なんでも雑談「低学歴は取り返しがつかない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 低学歴は取り返しがつかない
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-02 21:01:52
 削除依頼 投稿する

一生レッテルが貼られ、死んでからもレッテルが貼られ・・・・劣等感の塊で・・・・もう・・・・死んだほうがまし・・・・

[スレ作成日時]2008-04-11 00:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

低学歴は取り返しがつかない

3301: 匿名 
[2010-11-27 22:55:54]
学歴じゃなく、毎日の生活に必要なお金を稼げるかだね。
3302: 匿名さん 
[2010-11-27 22:59:52]
成り上がりのあぶく銭は1代で終了
3303: 匿名さん 
[2010-11-28 09:47:09]
レス読んでると、つくづく私学は哀しいと思い知らされますね。
自覚はあるみたいだから、恥知らずというわけでもなさそうですね。
3304: 匿名はん 
[2010-11-28 09:55:56]
低学歴ほど学歴を意識して、
大卒の人間を見るとなにかしら負けんとする奴が多い。
大卒の人間は、学歴なんか忘れているのにね。
たまにいるだけだけどウザイよな。
こういうのをコンプレックスっていうんだな。
3305: 匿名さん 
[2010-11-28 10:56:18]
高学歴で常識ある人は、他人の学歴を貶したりはしないよね。
3306: 匿名さん 
[2010-11-28 17:17:17]
>>3305

そうとは限らないですよ。
低俗劣悪な学歴は非難されるべきですよ。口に出さなくてもそう思っていますよ。
3307: 匿名さん 
[2010-11-28 20:35:34]
自身が学校へ行けなかった人
我が子の受験で失敗した人が
傷を舐めあうスレはココですか。
3308: 匿名 
[2010-11-28 21:27:18]
>>3306

常識あるから、思っていても口には出さないんですよ。
常識無い人は、平気で学歴を聞いたり、自分の学歴を自慢したりします。
3309: 匿名さん 
[2010-11-28 21:33:34]
>>3308

黙れよ。私学
3310: 匿名はん 
[2010-11-28 21:53:23]
北大で悪かったな。

学費が安いから私立はやめて一応国立にしたけど。

国立の方が頭良い?

東大・京大は認めるけど・・・。
3311: 匿名さん 
[2010-11-28 22:45:07]
>>3309

黙れよ名大ごときが。
3312: 匿名さん 
[2010-11-29 05:50:37]
>>3311

名大行けずに明大行ったのってお前のことか?
クズ私立野郎。
3313: 匿名さん 
[2010-11-29 07:37:28]
↑ 国立大卒のあなた、そんな下品で乱暴な言い方は止めた方が。
貧乏人丸出しですわよ~
3314: 匿名さん 
[2010-11-29 07:44:30]
私学の方々、そこまで必死にならなくても....
3315: 匿名さん 
[2010-11-29 08:08:35]
茨城や埼玉の国立より、早慶上智理科大の方が良いと思うけど、今は違うの?
3316: 匿名さん 
[2010-11-29 08:16:27]
国立合格しているのに私学へ行くような人間はいませんよ。
当りの宝くじをシュレッダーにかけるようなもんじゃないですか?
3317: 匿名さん 
[2010-11-29 08:20:35]
今は地方僻地マイナー国立なら、早慶上智に蹴られるよ。

3318: 匿名さん 
[2010-11-29 08:55:55]
珍カス、萬カスを笑うって感じだな。
自称ハーバード卒の俺様には関係ないことだが。
3319: 匿名 
[2010-11-29 08:57:34]
俺は、自称 東京大学理③卒
3320: 匿名さん 
[2010-11-29 09:04:58]
自由に何でもカキコ出来る掲示板は、妄想高学歴者が唯一自慢出来る場所。
私は、リベラル派の雄、自称ウイリアムズ大学卒。
3321: 匿名さん 
[2010-11-29 12:10:35]
私立出て恥ずかしいと思ったことない人っていますか?
3322: 匿名さん 
[2010-11-29 12:30:19]
↑お前、天皇家に盾つくのか?
3323: 匿名さん 
[2010-11-29 12:42:59]
学歴に関係なく、すごい人もいますよ。
大学や大学院をでても、その中でまたランク別に差別する人もいます。
確かに頭も人格もすばらしい人もいますが、少数です。
自分よりも学歴や学校のランクが下の人をばかにするのもどうですが、
そんな学校行く価値がないと言う若者がいて驚きました。
自分の親が卒業した大学に対してなので、本音と言えば本音でしょうが。
頭はよくてもね。
3324: 匿名さん 
[2010-11-29 12:48:09]
3321はみんなで無視して何も返さない方がいいんだけど。
3325: 匿名さん 
[2010-11-29 12:49:56]
>>3323
真面目に返答やめませんか、こいつは面白がってるだけの
間抜けなニート野郎ですから。
3326: 匿名はん 
[2010-11-29 19:12:33]
国立大卒というより、超低学歴卒が、大卒になりすましてるって内容だな。
ちなみに俺は、自称フランクフルト大卒。
3327: 匿名さん 
[2010-11-29 21:06:49]
私立出の人間を生かしておいていいのでしょうか?
3328: 匿名さん 
[2010-11-29 21:07:57]
フランクフルト大学って、ドイツ?
3330: 匿名さん 
[2010-11-30 05:41:37]
>>3329

あなたの額の「劣」の字、やはり消せないのですか?
3331: 佐藤 
[2010-11-30 12:26:31]
低学歴とか高学歴とかいう以前に単なる馬鹿でしょ。

いくら頭よくても人に対して慈しみの気持ちがない奴は人間社会からほされるだろうし、ただ気持ち先行で行動してもろくな結果にはならないだろうし。

自分は低学歴だけど、高学歴でも尊敬できる人はいっぱいいる。
3332: 匿名さん 
[2010-11-30 13:55:59]
>>3330

どうやっても消せないんだよ!! チクショウッ!!
3333: 9999 
[2010-11-30 17:03:49]
なぜ私学なんかに行ったのですか?
3334: 匿名はん 
[2010-11-30 19:57:44]
ナゼ ニホンノダイガクナンカニ イッタノデスカ?
イノナカノカワズ タイカイヲシラズデス
3335: 匿名さん 
[2010-11-30 20:03:12]
>>3333

ハーバード大に行きたかったからです。
3336: 匿名さん 
[2010-11-30 20:14:35]
オレは国立の専門学校へ行きたかったな。
3337: 匿名さん 
[2010-12-01 05:39:07]
早慶で満足している人間って、いったいどういう教育を受けて育ったのでしょうか?
とても興味があります。
3338: 匿名 
[2010-12-01 05:50:36]
↑自分で調べりゃ良いじゃん
3339: 匿名さん 
[2010-12-01 09:11:13]
>>3337
3浪しているニートバカ息子のこんなバカ発言お許し下さい。
3340: 匿名さん 
[2010-12-01 09:51:50]
この掲示板に書き込む事だけが唯一の生きがいだから許してあげてね
3341: 匿名さん 
[2010-12-01 17:37:53]
名古屋大学で満足している人間って、いったいどういう教育を受けて育ったのでしょうか?
とても興味があります。


3342: 3337 
[2010-12-01 19:41:37]
早稲田政経、慶応経済、慶応商、名古屋法を受験、すべて合格、当然、名古屋法に入学。

ごめんね。笑
3343: 匿名さん 
[2010-12-01 20:10:30]
阪大にも入れなかったってことですね。
その位の学歴で私立をばかにはできませんね。
京大から見れば恥ずかしすぎ。
3344: 匿名さん 
[2010-12-01 20:45:10]
>>3342

もしかして早稲田の法学部は不合格?
3345: 匿名さん 
[2010-12-01 20:50:15]
>>3342

もしかして慶應の法学部も不合格?
3346: 匿名さん 
[2010-12-01 21:22:31]
受けませんでした
3347: 匿名さん 
[2010-12-01 21:40:14]
失礼しました。でも法学部が第一志望ではなかったのですか?
3348: 匿名さん 
[2010-12-02 05:35:25]
各大学のトップ学部しか受験する意味がありません。
3349: 匿名さん 
[2010-12-02 07:47:11]
私学しか受験しない者には、旧帝大の価値なんて分からないでしょう。
3350: 匿名さん 
[2010-12-02 08:46:23]
↑またバカ息子が好きなことほざいてすんません。
3351: 匿名さん 
[2010-12-02 09:00:19]
>>3348
慶応大学は法学部が一番偏差値高いですよ。
早稲田の政経と同等かそれ以上ですが・・・。
3352: 匿名 
[2010-12-02 09:07:50]
ていうか、貧乏だから親孝行のために私立ではなく国立しかダメなんでしょ。
3353: 匿名さん 
[2010-12-02 09:10:07]
↑むかしは国立安かったけど今はそんなに変わらんぜよ。
3354: 匿名さん 
[2010-12-02 11:30:31]
名古屋在住だから、名大行くしか仕方ないね。
3355: 匿名さん 
[2010-12-02 19:13:27]
アホ親さん、あんたはどういうしつけをしてきたんだね。
そんなんだからアホ息子が国立大に行ったなんて妄想しちゃうようになるんだよ!!
早いところ、アホ息子の部屋の鍵を壊したほうがいいよ。
3356: 匿名さん 
[2010-12-02 19:21:31]
慶應の法って、一昔前は内部進学で落ちこぼれがいく学部だったんだけどね。
商や理工もそうだった。

偏差値が高いって、科目が違うからでしょ。
数学があるところは偏差値抑えられ気味で、英社国(小論)とかは偏差値が高くなりがちなんだよ。
慶應の看板はやはり経済。
3357: 匿名さん 
[2010-12-02 20:57:09]
>各大学のトップ学部しか受験する意味がありません。


おいおい私学なんて行く意味がまったくないって言っていた
奴はどいつだよ。しかも慶應商っていつからトップになったんだ?
3358: 匿名さん 
[2010-12-02 22:13:31]
>>3357

3流私学は静かにしてなさい。
さもないと、どっかの歌舞伎役者さんのようにボコボコにされるよ。
3359: 匿名さん 
[2010-12-02 22:19:48]
数Ⅱができない3流私学野郎って、ボコボコにしてパンツ脱がしてもいいよね。

3360: 匿名さん 
[2010-12-02 22:43:31]
え~、大学にまで行って数Ⅱもできないのいるの???
それじゃ、統計も確率もちゃんとは分かんないし、シミュレーションもまともに組めないじゃん。
兵隊要員?
3361: 匿名さん 
[2010-12-02 23:04:12]
三十数年前の塾高から大学へ行く場合の難易度は以下のようでした
1、医 2、工 経 3、法(法) 4、商 5、文 法(政)

当時慶応志木から医学部へは5人ぐらい行けたんだったかな、今はどうだか知らないけれど、医へ行ける成績のものでも工又は経へ行くものもいたようです。
3362: 匿名さん 
[2010-12-03 00:31:52]
さらにその前は慶應の工はもっと下だったよ。
その当時は早稲田の理工に比べれば、慶應の理工なんて落ちこぼれがいくレベルだったらしい。
50代半ば以降の理工系出身者何人かから聞いたことがある。

まあ、文系はまだしも、理工系はどう転んでも上位の国立に行った方がいいが。
研究室単位での予算や設備、学生数が違いすぎる。
3363: 匿名さん 
[2010-12-03 07:55:01]
つい最近までは、慶応は早稲田の滑り止めでしたね。ウソのようです。
私の受験のときは、早稲田はまぁ仕方ないにしても、慶応はダメだぞ、と叔父に言われたものでした。
3364: 匿名 
[2010-12-03 08:27:22]
↑竜巻大学
3365: 匿名さん 
[2010-12-03 08:51:06]
3363の親です。
そんなバカなこと決して息子には言っておりません。
バカ息子は3浪ニートですので入れる大学あれば万々歳です。
3366: 匿名さん 
[2010-12-03 12:08:55]
 ↑

おまわりさん!! ここに私学出がいます!!
3367: 匿名さん 
[2010-12-03 12:18:04]
私学出た人は書き込み禁止なんですよね?
3368: 匿名さん 
[2010-12-03 12:26:57]
↑またうちのニートバカがご迷惑かけてます。
お金なくて私学にもやれなくて高卒です。
3369: 週休3日さん 
[2010-12-03 19:21:48]
私学出てて恥ずかしくない理由を聞かせてください。
3370: 匿名 
[2010-12-03 20:36:04]
琉球大学よりレベルが上だからだよ
3371: 匿名さん 
[2010-12-03 22:42:03]
私学でて恥ずかしくない理由だって?
国立より優秀だから。
それがどうかしましたか?
3372: 匿名 
[2010-12-03 23:02:50]
でも琉球大学は早慶より、レベル低いですが。
3373: 匿名さん 
[2010-12-03 23:18:49]
旧司法試験の合格率を見ると、やはり東大・京大・一橋・阪大
は高かったが北大、東北大、名古屋大、九州大などは早慶と
ほぼ同じくらいの合格率だったように記憶しています。
国立と私立の比較はそんなものでしょうね。
3374: 週休3日さん 
[2010-12-04 00:33:03]
>>3371

お前、なに震えてんだよ。
私学クズヤロウ...
3375: 週休3日さん 
[2010-12-04 00:39:18]
>>3371

国立よりも優秀な私学なんてないじゃないですか。
私学は所詮、準大学にすぎない。
3376: 週休3日さん 
[2010-12-04 00:40:50]
国立より優秀な私立って..........
3377: 匿名さん 
[2010-12-04 08:34:53]
3374
3375

おい名古屋大学法学部卒!
私大が準大学とする法的根拠を示せよ。
一応法学部出てんだろ?中退か?
3378: 匿名 
[2010-12-04 09:01:18]
茨城大学や埼玉大学より早慶の方がマシだと思う。
3379: 匿名さん 
[2010-12-04 09:04:05]
横浜国大はもっと悪いだろ。まず性格ゆがんでるし、おまけに頭が悪いやつが多い
3380: 匿名さん 
[2010-12-04 09:13:31]
早慶上智立教落ちて、徳島大学ってヤツがいる
3381: 匿名さん 
[2010-12-04 09:23:50]
そんなの普通でしょ。
医学部以外の徳島大生で早慶受かった人なんているとは思えません。
3382: マンコミュファンさん 
[2010-12-04 09:42:54]
ここに書き込んでいる人は、みんな低学歴っぽいですね。
3383: 匿名さん 
[2010-12-04 09:55:49]
低学歴のやつが学歴話題に書き込みするかよw
3384: 匿名さん 
[2010-12-04 10:30:42]
週休3日くんは、毎日が日曜日のニートクズなんだろうね。
3385: 匿名さん 
[2010-12-04 10:34:52]
週休3日ってどんな仕事なんでしょうか?

大学非常勤、吉牛アルバイト、歌舞伎俳優くらいしか浮かびません。
3386: 週休3日さん 
[2010-12-04 11:01:38]
誰もが知っている企業のサラリーマンです。
ちなみに、年収は1300万(税込み)程度です。
3387: 匿名 
[2010-12-04 11:07:15]
↑何 真面目に答えてんの?
うけるぅ~
3388: 週休3日さん 
[2010-12-04 11:17:34]
>>3387

何歳までアルバイトを続ける予定ですか?
今のアルバイトを始めてからどれくらいですか?
3389: 匿名さん 
[2010-12-04 11:23:22]
お腹空いたなあ
3390: 匿名さん 
[2010-12-04 23:17:28]
好きでバイトやってんじゃねーよ
町工場でもいいから、就職してーよッ!

3391: 匿名さん 
[2010-12-04 23:23:40]
うちの工場募集してるけど。フォークリフトとクレーンの免許は持ってる?
3392: 匿名さん 
[2010-12-04 23:35:57]
>>3386
まあ、そんなこと誰も信じてないんだけど、
実際に会社で働いたことがない非常識な書き込みだという
ことに気付かないところが哀しいよ。
年収ってね、特に一流企業の場合、企業から必要とされている
社員が高くもらえるんだよね。
週休3日って書き込みしている時点で窓際族ですが・・・。
3393: 匿名 
[2010-12-05 02:38:21]
しかも年収1300万だって。
まさか、そんな額で自慢してるわけじゃないよね?
3394: 匿名さん 
[2010-12-05 03:07:54]
おれもだ!!
週休4日のこともあるな(笑
会社に行かないだけで、他所で仕事してること多いけどね。
話まとめて来たり、情報取集したりね。
それで週休実質3日かな~

3395: 匿名さん 
[2010-12-05 03:10:31]
>企業から必要とされている社員が高くもらえる

これはウソ。
しょーもないのが、いまだに1千万程度は貰ったりしてるよ。
外に放り出すとせいぜい5~6百万くらいしか値がつかないんだが、雇用重視の温情人事の会社だと残ってたりする。
人事体系はなかなか崩せないし、古い大企業だとまだ余力があったりするからね。
1年以上仕事してなくてもクビにもならず、ほぼ全額貰えることもあったりする。
3396: 匿名さん 
[2010-12-05 03:13:21]
>>3393

自慢じゃないんじゃないの。
年収3000万で業績リンクでプレッシャーがあって、休みもないような状態。
1300万で年収が保障されていて、週休3日。
1300万の方を選ぶ人は結構いるかもね。
3397: 匿名さん 
[2010-12-05 03:16:14]
さすが低学歴スレですね。
毎日朝から晩まで週5日以上働かないと、いい勤務先勤めとは思えないとはw
知らないほうがいい世界もあるということで、このくらいにしといたら~
3398: 週休3日さん 
[2010-12-05 11:09:17]
そんなに妬まれても...、
ついでに言うと、出社日も定時勤務(9:00~17:00)ですが、なにか?
3399: 匿名さん 
[2010-12-05 11:51:18]

誰も、妬んでなんかいないよ。自分に酔ってる?
3400: 匿名さん 
[2010-12-05 17:30:10]
ワロタ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる