株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木
  6. レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-06 11:36:21
 削除依頼 投稿する

そろそろ契約者専用スレがあってもいいのではと思い、スレを立ち上げてみました。
皆さんで情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-05-12 09:15:34

現在の物件
レーベンハイム戸田ソラリエ
レーベンハイム戸田ソラリエ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩20分
総戸数: 175戸 

レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】

701: マンション住民さん 
[2015-03-22 16:23:13]
ベルクス、今日の新聞折り込み広告で4月上旬OPENとなってました(*^^*)
楽しみですね♪
ベルクス、今日の新聞折り込み広告で4月上...
702: マンション住民さん 
[2015-03-22 16:24:44]
チラシです♪
チラシです♪
703: 住民さんA 
[2015-03-23 12:27:03]
>>702さん
来月オープンなんですね♪
マンションが出来た当初は、まわりに何もなくて不便でしたが、便利になりますね。
704: マンション住民さん 
[2015-03-26 14:23:32]
タクシーを呼んでいる方をよく見かけますが、どちらのタクシー会社だと断られずに来てもらえますか?
何度か断られているので、教えていただけると助かります。
705: 住民さんE 
[2015-03-29 18:18:42]
>>704

私は利用したことないのですが、
1階のショップに頼んで呼んでもらっているのを
見たことがあります。

社名が分からず申し訳ないですが、
時間がある時にショップで聞いてみると
電話番号教えてもらえると思いますよ。
706: マンション住民さん 
[2015-03-29 23:32:15]
>>705さん
ありがとうございます。
昨日も断られてしまって困っていました。
ミニショップで聞いてみたいと思います。
助かりました。
707: マンション住民さん 
[2015-03-29 23:34:07]
704さん

埼玉交通利用してます。
断られる所多いですよね、需要あるのに断るなんて勿体無いですよね…。
708: マンション住民さん 
[2015-03-30 23:20:42]
>>707さん
ありがとうございます。
埼玉交通も何度も断れていたのですが、同じマンションの方が利用されていると伝えたら、今日は来てもらえました。
戸田市と言うと断られるらしいのですが、ソラリエと伝えると大丈夫みたいですね。
707さんの書き込みが無ければ、また来てもらえないところでした。
本当に助かりました。
ありがとうございました。
709: マンション住民さん 
[2015-04-03 16:02:30]
ベルクスモール、4月10日(金)オープンとお店に表示されてました。
楽しみですね♪
710: 住民 
[2015-04-11 20:08:33]
ベルクスのオープン嬉しいですが、交通量が増えたので事故等気をつけたいですね。
711: マンション住民さん 
[2015-04-26 00:52:57]
ベルクスがオープンしてから確かに交通量は多くなってますし、街灯無いから夜の買い物帰りは少し怖いですね。車も結構飛ばして走ってますもん。
ベルクスはパン屋さん入らなくて残念です。でも、野菜は鮮度が高いですし、魚の種類も豊富で有難いです。久しぶりにパリッとしたサニーレタス食べられました。
712: マンション住民さん 
[2015-06-02 20:41:33]
我が家は無線LANです。家に居る時はスマホと繋いでいるんですけど、度々「パスワードが違います」と表示され3G回線に切り替わってしまいます。
その度に繋ぎ直していますが、他のお家ではどうですか?
713: 住民さんC 
[2015-06-02 22:28:45]
ただの切断では無く「パスワードが違います」と言う場合は経験上スマホの問題のことが多いです。
一度初期化してみることをおすすめします。
ただ電波が切れてしまうだけの場合は、電子レンジなどが電波干渉している可能性があります。
714: マンション住人 
[2015-06-03 19:34:03]
>>713さん

iPhoneの古い機種なので、そろそろ潮時なのかも知れませんね…。
電子レンジが原因の一つとして考えられるなんて知りませんでした!
お返事ありがとうございました。
715: マンション住民さん [女性] 
[2015-06-21 21:29:02]
最近21時過ぎでも共用通路や駐輪場付近で子供がキャッキャ大きい声出してたり、それを注意しない親がいたり注意しないどころか、ママ同士で普通に大きい声で話して笑ってたり…
22時頃にそれがあった時は、さすがに頭にきましたね。
何でこんなにも常識がないのか…
うちは低い階の方で、共用通路側の部屋が寝室です。子供もいるので寝かしつけてるにも迷惑でたまったものじゃないです。
比較的に金曜とか土曜がうるさくなるので、夏休み時期などイライラしてしょうがなくなるのかと、呆れるばかりです。
716: 匿名さん 
[2015-06-24 00:47:11]
親子でうるさいなら、親のせいですね。
子供に罪はありません。
うまく大人に注意してあげてください。
717: 住民さんC [男性 30代] 
[2015-06-24 01:23:17]
うるさいのがどこのお宅かわかるようであれば、管理人さんか管理組合の理事さんまで連絡を。ここに書いても解決はしません。書いて多少はすっきりするかもしれませんが。
718: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-06-25 00:07:56]
最近、以前にはなかった異臭を感じませんか。
現在夜中の12:00ですが、突然臭い始めました。
窓と空気口を閉めるとなくなります。
異臭の原因や検査など、市に伝えると何かしらそういった行動してくれますかね。
719: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-06-30 12:48:10]
>>718さん

灯油ストーブ使っている時のような臭いなら一昨日感じました。23時頃です。

>>715さん

全ての方ではありませんけど一定数は、常識あるのかな?って思うような家庭があるようですね。共用部分まで「このマンションは全部自分の家!」みたいな振る舞いは遠慮頂きたいですね。
それを教えるのもマンションに住むと決めた親の務めかと思います。
720: マンション住民さん 
[2015-07-21 21:40:01]
今「助けてママ!」って何度も泣き叫ぶ子供の声が聞こえていたけど何だったんだろう...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる