マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. オール電化マンションは今後どうなる? パート6
 

広告を掲載

匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
 
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファーム太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

1181: 匿名さん 
[2013-05-11 20:43:47]
>1176
どう関わりを持ってるか説明しないと、誰も納得しないよ。
1186: 匿名 
[2013-05-12 02:19:18]

WHO勧告も読めないのに、三流新聞の見出しだけ見て分かった気になってる頓珍漢な方もいらっしゃいましたね♪
1187: 匿名さん 
[2013-05-12 03:43:20]
さて、それではWHOから何に対してどのような勧告がされたのか、>1186から説明してもらいましょう。
1188: 匿名 
[2013-05-12 08:11:44]
>>1002:匿名さん
>>
>>証拠が必要なら、電力会社と利益目的の政治家などで隠蔽された日本ではなく、外国にありますよ。
>>WHOも指摘しています。

『WHOも指摘しています』と書いた本人は説明出来ないので放棄したようです。

つまり『WHOも指摘しています』はいつもの捏造だった可能性が極めて高いということです。

捏造を説明しろと言われても困っちゃいますよね。何を説明すれば良いんでしょうか?(笑)
1189: 匿名さん 
[2013-05-12 08:48:51]
>証拠が必要なら、電力会社と利益目的の政治家などで隠蔽された日本ではなく、外国にありますよ。


これは酷い。
捏造してごめんなさい って言えば良いのでは?
1190: 匿名さん 
[2013-05-12 09:58:30]
あらら、また追い詰めちゃったから、暫く来ないよ…
1193: 匿名さん 
[2013-05-12 11:08:47]
外国にありまーす!
WHOも指摘してまーす!

マトモな情報ソースがないことに自ら気付いていながら、よくまぁ何度も言えるもんだね。
面の皮が1cmくらいあるんじゃないか?
1194: 匿名さん 
[2013-05-12 12:07:35]
心配なら、まず携帯止めた方が良いと思う。
1203: 匿名さん 
[2013-05-13 09:54:31]
>1202
残念ですが、あなたの言い分は間違いです。
元電力会社関係者からの情報を元に調べたマスコミの報道などで、原発は火力発電のように発電量の調節が難しく調整するには事故が起こる危険が増すので24時間一定の発電をさせるほうが良い、でも深夜には消費量が激減してしまうので発電の無駄になることからも原発の発電の無駄が指摘され、これ以上増やす理由に乏しくなった。
それを解消するには深夜電力が沢山消費する環境を作れば良いと言う発想から、深夜に電力を沢山使うことだけを目的とした「オール電化マンション」が考えられたのです。
私も実際に長谷工が販売していたオール電化マンションを見に行ったとき、営業トークで聞いたのですが、オール電化マンションは、原子力時代のマンションで電力会社と開発して出来たマンションで、原子力発電の深夜部分を有効利用することで安く電気が使えるように考えられたマンションだと説明していました。
そんな説明をしていたのに、否定しているのは電力会社だけです。
1205: 匿名さん 
[2013-05-13 12:52:31]
>1203
ほう。エコキュートは電力会社と電気メーカーの共同で作ったと、長谷工の営業が言った。と言うことかな?
調べてみるから、どこの物件で、どこのメーカーのエコキュートか、教えてください。

しかし、以前エコキュートは夜間に電力消費してると、指摘されてたよね。貴方は夜間無駄に原発動かしてるとか言ってたなぁ。
それを踏まえての嘘っぱちでないなら、ちゃんと教えてください。
調べるのは、こちらでやりますから、最低でも物件名は教えてね。見に行ったんだから、解るよね!
1206: 匿名さん 
[2013-05-13 14:59:31]
エコキュートは東電、デンソー、電中研の共同開発で、もろに電力マネー。
電中研もわざわざ『電中研の試算では、深夜電力でお湯を沸かしてお湯をためるエコキュートの普及は夜間電力の増加につながりCo2排出の少ない原子力発電などのベース発電の比率が高まり....』と言っていますね。
1207: 匿名さん 
[2013-05-13 17:55:38]
死に物狂いで 電力会社憎しの書込み
可哀想

もうやめなよ 晒し者になってるの解らないの ?
1209: 匿名さん 
[2013-05-13 19:18:57]
本来なら原発で捨てている電力を、オール電化で発電コストくらいは回収できるんだからいいんじゃあない。
1210: 匿名さん 
[2013-05-13 19:22:04]
でも原発2基しか動いていないので、夜間の無駄な電気はほとんどありません。
1211: 匿名 
[2013-05-13 19:54:11]
と言うか、311以前から原発の電気だけじゃ夜間は足りなかったんだけどね。

原発の電気をなんとかしたいだけなら、原発の発電容量にあわせて発電すればいいだけなのにね。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
1212: 匿名さん 
[2013-05-13 20:25:22]

ほらこの通り、事実を書くと否定しようと必死になって、沢山の書き込みが殺到するのです。
 
1216: 匿名 
[2013-05-13 22:29:35]

例えば「戸別太陽光発電マンションは存在する」という世間一般の共通認識である事実は『事実』とは違うようですから、『事実』は世間一般には全く通用しない、独自の勝手な定義なんでしょう。
1218: 匿名さん 
[2013-05-14 01:33:33]
オール電化マンションって、最近の新築では見ないですがどうしてですか?
3.11でオール電化マンションの良さが認められたと言うなら、もっと増えているのが当然で、新築のほとんどがオール電化マンションになっていて当たり前だと思うのですが、3.11直後から、あと少しで完売になっているはずだったオール電化マンションで、多数の契約解除が発生し、未だに売れ残っていますが、どうしてでしょうね?
1221: 匿名さん 
[2013-05-14 20:04:56]
調べないとオール電化マンションは見つからないのですか?
3.11前は、凄く目立ってオール電化マンションの割合が多かったのですが、最近の広告やたて看板の総数はあまり変わらないのに、オール電化マンションと言う文字は全く見当たりませんよ。
1222: 匿名さん 
[2013-05-14 20:06:27]
頭が悪いんです。
ガスに脳が犯されたのです。
今 東電病院へ通院治療中です。
待合室でもっぱら「東電文学」を読んでいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる