なんでも雑談「低学歴は取り返しがつかない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 低学歴は取り返しがつかない
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-02 21:01:52
 削除依頼 投稿する

一生レッテルが貼られ、死んでからもレッテルが貼られ・・・・劣等感の塊で・・・・もう・・・・死んだほうがまし・・・・

[スレ作成日時]2008-04-11 00:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

低学歴は取り返しがつかない

3501: 匿名さん 
[2010-12-16 21:07:33]
誰?西郷って、知り合い?
3502: 週休3日さん 
[2010-12-17 07:52:30]
私は西郷さんではありません。
3503: 匿名さん 
[2010-12-17 09:03:08]
>>3502
朝の忙しい時間帯にいつもよく色んな板に書き込みしてるわ、感心だな。
3504: 匿名さん 
[2010-12-17 10:03:23]
>>3498
派遣でも出来る楽な仕事でいいね。
3505: 週休3日さん 
[2010-12-17 23:10:51]
派遣の人では無理だと思います。
3506: 匿名さん 
[2010-12-17 23:19:56]
ずいぶん受け身でらしくないね。
ちなみに俺私学(笑)
3507: 週休3日さん 
[2010-12-18 09:06:13]
>>3506

頭悪いんですね。
3508: 匿名 
[2010-12-18 09:45:45]

いちいち反応するんだね…
3509: 匿名 
[2010-12-18 11:35:19]
末は、ぐれん隊か?ニート?
だったら子供手当や授業料無料には反対だ
3510: 3506 
[2010-12-18 12:48:43]
>3507
そう来ると思ったよ。
魚を釣り上げた気分だね。
3511: 匿名さん 
[2010-12-18 14:32:55]
週休3日さんは年末年始は何連休なのですか。
年明けには何の仕事をはじめる予定ですか?間違った、妄想ですか?
3512: 週休3日さん 
[2010-12-18 22:10:02]
普通の人と同様です。
30日~4日が休みです。出勤する日も平穏なもんですけれどもね。
3513: 入居予定さん 
[2010-12-19 19:05:11]
偏差値63以上が名門中学っていうんだね。
日大藤沢とか渋谷幕張とか。
3514: 匿名 
[2010-12-19 21:13:28]
日大藤沢って、東大京大綜警上智に何百人受かるの?
3515: 匿名 
[2010-12-19 21:15:21]
↑綜警→早慶
3516: 匿名さん 
[2010-12-21 09:14:08]
↑綜合警備保証のことじゃないの?
3517: 匿名 
[2010-12-21 13:21:08]

綜合警備保障 じゃなくて?
3518: 匿名さん 
[2010-12-21 15:28:01]
安藤忠雄 高卒ですが?
三國清三 中卒ですが?

自分だけにしかできないことで成功すればいいのでは?
3519: 匿名さん 
[2010-12-21 16:24:53]
↑高学歴が有利と言うのは、あくまで確率の話で、特殊ケースはあります。
3520: 匿名さん 
[2010-12-21 17:35:06]
有名●●大学という名前でなく、
そこに至るまでの過程だと思います。
どれだけ努力したか、我慢したか、勉強したか、が
評価されるのだと思います。

その我慢努力ができなかった人は、やはりそれまでなんです。
三國シェフだって、住み込み、下働き、腐らずにものすごく
努力したから、今があるんだと思います。

人生には努力と忍耐が必要です。
3521: 独占企業にお勤めさん 
[2010-12-21 17:51:16]
24日は有休でクリスマス4連休。27、28日の2日出勤して29日~4日まで正月休み。
2日出勤することに何の意味があるのかと家族に問われるが、サラリーマンなんてそんなもの。
特に立場が立場だし。
部下の半分は23日から年明け10日まで休み。ちょっと羨ましいわ。
今年はカレンダーに恵まれた(有休を組み込みやすい)ようだね。
3522: 匿名さん 
[2010-12-21 17:55:20]
↑自慢ですか。
3523: 匿名さん 
[2010-12-21 18:16:06]
うちなんて16日から年明け3日まで休みだよ。
3524: 匿名さん 
[2010-12-21 18:17:55]
↑会社に戦力外通知されてるか、会社倒産?
3525: サラリーマンさん 
[2010-12-21 18:32:54]
まぁ、まずはしっかりと勉強して正社員になることだな。
まともに有休が使えないようなブラック企業に行ってはいかんぞ、高学歴諸君。
3526: 匿名さん 
[2010-12-21 18:34:10]
↑彼みたいなブラック社員になるなよ。
3527: 匿名 
[2010-12-21 19:12:25]
>>3524

じ○○た○ ですが。
3528: 匿名さん 
[2010-12-21 19:16:16]
俺の会社は、勤続25年だと年末から年始にかけて、2週間休みが貰えるよ。
3529: 匿名さん 
[2010-12-21 21:10:19]
安藤忠雄って中卒じゃない?
田崎真也も中卒。実際は高専中退だけど。
3530: 匿名さん 
[2010-12-22 08:49:26]
↑中卒なのに、東大で東大生に教えているっていうのは凄いことだが、
万に一つもない特殊例。
高学歴の方が有利なのは、否定出来ない事実。
3531: 匿名さん 
[2010-12-22 08:50:50]
>>3527
あんたは偉い!
命をかけて我々日本国民を守ってくだはい。
3532: 匿名さん 
[2010-12-22 12:53:04]
>>3527
自慰部隊ですか?
じれったい?
3533: 匿名さん 
[2010-12-22 14:12:10]
要は、既出の中卒高卒でその分野のトップまで上り詰めていても、
低学歴だからと認めないのか、認めるのか。
腐っても鯛で、どんな低次元なことしてても高学歴の人の方が上だと思っているのか。
どうなんですか? 庶民のみなさん。
3534: 匿名さん 
[2010-12-22 14:32:35]
で、週休3日のエリート(自称)はどこ行った?
3535: 匿名さん 
[2010-12-22 14:45:21]
↑今駐車場整理で忙しいみたい。
3536: 週休3日さん 
[2010-12-22 23:08:00]
私のような境遇にある人ってそんなに珍しいのでしょうか?

今日も17:00に終わりました。
ごめんね。
3537: 匿名さん 
[2010-12-23 07:41:37]
↑あんたつまらん。
3538: 匿名 
[2010-12-23 11:16:09]
東海大学で語学堪能な人と、上智大学で語学堪能な人とでは、どちらが世間的に認められますか?
3539: 匿名 
[2010-12-23 12:56:40]
中退は取り返しつかない
3540: 匿名さん 
[2010-12-23 13:20:01]
東海大学出でも英検1級、TOEIC990点、国連英検特A級なら、評価してくれる人も
いるでしょう。
3541: 匿名さん 
[2010-12-23 14:40:33]
↑そんなに凄い人が東海大にいるの?
3542: 匿名さん 
[2010-12-23 16:35:56]
さかなくんだってすごいぞ。
3543: 匿名 
[2010-12-23 17:12:52]
さかなくんって、東海大卒業?
3544: 週休3日さん 
[2010-12-23 17:21:19]
>>3541

いるわけがない。
3545: 匿名さん 
[2010-12-23 17:40:56]
上智にはいるかもしれないけど、東海には間違ってもいないよな。
3546: 週休3日さん 
[2010-12-23 18:08:07]
東海大学なんか行っている人間は、脳みそが大部分腐敗してしまっている。
3547: 匿名さん 
[2010-12-26 14:58:25]
自分の出身校を書いてから書き込みしたら。
3548: 匿名 
[2010-12-26 15:01:28]
だから週休3日さんは、天下の東京大学卒業ですよ!!
3549: 週休3日さん 
[2010-12-26 18:15:52]
君たちには無縁の大学ですね。
東大出た人と会話したことすらないでしょう?
3550: 匿名さん 
[2010-12-26 18:38:11]
↑虚しくないかい?素直になれよ。
3551: 匿名さん 
[2010-12-26 18:39:41]
>>3549
なんで皆におちょくられてると勘づかないんだろ?!
ある意味幸せものだね。
3552: 匿名 
[2010-12-26 18:51:57]
そうじゃないよ。
世の中金だという事を知っているのだよ。
ほとんどの事は金で解決できるし、ほとんどの物は金で買える。
言葉より金である。
3553: 匿名さん 
[2010-12-26 18:56:57]
↑おいおい、それならバカでも金持ちならいいってことだよね。
週休3日の主張は違うがね。
3554: 匿名さん 
[2010-12-26 19:15:55]
いやそういうことです。
世の中のほとんどのことはお金で解決できます。
それ以外選択の余地はありません。
30年以上も生きてきたならわかること。
3555: 匿名さん 
[2010-12-26 21:26:54]
>>3554

何を当たり前のことをいまさら言ってるの? 30年生きる前に普通気がつくでしょw
3556: 匿名さん 
[2010-12-26 21:57:15]
学歴板ではなく、人生は金だ!板ですか?
3557: サラリーマンさん 
[2010-12-26 22:09:56]
>>3549

私が知っている東大卒の人は、愛人がいて、東大卒以外の人間を小馬鹿にするような人。
3558: 週休3日さん 
[2011-02-02 08:08:13]
maxim : 人間の個体性能の優劣は、彼の学歴が99.99%証明している。
3559: 匿名さん 
[2011-02-02 15:13:58]
>>週休3日さん
やはりここに巣食っていたのかね・・・身体障害者を口汚くののしり一方的に差別する言わば人格障害。
なーにが東大だ?笑わせるな実態は1割はほぼ人格破綻者だ週休3日さんみたいな。
こういう「東大病」の使い物にならんニートが多くて社会は大変迷惑してるんですよ。
3560: 週休0日さん 
[2011-02-02 18:21:57]
金持ちなら良いです。
学歴より金です。
3561: サラリーマンさん 
[2011-02-02 18:36:12]
週休3日さんは確かいろんなスレで永久追放になってますが。
3562: 週休3日さん 
[2011-02-02 18:56:15]
日大出の資産家なんて、イヤだなァ...
3563: 匿名さん 
[2011-02-02 19:52:55]
もう精神病のレベルだね。ここまで来ると。本田宗一郎なんて高校すら出てないはずだけどね。
3564: 匿名さん 
[2011-02-02 21:23:15]
東工大出身の首相や東大出身の元官房長官に関東学院大出身の世襲議員が思いっきり食いついてますけど。
3565: 匿名さん 
[2011-02-02 21:50:52]
旧帝国大学も今や人間未満のカスしか生まなくなった、というジョークのようだね。
3566: 匿名さん 
[2011-02-03 05:45:48]
勉強ができない人とは対等な会話ができない。
3567: 匿名さん 
[2011-02-03 07:45:18]
勉強だけやってき人は空気が読めない・・・・・・・・・・・
3568: ビギナーさん 
[2011-02-03 08:09:11]
専門学校を1年課程しか卒業してないが、IT系企業の社長になってますよ。年収5000万円!
3569: 匿名さん 
[2011-02-03 08:19:37]
社長になっても、年収5000万でも、学歴がないとかえって惨めです。
一流大学卒の肩書きを金で買うことができても、実力で勝ち取ったものでない以上、所詮それは
永遠に贋物だ、とある資産家が嘆いていました。

3570: 匿名さん 
[2011-02-03 09:14:36]
↑そこまで学歴という過去に固執する人間がいるのが不思議。
3571: 匿名さん 
[2011-02-03 12:10:35]
劣学歴の人間は、死ぬまで固執し続けるようです。
3572: 匿名さん 
[2011-02-03 12:25:06]
もうすべてを学歴のせいにしないと生きていられないのか?
「その歪んだ人生観自体が自分を惨めな存在に見せている」という現実に少しも向き合えないのか?
いったい何時になったら気が付くのかしら。
もう馬鹿を通り越して憐れと言うしかかける言葉がないわな。
3573: 週休0日さん 
[2011-02-03 12:29:03]
睡眠学習を駆使せよ。
もったいない。
あ~もったいないよ。
3574: 匿名さん 
[2011-02-03 12:41:25]
哀れといえば、朝5時に起きてマンコミュ書き込み、昼休みにもカキコして
5時に仕事終わって寄り道する相手もなく30分で家帰ってカキコするのが
人生唯一の楽しみだった、週休3日さんが全てのスレで無視され、罵倒されて
いるのを見るとホンマ日本一、いや世界一救いようのないバカもんですわな。
3575: 匿名さん 
[2011-02-07 15:17:30]
中卒の進のラーメン屋が廃業するらしい


中卒の敏子の洗濯屋が倒産する
3576: サラリーマン金玉 
[2011-02-07 16:41:29]
↑切ないカキコじゃないか、頑張ろうよ。
イケメン進の「お汁が出ちゃってます」
洗濯屋敏子の「そんなとこまで洗っちゃいます」
で演歌歌手デビュー無理ですか?
3577: 匿名さん 
[2011-02-08 12:12:09]
池田大錯
3578: 匿名 
[2011-05-11 16:29:02]
同期の奴らの年収より上いってりゃいいじゃん
3579: 匿名さん 
[2011-05-11 16:45:25]
低学歴って誰も気にしないよ
そこを弄くる奴は人間として最低極まりない
どこかの板んも私学、地方の国立をアホ扱いしてる奴がいるが哀れで気の毒すぎる
東大入学で終わる奴と東大入学から始まる奴がいる、
3580: 匿名さん 
[2011-05-11 16:57:44]
学歴って学生時代に終わったこと、サラリーマンで就職するまでのことですよね。
社会人になって数年で忘れることだと・・ 前を向いて歩かない後ろ向き人間だね。
3581: 匿名 
[2011-05-11 17:01:00]
就職したら昇給と年収だけが生活を支える
3582: 匿名さん 
[2011-05-12 05:50:59]
>3580

2流私学出が自分を精一杯慰めているな。笑
N大出ということは‘前科あり’ということだという自覚があるのかな?
3583: 匿名さん 
[2011-05-12 07:41:02]
>3582

たしかに、私立出ていい気になっている人間を見ると、笑っちゃいますね。笑
3584: 匿名さん 
[2011-05-12 07:45:37]
高学歴=人間性が・・・・・・・
我儘でどうにもならない人が多いです。
絶対に。
3585: 匿名さん 
[2011-05-12 11:26:07]
ここで自分の年収自慢出来る人は少ない。
年収こそすべて。
大きな判断基準である。
3586: 匿名さん 
[2011-05-12 11:41:41]
>>3585
そう思います。
金融大企業から外資を渡り歩いて中小企業勤務の日大卒の私は年収は1000万円に下がってしまったが
マンションの家賃収入で500万円あるから老後はそれほど心配なし。
開成から東大、東大大学院と進んだ義兄は商社をリストラされて独身で年収360万円で働き始めました。

良くてくる日大バッシングの国立大学卒さん、リストラされて長期失業でハローワークの
合間に昼夜わず投稿しているとご本人がカミングアウトしてましたと。
ちょっとネットに詳しいければすぐわかります。
多分言いにくいけど家族に相手にされなくなって離婚寸前なのかも?
まあ普通に考えたら性格悪そうだから結婚できなくて生涯独身なのかもね。

3587: 匿名 
[2011-05-12 11:45:43]
↑年収下がったと言っても1000万円あるなら充分良い方だよ。どの政令指定都市のサラリーマン平均年収より上だよね。
3588: 匿名さん 
[2011-05-12 11:58:51]
>>3586

なに妄想しているの?笑
日大出は、つくづくバカばかりだよね。
3589: 匿名さん 
[2011-05-12 12:04:07]
あなた年収1、000万円あるんですか?
3590: 匿名 
[2011-05-12 12:18:33]
頑張ったね
低学歴の割に
3591: リアル高学歴 
[2011-05-12 12:32:20]
根本的な疑問ですまんが、オツムの弱い高学歴が多いのかバーチャルな高学歴が多いのか、どっちだ?
3592: 匿名さん 
[2011-05-12 12:39:05]
実生活は学歴より年収だ。
3593: 匿名 
[2011-05-12 12:44:42]
低学歴って親が教育にお金をかけられなったことでしょ。いくら年収が低くても親の金相続するやつにはなかなか家庭内んじゃない?年収1000万くらいじゃ
3594: 匿名 
[2011-05-12 12:46:45]
こんなとこにカキコするやつはバーチャルでしょ。
3595: 匿名さん 
[2011-05-12 13:39:14]

あったりー!
3596: 匿名さん 
[2011-05-12 20:39:57]
どうして、日大出って、そろいも揃って●●ばかりなの?
どうして、日大出って、そろいも揃って●●ばかりなの?
どうして、日大出って、そろいも揃って●●ばかりなの?
どうして、日大出って、そろいも揃って●●ばかりなの?

もう、イヤになるよ...
3597: 匿名さん 
[2011-05-13 05:42:19]
いくら給料がよくても、劣学歴を背負って生きていくのは絶対イヤです。

3598: 匿名さん 
[2011-05-13 07:36:39]
いくら給料がよくても、日東駒専の恥学歴を背負って生きていくのは絶対イヤです。
3599: 匿名さん 
[2011-05-13 21:12:22]
大東亜帝国出であることがバレて、ボコボコにされた人って何人くらいいるのかな?
3600: 匿名さん 
[2011-05-13 21:16:40]
どこでボコボコにされるの?
聞いたことも見たことも無いしその人たちがおかしなこと言ってってもスルーするだけ
そこであえて学歴をいじらないよ、時間の無駄だから

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる