株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木
  6. レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-06 11:36:21
 削除依頼 投稿する

そろそろ契約者専用スレがあってもいいのではと思い、スレを立ち上げてみました。
皆さんで情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-05-12 09:15:34

現在の物件
レーベンハイム戸田ソラリエ
レーベンハイム戸田ソラリエ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩20分
総戸数: 175戸 

レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】

761: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-08-15 02:13:52]
臨時総会に行く行かないは個々の事情無あるのではないでしょうか?臨時総会に出席しないからここで話している人もいるでしょうし、出席するけれどもここで話している人もいると思います。臨時総会ではその場に出席する人が質問してますよね!?総会に出席されてるならご存じだと思いますが
委任状の件、他のマンションでは議案ごとに賛否を記入する用紙が結構あるようですね
762: マンション住民さん 
[2015-08-15 10:01:22]
>>760
意見は直接の方がいいって、別に変な事書いてるわけじゃないんだし、掲示板をどう使ったってあなたに制限されなきゃいけない理由ないですよね
763: マンション住民さん 
[2015-08-15 10:55:29]
制限なんかしてないですよ。
私、この掲示板の運営者じゃないのでそんな権利も権限もないです。
意見を通したいなら直接の方が良いと書いたまでです。
764: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-08-15 11:56:15]
総会に行けない方は、議案関しての反対の理由をお手紙に書いて部屋番号記入して直接管理人さんに託したらどうですか。
行けないとか理由にしない方が良いと思います。
理事さんらは無報酬でボランティアでお金と暇を使ってマンションに為に働いてらっしゃる事に関して頭が下がる思いです。
765: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-08-15 12:11:53]
皆、別にここで意見を通そうとしてるわけではなく、まわりの人の思いを聞きたいだけなのではないですか?
ここに口コミせず直接意見すればいいという部分が皆、引っかかるのでは?
766: マンション住民さん [ 50代] 
[2015-08-15 13:01:17]
自己責任を取る気がない意見は最終的に意味がない。
発言は責任を持て主張したほうがよいのでは。
引っかかると言う事があると言う事ですが、貴方だけの主観では無いのではないですか。
私は引っかかりませんよ。
最もな意見だと思いますよ。
767: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-08-15 13:24:01]
いや、だから公式の場でもないのに毎回責任を持って意味のある発言をしないといけない掲示板なのですか?
皆、自由に意見交換すればいいじゃないですか
あなた、やっぱり管理人なのですか?
同一人物だと思いますが…
768: マンション住民さん 
[2015-08-15 23:03:23]
ここで、他の方のいろいろな意見などが聞けて、私はありがたく思っていますよ。
自分には思い付かないような事も出てきますしね。
たくさんの方の意見が聞ける場って、他ではなかなか無いですから。
769: マンション住民さん 
[2015-08-16 09:27:34]
>>764さん

自費で何かやらないといけない事があるのですか?初耳でした。自分の家に当番が回って来た時の事を考えて、もう少し詳しく教えて頂きたいです。

委任状ではなく、賛否を記入する方式は良いですね。法事と毎回被ってしまって参加したくても行けなかったので…。
770: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-08-16 14:43:55]
聞いた話ですが、参加は自由ですが、忘年会新年会をして理事さん達の親睦をはかる為にみんなでお金を出し合って飲み会をしてるようですよ。
過去の理事経験者の方にも声掛けしてるようですよ。
現理事では、間に合わない行事が出た場合に理事経験者にも親睦はかる意味もあるようです。
具体的には消防訓練などらしい。
筆不精の方は直接、理事会に訪問して提案及び質問をして臨時的に理事会に参加してるらしいですよ。
なお理事会開催日は管理人さんに聞けばわかりますよ。
771: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-08-16 17:27:23]
直接理事会と言っても理事会でこのような話し合いをしていますって言っている先の二つの議案と違い、急に臨時総会で議案で知らされた理事の任期の話ですからね
あと掲示板は決定する場所ではなく、意見を言い合う場所ですし、公式の場ではないのでどらの意見も間違いではないし、正しくもないと思いますけどね
規約に引っ掛からなければいいのでは!?
772: マンション住民さん 
[2015-08-16 19:53:45]
760です。
少なくとも「ここに口コミせず直接意見すればいい」とは思っていません。そんなこと思っていたらそもそもここは見ませんし書き込みもしません。
759さんが「意見は言えない」と書いたので、それを受けて思うところを書かせて貰った次第です。
情報交換としてはこの場はととても良いと思っています。総会とかでは言えない事ってありますからね。
でもここは他の方も書かれているとおり公式の場ではなく責任もともなわないので、だからこそ自由な意見が言える場なのですが、通したい事案があれば760で書いたようなアクションを起こすべきでしょう。

767さんの「あなた」とか「管理人」が誰を指し示すか文脈からはわかりませんが、「自由に意見交換すればいい」のであればそういう詮索はなされない方が良いと思います。そういったことを追及するような人がいるところで自由な書き込みは出来ません。
773: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-08-16 22:08:04]
アクションを起こすか起こさないかも含めその方の自由では!?勝手に起こすべきと言うのはどうかと思いますが
詮索等は確かにくだらないことですね…
ほとんどがネット特有のフリでしょうけど、大人げないことはどうかと思いますね
774: マンション住民さん 
[2015-08-16 23:56:27]
770さん

そうなんですか。
親睦会の参加費ってことですよね?同じ住人同士親睦を深めるのは良い事ですね!
管理組合の仕事の一環みたいに書かれているので、マンションに関係する何かを払っているのかと思いました…。
775: マンション住民さん 
[2015-08-17 00:26:26]
臨時総会はサウスピアのコミュニティセンターで19時からなんですよね。
蕨市民会館だと自動車のない私にとってはアクセスが悪いですしその後どこへも動きにくいので武蔵浦和駅前というのは好都合です。
今回は時間も遅いので、予定通りにシャンシャンと19時半に終われば駅前でご飯食べて帰れるかななんて思ってます。
土日は比較的昼間に予定が入ることが多いので今回みたいに夜だと私にはとても好都合なのですが、皆さんはどうなのでしょうか。
赤ちゃんがいる世帯だと寝かせる時間帯でしょうから大変かなと想像しますが。
776: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-08-17 16:46:45]
ゴキブリって出ますか!?
ベベベベヘランダにいました。。。。
777: 住民さんC 
[2015-08-17 18:05:27]
Gはまだ出てません。
外なら今のところ問題ないでしょう。
家の中で見つかると最悪ですが。
778: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-08-17 20:26:50]
私が見た時にはゴキブリは上の階に飛んでいきました。
背筋がぞーとして固まりました。
779: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-08-17 22:02:09]
共用部廊下に放置されている自転車の車輪の下に先程みかけました。
恐ろしい。
780: マンション住民さん 
[2015-08-17 23:19:25]
以前の書き込みにも、部屋の中にいたという方がいらっしゃいましたね!
外にはいそうですが、中は怖いですよね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる