株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木
  6. レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-06 11:36:21
 削除依頼 投稿する

そろそろ契約者専用スレがあってもいいのではと思い、スレを立ち上げてみました。
皆さんで情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-05-12 09:15:34

現在の物件
レーベンハイム戸田ソラリエ
レーベンハイム戸田ソラリエ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩20分
総戸数: 175戸 

レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】

1: 契約済みさん 
[2012-05-16 13:44:49]
8月のインテリアオプション会のカタログが、7月頃に郵送されて来るそうです。
どんなのがあるか楽しみです。
2: 契約済みさん 
[2012-06-25 14:53:26]
オプションカタログ届きました。

オーダーメイド書棚が欲しいです。。

シャンデリアは実物みないと決められないかなー
3: 入居予定さん 
[2012-07-05 02:29:12]
オプションの食器洗浄機は高いですね 私はいつも自分で付けるので半値以下ですね マンション以外の物でデベロッパーはあまりもうけない方がいいと思います
4: K入居者さん 
[2012-08-03 10:43:58]
オプション会の時に食洗機10%OFFで購入しました~入居日が少し工事等で伸びるそぅですが。食洗機〓工事費込みでしたので思い切り購入。他のオプションは後から他で見つけて取り付け予定…。オプション価格少し高い気がしましたが………
5: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 23:27:33]
雪かきの件、規約見ましたけど保安という観点から言えば、管理人さんのお仕事だと私は認識しました。
常勤スタッフは3名置いているみたいです。
6: 入居済み住民さん 
[2013-01-18 00:59:13]
雪かきは本当に重労働です。エントランス前やゴミ置き場周辺等はともかく
駐車場辺りは自分達でやるべきなんじゃないですかね。積雪のあった日は祝日でしたし
普通は車もってたら自分で状態を確認に行くでしょう
7: 入居者 
[2013-01-18 10:20:14]
6さんの言う通り車の周りなどは自分達で行うものではないですかねぇ。万が一傷つけたりしたら管理人が責任取るのもおかしいし。結局は皆で協力する事なのでは。
8: マンション住民さん 
[2013-01-18 11:00:16]
雪かき私も同感です…
もうすでに氷化してますね…お湯かければ溶けますかね!?
管理規約見てて思ったんですが…
管理費こんなにかかるんですね~改めてみて驚いてしまいましたw
人件費gはわかりますが…
9: 入居済み住民さん 
[2013-01-18 12:39:16]
細かくどの範囲が共用部分なのか、規約に書いてありますよ。

協力出来る所はしたいですけど、今回のような突発的な出来事にすぐに対応出来る住人ばかりでは無いです。
かと言って、管理人さんへ全部やって!と言う事ではなく、最低限、敷地内の人が歩く道程度は確保して頂きたいです。
そこは管理業務を委託しているのですから、限られた時間で処理をするのは大変でしょうけど、しっかりとお願いしたい所ですね。
手伝ってなければ文句言えないという書き込みもありましたが、それはちょっと違う気がします。
善意で管理人さんがされた事なら仰る通りだと思いますけど…。

8さんへ

お湯もしくは水は凍結するので危ないです!!
10: 入居済み住民さん 
[2013-01-18 13:11:05]
9さん
私も全く同じ意見です!
11: マンション住民さん 
[2013-01-18 17:38:46]
9さん
わかりました。
お湯はやめときます

早く雪溶けると良いですね~
12: 入居済み住民さん 
[2013-01-18 20:13:13]
1階です。
先日ついに、上の階の洗濯物が庭に落ちてきました。
庭に誰も出ていなかったので幸いでしたが、誰かが怪我をしてからでは遅いです。
管理人にも注意喚起をするように依頼したのですがどこまで減るのか・・・
ベランダの柵?手すり?に物をかけるのは禁止されているはずなのにこのような事故が起きてしまい残念な気持ちです。
13: 入居済み住民さん 
[2013-01-19 00:06:31]
ベランダの手摺にかけていた洗濯物が落ちて来たんですか?
重たい物だと危ないですね…。

上の階に住んでいますが、時々風が強く吹く時があります。
以前住んでいたマンションで、物干し竿にTシャツをかけ、両端を洗濯ハサミで留めて干していた時の話です。
次にその洗濯物を見たら、風のせいで上に向ってTシャツがたなびいてました。
今住んでいる階と大体同じ位の高さにある部屋でした。
その事を知っているので、洗濯物を干す時は結構気を付けています。
こういう経験無かったら、私も洗濯物飛ばしていたかも知れません。手摺には干しませんけどもw

管理人さんへ話した事で、手摺に干す人が減るといいですね。
14: マンション住民さん 
[2013-01-20 08:57:18]
わたしだけかもですが…
太陽光発電してますか!?
メーターのとこの機器見に行ったらストップモード!?で発電してませんでした…雪じゃなかったんだ…
スイッチ押したら発電しはじめました…先に知りたかった…
15: 入居済み住民さん 
[2013-01-22 19:30:24]
来客用の駐車場に予約もせずに使ってる人が居ます。
ちゃんと予約していた方が、車が停まってて置けないと困っていました。
居住者用の駐車場も空いてる所に勝手に停めている人が居るようです。
どんだけ常識無い住人が居るの…信じられません。
私は車持ってませんが、ちゃんと契約している方たちからしたら嫌ですよね。
さらに車が擦られたりでもしたら!!

住人としての権利を主張したいなら、まず住人が最低限のルールを守らないと…って、
こんな当たり前の事から説明しないといけない人も住んでいるのか…。
こういう人は一軒家買ったら良かったのに…!!

何か対策欲しいですね。二度と無断駐車しなくなるような策、何か無いですかね?
16: 入居済み住民さん 
[2013-01-22 20:25:00]
私も引っ越し前ちょこちょこ来ていた時に、契約している駐車場にいつも車を停められていてとても困りました。
また駐車スペースではない所に停めている方もいらっしゃいますよね…。

来客用も2台しかないので困るかもしれませんが、北戸田駅周辺にはコインパーキングがありますし、まわりに迷惑をかけない方法はいくらでもあるはずですよね。
わざわざカメラを設置して見張らなければならないとかになると悲しいですね。
今のところ、ナンバーをひかえるくらいしか出来ないでしょうし、来客で使ったのでしたら意味もないですよね…。
17: 入居済み住民さん 
[2013-01-23 02:14:09]
一つ気になってるのですが・・・

とある車の止め方が悪く頭が飛び出ていたので「どこの部屋の車かな?」とロビーの掲示板を確認したところ、該当の番号が載っていませんでした。

一部の駐車場は抽選じゃなく優先だったのでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
18: マンション住民さん 
[2013-01-23 11:17:36]
その車わかりますw皆同じこと思ってるんですねw
優先はないはずですが…駐車場抽選結果?感ありませんでした!?
平置きって早い番号順でしたけど結果見た際疑問でしたよ…
何かあるのでは!?と考えましたね…
19: 入居済み住民さん 
[2013-01-28 00:00:19]
前スレでルータの件について書いた者です。
各戸にあるのはハブでした。
それもバッファローの100BASEの安物です。
取り外して高性能なルータ&Gigabitのハブに交換したら宅内は少しだけ速くなりました。
取り付け場所は浴室の天井裏です。
20: 入居済み住民さん 
[2013-01-28 12:30:28]
19さん

ルーター(マンションのどこか)ーハブー住戸(浴室天井裏)ーーーリビング
\住戸(浴室天井裏) \各部屋

という事ですかね??

無線LANルーターをリビングの壁から引いてるんですが、
という事は、浴室の天井裏に付けるべきなのか…。
屋根裏って、簡単に開けて見れました??


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる