なんでも雑談「資産家とか富裕層とかではなく一般的なお金持ちの定義は・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 資産家とか富裕層とかではなく一般的なお金持ちの定義は・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-22 18:25:10
 削除依頼 投稿する

全国の平均敷地面積80坪以上の住まいで、平均金融資産1500万以上所有してる家庭ということなんでしょうね。

これなら あっお金持ちなんだな・・・。って思う感じでしょうか。田舎に行けば結構いそうだけど・・・。

疑問に思うのは、都会に住んでいるからお金持ちと思っている人達が多いような気がします。 

不思議ですよね・・・。

[スレ作成日時]2007-10-20 01:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

資産家とか富裕層とかではなく一般的なお金持ちの定義は・・・

62: 匿名さん 
[2007-10-28 13:57:00]
>都会のマンション族は建坪70坪でも持て余すでしょう。
>>へ〜、都会のマンションに住んでいる人たちの占有面積の平均は210平方メートル以上が普通なんですか、知りませんでした。

自分の勘違いに気がついてないようだから教えてあげるね。

53の投稿

>80坪の話をしているのに、何で突然500坪?
マンションもさることながら、戸建でも坪単価40万からピンきりであります。
広さ分っているのでしょうか?
管理費だけでも大変なものになりますよ。
休日は全て草むしり。それでも間に合わないでしょう。

都会のマンション族は建坪70坪でも持て余すでしょう。
70坪ですと、田舎の2世帯住宅で、豪邸の部類に属しています。

以上が53が書いた文章

あなたはコピペした文章全てが赤字表示されると思っていたのかな?

じゃ、がんばってねぇ〜〜〜♪
63: 匿名さん 
[2007-10-28 13:59:00]
>ネットからの引用にけち付けられても

責任転換は見苦しいね。
64: 匿名さん 
[2007-10-28 14:40:00]
>ここのスレは庶民の中でのお金持ちが定義です。
>>アッパーミドル階層のことかな?
貴方が調べなくても、電通や博報堂等が既に調査しているよ。

ウィキより
アッパーミドルの実態について
>生活
大都市近郊の庭付き一戸建て、もしくは都市部の高級住宅街かマンションに住んでいる
自動車を1、2台は所有している。
子供は1人から2人
パソコンが一台はある
核家族

>教育
教育に関心があり、子供を塾や習い事に通わせる。
都心部では中学受験をさせ、中高一貫校や中等教育学校に通わせる場合もある。地方では進学校に通わせる場合が多い。
地元の国立大学や名門私立大学にかよっている場合、大学卒業まで同居する場合が多い。

>>ちなみに、ニッポン国の所得階層は国税庁発表の『2003年度民間給与実態統計調査』では次のようになっています。

1.ロウアークラス(下層):(年収300万円以下)36%。
2.ロウアーミドルクラス(中下層):(年収300万円超から600万円以下)42.3%。
3.アッパーミドル(中層):(年収600万円超から1,000万円以下)16.8%。
4.アッパークラス(高額層):(年収1,000万円超)5%。

プレジデント読むと更に詳しく出ているよ。
65: 匿名さん 
[2007-10-28 14:50:00]
トピズレ御免

日本国の年金制度は「アッパーミドル階層以上をモデルケース」として試算されているのです。

>>厚生労働省のモデル年金23.3万円は、40年勤続・平均給与36万円の勤労者とその専業主婦がモデルになっています。夫も妻も国民年金は40年加入です。年金制度の論理からすれば、そういうモデルは存在するわけですが、実態はそうしたモデルに該当する人々が多くないということです。。
厚生労働省が前提に掲げる平均標準報酬36万円は33%の人々で、20万円から35万円未満が45%を占めます。平均標準報酬は月給と賞与の年収を月額平均したものです。実際の年収はその16ヵ月分とみますので、厚生労働省のモデル36万円以上は年収576万円以上です。ほぼ生涯を通じての平均ですから日本の勤労者所得構造ではアッパーミドル階層になります。ちなみに平成13年度厚生年金加入者の平均標準報酬額の平均は全体で31.8万円、男子36.5万円、女子で22.4万円です。これは、平成12年(2000年)から下降に転じています。
66: 匿名さん 
[2007-10-28 15:31:00]
庶民の中のお金持ちは

アッパーワーキングクラスのことです。ミドルクラスの下ワーキングクラスの上の階層ですね。
67: 匿名さん 
[2007-10-28 18:27:00]
プレジデントは編集者を基準に考えているので年収1000万以上がアッパーなのでしょう(失笑)
68: 匿名さん 
[2007-10-28 19:32:00]
>アッパーワーキングクラスのことです
>>すべての辞書検索で該当する情報は見つかりませんでした。

>>67
>>3.アッパーミドル(中層):(年収600万円超から1,000万円以下)16.8%。

>プレジデントは編集者を基準に考えているので
>>発言の根拠を示せないなら、荒らし認定させていただきますね。
69: 匿名さん 
[2007-10-28 19:56:00]
年収600万〜1千万以下で都心暮らしだと、6千万までの物件がギリギリかも?アッパー層だと親の学歴も高いからお子さんも私学思考が強い。住む場所も二子玉とかのブランド地を好むんじゃないの?80坪は親の援助がない限り無理よ。
70: 匿名さん 
[2007-10-29 00:10:00]
日本の階級。

上流階級(The upper class) 皇族、政治家一族(衆参議員クラス)、神職及び僧侶(僧正、浄階クラス)、軍人(将官クラス)

中流階級上(The upper middle class) 政治家一族(県知事、市長クラス)、大学長クラス、経営者及び役員クラス(年商300億以上)、
神職僧侶(僧都、明階クラス)、軍人(佐官クラス)、資産家(地主、馬主、山主、大株主)、官僚(キャリアトップ)の家系

ブルジョア階級

中流階級(The middle class)政治家一族(県、市議会議員)、経営者及び役員クラス(年商1億以上)、神職僧侶(律師、正、権正、直階クラス)、家元(伝統芸能)、大学教授クラス、上級公務員(キャリア組)、投資家(3000万以上の運用)、芸術家(書道家、画家etc.)、医者、弁護士などの各種専門職(独立開業可)、軍人(尉官クラス)
71: 匿名さん 
[2007-10-29 00:11:00]
プロレタリア階級    

労働者階級上(The upper working class) 芸能人(プロダクション所属)、スポーツ選手、自由業(作家、トレーダー、フリーランサーetc.)、自営業、公務員(事務系)、サラリーマン(部長以下、一流企業含む)などのホワイトカラー職系の家系

労働者階級(The working class)公務員(現場系)、肉体労働者などのブルーカラー及びグレーカラー職系、貯蓄残高ゼロ世帯の家系

下層階級(The lower class) 花柳界、ホームレス、生活保護、などの家系
72: 匿名さん 
[2007-10-29 02:04:00]
素朴な疑問を失礼します。

雑談板なんで・・・と言われればそれまでなんですが。
>>01=スレ主さんは
>資産家とか富裕層とかではなく一般的なお金持ちの定義は・・・
それを知って、どうしたいのですか?

少し前にも「一戸建てとマンションの違い」(はと言ったスレを立てておきながら)
「やはり一戸建てですよね〜。」と結論付けているスレ(主がいて)があり、
(まさか、同じスレ主ではないですよね?)バトル板にスレ移動されてしまいましたが、
「疑問に思うのは、都会に住んでいるからお金持ちと思っている人達が多いような気がします。」
って・・・それを議論して、どうしたいのですか?
73: 匿名さん 
[2007-10-29 14:00:00]
嫌ならスルーする権利が72さんにはありますよ!
皆さん【遊び心】で参加されています。
掲示板なんて所詮その程度だと割り切っていないと疲れますよ。
74: 匿名さん 
[2007-10-29 14:45:00]
>>70・71
自衛隊の将官が上流階級?坊さんが知事一族より上?
創○○会会長とかならそうかも知れんが。
 
他にも山ほどツッコミ所はあるけど、とりあえず
経営者で年商1億円て超零細もいいとこだぞ。
社員10人雇っただけで人件費どの位かかると思う?
 
あっゴメン、マジメに見るスレじゃなかったのね。
75: 匿名さん 
[2007-10-29 14:56:00]
>あっゴメン、マジメに見るスレじゃなかったのね

楽しい方ですね♪

真面目に突っ込み入れさせて頂きますと、70-71は、2ちゃんからのコピペです。何年も前から様々なサイトに繰り返し張られております。
この手の格付けネタは、社会経験がないか、バイト歴しかない子どもが作成したものですからスルーが基本です。
76: 74 
[2007-10-29 15:06:00]
>>75
そうでしたか。
ありがとうございます。
2ちゃんねるは全く見ないので
大人気ないツッコミを入れてしまいました。
77: 匿名さん 
[2007-10-29 20:10:00]
国家を守る軍人と不安定な世の中の精神的指導者である高僧、国の政治を行う政治家、国家の象徴である王族が上流階級というのは世界的にも共通している。

零細企業であっても労働者の生活を守っている立場にある経営者はミドルクラスなのである。一億ではなく一億以上と書いているのが理解できないのかな?

一億総中流というのは、税金を取り立てやすくする為のプロパガンダということを気付くか気付かないかは自由だが、イメージではなく社会をリアルとして捉える事が必要だと思うが・・・。
78: 匿名さん 
[2007-10-30 09:19:00]
>>国家を守る軍人と不安定な世の中の精神的指導者である高僧、国の政治を行う政治家、国家の象徴である王族が上流階級というのは世界的にも共通している。
 
ぷぷっ
なるほどねえ。
参考文献は高校の世界史教科書?それともRPGの攻略本かな。
79: 匿名さん 
[2007-10-30 11:51:00]
>>77は北朝鮮の工作員か?
80: 匿名さん 
[2007-10-30 14:12:00]

ということは、こども工作員!?
 
深読みしすぎ・・・というより買い被りすぎでしょう。
81: 匿名さん 
[2007-10-30 14:39:00]
自衛隊、葬式仏教、タレント/チュルドレン議員・・・日本の上流。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる