なんでも雑談「資産家とか富裕層とかではなく一般的なお金持ちの定義は・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 資産家とか富裕層とかではなく一般的なお金持ちの定義は・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-22 18:25:10
 削除依頼 投稿する

全国の平均敷地面積80坪以上の住まいで、平均金融資産1500万以上所有してる家庭ということなんでしょうね。

これなら あっお金持ちなんだな・・・。って思う感じでしょうか。田舎に行けば結構いそうだけど・・・。

疑問に思うのは、都会に住んでいるからお金持ちと思っている人達が多いような気がします。 

不思議ですよね・・・。

[スレ作成日時]2007-10-20 01:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

資産家とか富裕層とかではなく一般的なお金持ちの定義は・・・

82: 匿名さん 
[2007-10-30 18:15:00]
いくら強がっても現実からは逃れる事は出来ないだろうな・・・。
まぁ 知らず勘違いで生きていけばいいよ。

日本の見えない階級社会を大人になったら理解できると思うし・・・。
83: 投資アドバイザー 
[2008-01-06 09:55:00]
84: 購入検討中さん 
[2008-06-26 17:02:00]
なんだか、全然違うこと言ってる方もいるので書きますー。
田舎住まいだった者が通りますよー。参考にしてください。

田舎ですが、80坪以下の家庭は見かけません。
両親とも公務員ですが。

土地200坪、10DLKの一戸建ての普通の家です。
2000万くらい。
これくらいなら近所にもいます。
宮崎ならこれくらいの大きさが2000万くらいで買えます。

でも、東京に来てみたらびっくり。
50平米の1DKKでも10万とかあるんだもんね。

同じ条件で東京で家に住むとなると1億とかかかりそう。
土地の価格がとんでもなく差があります。
85: 匿名さん 
[2008-06-26 17:17:00]
同じ条件なら東京は1億って、全然足りないでしょ。東京っていっても八王子とか?
86: 全角半角 
[2008-06-26 17:50:00]
>10DLKの一戸建て
>50平米の1DKK
宮崎独特の表現は参考になりました。
87: 匿名さん 
[2008-06-27 06:51:00]
土地200坪、10DLKの一戸建ての普通の家です。

そんな訳ない。田舎の広さは田んぼや畑であって宅地は40坪程度が普通。
88: 匿名はん 
[2008-06-28 00:47:00]
田舎って云っても、ピンからキリまであるでしょう。

八王子あたりだと40坪程度が平均
茨城鹿嶋のような地方都市だと、50〜100坪
ど田舎だと、100坪以上

くらいかな。

うちの実家はど田舎なので、家の前の車を置いてあるところや、物干し場など、通常の住居用に使っているところを考えると100坪くらいで、その先は区切りも明快でないまま、畑に突入している。
また、何LDKという言い方もしないけど。
台所の後に、部屋が5つあるから、4Kか?あと物置と蔵が有るけど。

ど田舎に住めば、うちもくれるそうだ。100坪以上あるが、町営住宅だぞ?
>http://www.asahi.com/housing/news/OSK200806200037.html
89: 匿名さん 
[2008-06-28 06:20:00]
田舎も都会も同じ。 殆どが40坪程度。 グーグルアースで調べてみたらわかるよ。

100坪以上はポツポツある程度。数でいうと40坪程度の家が
一部に密集してのが多いね。

なので平均すると50坪ぐらいじゃないかな? 都会でも田舎でも
90: 貧乏人 
[2008-06-28 07:01:00]
銀行が億単位のお金を借りてくれって
お願いしに行く家はお金持ちだな〜って思う。

貯金3千万はコツコツ貯めれば普通のOLでも行きそう。
91: 匿名さん 
[2008-06-28 07:17:00]
月10万貯めて年間120万 25年掛けたら貯まるだろうね。
92: 貧乏人 
[2008-06-28 07:28:00]
ボーナス入れたら年間200万以上貯めること可能なので、
小さい頃からの貯金とか合わせたら10年で3千万くらい行くのでは?
雑誌見ると割といますよね。35歳くらいで貯金●千万って方。
もちろん実家暮らしである程度節約している事が前提ですが。
93: 匿名さん 
[2008-06-28 08:04:00]
地方1200万以上、東京1500万以上、それぞれ地銀、都市銀行の40代半ばの給与。
ここらが境目だと思う。
94: ビギナーさん 
[2008-06-28 09:21:00]
田舎は地域にもよるけど母屋と離れ(+蔵)の2軒構成が増えるね。

>>93
それは富裕層、一歩抜ければ資産家にだってなれるでしょ。
このスレ的には、銀行に就職できてる時点でお金持ちコース。
まあ、確かに富裕層や資産家という表現に比べ、自分より富裕な家がお金持ちという主観的な面はあると思うけど。
95: 匿名さん 
[2008-06-28 10:52:00]
そりゃ実家暮らしだったら貯まるでしょう。 だけど何も買わず我慢しなくてはならないでしょうからキツイでしょうね。
普通の感覚じゃ無理ですね。
96: 匿名さん 
[2008-06-28 11:42:00]
OLって分野が不明。
男女で給与の変わる企業なんて無いでしょ。

過去には女性なら8時とかでもう遅いからとか危ないからと帰されていた時代もあった。(改正法施行前かな)
今は0時になって男女比率が変わる職場は殆ど見当たらない。
(絶対数は昼夜共に男性が多いけれども)

もし分けるなら、特別怠けたり散財癖が無い限りOLの方が出費が少なくお金持ちでは?(親は古い考えが多くOLの収入に頼りづらい)
97: 匿名さん 
[2008-06-28 11:53:00]
大きな敷地に豪邸建てて高級車を乗り回して貯蓄なしのひと。
外見は質素でどうみても貧乏だけれど利子生活してるひと。

腐るほどお金を持っているのに、まだまだお金が欲しい我利我利亡者。
食うに困らないだけのお金で満足なひと。

お金持ちに定義なんてない。バカバカし
98: 匿名匿名 
[2009-09-18 22:44:03]
お金持ちと普通と貧乏の境目がよく分からない。
高校の時に、私立校に通っていた時お小遣を月5〜10万貰ってる人がいて、当時はその人の家は金持ちなんだな〜と思っていたが、今は、月5〜10万のお小遣はお金持ちではなく、それが普通で私の家が貧乏なだけなのかな?と思うようになった。
しかし、私は姉妹で私立だったが、私立に通っているというだけで時々お金持ちと勘違いされた。
皆さんは金持ち普通貧乏を分ける?時、自分の家庭と比較して言っているのだろうか?何を基準にしているのかよくわからない。
読みづらい長文失礼しました。
99: 匿名さん 
[2009-09-18 23:04:08]
日本に、本当の上流階級なんて、ほんのちょっぴりしかいないんだって。
あとは皆、中から下なんだって、高校の先生が言ってた。
100: 匿名さん 
[2009-09-18 23:10:19]
98さん、こういう古いスレ引っ張り出すのやめてね。
あなたの文章もつまんないし。
101: 匿名さん 
[2009-09-18 23:14:21]
「本当の金持ち」は驚くほど質素な生活(家・車)
していて、控えめな人が多い・・・
と銀行員の知人から聞いた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる