株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木
  6. レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-06 11:36:21
 削除依頼 投稿する

そろそろ契約者専用スレがあってもいいのではと思い、スレを立ち上げてみました。
皆さんで情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-05-12 09:15:34

現在の物件
レーベンハイム戸田ソラリエ
レーベンハイム戸田ソラリエ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩20分
総戸数: 175戸 

レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】

579: 入居済みさん 
[2014-03-30 20:34:31]
今日も、日中でも大きなゴミ袋を持って出していましたよね…。
埼玉だと、モラルを求めるのは厳しいかもですね、土地柄。
エレベーターも使用後は、最上階になってないですし。
580: 匿名 
[2014-03-30 20:50:45]
使用後は一階でしょ。
581: 住民さんC 
[2014-03-31 01:16:03]
埼玉だから何なの?
それとモラルと何が関係あるの?
582: 入居済みさん 
[2014-03-31 05:01:52]
>>579さん
>埼玉だと、モラルを求めるのは厳しいかもですね、土地柄。
どう言う意味ですか?
583: マンション住民さん 
[2014-03-31 08:09:23]
ゴミ出しですが、何故今の運用なのか理由があると思います。臭いの問題、衛生面、虫が発生する等が理由でしょう。
なのでそれをクリア出来る方法があれば、変更する事も可能性でしょうね。
ともあれルールを破る人は必ず出てきますし。現状で守れていないのですから…。私も変えたいとは思っていますが、現状のルールを守れない人が居る限りは、変更は難しいのかなと思っています。そうなると、もうゴミ出し以外の時間は鍵閉めておくしかないかも知れません。
584: マンション住民さん 
[2014-04-01 18:37:05]
去年の夏にゴミ捨て場で
ゴキブリかカブトムシか分かりませんが
ゴミを置いたら飛んできて心臓止まるかと思いました。
私はこのままがいいです。
585: マンション住民さん 
[2014-04-03 01:29:32]
私もこのままでいいと思います。
583さんが書かれたように、現状のルールを守れない人が居るようでは難しいでしょうね。
そういう人はルールが変わったところで、また守らないのでしょうし。
今のルールが気に入らなくても、変えるまではきちんと守ってもらいたいものです。
586: 入居済みさん 
[2014-04-03 07:22:00]
579さんウケる(笑)
貴方にモラル求めます(笑)
587: マンション住人 
[2014-04-03 20:44:48]
579さんの言われたいこと少しはわかります他県等から越してきたら色々と思うことあると思いますしね…ただここで言うべきことではないですね
人によって思うモラルは多少違ったりしますし、その他の方も言い方には気を付けましょうよ
同じマンションの住人なんですし♪
588: マンション住民さん 
[2014-04-04 00:58:19]
587さんも酷いのでは…?
このマンションに住んでるからといって埼玉県出身とは限りませんよ。
私は埼玉出身ではありませんが、他県から来たからモラルがどうの…とは思いません。
ルールを守っていない一部の方がすべて埼玉出身の方という訳でもないですよね。
個人の問題なだけでしょう…。
守るべきルールの話の中に人それぞれ違うモラルは必要ありませんし、ここに住んでいるのに他から来たからといって、勝手なモラルを押し付けバカにするような発言は不愉快ですね…。
589: 入居済みさん 
[2014-04-04 07:20:24]
>>587
言い方には気をつけましょうよ・・・その言葉そっくり貴方にお返しします。
反省有れ。
590: 契約済みさん 
[2014-04-05 17:47:34]
588、589さん

炎上を促す発言は慎みましょうか。
板が荒れますよ ww

587さんに同感の方も多数、居ると思いますし。
591: 住民さんC 
[2014-04-05 21:39:45]
>590さん
荒らしたくないなら草はやすのはやめましょうね。


モラルは個人に帰属する物であって、県民性とは無関係です。
そういうことを書くのは不毛ですし、そういった方の品性を疑います。
592: 働くママさん 
[2014-04-05 22:17:39]
591さんをはじめ、きちんと議論できる方が
投稿すべきですよね…。何の草かよくわかりません。
子供も投稿かもしれませんね…。
593: マンション住民さん 
[2014-04-06 09:24:22]
戸田市内で評判の良い小児科ご存知ありませんか?
594: マンション住民さん 
[2014-04-06 13:37:56]
593さん

北戸田駅近くにあおぞらクリニックという小児科がありますよ。
私は風疹の抗体検査で行きましたが、採血後の絆創膏にかわいいシールがついていました。
大人なので若干恥ずかしかったですが…。
子供は居ないので評判が良いかどうか分かりませんが、ネットで事前に受付予約が出来て、病院スタッフの方々の優しい雰囲気や、上記のような工夫等をされていて、もし子供が出来て何かあったらこちらへ通おうと思いました。
595: マンション住民さん 
[2014-04-06 16:19:44]
594さん

ありがとうございます。
近くてとてもいいですし、ネットで予約が取れるなんて便利で嬉しいです。
早速、予約してみたいと思います。
戸田のことがまだ全然分からないので助かりました。
貴重な情報を本当にありがとうございました。


596: マンション住民さん 
[2014-04-06 19:58:32]
私も あおぞら小児科 ぜったいオススメします!

597: マンション住民さん 
[2014-04-06 20:50:10]
595さん

二回目以降からネット予約出来るようになります。
初診は電話したかも知れません。(抗体検査受けられるかどうか確認するのもあって)
新しいビルなので、院内も綺麗でしたよ。
598: マンション住民さん 
[2014-04-07 00:33:11]
593です

本当にありがとうございます。
とりあえず明日電話してみます。
全く知らない病院に行くのは不安でしたので、教えていただけて感謝です。
近所に情報交換など出来る知り合いが居ないので、とても助かりました。
ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる