マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. オール電化マンションは今後どうなる? パート6
 

広告を掲載

匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
 
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファーム太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

1071: 匿名さん 
[2013-04-28 19:40:37]
1069
IHに代えます。
1073: 匿名 
[2013-04-28 20:37:17]
>1068

>アメリカでは、IHクッキングヒーターの購入時に、タバコ同様、電磁波の悪影響について告知して、買う側が理解したうえで購入するらしいですよ。

らしいですよ。かよ。

まあ、これがどこまで本当かは置いておくとして、こう言う行為が必要になる背景には、1068の様な「無いモノを証明できないのは危険」と言う様な頭のオカシイクレーマーの存在がある事を理解していれば当然の事だと理解できるでしょう。

理解させないと成らないのは装置が危険なわけではなく、1068の様な社会の癌から身を守るための行為として必要と言うだけなのです。

1068はその事が理解出来ていない。
1074: 匿名さん 
[2013-04-28 22:15:02]
ほら、このとおりの過剰反応ですから、オール電化マンション派は怖いのですよ。
まあIHクッキングヒーターの痛いところを突きすぎたかも知れませんが、こんな過剰反応するとは思いませんでしたね。

つまり、オール電化マンションを選ぶ人って、このように過激で過剰反応する性格の人ばかりなのでしょうね。
IHクッキングヒーターが発生する電磁波の影響だという人もいましたが、本当だったようですね。
1075: 匿名 
[2013-04-28 22:46:46]

まあ、真面目でまっとうな性格の人が多いので、WHOがどうたらとかの捏造や嘘っぱちを放っておけないんでしょうね♪
1076: 匿名 
[2013-04-28 23:45:34]
>1074

降参か(笑)

「痛いところを突く」も使い方を間違っているぞ。

弱点や不十分な部分を指摘すること。指摘されると困るような部分を指摘すること。これを痛いところを突くと言う。

1074の様に間違ったところを突く事ではないぞ。まさに、完敗しても勝ったと言い張れば勝ちみたいな勘違い君の考えですな。
1077: 匿名さん  
[2013-04-29 00:58:49]
あー、もうどっちもどっちだし邪魔くさいから、次に書き込んだ方が負けね。二度と書き込まなかった方が論破成立。
1078: 匿名 
[2013-04-29 01:25:03]
何が邪魔されているんだ?
1079: 匿名さん 
[2013-04-29 19:26:53]
オール電化マンションとオール電化住宅の違いもわかっていないし、日本語の理解力も不十分。
独裁した世界でしか通用しないようですから、独裁した世界に戻るしかないでしょうね。
1080: 匿名 
[2013-04-29 19:58:25]
1079の言う

>オール電化マンションとオール電化住宅の違い

これは、1079独自の定義だし

>日本語の理解力も不十分。

これも、正に1079のことじゃないか。と言うわけで1079はいつもの様に自分の事を書いたわけだ(笑)

>独裁した世界でしか通用しないようですから、独裁した世界に戻るしかないでしょうね。

1079って自分の事を他人の事の様に書くのが得意だよね。それだけ自分の事を分かっていないと言う事なのだろうけど。
1081: 匿名さん  
[2013-04-29 22:15:55]
はい、お前ら全員俺に論破されたんだからまとめて出てってね♪

何の邪魔だとか独裁がどうだとか***の遠吠えにもうやむやにするための泥仕合にも付き合う気ないから。

さっさと消えてね。さよならー
1082: 人柱 
[2013-04-29 23:57:28]
どうも、お久しぶりです。(笑)

少し前に初回の検針がありまして、20日間の売電量は79kWhでした。発電モニターの表示の6割〜7割くらいが売電メーターに流れているようです。請求3900円、売電3300円だったので、電気代は実質600円弱、1.2kWのシステムでも個人的には十分な感じです。

ちなみに、4月の発電量は今のところ194kWhになってます。
1083: 匿名 
[2013-04-30 00:42:06]
>1081

何度負けても(無駄に)不屈の精神で「俺は負けてない勝った(に違いない)」と思えてしまう都合の良いオツムが羨ましいです(笑)

自分の知識のなさを忘れ、あるモノを無いと言い張った事を忘れ、口から出まかせを書き綴った事も忘れ、誰にも通じず共感すら得られない独自理論を吹きまくり言い負かされた事を忘れ、何でも都合良く忘れて傷すら付かない自尊心は素晴らしい。

あっ、失敬。勘違いだ。1081は自尊心なんて持ち合わせてないか。

さらば1081。もう、戻ってこなくていいぞ(^o^)/〜
1084: 匿名さん 
[2013-05-01 17:43:37]
1081
「さっさと消えてね さよならー」 って 自分が消えちゃった。

枯れ木も山の賑わい と言いますから 帰ってきて~
1085: 匿名さん 
[2013-05-01 17:52:24]
枯れ木は肥料になるからね。
褒めすぎです(笑)
彼は使用済燃料棒くらいにしときましょう!
1086: 匿名さん 
[2013-05-05 15:43:26]
ほんと、IHは使えませんね。
ガスコンロだと、フライパンを斜めにして油を溜めたり、フライパンの中で温度差を出すことができたのに、IHでは常に水平にしてないと使えないんですよ。
フィーリングでの火力調整が出来ないし、炎が出ないから、子供に炎の怖さを教えられないですしね。
それに、フライパンの底が1ミリでも曲がったら、誤動作につながるから買い換えないといけないから不経済ですよ。
おまけに、普通体型の人なら電磁波の影響は少ないようですが、妊婦とか太った人の場合、どうしてもお腹が近付くので、電磁波の影響が強くなり危険だそうです。
1087: 匿名さん 
[2013-05-05 16:53:51]
ガスコンロが原因の火災で年間約60人が亡くなっています。ガスコンロによる火災は都内だけでも年間数千件。安全性では明らかにIHに利がありますね。
1088: 匿名 
[2013-05-05 18:05:59]
都市ガスとLPガスは依然として大きな価格差があり、パイプライン整備はいつまでたっても課題のまま。コレってインフラとしてどーなんですかね?

企業努力を全く感じられないガス会社を切る選択肢をありがたく思います。
1089: 匿名さん 
[2013-05-05 19:37:00]
1086さん
誤説書込み拝読、お腹を抱えて笑いました。
おかげで、夕飯調理でIHに近づき電磁波でダメージ受けたお腹の調子 回復しました。
ありがとうございました。
1091: 匿名さん 
[2013-05-05 21:17:31]
>1086
私電磁波によりビール腹がへっこむかしら?
1093: 匿名さん 
[2013-05-05 23:15:14]
人の心配する前に、ご自分を!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる