なんでも雑談「資産家とか富裕層とかではなく一般的なお金持ちの定義は・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 資産家とか富裕層とかではなく一般的なお金持ちの定義は・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-22 18:25:10
 削除依頼 投稿する

全国の平均敷地面積80坪以上の住まいで、平均金融資産1500万以上所有してる家庭ということなんでしょうね。

これなら あっお金持ちなんだな・・・。って思う感じでしょうか。田舎に行けば結構いそうだけど・・・。

疑問に思うのは、都会に住んでいるからお金持ちと思っている人達が多いような気がします。 

不思議ですよね・・・。

[スレ作成日時]2007-10-20 01:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

資産家とか富裕層とかではなく一般的なお金持ちの定義は・・・

22: 匿名さん 
[2007-10-22 20:40:00]
都会と田舎では土地単価が違うが、例え田舎でも80坪以上の宅地に住んでいる人は多くない。田んぼばかりでも宅地は50坪とかその程度である。 そもそも土地だけではなく全ての物価が違うので土地単価が違うから都会は狭くてもというのは当てはまらないと思う。

確かに都心は高いが、お金持ちは80坪以上の邸宅に住んでいる場合が多い。これはどの地域にいてもある程度広さは変わらないのである。

例えば、都心に30坪のマンションに住んでいる人は、田舎にいくと80坪未満の戸建に住むようになる。

イメージと実像は違うのである。
23: 匿名さん 
[2007-10-23 10:19:00]

そうかなぁ〜
24: 買い換え検討中 
[2007-10-23 11:00:00]
>貧.乏.人ほど金払いは良いからね

これ本当かも、給食費未納家庭のほとんどが、結構裕福らしいから。
25: 匿名さん 
[2007-10-23 13:12:00]
そりゃそうよ。
住民税非課税世帯は学校納入金全額免除だもの。
26: 匿名さん 
[2007-10-23 18:04:00]
嘘だと思うなら、田舎に行ってみたらいい殆どの家は50坪程度である。東京の都心は例外として商業施設が多いので地価が異常に高い。なので東京都心や大阪の中心に関しては富裕層は高層マンションに住むことになる。それは土地の価格が適正ではないからだ。

それ以外の場所では富裕層は80坪以上の宅地に住んでいる場合が多い。日本は富裕層が住む場所と庶民が住む場所は隣接してる場合が多いのである意味カムフラージュができわかりにくくなっている。 それが治安をよくしてるのかもしれない。

特にマンションなどは見た目が高級そうに作れるので日本人の得意のカムフラージュ作戦によって庶民の心を癒してくれる代物だ。 これは悪い事ではないと思う。何故なら戸建ならその家の財力がある程度分かってしまうが、マンションだと余りわからない。これが売れる理由だと思う。
27: 匿名さん 
[2007-10-23 21:00:00]
>嘘だと思うなら、田舎に行ってみたらいい

貴方の田舎の定義って?
もしかして県庁所在地がある地方都市中心地なんじゃないの?
うちの親戚の家なんか県境にある市街化調整区域で、80坪どころか裏山があるよ。
農地の単位は反、ちなみに一反はテニスコート4面分だ〜。
28: 匿名さん 
[2007-10-23 21:53:00]
農地? 宅地の話をしてるんだけど・・・・。 裏山は所有してるの? 山にも色々あるみたいだけど資産価値はどれくらいか調べてみたらわるかるよ。億単位の山もあるからね。
29: ご近所さん 
[2007-10-23 23:24:00]
昨日テレビで放送してたけど、収入多くても貯金が無い
収入少ないけど貯金がある 食費もかなり世帯で違った
貯金ゼロと言うのも嘘くさいよな 放送するんで秘密にしたと思うよ
まあいろんな世帯が有るわ 単純にこれこれで金持ちなんて言えないよ
毎月50万オーバーの収入で貯金無いなんて(出来高だったから年収だと
700万前後なのかな 面白い番組だったが隠してる部分も有りそうで
その点残念
金持ちに見えても意外とボービンかもね 
外からだけだと判らないもんだね
30: 匿名さん 
[2007-10-24 00:58:00]
収入が少なくても貯蓄がある方がお金持ちでしょう。

年収700万くらいで貯蓄がないというのは本当かな〜って思うけど年収400万くらいで400万の貯蓄があるのは生活ギリギリとかいいながら結構余裕があると思うよ。

年収700万で家族がいて生活費とか出費が多い状態で400万貯めるのは大変だと思うしいざとなったらキャッシュで払えるのと払えないとではリスクが違うからね。

まぁ銀行やローン会社がお金を貸しているからできる代物でしょうね。分譲住宅も抵当権は銀行が抑えているので本当の所有者は債権者だからね。なので分譲も賃貸も同じようなもんでしょう。

見せ掛けだけでもって奴でしょう。
31: 匿名さん 
[2007-10-25 20:30:00]
>農地? 宅地の話をしてるんだけど

農転できるって知らないの?
32: 匿名さん 
[2007-10-25 21:27:00]
金持ちの定義?

おれが定義だ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんて言ってみたいのう
33: 匿名さん 
[2007-10-25 23:32:00]
だから貴方の親戚の家の宅地は何坪なの?

80坪以上で山を所有してるならお金持ちだとおもうよ。

もしそうだとしてもそんな家ばかりじゃないだろ?
34: 匿名さん 
[2007-10-26 21:01:00]
>貴方の親戚の家の宅地は何坪なの?

貴方は親戚の不動産資産を把握しているの?
35: 匿名さん 
[2007-10-26 22:18:00]
資産を把握しなくても何坪かぐらいは分かるでしょ?
36: 匿名さん 
[2007-10-27 15:36:00]
働かなくても、資産や財産が勝手に増えていくのが、本当の金持ち
働かなくても、とりあえず死ぬまでは困らないだろうというのも、まぁ、いちおう金持ち
働いた分ぐらいしか資産が増えないのは、普通
働いても資産がトントンか減るのが***
37: 匿名さん 
[2007-10-27 16:02:00]
>分かるでしょ
見ただけでわかるなら、測量士も土地家屋調査士もいらないね。
と、優しいからかまってあげる。
38: 匿名さん 
[2007-10-27 16:19:00]
山を持っていたらお金もちとはどういう事なんですか?
山持っていたらお金が入ってくるのでしょか?
固定資産税などは?
友人が山持っていてタケノコをくれます。
「いいな〜山持ってるとタケノコ食べ放題で〜」
としか思ったことなかったです。
39: 匿名はん 
[2007-10-27 16:47:00]
昔農家だった家は、ふつ〜に100坪以上の宅地がありますよ。
だからと言って金持ちとは限らない。
たまたま道に引っかかって大金が入ったとか、宅地に転用できて大家さんになったとかでない限りお金もってないですね。
40: 匿名さん 
[2007-10-27 19:59:00]
持つ者と持たらず者の差は大きいよ。
41: 匿名さん 
[2007-10-27 20:11:00]
持つものは経費が掛かる。 しかし持ち続けられるだけのお金があるということ。

持たらず者は持つ為に必死に働かなくてはならない。

出発点が違う。その差は大きいのでは?

たまたま道に引っ掛かってとか宅地に転用とかしたとしても元々土地を持っていたからできた代物。

持たざる者はそれさえもできないのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる