山万株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 佐倉市
  5. ユーカリが丘
  6. 4丁目
  7. ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-27 10:25:51
 

モノレールは何時まで走ってますか?本数はどうですか?
免震っていいですね。

公式サイトURL;http://mansion.miraia.net/tower/
所在地:千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目2番地
交通:京成本線「ユーカリが丘」駅より徒歩6分(グランドエントランス)
売主:山万株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:ワイ・エム・メンテナンス株式会社

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9994/


【スレッドを検討板・千葉 へ移動しました。2012.05.15 管理担当】
【公式サイトURLを追記しました。2012.09.15 管理担当】
【物件名を修正、情報を追加しました。2013.3.7 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-15 19:21:27

現在の物件
ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー
ユーカリが丘
 
所在地:千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目2番地(地番)
交通:京成本線 「ユーカリが丘」駅 徒歩6分 (グランドエントランス)
総戸数: 411戸

ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーってどうですか?

301: 匿名さん 
[2012-10-23 18:45:13]
プラウド新船橋?
無いんですけど。
302: 匿名さん 
[2012-10-23 19:36:56]
地元密着の山万と
売り逃げ野村を比べても。

山万と同等の開発をするのは、たまにある三井だけ。

売り逃げ野村は、新浦安をみればわかります。
303: 匿名 
[2012-10-23 19:39:44]
新船橋駅近くのプラウドですよね。

ミライアタワーは、良くいえば贅沢仕様、悪くいえば無駄が多くて都心から遠いと言えそうです。

304: 匿名さん 
[2012-10-24 15:14:44]
山万は管理費が高いのが引っかかります。
三井・野村の同価格帯物件と比べても明らかに高い。
305: 契約済みさん 
[2012-10-24 16:18:52]
>299

プラウド船橋の間違いでしょ
306: 匿名さん 
[2012-10-24 18:14:50]
ちょうどいいタイミングでユーカリが丘の記事

(読売)
「不動産会社の鉄道、3200万人運んで30周年」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121023-OYT1T00600.htm?from=ma...
 
307: 匿名さん 
[2012-10-24 18:50:23]
都心から遠いと言うけれど、都心に余り関心・用事が無ければ関係無いけどね。
308: 匿名 
[2012-10-24 19:20:02]
昨日テレビで、大網白里市?の人口が、都心からの電車の利便性が高まったことによって、最近20年だったか、1.5倍に増えたとやっていました。

ユーカリが丘は決して都心まで近くはありませんが、日本橋、大手町、東京、日暮里、上野まで、駅to駅で50分前後なので、ファミリー層としては、充分通える範囲かと思います。


但し、千葉ニュータウンほどではありませんが、都心までの電車賃が結構するので、子供が大学生になった時には、定期代が家計を圧迫するかもしれません。

310: 匿名さん 
[2012-10-25 16:47:46]
せめて都心まで30分以内だったらねー。
毎日のことだから50分はやっぱキツいし、20分の差は大きい。
往復40分差、5日で200分。
家にいる時間がたった5日で200分も違うのは大きい。1ヶ月・1年で換算したら・・・?
家族団らんの時間を考えたら、やはり少しでも都心(職場)に近いほうがいいですね。
ファミリー層がターゲットならなおさら。
311: 匿名さん 
[2012-10-25 17:43:38]
大網白里から都心部は遠すぎるよ。ユーカリも千葉ニュータウンも同じ。
通勤時間ほど無駄なものはない。
312: 匿名さん 
[2012-10-25 18:59:17]
世の中全員が都心に通うわけでなし
というか都心の本社に通えるのは一部のトップエリートだけでしょ、今の時代
大手町まで○分とか東京駅へ○分という表示を見るたびに可笑しくなります

人によって便利な立地は違うんですよ
 
313: 匿名さん 
[2012-10-25 20:37:28]
ユーカリには都心勤務者は少ないってことですか?
314: 匿名さん 
[2012-10-25 20:45:34]
少なくはないと思いますよ。
むしろ多いかも。
315: 匿名さん 
[2012-10-25 20:51:36]
残業で終電を逃すと大変そうですね。
都内からタクシーだと確実に1万超えるでしょうね。
316: 匿名さん 
[2012-10-25 21:10:57]
都心勤務の方はなぜ敢えてここを選んだのでしょうか?
317: 匿名さん 
[2012-10-26 00:11:49]
ここは成田通勤者の町ですよ。公津の杜に住むと休みでも散歩や買い物で会社の人間とご対面となる。
それが嫌でここにしたという話をよく聞きます。
318: 匿名さん 
[2012-10-26 00:20:58]
成田勤務者は千葉ニューが多いって聞くけど
成田みたいな田舎に勤務する人なんてそれほど多くないでしょ?
空港やホテルくらいしかないし。
319: 匿名さん 
[2012-10-26 05:24:56]
>>316
都内に買えないからでしょ!
わかりきっていることは聞かないの!!
320: 匿名さん 
[2012-10-26 05:26:03]
近隣地区の総合病院の医療関係者も多いです。
321: 匿名 
[2012-10-26 08:07:02]
佐倉市って成熟したまちで、そこが好きで住むのが多い
322: 匿名さん 
[2012-10-26 11:08:43]
>318

数万人ってとこでしょう。
逆に数万と考えれば、それだけの世帯が成田市内、近郊に住む。

都内の何百万とは桁が違うが、人口もそれなり。

だが、幕張よりはずっと多いでしょう。


わざわざ東京近いアピールしてネガしなくてもわかってる。
324: 匿名さん 
[2012-10-26 12:23:36]
都内に通うのが第一条件なら、埼玉をおすすめします。

高速道は本州各方面、鉄道は山手線ターミナルを総なめです。
千葉はどんなに便利そうに見えても、下りは海に行き止まりの半島です。


ここにそれほどわかりきった嫌味を放つなら、千葉県は外すべきですね。

なのになぜ千葉県?

なぜユーカリに住む?佐倉がいい?

それと同じです。
325: 匿名さん 
[2012-10-26 15:46:32]
ユーカリは成田勤務者が住む街だということが分かりました。
やはり都内勤務は厳しそうですね。
ありがとうございました。
326: 匿名 
[2012-10-26 19:36:42]
以前、隣駅の志津駅を利用していましたが、時間帯にもよると思いますが、圧倒的に、朝は上りで夜は下りの利用者が多かったです。

成田通勤の街だと言う人達の最寄り駅は何処で、どんな生活をしている人なのか知りたいです。


貴方たちは、ミライアタワーよりも都心への通勤時間が30分短い土地で、一体どんなマンションを買おうとしているのでしょうか。


328: 匿名さん 
[2012-10-26 21:05:44]
ビオウイングユーカリが丘が竣工してそろそろ4年。
未だに売れ残ってるようですが、あそこまで安くして売れないのはなぜでしょうか?
人気のある街ならもっと早くに完売していてもよさそうなのに。
スカイプラザも30戸ほどの中古が出てますね。
329: 匿名 
[2012-10-26 21:08:15]
都内勤務を検討されてるならプラウド船橋のほうがお得でしょう。
同じ予算でここより広い部屋が買えます。
都心にも近いのでより家族団らんの時間も増えるでしょう。
330: 匿名さん 
[2012-10-26 22:20:42]
元々マンションなんか買うつもりもない人達の
妬みと思えるような書き込みが多いような・・・
331: 匿名さん 
[2012-10-26 22:24:15]
ユーカリが丘の住民はほとんど成田勤務ですよ。
ここを検討される方もおそらく成田勤務者が多いでしょう。
片道1時間近くかけての都内勤務は現実的ではないです。
332: 匿名さん 
[2012-10-26 22:32:43]
ここは都内勤務でなるべく東京よりのマンションを探している人でも気になってしまうマンションなんですね
333: 物件比較中さん 
[2012-10-26 22:40:40]
プラウド船橋とこことで迷っています。
勤務は都内ですが、多少遠くてもタワマンで夜景をみながらテラスでお茶をするような優雅な生活にも憧れますし、
都心に近く広い部屋で子供と寛ぐ生活にも憧れます。
予算は4000万程度なので都心のタワマンなんて買えるはずもなく、ここなら高層でも買えるかなと検討しております。
335: 匿名さん 
[2012-10-27 08:44:34]
どこもそんなもんですよ。眼下のごちゃごちゃした街並みを見るか、ユーカリが丘の整った街並みを見るか
ですよ。ここは緑も見えるしきれいでしょう。
夜は下にひろがるたくさんの住宅のあかりや遠くのビルのあかり、ほかのタワマンのあかりできれいじゃないですか?
富士山も見えるでしょ。
ここにはもうタワマンがあるのだから、だれかがそこからの景色をアップしてくれればよくわかります。
ここは陸の孤島ではなく、八千代、船橋に隣接してますから住宅はたくさんあります
336: 匿名さん 
[2012-10-27 08:48:40]
スカイプラザの中古物件のHPをみたら眺望がわかります
337: 匿名さん 
[2012-10-27 09:03:03]
タワマンはフツマんより修繕費がかさむから空き室が多くなると
修繕費足りませんとこと多そうだな。スカイプラザみたいに
ガラガラにならないといいけどね。
338: 匿名さん 
[2012-10-27 09:07:25]
〉〉331
え?うそでしょ!?
御冗談を!!!!!
339: 匿名さん 
[2012-10-27 13:33:12]
確かにユーカリは成田勤務の富裕層が多い気がします。
340: 匿名 
[2012-10-27 13:41:47]
パイロットとかね
341: 匿名さん 
[2012-10-27 14:09:02]
パイロットだけで街がひとつ出来るなんてすごいですね。
342: 匿名 
[2012-10-27 14:17:03]
こども?
343: 匿名さん 
[2012-10-27 14:45:19]
>>341

頭大丈夫?
344: 匿名さん 
[2012-10-27 14:54:17]
成田空港勤務の人は羽田に転勤になる可能性もあるので、実際はもう少し都内よりに住む人が多いですよ。海浜幕張とか。
345: 匿名さん 
[2012-10-27 15:17:22]
航空会社・空港関連勤務、医療関係、自営(会社社長)、一流企業勤務等々が集まっている地域があるとか。
347: 匿名さん 
[2012-10-27 16:27:09]
今週末はハロウィンフェスタでにぎやか(*^_^*)
来週には、中学校駅そばに新しい保育園が開園ですね。
348: 匿名さん 
[2012-10-27 17:34:54]
>>345
ユーカリが丘です
350: 契約済みさん 
[2012-10-27 17:49:27]
ケチャップ?
351: 匿名さん 
[2012-10-27 17:51:20]
SOURCE
352: 匿名さん 
[2012-10-27 21:53:29]
印旛沼が見えるそうですよ。
あそこは綺麗ですよね。
353: 検討中 
[2012-10-28 07:24:32]
一戸建てからの購入を検討しています。

東は印旛沼、西は幕張、スカイツリーも見えます。

リノベーションの高層階から見ました。

印旛沼の花火も見えると思います。

検討中の方であれば、山万に見せてもらえると思います。

ミライアタワーの建設前にバルーンを上げて撮った写真も見せて貰いました。


354: 匿名さん 
[2012-10-28 08:55:22]
東京勤務で同じタワーなら駅直結のヤチミドのタワーの方が便利で良いと思います。
昔ならともかく、今比較するなら絶対ここは有り得ないですよ。
355: 匿名さん 
[2012-10-28 09:38:49]
しかし東葉高速の運賃が高いからだめなんですよ
356: 匿名さん 
[2012-10-28 10:50:34]
かといって総武線沿線は雑然としすぎて、治安の不安もありますね。
街はきれいではないし。ギャンブルイメージの強い場所も敬遠です。

ここを悪く言う人たちは、そういった面の良さには気づかないんでしょうね。
みんな自分の街が最高だと思っていますから。
358: 匿名さん 
[2012-10-28 18:35:50]
>>356

ここを悪く言うだけの人たちの多くは、悪く言いたいだけで、
マンションを買う気もなければ、買うお金もない人達なのかと思います。

でも、そういう人達のおかげで、このスレッドが賑わっている一面もあります。
360: 匿名さん 
[2012-10-29 21:00:12]

おっしゃっている意味がわかりません
362: 匿名さん 
[2012-10-29 23:28:50]
学生時代に、「負け惜しみ」を英訳すると
「sour grapes」(直訳すると、すっぱいブドウ)
と習ったかと思います。

359は、まさに「負け惜しみ」で安物のタワマンと
発言してるように見えてなりません。

第2期 [最多価格帯] 2LDK(68.34m2)~3LDK(86.44m2) 2,900万円台(5戸)

とありますが、中心価格帯が2900万円台のタワーマンションだとしたら確かに
安物のタワーマンションです。

[最多価格帯]と中心価格帯は異なりますが、
ミライアタワー全体の中心価格帯は4000万円台、
今回の販売戸数50戸についても、
中心価格帯となると4000万円台と
予想できるのですが如何でしょうか。

363: 匿名さん 
[2012-10-29 23:44:56]
4000万、タワマンなら安いでしょ。
364: 匿名 
[2012-10-30 06:55:58]
念のためですが、予想するところ中心価格帯4000万円台というのは、4000万円〜4999万円という意味です。

4000万円台と聞いて4000万円をイメージするのと、5000万円に近い金額をイメージするのでは、随分違います。

365: 匿名さん 
[2012-10-31 05:54:35]
5000万でも安い。
366: 匿名さん 
[2012-10-31 08:21:38]
見ていると、ゆとり持って短期間で工事をしている。

工場跡地にありがちな既設解体や土壌改良がなく、埋立地の様な地盤改良も不要。

敷地が広いので土砂は敷地内に積み上げ放題、掘り放題。
基礎工事は短期間で終わった。

上物工事も、資材積み降ろしや仮置きが楽々。
周辺住民とのトラブルで工事が遅れることもない。

結果、コストが安く、ミスも少ない。値段下げても充分儲かる。

ここはそういうマンションですね。
367: 周辺住民さん 
[2012-10-31 17:32:03]
>>366
よく観察してますな。
368: 検討中さん 
[2012-10-31 20:43:56]
自分はユーカリが丘駅近の新築マンションが、たまたまタワーマンションだっただけで、特にタワーマンションに憧れていたわけではなく、広い部屋は上層階にしかなかったので、上層階購入を検討しています。

このマンションの購入を考えている人は、タワーマンションだから購入を検討しているのでしょうか。

369: 匿名さん 
[2012-11-03 15:18:28]
おっしゃるとおり、
>ユーカリが丘駅近の新築
が他にないからココを検討する人も多いでしょう

でもタワマンを理由に迷う人もいるでしょうね
・高い所に住みたくない
・将来の管理修繕コストが割高
・震災や停電時の不安が払拭できない
などなど
370: 匿名 
[2012-11-03 20:10:25]
まさしくそうなんです。

高層階やラウンジからの眺望も魅力的に思えてきたり、高層階に住むのに不安を感じたり・・・

自家発電でエレベーターは2〜3日間動く&高圧電気を引き込むので停電時の復旧は早いものと思われると言っていたような・・・

マンションに大量の売れ残りが発生しないかの不安もあります。

371: 匿名さん 
[2012-11-03 21:06:29]
ユーカリの駅前は希少価値で大丈夫でしょう
373: 匿名 
[2012-11-03 22:14:30]
駅前タワーの売れ残り中古の多さや価格を見ると確かに不安になりますね。
本当に希少性があればなかなか中古は出ないものだし、出ても高価ですからね。
374: 匿名さん 
[2012-11-03 23:18:36]
南口のマンションを所有しています。

築浅のためか比較的人気があるようで、
不動産会社から売却希望有無のDMが最近送られてきたりします。

ユーカリが丘は、駅前や街並みが整備され、
住みよい街だと思います。
375: 匿名さん 
[2012-11-04 00:43:25]
売却希望のDMは築浅マンションなら大抵どこでも送られてきますよ。
中古の数を見る限りでは、売却成立まではなかなか難しそうですが
376: 匿名さん 
[2012-11-04 07:28:43]
南口タワーマンション、結構売りに出ているけど売れていないよね。
377: 匿名さん 
[2012-11-04 08:08:55]
山万の戸建購入者にも、ミライアの宣伝をしに来るっていうけど。
378: 匿名さん 
[2012-11-04 08:46:41]
山万の戸建てからマンションへの住替え、
子どもが独立して近くに住むケースもあります。

山万がユーカリが丘の開発について、
住民に案内するのは当然です。
379: 匿名さん 
[2012-11-04 10:04:29]
ステーションタワーの中古売り出し価格は、販売当初の新築価格とほぼ一緒です。
380: 匿名さん 
[2012-11-04 12:00:49]
あーそうかも知れない。途中で人気高騰で値段があがったんですよね。
中々、手に入らないときもあったと思う
381: 匿名さん 
[2012-11-04 15:33:42]
ユーカリはタワマンより戸建がいい。
街が高いセキュリティで守られているし、この環境を満喫できるのはやはり戸建の分譲エリアだよ。
382: 匿名さん 
[2012-11-04 15:56:55]
タワマンも良いです。
戸建てにはない、眺望が堪能できます
383: 匿名 
[2012-11-04 16:33:43]
戸建ては10年もすると、ひ弱な生垣や庭木が切っても切ってもぼうぼうです。

雪が降れば早朝から雪掻き、秋には落ち葉で、高齢でなくても夏は暑くて庭の手入れどころではありません。
384: 匿名さん 
[2012-11-04 17:53:51]
>>383
それはご自分でやるからでしょう。
業者に年間契約などを頼めば、いつでも綺麗な庭が保てます。
お金に余裕があればの話ですけどね。
385: 匿名さん 
[2012-11-04 17:58:21]
うちは、戸建はユーカリが丘、タワーマンションは東京都中央区に所有してます。
386: 匿名さん 
[2012-11-04 19:56:08]
ミライア、良いですよね。
お金があったら買いたいです。
388: 匿名さん 
[2012-11-06 20:21:44]
顔認証セキュリティってどうでしょうか。

戸建よりマンションのほうが便利なのでいいなって思っているのですが、
共有部分などもあって、ごみ出しも便利そうですね。
389: 匿名 
[2012-11-07 12:16:33]
>388

顔認証は両手がふさがっている時には便利だと思います。

各階にゴミ収集場所があるのは嬉しいです。

但し、マンションは戸建てと違って駐車場から部屋まで距離があるので、大量に買い物をした時は大変そうです。住民用にカートはあっても返却のために往復しないといけませんから。

390: 匿名さん 
[2012-11-11 23:42:48]
この辺はネットスパーなどのエリアでしょうか?
上手に使い分けて、便利に暮らせたらいいなと考えています。
391: 匿名さん 
[2012-11-12 05:41:05]
イオン、イトーヨーカドーのネットスーパーのエリアですよ。
都内のスーパーも配達してくれます。
392: 匿名さん 
[2012-11-12 06:50:13]
ご近所では、麻布ナショナルマーケットや明治屋、紀伊国屋を利用している人もいます。
393: 匿名さん 
[2012-11-13 13:49:07]
タワマンの購入条件が眺望を堪能することなら下層階を買う人がいなくなる。
タワマンの下層階に住んでる人に、何でタワマン買ったのって聞いてみたいね。
394: 契約済みさん 
[2012-11-13 20:03:10]
下層階購入です。
眺望はあまり気にしていません。
以前タワマンの23階に住んでいましたが、何かと不便、面倒だったので。
395: 匿名さん 
[2012-11-13 20:40:56]
私は低層階購入者ではありませんが、
M不動産販売の営業マンは、タワーマンションの低層階が
コストパフォーマンスは高いと言っていました。

ミライアタワーの場合は、高層階の眺望とは異なりますが、
低層階でも眺望は悪くないと思います。
396: 匿名さん 
[2012-11-16 13:27:12]
低層階でも買うなら西側。南側は高層建ちますよ。
398: 匿名さん 
[2012-11-16 16:49:41]
394さん
高層階に住んでみて不便に感じたこと、面倒に感じたことって何でしょうか?
私は、EVに乗ってる時間が多少長いこと位しか思い浮かびません。それも眺望が良いことで相殺
されると思っていました。ぜひ高層階から低層階へ住み替えた理由を参考までに教えて下さい。
住んでから同じような理由で後悔したくないのでよろしくお願いいたします。
400: 匿名さん 
[2012-11-16 19:01:50]
眺望なんかある一定の高さをこえたら一緒。視界が開いていれば良い。それより、災害時の揺れ、避難のしやすさ、普段のエレベーター待ちを考えてたら、3〜5階が1番良い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる