マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. オール電化マンションは今後どうなる? パート6
 

広告を掲載

匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
 
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファーム太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

1129: 匿名さん 
[2013-05-09 17:15:30]
>1127
気持ちの悪い「カッコ笑い」さん。
それこそ古臭い臭いがしますね。
今使っているのは、定年直前の親父くらいでしょう。

社会のことを知らないからなのでしょうね。

それに、あなたは自動車運転免許証を持っていないでしょう。
持っていたとしても、自動車を運転しないでしょう。
今の自動車の最新最上級モデルには、色んな操作をするために「つまみ」が付いているのです。
国産車だけでなく外車も同様で、フェラーリにも標準でついていますよ。
当然ですが、その「つまみ」は、回して使うのです。

あなたの持ってる電子レンジは、安価なものだったのですね。「カッコ悪い」
1130: 匿名さん 
[2013-05-09 17:44:36]
おれの車 操作は全て つ ま み です (笑)
ハンドルって なあに? つまみでしょ !
ブレーキ 当然 つまみ びみょーな減速も 完璧 (笑)
今時 パワーウインドーなんて古すぎる 当然 手回し つまみ (笑)

わが愛車 おふぇらりー でした (笑)

つまみ 万歳 (大笑)
1131: 匿名さん 
[2013-05-09 19:28:01]
>1130「カッコ悪い」さん。

自分の愚かさに気づき、壊れてしまったようですね。

確かに自動車のハンドルは「つまみ」と同じ類のものですね。

ちなみに、ブレーキやアクセルも片足で操作できるように「つまみ」を改良したものと見做せます。
回転軸からペダルが出ていて、バネの力で「つまみ」でのゼロの位置に戻るようになっていて、片足でバネの押し返す力に逆らって踏む加減で調節しますからね。

パワーウインドウも手回しの「つまみ」の派生モデルである「回転ハンドル」の代わりに、「つまみ」と同じ働きをするモーターで上下します。
ちなみに、フェラーリやポルシェのスパルタンなモデルの中に、最新モデルなのにパワーウインドウではなく、手回しのウインドウが存在します。

電子式のスライドレバーじゃなく機械式のスライドレバーの多くは、自動車のブレーキペダルと同じ仕組みからバネを取り去り指で動かした位置で止まるようになっていますので「つまみ」の類と言えます。


こう言うのを、自滅したと言うのでしょうね。
1133: 匿名さん 
[2013-05-09 20:13:19]
1131さん

あれも つまみ
これも つまみ

なんでもかんでも つまみ (爆笑)

1134: 匿名さん 
[2013-05-09 20:21:25]
つまみ 大好きな 鼻つまみヤロー (ニヤリ笑)
1136: 匿名さん 
[2013-05-09 23:28:41]
>1114です。

いや〜「つまみ」で、ここまで盛り上がるとは、カキコ冥利に尽きますねぇ(笑笑)

良い酒のツマミになりました♪
1137: 匿名 
[2013-05-10 00:20:26]

例えば「火力を調節する」は誰もが行う操作。『つまみを回す』は限られた人だけが行う操作。話の内容を考えれば、どちらの表現が適切であるかは明白。
1138: 匿名さん 
[2013-05-10 01:34:42]
>1137
>例えば「火力を調節する」は誰もが行う操作。『つまみを回す』は限られた人だけが行う操作。話の内容を考えれば、どちらの表現が適切であるかは明白。

では、その「火力を調節する」には、何をどうするのでしょうね?
「つまみ」なら、つまみを回すことが火力を調節することです。

強火から中火に火力調節をするのに、つまみの角度を何度回すとか言う表現は誰もしません。
目で炎を見て、フィーリングでつまみを回して調節することこそ、誰もが当たり前に行うことです。
1139: 匿名 
[2013-05-10 02:27:45]
>>1138
>>強火から中火に火力調節をするのに、
>>つまみの角度を何度回すとか言う表現は誰もしません。

はい。誰も『つまみを回す』とかいう表現はしません。『火力調節をする』です。ご自身で書かれている通りですね♪(笑)
1140: 匿名さん 
[2013-05-10 07:41:06]
>1139

偽証しないで、ちゃんとコピペしようね♪
1143: 匿名さん 
[2013-05-10 09:19:31]
>1139
>>強火から中火に火力調節をするのに、
>>つまみの角度を何度回すとか言う表現は誰もしません。

>はい。誰も『つまみを回す』とかいう表現はしません。『火力調節をする』です。ご自身で書かれている通りですね♪(笑)

ついに得意の屁理屈反論すら出来なくなってしまったのですね。

「火力を調節する」こととは、「フィーリング」に応じて「つまみを回す」と言う行動なのです。
 
1144: 匿名さん 
[2013-05-10 13:33:22]
オール電化の未来は暗いようですね。
ガスと併用にしておいてよかったです。
1145: 匿名さん 
[2013-05-10 18:02:17]
はい はい ガス屁用でよかったね (笑)
つまみを 大盛りにして 祝杯挙げよう(爆笑)
1147: 匿名 
[2013-05-10 19:54:46]

環境適応力が全く無い、頭の切り替えが出来ないお爺ちゃんは、昔から慣れ親しんだ燃焼効率の悪いガスコンロを使い続けるのがよろしいかと存じます♪
1148: 匿名さん 
[2013-05-10 21:50:55]
>1147

>環境適応力が全く無い

大きな誤解をしていますよ。
環境適応力と言うのは、特定の人が暮らす周りの環境が変化してしまった時に適応できるかどうかと言うことで用いる言葉です。
それよりも、満足に機能しない未熟なものを選択することが正しいのかどうかの判断力の問題だと思います。
原発のように危険なことを隠蔽されているものを選択してしまうのは、判断力が全く無いとも言えますよ。


>頭の切り替えが出来ないお爺ちゃん

頭の切り替えについても同様で、新しい物が出たら確かめることもせず、すぐに飛びついてしまうことを「頭の切り替え」が早いことだと誤解しているようです。
つまり、子供の思考と同じなのです。
だから、自分を中心としてしか見ることができないので、自分よりも大人の考えだから「お爺ちゃん」だと言っているのです。
私も、自分が10歳くらいのころ、親父の年齢は30代で、爺ちゃんの年齢は50代でしたが、自分が30代になったら50代はお爺ちゃんの世代と言う認識が変わりましたからね。
幼稚な精神年齢だから、他の人が「お爺ちゃん」に思えてしまうのです。


>昔から慣れ親しんだ燃焼効率の悪いガスコンロを使い続けるのがよろしいかと存じます

ガスコンロでは出来るが、IHクッキングヒーターでは出来ないことが沢山あり過ぎます。
今はハイブリッドや電気自動車が最先端などと言われていますが、電気自動車は50年以上前、戦後すぐに作られていました。
つまり、そんなことも知らずに得意になっているのが、あなたです。
今のIHクッキングヒーターは、戦後すぐに作られた電気自動車と同じ状態なのです。
これから何年かかるかわかりませんが、少しでもガスコンロに近付き、効率を良くして消費電力を一般家庭で普通に使えるぐらいにならないと広まらないのです。

使い物にならないIHクッキングヒーターを、有難がって祭り上げるのは自由ですが、他の人を巻き添えにするのだけは止めてもらいたいですね。
1151: 匿名 
[2013-05-10 23:58:41]

IHクッキングヒーターとガスコンロは別のモノなのに、そんな簡単なことすら理解できずにガスコンロと同じような使い方をしようとすることしか考えられない、頭の切り替えが出来ない…はっきり言ってしまえば頭のかなり悪い人は、素直にガスコンロを使い続けるのが良いでしょう♪
1152: 匿名さん 
[2013-05-11 01:38:46]
↑こいつは壊れてるね
IHとガスコンロは別の物なのは子供でもわかるけど。
でも、料理をするための熱源と言う意味では同じ物なのも子供でもわかるね。
頭が悪いから物事を正しくみることが出来ないんだろう。
あまり料理をしなくなった老人にIHを安全だからと押し付けるしか悪知恵が働かないのも頭が悪い証拠だよ。
老人は、安全だからと言われたので、使えないが仕方なく使ってるだけのこと。
日本では使っている大半が老人だから電磁波の悪影響も表面化しないってこと。
IHが悪いんじゃない未完成で欠陥もあり使い物にならないだけのこと。
電力会社の悪巧みに利用されオール電化マンションに強制的に加わるしかなかったのは原子力を研究している学者たちに膨大な研究費を支払って従わせているのと同じ構図。
3.11から色んなことが暴露され表面化したのに知らん顔してまだ騙そうとするのは頭が悪いからとしか言えないよ。
1153: 匿名 
[2013-05-11 02:20:36]

IHクッキングヒーターはIHクッキングヒーターの使い方で使うのが当たり前だから、いつまで経ってもガスコンロの代わりとしてしか考えられない人がいるとすれば、それはかなり頭の悪い人だということです。オーブントースターと電子レンジの区別も出来ないのかもしれませんね♪
1154: 匿名さん 
[2013-05-11 02:26:28]
調理機の話ばっかり
1155: 匿名 
[2013-05-11 06:16:17]
すべての荷電粒子は電磁界により物理力を受ける。フレミング左手の法則ですね。もちろん我々の身体の細胞のDNAのなかにも荷電粒子はあります。だから強力な電磁波でDNAが破壊されガン細胞が誕生するのです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる