株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木
  6. レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-06 11:36:21
 削除依頼 投稿する

そろそろ契約者専用スレがあってもいいのではと思い、スレを立ち上げてみました。
皆さんで情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-05-12 09:15:34

現在の物件
レーベンハイム戸田ソラリエ
レーベンハイム戸田ソラリエ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩20分
総戸数: 175戸 

レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】

659: マンション住民さん 
[2014-11-14 12:37:32]
643、645、649、650です。
これ以上書き込むつもりはありませんでしたが、相談内容よりも誰が何を言ったのかが気になる方が居らっしゃるようなので、投稿しておきます。
また私は子供は居りませんし日中も仕事しておりますが、上下に別の方が住んでいらっしゃる状況ですので、もしかしたら私かも知れませんね。そういった意味で私もどちらの立場にもなり得ると考えながら、私なりの最善の方法を書き込みした次第です。

本題に戻り、相談者にとっての良い解決策がこの中で見つかるように願っております。これで最後の書き込みとさせて頂きます。
660: 653 
[2014-11-14 14:29:13]
655さん、どうして私と654さんが同一人物だと書き込むのですか?単なるあなたの思い込みですよね?
まず、同一人物ではありません。
それから根拠のない思い込みをこういう場で発言することの無責任さに唖然とします。
そういう無責任な発言でまた混乱を招き、荒れるとは思いませんか?
非住民だけが荒らしだと思いません。
住民でも無責任で乱暴な言い回しをしてしまったら立派な荒らし行為だと思いますよ。
相談に対しては色々な意見や感想があると思います。
それに対して、意地悪だの自分と意に沿わない意見が続いたときに同一人物の連投だの発言するのは
大人としてどうかと思います。
661: 住民さんA 
[2014-11-15 00:40:38]
言いたいことを言うだけの場!?
人は人 意見が違ったり言い方が気に入らなかったりするものです。
お互いに大人な対応しましょう
見てるこっちも気分悪くなります
657でした
662: 住民さんC 
[2014-11-15 01:42:50]
現実の世界でも、ゴミ置き場も荒れてるわけですし、非常識に騒がしい人もいるわけですし、ベランダでタバコ吸う人もいるわけですから、匿名の掲示板が荒れるのは仕方ないんでしょうねぇ。
663: マンション住民さん 
[2014-11-15 22:47:19]
646です。
皆様、ご意見本当にありがとうございました。
同じマンションの住民さんなのに、揉めたり、嫌な思いをさせてしまうのは本当に気がひけたものですから、こちらで相談させていただいたのですが、書き込んだ事で気分を悪くされてしまった方もいらっしゃったみたいで、とても心が痛みます。
本当に申し訳ありませんでした。
皆様にいただいたご意見を参考にさせていただいて、引っ越しを考える前に、もう一度だけ上の階の住人様とお話するなり、コミュニティに相談するなりしてみたいと思います。
我が儘な相談にのっていただき、本当にありがとうございました。
664: 住民さんC 
[2014-11-15 23:15:27]
我が儘なんてとんでもない。
あなたは何も悪くない。
悪いのは上の住人ですよ。
匿名掲示板で気分がどうのというのは戯れ言に過ぎません。嫌なら見なければ良いのですから気にしないことです。
匿名なので今のところ「陰ながら」としか言えませんが、応援してます。
666: マンション住民さん 
[2014-11-16 12:52:21]
ガンになったら訴えられるのかな?
667: 住民さんA 
[2014-11-16 23:07:16]
ここの投稿者は本当の住人ですか!?
本当の住人でこのような書き込みをする方が要るのであればとても残念ですね
何処のマンションよりもたちが悪い、訴えられるの覚悟して部屋番号を投稿したんでしょうか!?
最低限の常識はないのですか!?
他人のことでもここまでくると憤りを感じます。
668: 住民さんC 
[2014-11-16 23:13:46]
タバコも不届き者ですけど規約守れないのも不届き者ですね。
とはいえ、私には削除依頼を出すいわれはないのでしませんけど。
やはり実名投稿しか出来ないこのマンション専用のSNSが必要ですね。
670: マンション住民さん 
[2014-11-17 18:53:49]
部屋番号の投稿なんてどこにありますか??
671: 住民 
[2014-11-17 20:25:50]
>670
665ですよ。削除されましたよ。
672: 住民さんC 
[2014-11-17 20:28:39]
部屋番号の投稿は管理者に削除された模様。
665の投稿だったんですが。
669も消されてますね。
673: マンション住民さん 
[2014-11-19 00:21:05]
キッチンルームでパーティーしているグループをたまに見かけますが、楽しそうですね!我が家はそこまでのお付き合いをしている方がいないので羨ましいです。
674: 住民さんA 
[2014-11-20 00:27:21]
673さん
私もたまに見て「楽しそうだな~」と思います♪
我が家は共働きであまり社交的ではないので縁がないかと思いますが…w
皆さんはどうやってコミュニケーションとってらっしゃるんでしょうね!?
675: マンション住民さん 
[2014-11-27 20:08:47]
我が家も共働きなのと社交的ではないせいか、ご近所付き合いがなかなか…。そういう輪を広げられる方は特技だと思います!羨ましいですね!
676: マンション住民 
[2014-12-17 21:21:26]
燃えるゴミの中にフライパンがあったけど、出した人は燃えると思って出したのかな。それとも日本語が読めないのか。

677: マンション住民さん 
[2014-12-18 20:16:54]
ゴミ出しは2年住んでもまだルールが守られておらず、私もとても気になっています。
分別もせずに、曜日も守らず、大量に出してる方をよく見かけます。
すでにエレベーターに乗っているのに、途中で大量のゴミを曜日も時間も無視して、平気で乗せてくるなど、私には信じられません。
注意した方がよいものなのか考えてしまいますが、子供ではないのですから、きちんとしていただきたいものですね。
678: マンション住民さん 
[2014-12-18 20:21:57]
>676さん
日本語が読めない人が多いのでしょうね…。
ゴミの日ではない日に大きなビニール袋を抱えてゴミ捨て場に向かう人とよくすれ違ったりエレベーターで一緒になったりしますが、なんの恥じらいもなく笑顔で挨拶してきます。
顔が割れても気にならない=日本語が読めない・理解できない人たちなのでしょう。
悪いことだと分かっていたら、普通もっとコソコソするものですから。
679: マンション住民さん 
[2014-12-19 12:30:57]
みなさんは、そのような方を見かけた時には注意など、しているのでしょうか?
笑顔で挨拶されても、素直に笑顔で返せないですよね。
680: マンション住民さん 
[2014-12-23 20:41:29]
この流れで何ですが・・うちの夫は会社で市の回収とは別に業者にゴミ処理を依頼していて、我が家のゴミはほぼそこから出します。
なのでエレベーターに市の回収品と違うゴミを持って乗る事は多々あります!
別に悪い事をしていませんので我が家は堂々エレベーター乗りますが、疑われますよね・・。
エレベーターを降りて車に直行ですが。
一応こんな人もいるよ、ということで注意するのはゴミ捨て場に向かってるのを確認してからにして欲しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる