マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. オール電化マンションは今後どうなる? パート6
 

広告を掲載

匿名さんX [更新日時] 2013-05-23 02:11:39
 
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ RSS

原発事故以来何かとネタにされるオール電化ですが、今後どうなって行くのかお互い意見を交換しましょう。

電力会社への妄想や思い込みによる批判や架空の技術評論等の書き込みは別にスレを建てるか「マンション用のエネファーム太陽光発電について。」の方に書き込みをお願いします。

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206929/

[スレ作成日時]2012-05-11 12:45:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化マンションは今後どうなる? パート6

1050: 匿名 
[2013-04-26 23:01:58]
>1046

私が書いたわけじゃないから理由は知らない。でも、意味は理解出来ている。まず間違いなく君以外は理解している。

君の言う「太陽の光」の定義は説明ができないモノだと言うこともみんな理解しているが、君の必死にはぐらかそうとする愚かな行動を楽しんでいるんだよ。

説明できるなら君の言うところの太陽の光とは何が説明して御覧なさい(笑)

そうそう、有害でない紫外線も説明してね。できないと思うけど。口からでまかせばかり書くから恥をかくことになるんだよ。
1051: 匿名 
[2013-04-26 23:09:20]
>1046

普通の神経なら自尊心は相当傷つくよね。
今夜も悔しくて眠れないか(笑)


>1049

お湯が余るってどの程度余るの?
1052: 匿名さん 
[2013-04-26 23:38:49]
まだ半分近くあるのに、湯上げして、夜中前に満タンになります…
1053: 匿名 
[2013-04-26 23:47:30]
>1046

俺は本人じゃないが解説できるぞ。

----------
1018
太陽の光を浴びると皮膚がんになるから外出しない的な話しかな
----------

これに対して

----------
1019
太陽光を浴びると皮膚がんになるとは恐ろしいことを平気で言う人ですね。
----------

太陽の光に紫外線が含まれていることを1019(=頓知勘太郎)が読み取れない事を察した1018が呆れて

----------
1020
まさか、紫外線が有害になることを知らない人間がいるとは、驚いたねこりゃ。
----------

と書いたのだろう。

1018も太陽の光と書いてそれに含まれる紫外線の事を理解できない奴が居るとは夢にも思わなかったと言うのが1046の求める言い変えた理由だろ。

こんな事説明されないと分からないとは呆れた低脳だな。
1054: 匿名 
[2013-04-26 23:52:13]
>1052

うちのは三菱だけどコントローラの目盛りはタンク容量全量を表してない。相対表示だよ。

別モードで使ったお湯の量を表示できるようになっている。

例えば4目盛りが2目盛りになってもタンクに半分お湯があるわけじゃないよ。
1055: 匿名さん 
[2013-04-27 01:03:20]
>1048
>事実(エビデンス

エビデンスとは証拠であり、事実ではありません。
1057: 匿名 
[2013-04-27 01:32:40]

|1055:匿名さん
|
|>1048
|>事実(エビデンス
|
|エビデンスとは証拠であり、事実ではありません。

|1048:匿名さん
|
|事実(エビデンスがある)

これは捏造のエビデンスですか?(笑)
1058: 匿名 
[2013-04-27 02:12:14]
>1056

無理するなって(笑)

太陽光発電マンションも本当に知らなかったし、WHOの件も新聞の見出しを集めるのが精一杯。太陽の光も紫外線の事を忘れていたんだろ。

流石に太陽の光に紫外線が含まれているのを知らない奴は義務教育を受けている者なら居ないだろうしな。

強がりは見苦しいぞ(苦笑)
1059: 匿名さん 
[2013-04-27 08:41:05]
医学・疫学の世界では、ある命題が統計学的有意差をもって証明された場合「エビデンスがある」といい、それは事実とみなされる。
ただ、そのデータは適切で充分な量があり、統計解析も適切に行われる必要がある。
そのようにしっかりした研究であれば、きちんとした査読システムのある国際的学術雑誌(Science, Nature, NEJM, Lancetなど)に掲載される。

IHの悪影響についてのエビデンスはまだか?
といってもこんな無知な奴に無理な話だな(笑)
1060: 匿名さん 
[2013-04-27 21:40:56]
>1059
そんなことより、IHが発生させる電磁波の強さと、それが人体に影響を与えないと言うエビデンスを示すほうがいいですよ。
まあ、できるならの話ですが。
1061: 匿名さん 
[2013-04-27 21:48:33]
科学では「無いこと」は完全に証明できません。

「有ること」は
一つだけ証拠を持ってくれば立証できるのに

「無いこと」は
無限に存在するこの世の事象全てを調査して全てに存在が無いことが証明されて初めて成り立ちます。

よって、「有ること」を証明するほうがはるかに現実的です。
1062: 匿名さん 
[2013-04-27 21:49:48]
>1060
そんなことより、1060が発生させる電磁波 の強さと、それが人体に影響を与えないと 言うエビデンスを示すほうがいいですよ。 まあ、できるならの話ですが。
1063: 匿名さん 
[2013-04-27 21:55:16]
今更、IHなしの世界になんて戻れないよね。
ホットプレートも、今、IHです。
1064: 匿名 
[2013-04-27 22:58:21]

「悪魔の証明」

悪魔が存在しない証拠が無いからといって、それが悪魔の実在を証明する証拠にならないことも分からないくらい判断力ゼロだったのね♪
1065: 匿名 
[2013-04-27 23:10:55]
>1060

巷にIHはたくさん存在するが、問題になったことはないからこれからも問題ないよ。

問題になると言うなら証拠を出してみろ。できないくせに(苦笑)
1066: 購入検討中さん 
[2013-04-28 07:01:17]
1060
だったらガスコンロの調理過程で体や衣服に引火して火傷を負う事象についてはどうなんだ?本人の過失で済む話か?某協会調べで、ガス事故の定番となってるが公にされてないだけ。
1067: 匿名さん 
[2013-04-28 07:18:27]
www.nite.go.jp/jiko/press/prs12012601set.pdf

ガスコンロの事故は火傷より他の原因が多いかもよ。ちょっと見てみ。
1068: 匿名さん 
[2013-04-28 18:22:00]
オール電化マンション派にとって、IHクッキングヒーターはアキレス腱ですね、
自ら正当化できないので、やり方をかえて開き直り、何処が悪いのか証明してみろという始末ですから。

IHクッキングヒーターが出す電磁波って、エイズのようなものですね。
アメリカなどの諸外国ではあんなに酷い病気扱いされているのに、日本では、何も報道されず、ほとんど忘れ去られているかのような状態です。

オール電化マンション派も、日本だからのうのうとしていられるのですよ。
アメリカで日本と同じオール電化マンションを作ったなら、訴訟の嵐になるでしょうね。

アメリカでは、IHクッキングヒーターの購入時に、タバコ同様、電磁波の悪影響について告知して、買う側が理解したうえで購入するらしいですよ。
つまり、タバコ同様、命の落とす危険があることを承知で使うということなのでしょうね。
1069: 匿名さん 
[2013-04-28 19:26:43]
27日 またマンションで ガス爆発
埼玉 富士見市のマンション室内で爆発だって・・・

危険を承知で使ってるので しょうがないですね。
1070: 匿名さん 
[2013-04-28 19:35:36]
【世界】
喫煙による年間死亡者数:540万人
受動喫煙で年間志望者数:60万人

【日本】
喫煙による年間死亡者数:12-13万人
受動喫煙で年間志望者数:6800人

http://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/houkoku/dl/120329_1.pdf


>1068
IHは?馬鹿なの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる