株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木
  6. レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-06 11:36:21
 削除依頼 投稿する

そろそろ契約者専用スレがあってもいいのではと思い、スレを立ち上げてみました。
皆さんで情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-05-12 09:15:34

現在の物件
レーベンハイム戸田ソラリエ
レーベンハイム戸田ソラリエ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩20分
総戸数: 175戸 

レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】

639: 入居済みさん 
[2014-11-06 16:13:12]
635さん
私は南棟の7Fに住んでる者ですが
私どもは全くタバコを吸わない家庭ですが
さも7Fの住民が吸ってると指摘していますがタバコの煙は下の階から来るものですよ
不用意な批判はやめたほうがいいですよ
私どももタバコの煙が来るので困ってますが
管理人さんに言って注意喚起をしたほうが良いのでは
これを見た該当者は窓を閉めて換気扇の下で自己処理して欲しいと思います
ちゃんと確認を取ってから批判をしましょうね
640: 住民さんC 
[2014-11-07 00:34:21]
不正なゴミの投棄をする馬鹿は誰なんでしょうかね。
マットレスなんか普通に処分できるわけがないことは分かっているでしょう。
完全に確信犯ですよ。
低層階の住人でなければ、エレベーターの防犯カメラの映像から割り出せそうなものですが。
ゴミ置き場にも防犯カメラを増設すべきですね。
641: 住民さんA 
[2014-11-10 20:51:46]
ゴミの件は残念ですね…どこにでもいるんでしょうけれども…
子供な人は
642: マンション住民さん 
[2014-11-11 22:40:04]
上の階のお子様の走り回る音がそろそろ我慢できません…。
何度かお伺いしたのですが、足音も続いていて大人の方の笑い声も外まで聞こえているのに、インターホンにすら出ていただけませんでした。
ポストに手紙というのも違う気がしますし、どうすれば良いのか分からず悩んでいます。
休日は朝6時頃から始まり、ほぼ一日中続きます。
具合の悪い時も、とても寝てなどいられず本当に困っています。
このようなトラブルを上手に解決された方がいらっしゃいましたら、是非お教え願えませんでしょうか?
643: マンション住民さん 
[2014-11-13 08:28:30]
何か自分で行動している理由というのはありますか?
一言いわないと気が済まないとか、どんな人か見てやりたいとか…。
そうじゃないなら、レーベンコミュニティへ電話をして相談した方がよっぽど良いと思いますよ。向こうはマンション管理を沢山しているのですし、ここで書き込みしている方たちは貴方と同じ住人で、改善策なんて想像で話しているだけの事が大半だと思います。ここで相談するよりか事例も沢山持っているはずです。
644: マンション住民さん 
[2014-11-13 10:23:27]
>>643さん
ありがとうございます。
なるべく、相手の方の気分の悪くならないような方法で…と思っていたので、以前コミュニティからも手紙を入れてはいただいたのですが、部屋番号やお名前などの直接的なことを書くことはしないでお願いしました。
ここ最近、ますます賑やかな時間が増えた為、具合が悪いなどのこちらの勝手な都合でお願いしたかったものですから、本当に困っている時には直接やんわりとお話出来れば…と。
すみません。そんなに都合良くはいかないですよね。
もう一度、コミュニティに相談してみます。
ご意見ありがとうございました。
645: マンション住民さん 
[2014-11-13 17:49:44]
644さん

となりますと、管理会社でも解決出来ませんね。
誰が聞いてもうるさいならば管理会社から解決の仕様もあると思いますけど…。
簡単に言うと、お願いして貴方が具合の良い悪いで、上の部屋の方の生活を変えて貰うという事ですよね。それを気分の悪くならないように伝える方法って、恐らく無いと思います。数年に一回くらいの事であれば、もしかしたら受け入れて貰えるかも知れませんが、3年住んで耐えられないというならば頻度が高いのでしょうか。
具合が悪い時は、いつもなら気にならない程度の音が気になったりしますよね。自分が寝られるような対策を自分の生活の中でするしかないと思います。あとは走ったりするような年齢じゃなくなるのを我慢して待つしかないと思います。
646: マンション住民さん 
[2014-11-13 22:41:59]
>>645さん
ありがとございます。
そうですよね。
走り回る音はほぼ一日中で何時間も続き、飛んだりもしてるのかな?と思います。
遊びに来てくれる友達なども、マンションでこの音は有り得ない…とびっくりされてしまいます。会話していても気になって仕方ないレベルですので。
普段でしたら、小さいお子様なのでしょうし仕方のないことなのかと我慢してはいるのですが、早朝や具合の悪い時は、さすがに我慢が出来ないのです。
それで、どうしても我慢が出来ない時だけはお願い出来ればと思ったのです。
知人に、管理会社から話をしてもらったところ、嫌がらせをされ直接言うべきだと文句まで言われてしまった方がいたので、この先のことも考えると余計に慎重にしたいと思ってしまいました。
我慢するしかないのでしょうね…。
引っ越しも検討したいと思います。
647: 住民さんA 
[2014-11-13 23:17:56]
645さんて、もしかしてうるさくしてる住人なの?
意地悪だよね。
困って書き込んでる人をただ批判したいだけなの?
646さんも、引っ越しまで考えるくらいなら、ちゃんと話したら?
行ったみたいだけど出ないなら、直接自分で手紙入れてもいいんじゃないの?
我慢できない時だけ静かにしてもらおうとしてタイミングはかってるのかもしれないけど、一日中うるさいなら言ってもいいよね?
うちも小さい子供達居るけど、走り回ったら叱られるの分かってるからしないよ。
それ、親もうるさいって認識ないでしょ。
ただ非常識な人なんじゃないの?
玄関のインターホンはセールスとか多いから、出ない人もいるみたいだし、手紙入れるとか、部屋番号出して直接コミュニティに話してもらうとか、引っ越し考えるより先に何かしてみたら?
悪いことしてる訳じゃないんだから頑張って!
648: 住民さんC 
[2014-11-13 23:21:56]
うまく投稿が出来なかったので同じ趣旨でもう一度。

引っ越しまで考えているのに「先のこと」って。。。
引っ越しする覚悟があるなら堂々と文句を言うべきでしょう。
うまくいくかもしれないし、行かなかったらそこで引っ越しを考えれば良いのでは。
管理会社も管理組合も巻き込めば良いでしょう。
おかしな住人なんていて欲しくないのは皆同じですから。

ただ、こうなる前に上下左右の方ときちんとコミュニケーションとられましたか?
私は予防的な意味合いをこめて、ことあるごとにご挨拶と称してお話ししています。
上の住人には小さな子供がいて成長とともにうるさくなってきましたし、また私の所も子供が生まれたのでいずれ下に迷惑をかけることは必至になってしまいましたから、お話しできる関係性を早い段階で築いておくことは私にとっては非常に重要でした。
649: マンション住民さん 
[2014-11-13 23:24:30]
具合良い悪い関係なく主観でもなく普通にうるさいのですね。それなら尚更管理会社へ言った方がいいと思います。
音の大きさは言葉では説明し難いことなので、管理会社に家へ来てもらって確認して貰うのが一番良いでしょうね。そこまでやりたくないという人も居ると思うので、一案としての話ですが。
私ならば、第三者の立場(管理会社の方)からでもうるさいという事であれば、最終的には管理会社立会いの下、上の住人の方も家へ呼んでどの音がうるさいのか検証した上でやめて貰うようにお願いすると思います。
静かになる事はないかも知れませんが、一般的と言われるレベルまでは改善するはずです。普通の感覚を持っている方ならば。そんなに下に響いている事を認識していない方もいるでしょうし。
引っ越しは最後の手段だと思いますが、自分だけで動こうとすれば間違った解釈もされかねないので絶対にやらない事です。
健闘をお祈り致します。
650: マンション住民さん 
[2014-11-13 23:36:34]
647さん

状況が全く分からないので聞きました。意地悪で聞いた訳ではありませんが、別の方が気分を害されたのならば申し訳ありません。

651: 契約済みさん 
[2014-11-14 00:05:00]
騒音やタバコの煙等、トラブルは多々あると思いますが正しい解決法はないと思います。手紙でやんわりお願いすることも管理会社にお願いすることも、受け手がどう感じるかは分かりません。自分がベストだと思う解決方法を試すしかないでしょう。その上でご近所付き合いに支障が生じるのであれば、それはマンションやアパートに住む上で当然起こりうる事象です。
このような問題は、注意した時のメリットデメリットを天秤にかける位しか答えは出ないでしょう。
私個人としては、648さんのおっしゃる通り普段の近所付き合いが大切だとは思いますが。
何にせよ、悩んでいる方々のストレスが少しでも減る事をお祈りいたします。
652: 住民さんA 
[2014-11-14 00:08:31]
648、649さんて同じ人なの?
647です。
意地悪とか言ってごめんなさい。
まぁ、まだかなり意地悪だとは思うけど。
せっかく意見してあげてるなら、わざわざ意地悪なこと書かなくてもいいのにさ。
私も前に困って書き込んで、参考にして解決したことあったし、いい人も書き込んでくれてると思うんだよね。
きっと困って書き込んでるんだと思うし、優しくしろとは言わないけど、どうせなら意地悪やめれば、かなりいい人だと思うんだけどねぇ。
653: マンション住民さん 
[2014-11-14 00:42:42]
さっきから拝読していますが、645さんってそんなに意地悪なことおっしゃってませんよね。
とても客観的に、中立的な意見を冷静に述べていらっしゃるように感じますが・・・。
652さんには意地悪に思えたかもしれませんが、あくまでもあなたの感じ方なだけであり、ここまで
意地悪呼ばわりするのも少しひどいような気がします。
それに645さんを騒音の主みたいに言うのもおかしいですよ。
根拠のない決めつけですよね。
これじゃ、他人を意地悪呼ばわりできませんよ。
654: 入居予定さん 
[2014-11-14 00:49:20]
652さん、中傷とまではいいませんが棘のある言い方はやめましょう。みなさん意見は違えどきちんと相談に応えてると思いますよ。
多くのSNSで見られることですが、文章で気持ちを伝えるのは難しく、それにより険悪なムードになることがよくあります。
私の言い方も正しいかわかりませんが個人的主観で相手に文句を言うことは、このようなコミュニティでは特にご法度です。
655: マンション住民さん 
[2014-11-14 01:45:36]
私も652さん同様、悪意のような含みのある書き方をわざわざしているのかと思いましたよ。
652さんの書き込んだ事は、言葉的にはどうかと思いますが647さんの時点では同意できました。
相談してる方の事を考えての意見ではないでしょうか?
相談にのっているにしても、上から決めつけるような聞き方って、もはや聞いてないですよ。
不思議だな、と思って書いてしまいましたが、653と654さんは同じ方の書き込みなのでは、と、むしろ650さんがご自分で書き込んだのかとさえ思ってしまいました。
656: 住民さんC 
[2014-11-14 01:47:54]
648です。私はこのスレッドではずっと「住民さんC」で書き込みしています。見たところこの名前では私の投稿しか見あたりません。
従って649さんは無関係です。

まあ、どうでも良いことですけど念のため。
657: 住民さんA 
[2014-11-14 05:39:17]
相談者が決めることだし そこで言い合っても…と傍観してて思いますね…

私も引っ越し迄考えているなら直接話してみた方が良いかもと思います。
私も下の方に挨拶が出来ないで今まで来ているので、たまにうるさくないか心配になります。
完全に音がしないようにってのは無理ですが 少しは注意して考えると思いますよ
658: 入居予定さん 
[2014-11-14 08:52:07]
654です。はじめに、650でも653でもありません。
今回の事に限らず、ネット上では色々な意見が飛び交います。相談者さんも沢山の意見を聞いて参考になさりたいのでしょう。
このコミュニティは同じマンション住人でありながら顔が見えない、少し特殊な場です。
だからこそ言葉選びが大事だと思います。655さんが「言葉的にはどうかと思いますが」とおっしゃってますが、まさにそこが問題ではありませんか?
煽るような言葉遣いは他人が聞いても不快ですし、本人が本当に伝えたい意見がきちんと伝わりません。
以上長々と書き込みましたが、意見の食い違いはOK、でも言葉は選びましょうという事でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる