なんでも雑談「だんなさんが大好き!な人集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. だんなさんが大好き!な人集まれ!
 

広告を掲載

かりん [更新日時] 2020-10-23 10:52:17
 削除依頼 投稿する

 だんなが大好きな妻です。世の中の人は夫(もしくは妻)をあまり良く言わないような・・
私は自分の夫がすばらしく優しい人だと思ってます。←こーゆーと、みんな引くけど。
同じ考えの人いませんか?

[スレ作成日時]2005-06-01 21:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

だんなさんが大好き!な人集まれ!

282: なまけもの 
[2005-10-09 20:10:00]
・・今日もまた眠ってしまいました。昨夜から昼の3:00まで。
途中トイレに起きたけど。ご飯も食べず・・
そしてやっと今ちゃんと起きました。
だんなが出張中だと何もしなくて良いから楽〜。
しかし今日帰ってきます。
281さん。これが本当のナマケモノ〜。すまん。だんな。
283: 281 
[2005-10-13 18:07:00]
ごめんなさい、また寄ってしまいました・・・

282さん、お た が い が む ば り ま せ う 〜 。

そろそろ逝きます。でわ・・・
284: 匿名さん 
[2005-10-15 19:40:00]
何か休日になると、いつも晩御飯を作ってくれるんだけど・・・・・なんで?

最初は嬉しかったけど、あんまり続くのでなんだかコワイ。
何かたくらんでいるのかしら?
それとも私の料理がマズイから?
夫に尋ねても「いや、俺は料理が作りたいんだ」しか言わないし。

私、捨てられちゃうのかな〜??
285: 匿名さん 
[2005-10-15 23:40:00]
家事参加のだんなさまが最近多くていいですね。料理上手の殿方はとても素敵だと思います。
うちのだんなは残念ながらあまり料理上手ではないけどたまに簡単なものをつくってくれるとやっぱり
嬉しいな。自分でやる方があとあと楽なんだけどその気持ちが嬉しいからねえ。
284さんも深読みせずに感謝して甘えさしてもろたらいいのでは?
286: 匿名さん 
[2005-10-25 23:31:00]
結婚したくなくなった
287: 匿名さん 
[2005-10-26 07:48:00]
あまり奇麗事ばかり抜かすな
男は家事なんざ一切関心を持たん
それだけだ
288: 匿名さん 
[2005-10-29 13:52:00]
287は女性ですね?
289: 匿名さん 
[2005-10-30 18:26:00]
うちはDINKSですが、家事の8割は夫である私がやっています。
料理も私が作ります。買い物も私がスーパーを3件ハシゴして納得のいく食材
のみを集めます。土曜は築地へ仕入れにいくこともあります。最近は場外だけでは
なく場内へも進出しています。
妻のつくるものは不味くて食べられません。
たまに作りたい!というので作ってもらいますが、不味いと一口も食べず
残して自分で作ります。
ズボンの裾上げなども妻の分まで私がやっています。その他ゴミ出し、風呂洗い、
アイロンがけなども。最近、家事で少々疲れ気味。
家事をしてくれる奥さんっていいですね。羨ましい!です。
勿論、夫婦別姓、家計は別の自立した夫婦関係です。
290: 匿名さん 
[2005-11-02 16:53:00]
>たまに作りたい!というので作ってもらいますが、不味いと一口も食べず
>残して自分で作ります。
そりゃ、いつまでもかみさんヤル気出ないわけだ。

男性にとっては不本意かもしれないが、まずかみさんのやってくれた家事で良かったところを
無理にでも見つけて褒めてやることからはじめないとね。
何もないなら、「とっても良かった。ここをこうしたらなお素敵かもね〜」などと
ソフトに矯正してやるとか。

兼業・専業に限らずたいていの主婦はそうやって夫を教育して
徐々に家事に参加させてるんだよ〜
291: 匿名さん 
[2005-11-02 17:19:00]
ここイイですね。
私も家事やってもらってまーす♪
料理は一緒に作って、煮込みの時間など空いた時間には二人でダンス踊ってまーす♪
でも、旦那さんの実家に行くと突如「亭主関白」になります。
やっぱり外?では はずかしいのかな。
292: 匿名さん 
[2005-11-02 18:00:00]
>煮込みの時間など空いた時間には二人でダンス踊ってまーす♪
広いキッチンでうらやましいですね
293: 291 
[2005-11-02 18:14:00]
いえいえ。LDKですからキッチンとリビングを行ったり来たりです。
(社交ダンスとかじゃなくてクルクル回るだけなので)
でも、たまに狂って廊下まで出ちゃう時も・・・。
294: 匿名さん 
[2005-11-02 18:14:00]
こんなスレあったんだ(^^;
私は結婚二回目、今はホントこの人に会う為に苦労してきたのね〜と思える程良いだんな様。
前がひどかっただけになんでも感謝感激してしまうんだけどね。
でも仲が良いと周りの主婦連と話が合わないのよね。
大体、旦那の悪口か子供の話題中心だからね〜。良いスレありがと♪
295: 匿名さん 
[2005-11-02 18:39:00]
主婦グループつくってわいわいやっている人ほど
旦那に不満があったり、単身赴任でいないとかだったり。
296: 289 
[2005-11-02 19:03:00]
>>290 さんアドヴァイスありがとうございます。
料理以外は少し持ち上げてやる気にさせたいと思います。
でも料理は任せられません。妻には才能がありません。
10年修行しても私には追いつけません。
私はいつも「エスコフィエ」の原書(フランス語)を参考に
アレンジして作っています。
297: 三村マサカズ 
[2005-11-02 19:13:00]
シェフかよ!
298: 匿名さん 
[2005-11-02 19:21:00]
>289さん
でも仲はいいんでしょう?
299: 289 
[2005-11-02 20:04:00]
>>297 >>289
こんな私にやさしいお言葉ありがとうございます。
性格はまったく違っていて喧嘩ばかりですが、信頼はしています。
夜、妻の帰りが遅いと心配になります。
でもね2人でいてワクワクする感じじゃないですね。
この前、一回り以上年下の女性と2人でフレンチ行ったときの方がドキドキ
しました。妻にもちゃんと報告済みです。「本気にならなければいい」そうです。
なおシェフではなく単なる料理愛好家の勤め人です。
夫婦ってやっぱり愛情→友情→同情→憐憫 なのでしょうかね?
300: 匿名さん 
[2005-11-03 00:10:00]
老年カップルがラブラブだと逆にひきませんか
相手に無関心な夫婦の方が逆に絆が強そうな気もします
301: 匿名さん 
[2005-11-03 11:41:00]
289は自分のレスと三村マサカズにお礼を言っているのか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる