株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木
  6. レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-06 11:36:21
 削除依頼 投稿する

そろそろ契約者専用スレがあってもいいのではと思い、スレを立ち上げてみました。
皆さんで情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-05-12 09:15:34

現在の物件
レーベンハイム戸田ソラリエ
レーベンハイム戸田ソラリエ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩20分
総戸数: 175戸 

レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】

184: 入居済みさん 
[2013-06-10 19:07:39]
180さんが書いてる事を見て、不愉快になる人が居ることが分かりませんか。
少なくともこのことに関係のない私は不愉快です。そういうつもりで書いてないとでも?
それじゃあ、夜泣きで窓が空いてる方だってそんなつもりないかも知れませんけど。
周りに配慮が足りないのは一緒でしょ。
直接言ったら?
ここに書く事しか出来ない程度の度胸なら、最初から書かないか、我慢してくれませんか。
全く意味ないですから。

185: 入居済みさん 
[2013-06-10 19:51:04]
契約前に二重窓のオプションがあるか確認したら、窓は共有部分に面している為勝手に変更することは出来ないと言われました。
理事会で許可をもらってからなら変更出来る、と。
二重窓にされてる方は許可をもらってから、変更されたんですか?
186: 匿名 
[2013-06-10 20:12:55]
夜泣きで窓開けてるのは非常識だと思いますよ。
187: 入居済みさん 
[2013-06-10 20:30:47]
186さん

184です。
夜泣きで窓開けている事も、それについてここに書き込みしてる事も非常識だという意味です。
大人なんだから、当人同士で話し合って解決して欲しいものです。自分で解決しなければ、何も変わらないですし。
聞いて欲しいだけなら、こんなのは知人や友人にでも愚痴ったら良いと思います。もしくはCSとか。
どこへ言うべきなのか。考えれば分かる事だと思うんですよね。

今も騒音の話題が出ていますが、この掲示板で有益な情報も頂いたりしているので残念です。
188: マンション住民さん 
[2013-06-10 20:39:35]
騒音はあまり気になりません。
二重窓には出来ないと言われましたけど、スペーシアには変更できましたよ。
そこそこ遮音性能ありで快適です。
189: マンション住民さん 
[2013-06-10 22:00:00]
187さんは当人同士で話し合えと簡単におしゃっていますが、かどがたつ事も考えられるので辞めたほうがいいと思います。言い方が悪いと相手の気分を害し険悪になります。言える人と言えない人がいます。そこは理解しましょう。言えないから掲示板に書き込んでいるのだと思います。見てもらえたら家かなと心当たりのある方は気を付けるのではないでしょうか?
ただ、掲示板だから暴言吐くのは決して良くありません。ベランメー口調は慎むべきですね。180さん
190: マンション住民さん 
[2013-06-10 22:51:05]
これからずっと住む訳ですから、お互い思いやりを持って気持ち良く暮らしたいですよね(笑)

掲示板、私も嬉しい情報を得られたりしているので覗いています。
暴言は見ていて気分が良くないですが、口調に気を付けて書き込む分には、よいのではないかと思いますよ。
191: マンション住民さん 
[2013-06-10 23:20:54]
188さん

二重窓には出来ないと購入前に聞いており、スペーシアが防音というより結露で気になっていました。
結露はどうですか?
冬場過ごしてみて本当に酷かったので、今から検討しています。

でも、全窓となると費用が高そうですね…。
192: マンション住民さん 
[2013-06-10 23:43:11]
191さん

188です。
うちもどちらかというと結露対策がメインでスペーシアにしました。
冬の間、窓の周りのフレーム?の部分に少し結露がありましたが、それ以外はほぼなかったです。
193: マンション住民さん 
[2013-06-11 00:14:41]
188、192さん

ありがとうございます。
まわりにスペーシアにした方が居なかったので、本当に効果があるのかと悩んでいました。

前向きに検討してみたいと思います。
194: 入居済みさん 
[2013-06-11 12:27:45]
マンション前の工場の音が大きいのは購入前に分かっていた事とは言え、その音が基準値を越えているのであれば明らかに問題ですよね。窓を閉めれば音は軽減されますが、天気の良い日に窓を開けられないのは気分が沈みます。
195: 偽名 
[2013-06-11 19:11:38]
193さん、
我が家も結露対策として、二重窓に入居前しました。
今年の冬、全く結露しませんでしたょ!!

値段は全部屋にするとか高値になりますが、
気になる一部屋だけでもだいぶ軽減されるかと思います。

騒音や太陽熱も少し
軽減されています。

是非検討されてみては?


196: マンション住民さん 
[2013-06-11 23:11:55]
195さん

193です。
アドバイスありがとうございます。
二重窓にする許可はすぐに取れたのですか?
いろいろ規制があったり大変なようでしたら、違う方法が良いのかとも思ってしまいます。

簡単に許可が取れるのであれば検討したいです。

197: マンション住民さん 
[2013-06-11 23:48:11]
ところで何の工場で何してる音なんですかね?
198: 偽名 
[2013-06-12 18:14:28]
196さん、

許可などは大丈夫でした。

オプション時に相談したら
すんなりスペーシアさんを紹介してもらい見積とってもらいましたょ。


レーベンの方か、オプション時に来ていらした会社へ連絡してみては?
何かしらアドバイスしてもらえるかと思いますょ。
199: 入居者 
[2013-06-12 18:33:14]
ビックリです!!

近くのスーパーや島忠が出来るという掲示板を以前発見し、
ズット気になってました!

ついこないだ、主人が警備員さんへ聞いたところ…
右側に島忠家具4階建ての、左側にはスーパー2階建てが出来ると聞いてきました!!


まさかこんなにも早く便利な環境になるとは思ってもみなかったので驚きました!!!!
凄く嬉しいです♪
ちなみにスーパーは何が入るかは聞けずだったのですが、ご存知の方いたら教えて下さい!
今からワクワクです( ´艸`)
200: マンション住民さん 
[2013-06-12 18:48:51]
199さん

嬉しいですよね♪
スーパーはベルクらしいですよ。
201: 入居者 
[2013-06-12 20:16:47]
200さん、回答ありがとうございます♪

ベルク♪楽しみです♪♪

キット竣工は来年かと思いますが、今から期待感いっぱいです( ^^)/
202: マンション住民さん 
[2013-06-12 21:18:59]
家も小さい子供がいて最近夜中に夜泣きするようになり、隣や上下の方にはご迷惑をかけています。窓は開けませんが、子供の声は大きく 何度か外につれてってなんとか泣き止んでくれる状態などもあります。
気になる方には本当に夜中に申し訳ないのですが、親自体も一生懸命なので少し大きな心でみていただけると助かります。
私自体も何度も嫌になりそうになるぐらいなので、他人の子供の鳴き声であればより耳障りでしょうが、どこの親も好きで泣かせてるわけではないので、多目にみていただけると助かります。
203: 入居済みさん 
[2013-06-12 21:58:44]
202さん

がんばって!!
暑くなってきたし、赤ちゃん自身も辛いんでしょうね。

私は子供居ませんけど、皆、誰もが通った道です。
皆、そうやって大人になったのに、大人になると忘れてしまうんですよね。

お母さん、もう少しの辛抱ですよ!影ながら赤ちゃんが健やかに育つことを願っております。
ここに書いてある事、あまり気にしない方がいいですよ。
202さんは十分配慮していると思います。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる