株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木
  6. レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-06 11:36:21
 削除依頼 投稿する

そろそろ契約者専用スレがあってもいいのではと思い、スレを立ち上げてみました。
皆さんで情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-05-12 09:15:34

現在の物件
レーベンハイム戸田ソラリエ
レーベンハイム戸田ソラリエ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩20分
総戸数: 175戸 

レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】

144: マンション住民さん 
[2013-05-07 10:00:35]
滞納多かったですね…世帯数多いのもあるんでしょうが…長期にならないと良いんですけど
発電量家も150ぐらいに増えましたが 昼も使っているので売電はどうなんだろう…
145: 偽名 
[2013-05-08 19:10:10]
最近、気になってきたのですが、
部屋の換気口回りが非常に黒く丸く汚れてしまいました。

工場地帯で空気が汚れてるせいなのか?

最近やたらと黒い汚れが気になるのですが…
皆さんはどうですか?

入居前「雨の日以外は常に開けっ放しにして下さい」と、説明を受けましたが、
今は汚れが気になる為、閉めています。

何か対策や方法など、ありましたら教えていただきたいです<(_ _)>
146: マンション住民さん 
[2013-05-09 00:03:14]
うちも汚れます。
特に風邪の強い日は1日で目立ちますね。
外にフィルターを貼ってみましたが、効果はありません。

こまめに掃除するしかないと諦めています…。
147: マンション住民さん 
[2013-05-09 13:55:23]
工業地帯に購入したのだから諦めるしかありませんよね。
常日頃、掃除です。
148: 偽名 
[2013-05-09 19:16:34]
146さん147さん、回答有り難うございます。

日々掃除とありますが、どのような方法で掃除していますか?

濡れ拭きなどしてしまっても、壁紙剥がれたりはしませんかね…??
149: マンション住民 
[2013-05-09 21:32:48]
ネットで少し調べただけですけど、濡れ拭きは逆に汚れが染み込む場合があるらしいので、家では乾拭きでやってます
150: マンション住民さん 
[2013-05-10 00:58:20]
うちもクイックルワイパーなど乾いたもので払ってます。
掃除機で吸ったりもしてます。
キレイになりますよ。
151: マンション住民さん 
[2013-05-10 01:38:19]
150です

払う←漢字間違えました。
152: 偽名 
[2013-05-10 12:53:36]
掃除の仕方、色々あるんですねぇ~。
すごく助かりました。

ありがとうございました。
掃除機なども...!早速!!試してみます。
153: マンション住民さん 
[2013-05-10 16:47:23]
水道代上がらないみたいですね。
嬉しいです。
154: 契約済みさん 
[2013-05-15 07:22:04]
今月の売電額は4300円で過去最高額でした。

電気代も安いし、本当に助かります。
155: マンション住民 
[2013-05-15 18:03:45]
>154さん
すごい売電額ですね
多結晶シリコン型の太陽電池だと温度が上昇すると出力が低下するらしいので、5月が発電量のピークみたいです
その年の天気にもよりますが、うちのマンションはどの月がピークになるのか、また気になりますね~

それより金利が上がりそうで怖いですよ
うちはさんざん迷って、全額変動にしちゃったんで
156: 入居済み住民さん 
[2013-05-15 21:33:49]
うちも全額変動金利にしました~!!
気になります・・・
157: 入居済みさん 
[2013-05-17 21:52:18]
景気回復の実感があまり無い中での金利上昇は、参議院選挙までは無いかな…と勝手に見込んでます。
選挙終わった後の結果次第では、グイグイ上げてきそうですよね。
我が家はリスク分散でミックスにしました。
現状の固定金利がどのくらいで推移しているかこまめにチェックして、
それと同時に変動で自分の家はどこまで耐えられるかで今後を判断するようにしています。
変動から固定へ切り変えの見極めが上手く行くと良いのですが、どうなるか誰も分からないのが悲しいですね…。
158: マンション住民さん 
[2013-05-18 10:57:00]
うちは今月初めて売電量>電気使用料になりました。太陽光発電は本当に助かりますね。
159: マンション住民さん 
[2013-05-20 10:58:49]
昨日に不審な営業が二回来たのですが、他にも来た方っていますか?
「無料点検に来ました。台所水周りのゴミ処理が…」と言っていたので後付のディスポーザーか何かの営業だと思います。
昼・夜と人を変えて全く同じ営業が来たので少しウンザリしてしまいました。
160: マンション住民さん 
[2013-05-27 16:38:08]
窓を開けていると、東南棟の目の前の工場から出る音があまりにもうるさくてノイローゼになりそうです。
161: マンション住民さん 
[2013-05-27 19:51:34]
うるさいですよね…。
工業地域だとこんなにうるさいのもOKなレベルなのですかね?
もし基準値を超えていて、近隣から話があれば役所から指導が入るはずですが…。

あと、夜から朝方までエンジンをかけたまま待機しているトラックも困りますね。深夜にクラクション鳴らしたりされるとびっくりします。
162: 入居済みさん 
[2013-05-29 12:58:25]
前にも書いてありますが、この環境を分かった上で買ったのですから仕方がないと思います…。
はっきりした時間分かりませんが、一定の時間が来たら騒音は出して居ないと思います。
時間内に仕事を終わらせるように、向こうも気を遣っているのではないでしょうか。



163: 入居済みさん 
[2013-05-29 18:32:03]
「うるさい!」と、前にある会社に電話なんかで直接抗議している住民が居ない事を願います。
こっちにも生活がかかってますが、向こうだって働いている人たちの生活がかかってます。
そういう風に考えないと苦しいばかりですよ。

我が家は購入前に南東側の立地について、営業の方から地図を出され、日中の騒音について散々説明受けました。
その上で購入したので何も思いませんが、そうじゃない人も居るって事ですかね…??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる