株式会社大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ三郷中央 part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. ザ・ライオンズ三郷中央 part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-28 16:51:28
 

その4を立てました。
part1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90045/
part2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154738/
part3: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197563/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通: つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.84平米~96.18平米

施工会社:佐藤工業
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2012-05-09 23:07:46

現在の物件
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩1分
総戸数: 106戸

ザ・ライオンズ三郷中央 part4

165: 契約者 
[2012-06-22 10:15:34]
160さんの言う事の一部分は確かに最もだよ。
仮に自分が周辺自治会の騒音問題の担当者だったとして、問題のマンションのデベロッパーや施工業者、そして役所に陳情しても解決できない…ともすれば愚痴というか多少の嫌みは契約者(住民)に言いたくなるのは心情ではないかと思います。
勿論騒音問題以外の事(管理修繕や価格)を私達と同じ土俵で話されるのは、社会人としてマナー違反かと思われます。
社会人でないかも知れませんが。

どちらにしても、そのような問題があるのなら私も契約者として、改善を要求するのは周辺住民の方にとってマナーだと思います。
仮に、私達が戸建を購入して、その施工業者がもし度を超えた迷惑工事をしていて、その事を直接周辺住民の方に言われたら、普通は私達が施工業者に改善を要求しますよね。マンションだって自分の家。同じ事だと思います。

来月頭にローン契約会があるので、事前に事実確認をした上で、担当者に改善を要求したいと思います。
168: 匿名 
[2012-06-22 11:05:20]
では契約者はどうしたらいいとお考えですか?
170: 匿名 
[2012-06-22 11:54:56]
歓迎ムードではなさそうだな
171: 匿名 
[2012-06-22 12:15:08]
さすがザ・ライオンズ!
173: 契約済みさん 
[2012-06-22 12:37:48]
165さんに賛成です。
改善を求めましょう。
事実確認は必要になるかもしれませんが、
160さんも、本当に困っているのでしょう。
企業の営利主義で、街の和が乱れるのは、
悲しい事ですよね?
175: 匿名さん 
[2012-06-22 12:57:48]
>既に何番か判らなくなった周辺住民さん
あなたの行っておられることが事実として何故この掲示板にレスされたのでしょう?
ここは「契約者用」では「検討者用」ですよ。しかもこのマンションは「契約者用」もありますがそちらに同様の書き込みがあった気配はありませんし…(まあ書き込んで荒らすのは止めて欲しいですが)
検討者ということはもしかしたらこのマンションと縁がないかもしれない方も居るのに、あなたの発言でその方々まで不愉快させているのですよ。
はっきり言って契約回避させるための他社の営業あたりの妨害行為にしか見えません。

あと騒音測定はキチンとした機関に依頼して測定し、報告書を提出してもらいましたか?
あれば報告書をアップしてもらいたいものです。
どうせスマホか何かの簡易アプリで測定したデータを基に文句を言ったんでしょうが、それなら相手にされなくて当然です。当てにならない数字ですから。

あと無断で個人名(所長さん)を記載する手法も問題です。
176: 匿名 
[2012-06-22 13:05:47]
とりあえず週明けにでも事実確認してみます。
もし客観的にみて酷いようであれば改善を求めていきます。
つか知ってしまった以上、私達住民は無関係ではないと思いますよ。
同じ三郷市民になるんだし、困っている方がいるなら「お互い」に協力的になるべきです。
188: 購入検討中さん 
[2012-06-22 16:03:42]
事実確認すると言っていただいた契約者の方、よろしくお願いいたします。
業者が最も真摯に対応するのは契約者なので、間違ったことにはならないと思います。
190: 匿名さん 
[2012-06-22 17:06:56]
町内会会長が苦情言っても違法行為改善されないなら
それなりの手続き取れば間違いなく止められます。
それで話し着いたんじゃないですか?
何度も同様の問題起こすと工事止まりますから。
192: 匿名 
[2012-06-22 17:24:57]
だね

ここに工事のクレームを書き込むのは筋違い

しかも部外者が書き込む場所じゃないよ?

新たにスレ立てれば
193: 匿名さん 
[2012-06-22 17:30:14]
購入検討者多いですね。
残り少ないのに倍率高いですね。
191.192頑張って売れ残り買ってあげてよ。
195: 働くママさん 
[2012-06-22 18:49:49]
みんな仲良くしましょう。
197: 土地勘無しさん 
[2012-06-22 19:22:15]
今日、たまたま工事現場近くを通りましたが騒音は気になりませんでした。日曜日だけが騒音が大きいのでしょうか。線路側はむしろTXの騒音の方が大きいような気もします。
すみません、いつ頃どの場所での測定結果でしょうか?かなり現場近くにお住まいのようですが、実際の公的データを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
198: 土地勘無しさん 
[2012-06-22 19:38:48]
こんな所に書き込むんだから、私たちが知り得無い何かがあったんでしょう。詳しくはわかりませんが、大京と入居予定者がご迷惑をお掛けしました。
今後はしっかりご自分のお仕事に専念いただくことを願います。
205: ご近所さん 
[2012-06-22 22:22:30]
あれ?さっきコメントしたことが消えたのですがバグでしょうか?
206: 匿名さん 
[2012-06-22 22:56:34]
205
不要なあなたのコメントを管理人が消しただけですよ。
207: ビギナーさん 
[2012-06-22 23:05:56]
なんかすごい中途半端じゃない?どういう基準で選んでいるのやら
208: 契約済みさん 
[2012-06-22 23:13:52]
確かに。。。
情報操作も甚だしい気がします。
209: 購入検討中さん 
[2012-06-22 23:18:00]
三郷中央の治安はよいのでしょうか?
一気に人が増えるので変わるとは思いますが、今の状態が知りたいです。
210: 匿名 
[2012-06-23 01:37:31]
多分、同じ書き込み者のだけまとめてけしたみたい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる