マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. オール電化マンションは今後どうなる? パート6
 

広告を掲載

匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
 
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファーム太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

1094: 匿名さん 
[2013-05-06 07:32:19]
太った人の脂肪がIHに近づくと危険!?
脂肪が燃焼するのでしょうか!?
1095: 匿名さん 
[2013-05-06 10:53:19]
脂肪がチンされるのか?
1096: 匿名さん 
[2013-05-06 13:26:59]
>1090
ガスコンロを使っている人は皆、フィーリングで火力調整しています。
つまみを何度回した火力にするなんて、何処にも書いていませんし、炎を見て、これくらいの火力でと教えたりしています。
だからフィーリングです。
あなたみたいに、揚げ足を取ったつもりが、自分で足を上げていたなんて愚かなことをする人にはわからないのでしょう。
1097: 匿名さん 
[2013-05-06 13:58:30]
>1096
ガスコンロ利用者をあなたと一括りにしないで欲しい。
少なくとも私はあなたのような根拠もない意味のわからない煽りのような投稿はしないから。
1099: 匿名 
[2013-05-06 14:27:45]
普通は、ガスコンロとIHクッキングヒーターの使い方が違うことくらい直ぐに理解できますから、始めのうちは慣れ親しんだガスコンロとの違いに戸惑うかもしれませんが、じきに燃焼効率の良いIHクッキングヒーターの使い方にも慣れて火力の調整も問題なく出来るようになるわけです。

環境適応力や判断力が無い人は頭の切り替えが出来ないということでしょう♪
1100: 匿名さん 
[2013-05-06 15:03:56]
>1099
頭の切り替えは簡単ですが、IHだとまともな料理が作れません。
IH専用の料理方法と料理器具を揃えても、何とか風の料理ばかりですね。
1103: 匿名さん 
[2013-05-06 17:46:20]
本家「ガス屁」料理。

中華でもなく、イタリア、フランス もちろん和風でもない・・・
ガス併用家にのみ免許が与えられる、真性の家庭料理です(笑)
1105: 匿名さん 
[2013-05-06 18:56:17]
奴は単なる荒らしです。無視が一番。
1108: 匿名さん 
[2013-05-06 20:50:18]
>1106>1096>1086=根拠のない妄想投稿者でしょ。
これじゃ電化派からもガス派からも見放されちゃうのも仕方が無いな。一体何がしたいのか。個人的には本人を見てみたいわ。近寄って話すのはある意味怖いけど。
1111: 匿名さん 
[2013-05-06 21:44:29]
原発君の書き込み待ち侘びてたかのように、レスが(笑)

しかし、一人の連投と言っていたのが、小さな集団となってたのが、可愛いね(笑)
1114: 匿名さん 
[2013-05-07 07:08:47]
>つまみを回す

昭和の臭いするなぁ。(笑)
1115: 匿名さん 
[2013-05-07 14:37:49]
>1114
コンロを使ったことが無いから、テレビと間違って認識していると言うことでしょう。
1116: 匿名 
[2013-05-07 18:30:03]
1096は、相当古いコンロを後生大事につかっているんだろうなあ。今時のガスコンロはスライドレバーだもんな。

もしかしたら鋳物のガスコンロだったりしてな。
1117: 匿名さん 
[2013-05-07 18:43:00]
つまみを回す いいねー

きっと点火は マッチですね ?
いいなあー 羨ましいです。

更に IHが劣っている事が明らかになりましたね (大笑)
1118: 匿名さん 
[2013-05-07 21:35:43]
>1116
リンナイの最新ガスコンロのデリシアも自動点火で火力はつまみで、その下の機種がスライドレバーです。
自分の馬鹿さを極限まで強調してしまいましたね。
1121: 匿名さん 
[2013-05-09 01:46:32]
>1120
カタログに「つまみ」と表示しているのを知らないのですね。
1122: 匿名さん 
[2013-05-09 02:30:26]
スライドレバーの火力調整は、20年くらい前からあります。
当時は、目新しくて持て囃されたでしょう。
なのに、今の最新式がスライドレバーと言うのはどうかと思います。
1123: 匿名 
[2013-05-09 08:10:33]
>1121

1120の言っている意味が理解できないとは何とも情けない。

カタログに書いてあるかどうかを問題にしているわけでは無いんだよ。
1127: 匿名さん 
[2013-05-09 12:41:23]
電子レンジ3分に回して、チンしといて(笑)
1128: 匿名さん 
[2013-05-09 17:06:18]
>1125
スライドレバー式のコンロは少ないですよ。
特に、分譲マンションに標準のコンロの場合、ほとんどが「つまみ」です。

それにあなたは「つまみ」ではなく「つまみを回す」と自分勝手に内容を変えています。

つまみは回すものです。

あなたが言うように、つまみを回すと言うのが昭和の古い言い方だと言うのなら、今の時代、つまみはどうすると言うのでしょう?
つまみを変える?とでも言うのでしょうか?

答えられないなら、黙って消えて下さいね。


>1126
幼稚の極みですね。
天気絵的な、ネット犯罪を犯すタイプですね。


>1127
電子レンジにも「つまみ」で操作するタイプが多いですよ。
メニューがデジタル表示されているが、それを選択するのは「つまみ」を回してメニュー番号を選び、つまみがプッシュボタンを兼ねているので、つまみを回して選んで押す、と言う使い方をします。
また、加熱時間を決めるのも、つまみを回して10秒単位とかで選択する電子レンジも沢山ありますよ。
例えば、タッチパネルで5分30秒を選択するには、1分を5回タッチして10秒を3回タッチすることになりますが、5分を間違って6分にしたらやり直しですが、つまみなら、回し過ぎたらやり直しじゃなく、逆回転させれば戻るので、時間の短縮にもなりますし、操作が簡単なのです。

だから、安価な機種には安価に出来るタッチパネルだけしかついていないが、最上位機種は「つまみ」になっているものが多いです。

つまり、あなたは、最上位機種のことを知らなかった、あなたが知っているのは安価な機種だったのです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる