株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木
  6. レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-06 11:36:21
 削除依頼 投稿する

そろそろ契約者専用スレがあってもいいのではと思い、スレを立ち上げてみました。
皆さんで情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-05-12 09:15:34

現在の物件
レーベンハイム戸田ソラリエ
レーベンハイム戸田ソラリエ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩20分
総戸数: 175戸 

レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】

841: マンション住民さん 
[2015-11-12 23:14:27]
わ、私も自信ありませんが、以下のように解釈しました

「現在、理事会で回収ができかねる為、一括回収させていただく」=
理事会から募金の案内は出したものの、理事会ではそもそも募金自体を預かる事は出来きず、個別に募金を持ってこられても困るので、消防訓練の場を借りて向田町会長さんに回収してもらう

「案内で記載していた総額1600円の内訳は、12月分の歳末助け合い募金300円が該当する募金」=
前回案内で記載した1600円のうち、12月分の歳末助け合い募金300円が「理事会としても支援もらってる向田町会向け」の募金に該当し、残り1300円が「赤十字等の他のボランティア機関向け」の募金

「募金、例」=
結局募金額はいくらでもいいです

…って事ですかね?
842: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-11-12 23:28:02]
ありがとうございます。
なるほど!
843: 入居済みさん [男性] 
[2015-11-12 23:40:41]
焼き肉パーティーだかなんだか知りませんがキッチンスタジオなんか使わないでください。ドンちゃん騒ぎされたらたまりません。全世帯が同じ生活リズムで生活しているわけではないので仕事の為に睡眠している人もいるわけだし。
844: マンション住民さん 
[2015-11-13 12:40:51]
>843
これはまた強引で乱暴な方ですね。
少なくともあなたはキッチンスタジオがあるマンションだと分かって買っているのですから、使うなという意見は自己中極まりないです。
自宅ではできない、広いキッチンを使って大勢で何かをするための場所ですから、多少賑やかになるのは当然です。但しみなさん書いているように、騒ぎすぎや共有スペースまで使ってドンちゃんするのは如何なものか、というのはあると思います。

キッチンスタジオがあるマンションだと分かって越してきて、使わないでください、とか何様ですかね。
845: マンション住民さん 
[2015-11-13 13:47:05]
843さんが言ってるのは、全く使うなという意味ではなく、前回どんちゃん騒ぎした理事会メンバーが今月も焼肉パーティーやるなら、キッチンスタジオは使わないでほしいという事じゃないですか?
846: マンション住民さん 
[2015-11-13 17:59:40]
話逸らそうとしている!
皆さん、そこ突っ込んではいけないです!!
847: マンション住民さん [男性] 
[2015-11-14 20:49:29]
あくまでキッチンスタジオはパーティーをやるところです。
焼肉パーティーならいいと思います。
しかも、使わせてもらう日など売店の所でちゃんと曜日も誰が使っているかも、特定できますし。
掃除がちゃんとできない人たちが、特定できるとおもいますよ。
848: マンション住民さん 
[2015-11-14 21:19:25]
キッチンスタジオでやるパーティーの種類や使った人の特定なんかに誰かこだわってましたか?
どんちゃん騒ぎしたり、食べカス残すような節度のない人達はキッチンスタジオ使うのやめてほしいという話だけじゃないですか?
849: マンション住民さん 
[2015-11-14 21:21:17]
理事会の見学をしに見に行ったら、子供を抱っこしているママさんも理事会をしていました。
忙しい方でも片方が出てやっている方もいらっしゃりました。
理由で忙しいとか綺麗ごとでそうゆう理由しない方がいいですよ。
共働きの人でも100%出れない訳ではないと思いますよ。
850: マンション住民さん 
[2015-11-14 22:13:30]
誰に向けての書き込みかわかりませんが、各家庭の事情も知らずにまた随分と想像力豊かですね
そういう理由ってどんな理由なのかさっぱりわからないです

この文章の読解力のなさと表現力のなさ
わかりずらい募金の補足案内
妙な理事会への出席のこだわり
キッチンスタジオでの焼肉パーティー開催のこだわり

継続希望の役員でない事を祈るばかりです
851: マンション住民さん 
[2015-11-15 13:47:59]
キッチンスタジオ使った事がありますが、広さ的に大人15人位が限界だと感じました。多分それ以上だと共用部分はみ出して使うことになると思います。
向田会館も焼肉パーティーなんかで使って大丈夫なんでしょうか。今度変な使い方したら、マンション内に留まらずこの近辺での評判が悪くなり兼ねないので心配です。
焼肉やるなら道満グリーンパークへ行ったら良いと思うのですがね。
852: [ 30代] 
[2015-11-15 14:35:45]
>向田会館も焼肉パーティーなんかで使って大丈夫なんでしょうか。
>今度変な使い方したら、マンション内に留まらずこの近辺での評判が悪くなり兼ねないので心配です。
>焼肉やるなら道満グリーンパークへ行ったら良いと思うのですがね。

確かに、向田会館をマナーの悪い使い方されたらマンション全体の評判が悪くなりますね。
音や匂いでご近所様に迷惑はかけたくないですね。
バーベキューをやる場所でやってほしいです。
853: マンション住民さん 
[2015-11-15 17:21:29]
色々な意見がっていいと思います。それが集合住宅ですから、ここで言い合って買った負けたではなく、どういう意見を持っているかを言い合う場所だと思いますので、揚げ足とったり見下すような言い方は止めましょう お互いに大人ですし…
私も焼き肉パーティーは道満みたいなとこでやればいいと思うんですが
854: マンション住民さん 
[2015-11-15 17:22:05]
誤字すいません…
855: 入居済みさん 
[2015-11-16 04:44:40]
大人数の焼き肉パーティーは屋外でやってください。
856: 入居済みさん 
[2015-11-16 04:51:18]
定員ないんでしょうか??
大人数で幼児が遊び回ってやけど等の怪我、事故の管理しきれるのでしょうか?
857: マンション住民さん 
[2015-11-16 12:54:47]
この間みたいに子供を放置状態で外で大声で遊ばせてるぐらいなら別の場所の方がいいんじゃない。
858: マンション住民さん 
[2015-11-16 20:43:38]
少し前の話ですが
キッチンスタジオの使用は21時までですよ。
借りる時に言われてるのでは…。
時間を短く申請したかもしれませんが。
使用方法が悪い場合(ゴミや騒音)は管理人さんから使用者へ連絡を入れてくれますよ。
ここに書き込む事で使用する時の注意喚起になればと思いますし、
気になったら管理人さんに相談すればいいと思います。
859: マンション住民さん 
[2015-11-16 21:52:45]
>少し前の話ですが
>キッチンスタジオの使用は21時までですよ。
>借りる時に言われてるのでは…。
>時間を短く申請したかもしれませんが。

この部分、何が言いたいのか、誰かわかる人おしえてください。
860: [ 30代] 
[2015-11-16 22:02:48]
>この部分、何が言いたいのか、誰かわかる人おしえてください。

No.816~820 の書き込みに対してではないでしょうか。

>今朝、インナーパークとオーナーズカフェに食べかすが散らかっていてとても汚かったです。

>昨日の夜に複数の家族がハロウィンパーティーみたいな感じで利用してたようですが、
>どっちにしても最低限のマナーとして、食べカスは残さないでほしいですよね

>パーティするのは良いですが土曜日とはいえ子供が22時過ぎてもギャーギャー遊んでいてうるさかった。

10月30日のキッチンスタジオ利用者のマナーが悪かったという話題についてです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる