株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木
  6. レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-06 11:36:21
 削除依頼 投稿する

そろそろ契約者専用スレがあってもいいのではと思い、スレを立ち上げてみました。
皆さんで情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-05-12 09:15:34

現在の物件
レーベンハイム戸田ソラリエ
レーベンハイム戸田ソラリエ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩20分
総戸数: 175戸 

レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】

801: 匿名さん 
[2015-09-06 16:07:39]
796さんや797さんがその考えの欠陥を指摘してくださっていますよね。
798さん、この話題はもうやめていただけませんか?ちょっとうんざりです・・・。
それともここで議論を深めるべきことなのでしょうか?
802: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-09-06 19:39:23]
>>801

うんざり?
総会の在り方について議論することは何の問題もないですし、うんざりするのならば静かにフェードアウトで良いのではないですか?
貴方が特定の議論に対して投稿を制限する権利は無いと思いますが。
803: マンション住民さん 
[2015-09-06 20:03:52]
次回の総会には頑張って出席してさ、色々と意見してみたら???
個人的には他の話題の方が良いかな。まぁ、このままだとここそのうち書き込みなくなっちゃうぞw
804: マンション住民さん 
[2015-09-06 22:05:38]
>>802
私はあなたの意見を支持します
別にこの掲示板の利用規約に反しているわけじゃないし

しかし、この掲示板には自分の意見が論破されそうになると、名前や文章表現変えてなりすましの書き込みをする程度の低い輩がいるようですね
利用規約にも自作自演の可能性があるものは削除対象と記載があるので、この先もひどくなるようならこの掲示板の管理会社に連絡・確認してみますか
805: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-09-06 22:22:10]
臨時総会出席された方お疲れさまでした。私は事情があり出席出来ませんでした…残念でした。色々議論されてるようですが 議決権の件で出席できない方に欠席の内容と賛否を記入して出欠表を出していただくことはごく当たり前のことです。私は管理業ですがほぼ全てのマンションでこの方法です。
先に賛否をとれるなら出席が減る可能性はあると思います。当たり前です。ですがその方が出てきて何か変わりますか!?変わりません。意見しないのですから…
あと総会議案というものは、議決権関係なしに議案とすこしでも相違があれば賛否はとれません これも常識です。会社等の総会とは違うとお考えの方もいるかと思いますが、同じです。
適当に考えてらっしゃる方が多いですが、管理組合が破綻すればマンション事態の破綻と考えていただくのが一般常識です。
私は、こんな議案をなにも考えず出せる管理会社の方が怖いですね…
長文失礼しました。
806: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-09-06 23:21:14]
出席にどんな意味があるのでしょうか。
みんながその場でやり取りできることが最大のメリットかな。と思いますが、誰が意見して誰がそれに答えまた次に繋がるんでしょうか。どこの誰が意見したか明確に分かったらご近所トラブルになりかねないですもん、言えない人多いですよね。

以前、駐輪場が停めにくい。制作ミス!
と総会でおっしゃっていた方がいました。
感情的で、あぁ、よほど嫌な思いをしていたんだろうなぁ。というのは分かりましたが、
応えは「全とっかえしかないですが、やりますか?」というような感じでした。何も変わらないし、当たり前の答えしか返ってこない。という印象でした。応えるというよりも流すに近い形でした。
書面でのやりとり、理事会がめちゃくちゃ大変になりますがそれも1つですよね。
807: 住民さんC 
[2015-09-07 00:14:52]
総会に出席する意味ですか。

臨時総会で3号議案は保留になったんですよ。
出席した方のうちの何人かが声高に反対されたので採決できなかったと言うところです。
委任状方式で理事長への委任が約120、役員の票が定数では10ですから、出席者全員が反対に回らない限りはギリギリ通せたはずなんですけど、理事長は結局取り下げました。
出席者に反対意見を唱える人がいなければ取り下げられることもなくこの議案は通っていたはずです。


ところで意見は総会で出しても無駄とは言いませんが、議案化してはかられるのが次の総会以降になるので、総会ではなく理事会で次の総会に議案化して貰うように動く方が早いと思いますよ。
定時総会なんか待ってたら意見が通るのは一年後になりますから。
808: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-09-07 00:39:37]
>>807

その120の数、出席票に投票機能もあればまた違ってきた気がしてしまいますね。
809: マンション住民さん 
[2015-09-07 00:55:23]
今回、出席する意義があったのは、公式に反対と伝える方法が総会に出席する方法しかなかったからではありませんか?

数では勝てたのに、声高に反対する人がいたから取り下げたんだとなんか釈然としないし、元々、出欠表に賛否を記入する等の投票形式を取ってくれれば、もっと正確に事前に理事長に賛否それぞれの数が伝わりますよ

票が均衡しているなら、総会を直接意見交換する場として設けるのはいいと思いますが、いきなり臨時総会一回こっきりで議決取るのは乱暴な気がしますね
810: マンション住民さん 
[2015-09-07 01:13:24]
>>807
理事長への委任が約120ってどうやって知ったのですか?

あと私は理事長ではなく、私と同じ意見を持つ出席者に委任したのですが、私が委任した分は総会で正確に数として把握されているわけじゃないとすると、総会への出席や委任に意味がない気がしますが
811: 住民さんC 
[2015-09-07 01:15:28]
808さん、809さんのおっしゃるとおりですね。
出欠票に投票機能があれば良かったのかもしれません。

個人的には3号議案のうちおそらく輪番票を順番票に変えるというのは実際に現行の輪番票に問題があるため反対意見は少なく、問題は最長任期の件だけだったと思ってます。
順番票だけでも決議できれば良かったのですが、任期の件と抱き合わせにしてしまったために必要な改正も出来なかったという格好になりましたね。

この質疑の中で投票の件についての意見は出ていましたから、次の総会では何らかの変化があるかもしれませんね。
私が以前の書き込みで指摘した問題をくぐれるようなやり方があると良いんですけど。
812: 住民さんC 
[2015-09-07 01:19:14]
そうか、理事長は、出席30、委任数121とは言っていましたけど委任の内訳は言っていませんでしたね。全部が理事長委任ではないですものね。
813: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-09-07 01:23:49]
>>809

確かに。
全部内容通りの議案を通さなきゃいけない訳でもないですしね。反対の方が大多数居て通らない時もありますね。複雑な内容のものであれば、賛否自体決め兼ねる時もあるかも知れませんし。
出席した人数でしか判断出来ない現状は、やはりどうかと思いますね。
814: 住民さんC 
[2015-09-07 01:25:10]
1号2号はいつも通り圧倒的多数で可決でしたし、3号は保留になったため決議を取らなかったので、理事長以外への委任に関しては取り扱いがわかりませんでしたね。
815: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-09-15 10:01:03]
私も出欠表での投票形式に賛成です。
以前の駐車場の件でも思いましたが、今回のような重要議題を1度の総会で、参加者のみで決定するのは危険ですね。
中立ではありますが、公平公正ではありません。仕事や育児で出席出来ない方、身体の悪い方、近所付き合いのない方、公の場で意見の言いづらい方、たくさんいらっしゃると思います。
投票も出来る制度にすると総会への出席率が下がるとの懸念もあるようですが、より多くの意見が反映されるのであれば投票の意味は大きいと思います。
もう1度言わせて頂きますが、今のやり方は中立であって公平公正ではありません。混同しやすいですが。
長々と失礼しました。
816: 住民 
[2015-11-01 12:18:48]
今朝、インナーパークとオーナーズカフェに食べかすが散らかっていてとても汚かったです。

カフェはともかくインナーパーク内での飲食はOKなのでしょうか?
817: マンション住民さん 
[2015-11-01 20:34:23]
昨日の夜に複数の家族がハロウィンパーティーみたいな感じで利用してたようですが、どっちにしても最低限のマナーとして、食べカスは残さないでほしいですよね
818: 816 
[2015-11-02 10:07:56]
817さんありがとうございます。
なるほど、そうだったんですね。
やるのは良いと思いますが、片付けまできちんとして欲しいですね。
819: 入居済みさん 
[2015-11-02 23:25:53]
一番端のバイクの方、出かけているときバイクカバーを立体駐車場のフェンスにかけています。風などで立体駐車場に入ってしまったら、どうするつもりなんでしょうか?
危険なのでやめてほしいです。
820: 入居済みさん [男性] 
[2015-11-03 18:05:50]
パーティするのは良いですが土曜日とはいえ子供が22時過ぎてもギャーギャー遊んでいてうるさかった。常識ない親達というか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる