なんでも雑談「だんなさんが大好き!な人集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. だんなさんが大好き!な人集まれ!
 

広告を掲載

かりん [更新日時] 2020-10-23 10:52:17
 削除依頼 投稿する

 だんなが大好きな妻です。世の中の人は夫(もしくは妻)をあまり良く言わないような・・
私は自分の夫がすばらしく優しい人だと思ってます。←こーゆーと、みんな引くけど。
同じ考えの人いませんか?

[スレ作成日時]2005-06-01 21:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

だんなさんが大好き!な人集まれ!

342: とくめい 
[2006-10-11 13:08:00]
世の中ラブラブファイヤーな人達がちゃんといるのね。
大好きって毎日言ってると、伝染するんだね。
 うちは最初夫がラブラブファイヤーでした。
最初はちょっりっとウンザリしてたけど、人間不思議。
今では私もラブラブファイヤーです。
 だんなが可愛い!って思えるのってとても大切かも・・
343: まゆみ 
[2007-01-02 12:23:00]
いいなー 大好きな人に思われて 毎日一緒って ほんと楽しそう。
私も旦那大好きマンションの住人になりたいです。
皆さんが結婚するとき一番重視した点って何ですか?
相手のことを大好きって思えるか?
愛されてるって感じられるか?
一緒にいて楽しいか?
いま プロポーズしてくれている方がいて とてもやさしく条件的には私の理想とおりの人で、一生懸命 愛を与えてくれて一緒にいて楽チンだし彼のこと かわいいとか愛しいとかは 思うのですが、一緒にいて超楽しい! とか どきどきする!とか 思いません。
今遠距離なんですが 会わなくても平気だし。。
皆さんは 旦那さんと出会ったとき 結婚したとき どんな気持ちでしたか。
だんな大好きマンションの住人になるため 独身の間にできることがあったら教えてください。
344: 没落 
[2007-01-02 15:39:00]
良さげの人に紹介しておきましたから、
そのうち、顔出すと思います!
345: 匿名さん 
[2007-01-03 19:00:00]
ここのスレッド、本当に癒されますね。他では人間不信になるような意地悪な
のが多くて、ここにたどり着きました。私もダンナさま、大好きで、毎日
「大好き」「大好き」と言ってチュッチュしていますが、恋愛初期には
別れようかと思ったこともありました。でも、結果的に結婚して本当によかったと、
年月を経るごとにますます感じます。ドキドキなんて、誰と結婚してもたぶん
ほとんどいつかはなくなるものだと思います。その代わりに手に入る深い愛情や
絆というものは、ドキドキの刺激などとは比べ物にならないほどすばらしいもの
です。私がダンナを選んだポイントは、人としてまともだったこと。回りの人に
対して寛容で、優しく、誇らしい気持ちでいっぱいです。私の親のことも大事に
してくれます。世の中には、自分の親は大切にしたがるけど、お嫁さん側の両親
を大切にしない男性もいますよね。そういう人と結婚すると、どんなに結婚前に
ドキドキしても必ず冷めるときがくると思います。
343さん、遠距離で会わなくても平気、っていうのは、相手を信頼しているから
こそですよね。危なっかしい人だったら、遠距離だと心配で心配で続かないですよね。
彼のことよくわかりませんが、がんばって下さいね。
346: たまこ 
[2007-01-04 01:44:00]
相方最高ですよ。
つきあう前に、
「あんたとは、なぜか空気が合うような気がするんだ・・・」
と、言われ、
ついには結婚しましたのだ。

いやいやいや、
趣味も料理の好みも全く違うのに、
価値観が合うから、人生観とか仕事の話とか始めると
もう、お互いに語り合っちゃう。
こんなにばっちり合う相棒っていないわ!って感じですわ。

やっぱり、結婚する相手には、
価値観が同じであることが一番ですわ。
一緒にいて、そうだよなあ〜!うんうん、って共感しあえる事が多いと
波風たたずに生きていけまする。

それと、お互いにお互いの言葉をちゃんと受け止めて、考えて、消化して、
そして、発するコミュニケーションがもてる関係。
これが一番ですわ。
347: 匿名さん 
[2007-01-05 00:15:00]
>343さん
いいですね。理想的な条件の人に、思われて望まれて結婚するなんて♪
でも、思われっぱなしじゃ駄目ですよ。彼の気持ちがしぼんでいかないように、
一生懸命水をやり、肥料をやって、手をかけて愛情を育ててくださいね。
(でも、やりすぎると腐ってしまうので要注意)
結婚して何年たっても、だんなさんが大好き!って人はきっとみんな
お互いの愛情が枯れないように努力してるんだと思いますよ。

私も5年の遠距離恋愛の後、結婚しました。
343さんのように条件的にはベスト、とは言いがたかったのですが、
決め手は「なんでも言葉に出して伝えてくれる事」でした。
言わなくても判ってるはず、って言うのは、気持ちのすれ違いのもとです。
男の人は口マメでない人が多いようですが、大事な事ですよ。
ここのスレ見てても「好き」「愛してる」って言われてる人多いですよね。
言葉を口にすることで、耳で聞くことで、相手に伝える、自分の気持ちを
再確認するんです。
遠距離恋愛の後いきなり結婚生活だと、お互いに急に生活パターンが変
わってしまって、その事が大きなストレスになったり、喧嘩のもとになって
しまったりしますが、そういった時にもお互い言葉に出して話し合える事で、
気持ちにわだかまりを残すことなく、上手くやっていく方法が見つけられるものです。
私自身は何かあると黙って自分の中に溜め込んでしまう方だったのですが、
主人のおかげでずいぶん素直に楽にやって行けるようになりました。
348: まゆみ 
[2007-01-05 14:21:00]
没落さん 匿名さん たまこさん ありがとうございました。
語り合える夫婦いいですね。
やっぱり結婚と恋愛は別なんでしょうか。
仲のいい夫婦というのは 結婚してさらに愛情を深めていっているのだな と感じました。
私は与えられることばかり考えていたような気がします。
周りに理想となる夫婦がいないためここでのお話はとてもためになります。
離婚率も年々増え、離婚したくてもできない人たちもいる中、 毎日大好きな人と一緒にすごせて、お互い愛情を育てていっているここの皆さんは 人生最高に勝ち組だと思います。
彼には正直に 迷っていること、自分の気持ちに自信がもてないこと、
本当にこの人! と 思ったら迷わないだろうし 迷っているということは結婚してもうまく行かないと思う。
少し距離をおいて考えたいことを伝えました。
私が やっぱりこの人!と思ったときに 彼の気持ちが冷めていたら やっぱり運命の相手ではなかったんだな と思います。
彼はとてもいい人なので 私と結婚しなかったとしても 幸せな結婚ができると思うし、 私も結婚するなら百パーセント自分が納得できる人 絶対この人と 今すぐ結婚したい 一生一緒にいたい!って思える人と と 思っているので楽しい結婚生活送れるって信じてます。笑

ここでの 皆さんの話は 結婚しても旦那さんを大好きな気持ちって継続できるんだ! と結婚に 夢と希望を与えてくれます。
このトピック作ってくれた方 投稿してくれた方 ありがとうございました。
349: たまこ 
[2007-01-07 09:07:00]
たしかに、今の相方とは、

ああ、結婚する人だなあ〜って、感が働きましたのよ。

恋愛感情もないうちから。不思議なの〜!!

たとえば、

赤ちゃんをだいてにこにこしているイメージがわいたり、

運転している姿を見て、
ああ、こういう人と結婚すると、幸せになれそうだなあ〜っイメージが出てきたり。

でも、その時は、ちゃんと違う人とつきあっていたんだけど。

そっちとは、だめになって。

仕事が、ノリノリで、人生最高!って時に
偶然、その今の相方と仕事を組むことになって、
あれあれ〜〜??
という感じに
まとまってしまったのでした〜。

結婚の話が出た時も、
確信に近かったです。

この人だ!

不思議だわ〜。
350: たまこ 
[2007-01-07 09:12:00]
直感を信じるのだ!

感→勘 訂正。

縁もありますね〜。(しみじみ。)

何年もつきあって、結婚しなくて、まわりからは、
まだずるずるしてんのお?と言われて、
結局、もう、うんざりして別れてしもうた。

自分が最高の生き方しているときに、
いい人とめぐりあえると、実感しております。
ネガティブな時の相手はだめだ〜。
どんどん、墜ちていってしまう。
351: たまこ 
[2007-01-07 14:16:00]
のろけるわ〜、いくらでも、のろけるわあ〜〜〜。
352: 没落 
[2007-01-08 12:12:00]
寒いぞ
353: たまこ 
[2007-01-08 23:22:00]
今日は、お子とふたりで相方にちゅー攻撃〜〜〜〜!
いや〜ん、アツアツでこまっちゃうううう〜〜〜〜!

寒い?
354: おみそ@復活〜〜!!! 
[2007-01-11 01:36:00]
寒くないよ。普通。普通。w

たまこに負けないもん!!
おみそも、のろける〜!!!

おみそは、自他共に認める、『超・大親友』と結婚しました。
結婚したいと言った時は、親・姉妹・友人、みんなびっくり!それぐらいの親友でした。
おみそが本社に3年、修行に行ったことから始まった。
合うんですよね。価値観とか。とにかく何でも。
お互いに彼女、彼氏がいましたが、二人で朝まで飲んだり。(でも何もないのよー)
おみそはその当時、同棲している彼氏と結婚の予定でした。4年付き合いました。
その彼とは同郷だったため、本社の修行も終わり、地元に一緒に帰る事に。
帰れば出世は約束されてたし。結婚も・・・でも何だか、しっくりこない。

そう。
親友の彼の事が頭から離れない。
おみそは、結納の日も決まっていたんだけど、破談にしてしまいました。(お父さん、お母さん、怒ってましたなー)
そして、親友の彼に会いに、東京へ。
寮の彼の部屋を開け、顔を見た瞬間、『ああ、この人だ。私の大切な人は。』と思いました。
彼も、同じだったそうです。
その後は、遠距離恋愛です。
毎月おみそは会いに行きました。

付き合って10ヶ月。
熱烈プロポーズをしてもらい、結婚。スピード結婚じゃあ♪

不思議な事に、親友だった時の彼・恋愛時代の彼・今の彼。
ぜ〜んぶ別人に見える。
おみそは、同じ人で3度おいしい思いをしているのだ。らっき〜♪

親友時代、6年。
結婚して、8年。

好き嫌いも知ってるし、癖も全部知ってる。
だからケンカした事ない。

一緒にいて、とても楽しいし楽ちん。

おみそは世界一・宇宙一、幸せなのです・・・。(*・ω・*)ポッ
355: おしるし警備隊 
[2007-01-11 12:20:00]
君が星空だとしたら僕は道端の水たまり
人は僕のことを泥水と言うけれど幸せさ
だって僕にはいつも君を赤く映すことができるからね
356: おみそ 
[2007-01-11 12:39:00]
お、お、おしるし警備隊〜!!??

こらこら!
こんなとこにいたらダメでしょっ!!
雑談スレに行くわよっ!
ブフッ∵(´ε(●≡≡☆ヘ(`ω´ )ミ ほらっ!行くよ!
357: ちぇりーぶろっさむ 
[2007-01-11 13:49:00]
ジーコの采配ぐらい甘〜いアナタが大好きです!" "(/*^^*)/
358: たまこ 
[2007-02-05 16:22:00]
ラブラブなんだけど、最近、会話が少なくなってきたなあ。
相方ってば、お子に夢中なのだ。

それに対して、なんのジェラシーも感じない。
平和だ。
平和**している。
359: リッキー 
[2007-03-01 16:04:00]
初めて投稿。
いやもう、夫、大好き。夫、最高。
だって、客観的に見てもすごくいい男なんだもん。
40すぎてんのに若くてなんかきれいだし。
この間、うちに友達よんだら、夫がかっこいいもんだから、
みんな、はじゃぐはしゃぐ!
360: ご近所さん 
[2007-03-01 16:25:00]
いや〜ん、素敵〜〜〜!
リッキーさんちのダーリン様、素敵〜!
361: ビギナーさん 
[2007-03-02 14:37:00]
なんか楽しそう。私も仲間に入れて!
だんなのことのろけちゃっていいの?やったー!
私もだんな大好きです。この人と結婚しよう!と思えたのは、
つきあっているとき、一度も不安にさせられなかったからです。離れていても
安心、会えない一人の時間も安心して漫画よみふけっていました。
相手を不安にさせないって、すごいことだと思います。ハラハラドキドキは
少なかったですが、とにかく楽ちんだし、楽しいし、それが一番かなーと思います。
結婚してまだ3年ですが、平和〜です。ご飯がから揚げ、ハンバーグ、ブリの照り焼きの日は
「ぼくは本当に幸せだよー」とチュッチュしてきます。そ、それは私にではなく、ご飯に恋してるのでは!?作ってもらいたいらしいものの材料をせっせと買ってきては、
「ししゃも買ってきたから、明日はししゃもの天ぷらかな」とか言ってます。のどかーです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる