なんでも雑談「資産家とか富裕層とかではなく一般的なお金持ちの定義は・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 資産家とか富裕層とかではなく一般的なお金持ちの定義は・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-22 18:25:10
 削除依頼 投稿する

全国の平均敷地面積80坪以上の住まいで、平均金融資産1500万以上所有してる家庭ということなんでしょうね。

これなら あっお金持ちなんだな・・・。って思う感じでしょうか。田舎に行けば結構いそうだけど・・・。

疑問に思うのは、都会に住んでいるからお金持ちと思っている人達が多いような気がします。 

不思議ですよね・・・。

[スレ作成日時]2007-10-20 01:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

資産家とか富裕層とかではなく一般的なお金持ちの定義は・・・

2: 地元不動産業者さん 
[2007-10-20 10:01:00]
そんなもの定義してどうするんですか?
あなたはどういうレスを期待して居るんですか?
無駄スレ作るな 
びんぼう人も金持ち(差別用語じゃないのか)も世の中には沢山いる
それで良いじゃないか 定義したって意味はない
 そんなの関係ありません 〜 ♪
3: 匿名さん 
[2007-10-20 11:55:00]
定義して、それに向かって努力すれば価値があるだろ。**
4: 匿名さん 
[2007-10-20 12:35:00]
土地面積(と基地面積)と書かれていますが、土地坪単価の定義が必要ではありませんか?
地方に行けば坪単価10万以下の土地もありますし、逆に坪単価200万以上の土地もあるわけですから。
5: 匿名さん 
[2007-10-20 13:07:00]
パターン1
学歴が高い、勤務先が金融とか商社、管理職か役員。

パターン2
学歴はまあまあ、資格保有で自営業もしくは会社経営者。

ダメパターン
低学歴、中小零細企業で役職なし
6: 物件比較中さん 
[2007-10-20 13:11:00]
金持ち=>個人で扱えるお金の量が相対的に多い人。
っということなら、
1つの区別として、確定申告すべき「収入金額が2000万円〜」も区分けとして使えるのでは?
(無論、無収入で資産持ちが該当しない突っ込みは覚悟の上だ!)

年収2000万円あっても扶養者いなくて控除対象が少ないと、手取りは悲惨だけどね(笑
7: 匿名さん 
[2007-10-20 13:37:00]
>確定申告すべき

節税している人は?
自営業は数字になる所得だけじゃ、実際の生活レベルを計れましぇん。
プロ選手も芸能人も、何社ものトンネル会社の勤め人だったりします。
高額納税者にランキングされるなんて、ヘボなだけ。
8: 匿名さん 
[2007-10-20 15:11:00]
浅ましいスレが増えてるな…
9: 匿名さん 
[2007-10-20 22:32:00]
↑何様のつもりなの?
いいじゃん、ここは匿名の掲示板雑談版なんだから〜

最近、器の小さい男が増えたね。
10: 匿名さん 
[2007-10-20 22:35:00]
↑そりゃおめえだよ
11: 地元不動産業者さん 
[2007-10-20 23:21:00]
金持ち喧嘩せずだ あなた達 貧 乏 人 でしょう?
ローン貧 乏 人か いやだいやだ 塩撒いちゃおう サッサッ!
12: 匿名さん 
[2007-10-20 23:48:00]
↑貴方には人生の味付けが必要ね
ソース塗ってあげましょう♪
ペタペタ

あらー、素材が腐っていたわ〜
くちゃい くちゃい(><)
13: 匿名さん 
[2007-10-21 00:42:00]
「一般的なお金持ち」というイメージなら・・・

【我慢する事無く欲しいものを買っても、特に金銭的に困らない人】

かな?
年収○○○万円とか貯蓄がいくらとかの「モノサシ」ではきりが無い。

なので、特に欲しいものがなく、質素な生活をしている人でも
「お金持ち」はいる。
14: 匿名さん 
[2007-10-21 04:03:00]
つまり、どんなに金を持っていようと欲が張って不満だらけの人間に真の金持ちはいないということだね。
15: 地元不動産業者さん 
[2007-10-21 08:39:00]
1000億円も金融資産有ったら、不満は無いけどね
欲は有るんだろうね 金持ちほど欲は有ると思うよ
だから金持ちになる 阿漕なこともやってるはずだ
まともな人は金持ちになれないよ
貧.乏.人ほど金払いは良いからね
16: 匿名さん 
[2007-10-21 11:08:00]
確かにそうかも。 金遣いが荒い人は、いつもお金に困ってる感じがするね。 一般的に服装が派手な人とか飲食にお金を掛けている人を見るとお金持ってなさそうと思ってしまう。

まぁ庶民ほど目先の欲に負ける場合が多いのは確かだろう。
17: 匿名さん 
[2007-10-21 11:26:00]
>飲食にお金を掛けている人を見ると

経費で落とせるから生活費とは関係ないですよ。

>服装が派手な人とか

派手な服が高額とは限りません
ベルサーチや一部のブランドは別ですけど
18: 匿名さん 
[2007-10-21 21:00:00]
経費使ってでも食べるか・・・。 そういう発想が貧乏スパイラルに落ちるんだろうな・・・。
19: 匿名さん 
[2007-10-21 22:53:00]
他人の財布の中身を気にしたりステイタスの「定義」に拘ってるようなやつは
いくらカネ持ってたってきりが無いと思うよ。
20: 貧乏暇ナシ 
[2007-10-22 00:12:00]
お金欲しいです。
レンジローバーとかBMWのX5とか新しいランクルとか欲しいです。
21: 匿名さん 
[2007-10-22 11:21:00]
>経費使ってでも食べるか
と言うか、経営者一族は奥さんも子供も役員なんだから、家族で食事しても会議費になるんだよ。あなたの会社の役員達も会社の経費で飲み食いしているでしょう?役人なら税金の無駄遣いだって非難されても、自社の利益を食っているだけなんだからいいんじゃないの?我々末端の社員は交際枠与えられてないものね。せいぜい主張費ちょろまかす程度か・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる