株式会社大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ三郷中央 part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. ザ・ライオンズ三郷中央 part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-28 16:51:28
 

その4を立てました。
part1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90045/
part2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154738/
part3: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197563/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通: つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.84平米~96.18平米

施工会社:佐藤工業
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2012-05-09 23:07:46

現在の物件
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩1分
総戸数: 106戸

ザ・ライオンズ三郷中央 part4

No.1  
by 契約済みさん 2012-05-09 23:14:14
Part 4で完売まで行きますように!
残り3戸が随分続いてますが、さすがに売れますよね?
No.2  
by 匿名さん 2012-05-10 07:06:14
売れるでしょうね。

ところで島忠の工事は始まったけど、ヤオコーはどうなっていますか?
No.3  
by 契約者 2012-05-10 18:14:59
ヤオコーも工事始まってますよ!
No.4  
by 契約済みさん 2012-05-11 02:32:54
うちの会社のビルは道路提供している上、途中に喫煙所も提供してるよ
それを掃除する人もいるよ
立地の良いところは宿命なのさ、きっと
No.5  
by 契約済みさん 2012-05-11 07:51:39
ヤオコー以降は、特に着工情報ありませんか?
他所に住んでる為、なかなか見にいけません(T . T)
No.6  
by 匿名さん 2012-05-11 10:00:25
ヤオコーも着工しましたか!
私もなかなか現地にいけないので情報ありがたいです。
他にも色々と生活に便利な施設ができると嬉しいのですが、
今はまだその後の情報が無い感じですね…。
No.7  
by 契約済みさん 2012-05-11 10:41:04
明日、入居者説明会なので状況みてきます(^_^)ノ
No.8  
by 匿名さん 2012-05-12 19:00:01
ヤオコーくるんですね。今の家の近くにもありますが品揃えとか気に入っています、お惣菜も美味しいし。
やっとこの周辺も人口増に対応しつつある感じですね。
ライオンズの売れ行きで開発の進み具合が影響するってのも当然あるんでしょうから、今後も期待できそうです。
No.9  
by ららら 2012-05-12 20:36:45
C棟西側~
No.10  
by 匿名さん 2012-05-14 07:57:08
青くてきれいなお空!
三郷は都内より空気がきれいですよね。
No.11  
by 匿名さん 2012-05-15 13:10:38
保育園がマンション内にできて便利ですね。
でも、駅前だからグランメディオとか近くのマンションの入居者も
利用するからすぐに定員オーバーになるんでしょうね?
No.12  
by 匿名さん 2012-05-16 20:14:34
保育園ネタを嫌う人が居るので気がひけますが・・・

ライオンズに入る保育園は 多分2歳クラスまでで 3歳クラスになると出ないといけない(他の保育園を探さないといけない)ので 他の保育園に入れなかった時のつなぎじゃないですかね。
便利は便利だと思いますが かなり面倒ですよね。

それより 近くのひだまり保育園が人気になるのでは?
(ワタシ的には園長先生が苦手な感じだったので申込むの止めましたが)

そして 送迎ステーションの方が便利で 利用者が多くなるのでは?と思います。
No.15  
by 契約済みさん 2012-05-17 08:37:16
>12さん
ここは3歳以降は一旦集まって各保育園に送ってくれるそうです。
実質、送迎ステーションと同じですね。
まあ3歳から保育園を変わる必要があるので面倒と言えば面倒です。
ここは営業の方に聞き忘れたのですが、送迎がこの保育園に所属していた園児のみを対象なのか他の園児も対象なのかです。後者なら色々な人が利用出来て便利なのですけどね(^-^)
No.16  
by 匿名さん 2012-05-18 12:52:52
送迎ステーションが自分の住んでるマンションにあるってすっごく便利ですよ!
うちはもう保育所時代は送迎に苦労したのでこういったサービスが近場にあるのはすごくありがたい環境です。
出勤時間に送迎時間もプラスしないといけないので、その部分が短縮出来ると本当にらくですよ~。
No.17  
by 匿名 2012-05-19 21:48:32
三郷中央駅前パチンコ店・近隣説明会開催のお知らせ
【日時】平成24年5月27日(日) 13:00~15:30
【場所】三郷市文化会館 2階 中会議室
【問合せ先】㈱アルファイ一級建築事務所 電話03-3204-2731 担当 坂本
説明会資料は当日会場にて配布。
会場の都合により、出席は1世帯1名限りとのこと。
No.18  
by 匿名さん 2012-05-20 02:11:24
これって駅裏ですよね?
No.19  
by 買いたいけど買えない人 2012-05-20 09:33:23
>10 ここは埼玉だから
No.20  
by 匿名さん 2012-05-21 20:31:06
これは入居済みの人じゃないと参加できないんでしょうか?

多分決定事項を伝えるだけで参加したからといって何かを変えられることは出来ないんですよね。

あまり生活環境に影響しないことを願いたいです。利用しなければ結局関係ないんですけど。
No.21  
by 匿名さん 2012-05-22 18:25:57
>20さん
近隣住民の定義は難しいですし、予定通りこのパチンコ屋が完成する頃にはAB棟の住民は立派な近隣住民ですから参加出来るのでは無いでしょうか?
それにここで参加を拒んで反感を買うようなことをするほど相手方もアホではないでしょうし。

あと参加者から建築主および設計事務所に発言出来る場もセッティングされるはずですから、そこで発言されれば少しは考慮してくれると思いますよ。(そもそも建てるな!とかムチャな意見は無理でしょうが)
相手に聞く耳があり、地域に溶け込む気があればですが…
No.22  
by 匿名 2012-05-23 12:18:41
http://yontos.blog79.fc2.com/blog-entry-393.html

上記を見る限りこのパチンコ屋はアホ。
地域に溶け込むつもりはさらさらないと。
No.24  
by 契約済み from 八潮 2012-05-23 19:45:35
>23さん
現地で見比べる限りでは敷地は半分程度ではないでしょうか。
八潮は見た目はパチンコ屋としては控え目なほうなのでマシですが、駐輪場があるにも関わらず、客に駐輪場への停車を指導していないので、開店すると店の周りには自転車とバイクで溢れかえっていて、店の所有地を越えて歩道にも溢れています。
今度、暇なときに見かけたら店にクレームつけて見ようかと思ってます。

MEGAガーデン八潮の前の歩道は広いのでそれほど問題になってませんが、パラッツィオの建設予定地の前の歩道はそれほど広くないし(狭くも無いですが)、ライオンズから新和小までの通学路でもありますから、このあたりはチャンと対応して欲しいですね。
No.26  
by 契約済み 2012-05-23 23:20:38
ここは結構大きなチェーン店だよ。前に近所にあったから覚えてるけど、外観はギラギラしたものにはしないと思う。電気屋の方が派手なくらい。寧ろ客層を気にした方がいいね。周辺住民の質によってはいくら綺麗に作ってもねえ…
No.27  
by 匿名 2012-05-24 00:56:27
地上6階建てですね。
かなり大きい方かと思いますよ。
http://yontos.blog79.fc2.com/blog-entry-408.html
No.28  
by 契約済み from 八潮 2012-05-24 06:55:49
>27さん
上4~5階は自走式立体駐車場でしょうね。
この辺りは駐車場がないと集客出来ないし、平面で設置するには敷地が足りないですしね。

No.29  
by 匿名 2012-05-24 08:31:06
駅前にパチンコやサラ金ばかりの景観って日本だけ。そして、これらの経営者の多くが朝鮮半島の方々。地域と協調性持つなんて心を求めても到底ムリ。
No.31  
by 匿名さん 2012-05-24 10:48:36
>25さん

小さい店舗ならともかく、大手系列店なんて入ろうものならえらいことになりますよ。その地域の雰囲気も変われば、近くの飲食店にくる客層ががらりと変わるくらい。。。
No.32  
by 契約済み from 八潮 2012-05-24 15:08:42
>25さん
パチンコ屋のサイズ、誤報でした。
八潮と建設面積は大して変わりませんでした。現地で道路側から見るとそんなに大きくないように見えるのですが…
奥行きが深いのかな?
No.33  
by ご近所さん 2012-05-25 10:18:33
30さん、レイクタウンの物件は皆割高。
そのなかでリーズナブルと言われても…。

完璧な共用施設とは何?
そんなものはありません。

営業のつもりが、嘘だらけで逆効果ですよ。
No.35  
by 契約済みさん 2012-05-25 21:55:05
>34さん
仰ってることは殆ど本当ですが、一部間違いがあります。さすがのTXでも台風で一時止まったことがありました。
昨年都内の大半が止まった大型台風の時に7時頃だったと記憶してますが、止まったことがありました。
その時は下車する八潮でちょうど電車が止まったので幸いでした。
止まった理由が利根川河川で強風を計測したとのことだったので、関西出身の私は心の中で「利根川ってどこやねん!? そんな遠いところ!!」って突っ込んだ覚えがあります。
路線が長いのも考え物ですね。
No.38  
by 匿名 2012-05-27 19:38:41
うん。重要じゃないねw
止まったことが数回のTXに対して何度止まったか数えきれない武蔵野線w
私も地元民ですが、武蔵野線沿線は避けたいですね!てか武蔵野線しか使えない時点でアウトです。
勤務先が武蔵野線沿線or車通勤とかなら話は別ですが
No.39  
by 匿名さん 2012-05-27 22:09:19
武蔵野線から京浜東北や埼京線、東武線への乗り換えは、心が荒むよ…。
No.41  
by 匿名 2012-05-29 02:27:33
雨・雪・強風・霧…これらでしょっちゅう止まりますw
え??他の路線動いてるじゃん!!って思うことしばしば。
最近じゃ線路内で火事で半日くらい止まってましたね。

レイクタウンの物件はいいな~とは思いますが、やっぱり選択肢からはアウトですね。
その点、三郷市内だったら止まった時はTXっていう逃げ道がある分いいです。
まぁ車やバスで出るのはだるいので、三郷で検討するならやはり三郷中央駅付近に住むのがベストですけどね。
No.43  
by 匿名 2012-05-29 08:38:22
TXや武蔵野線より、東武スカイツリーラインが便利です。

利便性や将来性も抜群でしょう。

No.44  
by 契約済みさん 2012-05-29 08:58:17
レイクタウン、いいなーと思いますが、皆さんおっしゃるように私も電車のアクセスの悪さでノーです。しかし、武蔵野線の線路は水没したこともあるんですか!?(笑)
No.45  
by 匿名 2012-05-29 10:36:05
どの路線が便利かなんて、人それぞれでしょう
武蔵野線の話題はスレ違いな気がしますが、もう検討者も殆どいないでしょうから、仕方ないですかね…
No.46  
by 契約済みさん 2012-05-31 00:45:37
この前の土曜日に入居説明会行きましたが残り3戸とのことでした。(ずいぶん前から残り3戸のような・・・?)
検討スレとしては役割をもう終えた感がありますね。一昨年から売ってる物件ですのでなかなか感慨深い!

路線としてはやっぱりスカイツリーラインは便利ですよね。
城南・城東エリアに直通でアクセスできるのはすばらしいと思いますよ。
No.47  
by 匿名さん 2012-05-31 17:56:24
スカイツリーラインって昔の東武伊勢崎線でしょう。
何だか、沿線物件の営業みたいですけど、松原団地あたりの・・・
No.48  
by 匿名さん 2012-06-01 23:02:09
なに~まだ残り3戸なんだ。
やっぱり駅の真正面の部屋ですかね?
あそこはベランダの窓を開けたら正面にコンクリートみたいな感じだから
賃貸にして募集しても決まらないんじゃないですか?
あんな住戸を造って売ることに疑問を感じるよ。
No.50  
by 匿名さん 2012-06-02 08:42:53
皆さん引越しは やっぱり早めの日程希望でしょうか?

9~11時搬入の場合 前日に荷物を積まないといけないみたいですね。
No.52  
by 匿名 2012-06-02 18:53:27
安くしてくれても、やだな。
No.53  
by 匿名 2012-06-02 19:04:34
何階?
No.54  
by 不動産購入勉強中さん 2012-06-02 20:02:53
駅近物件は、やはり低層階の条件が悪い部屋が残るんですね。

高層階&タワー方の住民にバカにされますから、割引でも買わない方がいいと思いますよ。
安いには、それなりの理由があるのです。
No.56  
by 匿名さん 2012-06-03 02:34:12
欲しくても手が出ないというより、そこまでのカネを出してまで買う部屋じゃないってことかもね。タワー上層階を売ってた頃は、金持ち中国人や成金っぽいのが結構いたよ。あからさまに金積むから最上階を空けろというとんでもないのもいたらしい。営業談ですが。
No.57  
by 匿名さん 2012-06-03 13:02:29
金持ち中国人て最上階を買うんだ?
やつら風水に凝ってるから最上階はぜったい買わないと思ってたのに。
No.58  
by 匿名さん 2012-06-03 13:14:52
わかりました。
ここの残り3戸は計画的に移動することになってるんですね。
もともとストックに空き住戸が残っていて1つ売れるたびに
ストックから補充して残り3戸のままなんだ。
なんかブテックのショウウインドウみたいな売り方するんですね。
たくさんストック有るのに限定品残り3戸みたいな・・・
今更キャンセル住戸なんか言わないでくださいね。
そんなタイミングの良いキャンセル住戸なんかそうそう出てくるものでも
ありませんから(笑)
No.59  
by 契約済みさん 2012-06-03 16:15:59
住宅ローンの本申し込みが始まったらキャンセルでるんじゃないですか?実はローン組めないとか。組めてもキャンセルしたいからあえて組めなくするとか?何百戸もあればどこかしらこういうのは出てくるでしょう
No.60  
by 匿名さん 2012-06-03 17:53:43
営業もアホじゃないから契約前には借入の事前審査はしっかりかけます。
契約前には、買主の年収、勤続年数、借入の有無など根掘り葉掘り調べるし、
大京の営業は他社より優秀だからそのあたりは抜けめなく分かっていますよ。


No.61  
by 匿名 2012-06-03 20:35:04
54さん。
あれ?私は残りの3戸は全て3階~4階と聞いていましたが。。。
確かスーモにも階数付きで掲載されていたように記憶しています。
何にせよ早く完売すると良いですね。
No.62  
by 匿名さん 2012-06-03 21:58:46
まあ完成するころまでに完売していたら良いんじゃないかな。
No.63  
by 匿名さん 2012-06-05 01:21:28
54さん
残りは2階の部屋じゃないですか?
ロータリー前でベランダはガラスじゃないし、庭みたいなエリアが殆んどないからすぐ前が道路でたばこクサイみいだし。値段も高いみたいだしコスパ悪いよね。
No.64  
by 検討中の奥さま 2012-06-05 01:31:46
ちなみに高層階ってそんな高かったんですか?景色よさそうですものね。残ってる部屋も三郷と低層にしてはずいぶん高いみたいなので。。
No.66  
by 匿名さん 2012-06-05 10:44:33
???

角の90程度の4LDKなら個室が全て共用廊下から離れていて、玄関からの廊下もクランク廊下。
セカンドバルコニーあり、1620バス、トイレなど水周りが個室と離れているetc、、

と中住戸とはレベルが違うので当然では???

同じ条件で階数比較しないと意味ないよw
No.68  
by 検討中の奥さま 2012-06-05 15:19:31
64です。
意図は67さんのとおりです。みなさんご回答ありがとうございます。
確かに75くらいの高層でそれなりの値段なら私も一番いいですけどね。三郷はなかなか気に入ってるので惜しいことしました。
No.69  
by 物件比較中さん 2012-06-07 11:42:28
仮審査から本審査になる時に稀に借りれ無い場合も出てくるそうですよ。
ですから、本審査が通過出来るまでは緊張しますよね。
金利も銀行によってさまざまですから、借りたい銀行で借りれなかった場合(金利が高いところしか受からなかったら)
キャンセルされる方もいるんじゃないでしょうか
No.70  
by 匿名さん 2012-06-07 12:03:09
ちょっとさん、物件の話題にしてください。
No.71  
by 匿名さん 2012-06-07 13:10:01
何でも戻さなあかんねん。

お前が全部決めるんか?
 
No.72  
by 匿名さん 2012-06-07 13:26:20
↑契約者じゃないですよね、、、。言葉遣い、、、
No.73  
by 匿名さん 2012-06-07 14:04:36
事前審査が承認されて本審査で否決される場合として一番考えられるのが
健康上の問題です。
銀行の住宅ローンの場合は団信という保険に入ることが条件になっていて
この保険申込書に記載するときに過去に手術をしたかとかチェック項目に
記載しなくてはいけません。
この記載の中で意外と注意しなければならないのはうつ病の人
まず審査に通らずそのまま否認となります。
これを回避する方法は、フラットなど公的融資を使い団信には加入しない
ことが必要です。
銀行融資=団信は強制加入・フラット=団信への加入は任意となります。
No.74  
by 匿名さん 2012-06-07 22:09:51
内覧会、楽しみですね~。
No.75  
by 他で購入検討者さん 2012-06-10 00:22:10
速報です。
5階部分でキャンセル住戸が出たらしいです。
興味のある人は大京の営業担当に電話してやってください。
No.76  
by 購入検討中さん 2012-06-10 11:26:20
キャンセル物件って手付金もらった後だからって安くなるもんですか?
No.77  
by 契約済みさん 2012-06-10 14:37:12
安くならないのでは?無駄な仕事が増えた分経費かかるので、手付金はそれに当てられるのでは?
No.78  
by 匿名さん 2012-06-10 14:59:53
キャンセルの理由によっては手付け返還してるかも知れないけど、普通は手付け分は少なくとも安くなるよ。
No.79  
by 匿名さん 2012-06-10 16:29:08
72さん、いろいろな住民の方がいるんですよ(笑)
No.80  
by 匿名 2012-06-11 12:10:19
最上階近辺は朝鮮半島の方々が買い占めたしね。
No.81  
by 匿名さん 2012-06-11 13:21:34
どうしてお分かりになったんですか?

我家は最上階ですが初めての情報です。

個人情報ですよね?
No.82  
by 匿名さん 2012-06-11 14:36:31
>81さん
妄想癖がある人にマジレスなんて時間の無駄ですよ。
No.84  
by 周辺住民さん 2012-06-11 21:36:54
完売は難しいのですかね・・
No.85  
by 契約済みさん 2012-06-12 01:21:31
81も朝鮮半島の方だからでしょ
No.86  
by 契約済みさん 2012-06-12 06:04:47
販売戸数が1戸となってましたね。
もうすぐ完売ですね。
No.87  
by 契約済みさん 2012-06-12 11:53:55
ほんとだ、完売目前ですね!!
残り物を買う立場になると微妙な気もしますが。。
No.88  
by 契約済み 2012-06-12 13:54:22
85

半島だったら問題あるの?何も問題ないと思いますが?

貴方が変な呼び方されたら嫌ではありませんか?

私は日本国籍ですので念のため。
No.89  
by 契約済みさん 2012-06-12 16:57:34
荒らしに真面目に対応するのもなんですが
隣人としては国籍より個人の質が重要かと思います。
マナーの悪い話が通じない日本人より、マナーの良い日本語が通じる外国人が隣人のほうが良いです。
No.92  
by 匿名さん 2012-06-13 01:54:04
いよいよファイナルアンサー?
No.93  
by 不動産購入勉強中さん 2012-06-13 22:09:23
入居まで3か月もあるのに、本当に値引きしているんですかね?
No.94  
by 契約済みさん 2012-06-14 01:10:31
まだそんなにはしてないでしょう。
C棟なんて来年だし。
No.96  
by 購入検討中さん 2012-06-14 17:30:28
たしかに!今週が買いですね!
No.97  
by 匿名 2012-06-14 18:02:55
煽ってる?
No.98  
by 匿名さん 2012-06-15 11:53:49
一番値引きをしてくれるのはラストの1件です。
本社決済を煽って2割引きをキープですね。
No.99  
by 匿名さん 2012-06-15 12:39:13
2割はありえないでしょ。3740万の駅1分の3LDKで700万引きって。駅横の環境を考慮してもそれならさすがにみんな買うよね。3500がいいとこじゃない?
No.100  
by 買いたいけど買えない人 2012-06-15 18:03:01
今日、新聞折り込みのチラシに入ってましたね!販売の方は、いよいよファイナルって感じですか?
No.101  
by 契約済みさん 2012-06-15 18:27:45
また3戸に増えている!!
キャンセル出たんですね。。
No.102  
by マンション住民さん 2012-06-15 19:49:12
もめてるらしい。
No.103  
by 匿名さん 2012-06-15 21:16:19
もめてるって?手付金返す返さないとか?
No.104  
by 匿名さん 2012-06-15 23:16:52
いつまで経っても残り3戸ですね?
部屋についてもかなり流動的です。
No.105  
by 匿名さん 2012-06-16 00:01:51
もしかして、例の残り3戸作戦してるのかな?
No.106  
by 匿名さん 2012-06-16 11:16:51
そーじゃないの?
3戸ずつ小出しする方法ね。
No.107  
by 匿名さん 2012-06-16 13:35:20
残り3戸だと縁起がいいのかな?
それとも縁起じゃなくて演技?
No.108  
by 匿名さん 2012-06-16 13:37:33
ストック販売決行!
No.109  
by 不動産購入勉強中さん 2012-06-17 15:35:03
このマンションの管理費・積み立て金は、一括で管理するらしいです。

タワー型は管理費も修繕も割高になるでしょうから、タワー以外の方は割を食うのではないでしょうか?
No.110  
by 入居予定さん 2012-06-17 22:47:21
B棟にはコンシェルジュ、ゲストルーム、キッズルーム、ジム等共用施設が入っているのでタワー棟以外は
割高だというのは感じない気がします。逆に棟割になった場合はB棟の管理コストがすごいことになってしまいますよ。
No.111  
by 匿名 2012-06-18 00:47:05
110さんの言い方だと、現状ではまるでA棟の方が、B棟の共用施設を使用しない様な言い回しですね。
109さんの言う通り確かにタワーの修繕管理費はレジデンスよりも割高な場合が多いです。
管理規約を見た所、修繕管理費は細かく細分化されていて例えばC棟とAB棟で建物部分の修繕費は別れていますが、共用施設の修繕費は皆さんが使用出来る物なので、ABC棟均等に割り振りがされています。
個人的には建物部分の修繕費はA棟もB棟も別々の方が公平だと思いますので、実際に修繕費の動向を見て、理事会で提案するつもりです。
まぁレジデンス側の方が人数は多いので、A棟の修繕費が余りに高いのであれば、管理規約の変更できる人数にはなるでしょうから余り心配はしていません。
No.113  
by 匿名 2012-06-18 12:20:27
111は普通のことを普通の口調で言ってると思うけど。
No.115  
by 匿名さん 2012-06-18 12:42:27
ここの管理組合は建物全体で1つの管理組合ですか?
管理規約の変更は全区分所有者の4分の3以上の合意がなければ無効になります。
理事会で議案で上げても総会で合意がなければ規約の変更は出来ません。
おそらく総会の出席者(委任状を含む)を集めるだけでも過半数が精一杯だよ。
No.117  
by 契約済みさん 2012-06-18 13:42:49
114さん
A棟の売買価格とB棟C棟の売買価格を比較しても、BC棟の価格の方が同じ平方で比較しても断然高いですし本当ではないでしょうか。
No.118  
by 契約済みさん 2012-06-18 16:57:01
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.119  
by 匿名 2012-06-18 17:58:19
安いって2000万円代とか??
No.120  
by 匿名 2012-06-18 20:31:17
ちばぎんと常陽、どちらの変動金利にしようか悩み中です…。
是非皆さんのご意見をお聞かせ頂きたいです。
No.121  
by 匿名 2012-06-18 20:35:18
スレ違いでした…。失礼いたしました。
No.123  
by 匿名 2012-06-19 00:37:26
115さん。
確か今年の初頭に管理規約に関しては大幅に変更になり、例えば大規模修繕の議決権は過半数になりました。
管理規約を変更するにはいきなり大多数の賛成を得るという方法以外にも、とりあえず過半数以上の同意を得れば何とかなるという方法もあるかと思います。
因みにA棟の価格に関しては、確かに他の棟よりも販売価格は割安だと思いますよ。
勿論階数にもよりますが、日当たりや階数が特に問題ない場所を比較して300万程度は安いかと思います。
ただその分、タワーならではの梁の多さや壁の薄さがありますが。
No.124  
by 入居予定さん 2012-06-19 03:01:01
あとは駅からの距離もB棟C棟の方が近いしね。ほんとの駅1分はB棟のみです。
No.125  
by 購入検討中さん 2012-06-19 21:54:20
確かにそう考えたらB棟とC棟はいいよね。タワー棟の中層以下よりは全然いいでしょ。
No.127  
by 匿名 2012-06-20 12:18:48
日は当たるの?
No.128  
by 匿名 2012-06-20 12:28:58
埼玉のオリックスと大京のタワー物件(サンクタス・2014年竣工)はタワー棟とレジデンス棟は管理形態も完全に別れているらしい。
こちらもそのうち変わるのかな。
No.129  
by 匿名さん 2012-06-20 16:11:36
B棟が残るのってそもそもA棟に比べて高い設定なのと、線路沿いの物件が一番多いからじゃないですか?
No.130  
by 契約済みさん 2012-06-20 21:54:52
その通りだと思います。
まぁ線路沿いも気にしない人なら駅近の利便性を考慮してよい物件だと思います。
No.131  
by 働くママさん 2012-06-20 22:14:58
線路沿いでも、むしろTX以外の騒音はほとんどないのでは?
TXは静かですしね。

うちの予算では、タワーの上層階やB・C棟には手が出せませんでした。。
A棟の線路近くにすればよかった。

これだけのグレードの駅近マンションが、あの価格で買える機会はめったになかったと後悔しています。
No.139  
by 匿名さん 2012-06-21 19:10:39
自分のマンションでは無いのに理事会の仕事まで心配していただくなんてすごい方がいらっしゃいますね。
No.140  
by 契約済み 2012-06-21 19:24:39
ビール飲んで、突貫工事でいい仕事は出来ませんね。
契約してしまいました残念です。
キャンセルしたい気分ですができません。悲しい。
土木の名門と安心してましたが建築は駄目なんですね。
これが最後の大きな買い物だったのに。
No.141  
by 匿名さん 2012-06-21 19:27:33
周辺住民さんの言うことが事実であれば、それは由々しき問題です。

ちなみに、三郷中央周辺ではライオンズも含めいくつか大規模な工事が行われていますが、
苦情を挙げているのはライオンズだけですか?
他の工事は問題が無い、もしくは然るべき対応を取ったということでしょうか?
No.142  
by 契約済み 2012-06-21 20:11:19
>132さん
改めまして、契約者としてお詫びいたします。
デベからは予定どおり進捗している報告を受けて、安心していました。

>ココの住民になる方は避難訓練などの行事では肩身が狭いかも。。。
近隣住民の方々とは仲良くお付き合いさせていただきたいと思っております。よろしくお願いします。
No.144  
by 契約済みさん 2012-06-21 21:05:57
契約者が謝る必要はないでしょう。
こんなところに書き込んでも解決する訳がないので、苦情がおありでしたら直接企業へお願いします。本当かどうかは存じませんが、事実であれば企業の責任です。契約者が背負いこむことではありません。
No.146  
by 周辺住民さん 2012-06-21 22:35:12
140さん
本当にそこまで後悔されてるならキャンセルした方がよいですよ。大きな買い物です。本当に残念と思うならやり直してはどうですか?記載が事実であれば訴えて手付金は返ってくるでしょうから。
No.147  
by ご近所の奥さま 2012-06-21 22:52:17
私も近所の住民です。
145の周辺住民さん、あなたがここに書き込みをした目的を教えてください。
契約者を悪者にするためですか?検討者の購買意欲をなくすためですか?
確かに工事がうるさく、近隣に迷惑をかけてる施工会社に苦情を言うのはわかりますが、検討者、契約者が集うここに記載してもしょうがないでしょう。
私は契約者ではありませんが、一生の高い買い物をした人は入居を楽しみにされてます。もしあなたが逆の立場ならどうですか?
世間にはあらゆる立場の人がいるので、もう少し周りの人の気持ちを考えて発言してもらいたいものです。
No.153  
by 匿名さん 2012-06-22 00:48:15
マンション建築中にトラブルが発生し、
後でマンション住民と地域住民がトラブルになった例なんてあるのかしら??
No.154  
by マンション住民さん 2012-06-22 00:56:00
まあまあ、仲良くやりましょう。
早くすみたいな。
No.155  
by ご近所の奥さま 2012-06-22 01:01:10
151さん
>少なくとも居住される方にとっては、当方よりもより関係が深い事項につき、問題提起させていただきました。
>これだけ近所に迷惑を掛けておきながら、引っ越し当日まで何も知らないというのは逆に無責任ではないですか?

あなたのいう責任とはなんですか?一方で契約者の方にお詫びいただく必要はありませんと言いながら、
一方では無責任という。支離滅裂です。責任を感じているからこそ契約済みの方も謝っているではないですか?
当然このマンションが出来ることによる周辺住民への影響を感じていて悪いと思っていると思いますよ。

>戸建であれば気が気ではないですよね?マンションだから平気なんですか?
>そんな方は本当に地域住民と仲良くしていく気があるのか甚だ疑問です。

平気とはだれが言ったのでしょう?何人かの契約済みさんは謝っておられますがその方々の気持ちは
完全に無視するのでしょうか?
今までのみなさんの投稿からあなたが上記のような感想を抱くのは不思議でなりません。

>人任せではなく、こういった事項も含めて関心を持っていただき、また地域住民との交流を考えていらっしゃるので
>あれば、大場川の清掃など積極的に参加していただきたいものです。

これは私もそう思います。でもお互いの批判をしても何も生まれません。書き込みを見ている限りではあなたも街を良くしていこうという気持ちは同じ気がするので、三郷中央に住んでいるもの同士仲良く地域活性化させていきましょう。
No.156  
by サラリーマンさん 2012-06-22 01:02:02
三郷では1番良いマンションですから、色々な意見を持たれる方がいても許容しないといけませんね。

ただ、工事は設計通りにきちんとやって欲しいものです。法令も守りましょう。
No.162  
by 契約済みさん 2012-06-22 08:54:34
施工会社、販売会社がルール遵守するのは契約者として望まない人はいませんよ。それを掲示板で問題提起することがおかしいから、皆さん反発してるのです。私たちにどうしろと言いたいんだ!?という気持ちだと思いますよ。既存の住民の方々と仲良くしたいと思いますが、いつまでも苦情しか言わない人は困ります、どう接して良いか分からないので困ります。怒りの矛先が違いますよ。

読んだだけでは真実かどうか判別つかないので、気になる人は現地で確認する、それで良いのでは?確認したところでどうしようもありませんが。正義感の強い人は会社、警察、役所などに言えば良いのではないでしょうか。
No.164  
by 契約済みさん 2012-06-22 10:12:42
いずれにしろ、佐藤工業の所長さんには、早急に飲酒作業従事者に対する再度の風紀引き締めをするべきですし、近隣協定は遵守すべきですよね。
大京さんからも、徹底すべきです。
私は購入者ですが、建設会社は、建物を建てるだけではなく、地域との強調と貢献も大切な職務だと思います。工期については、私見ですが、十分過ぎる程、ありますし、順調に見えてますが、近隣協定を破る程だとすると、残念ですね。
また、第2大場川清掃参加賛成です。
皆さんで更に綺麗な街にしていきましょう。
No.165  
by 契約者 2012-06-22 10:15:34
160さんの言う事の一部分は確かに最もだよ。
仮に自分が周辺自治会の騒音問題の担当者だったとして、問題のマンションのデベロッパーや施工業者、そして役所に陳情しても解決できない…ともすれば愚痴というか多少の嫌みは契約者(住民)に言いたくなるのは心情ではないかと思います。
勿論騒音問題以外の事(管理修繕や価格)を私達と同じ土俵で話されるのは、社会人としてマナー違反かと思われます。
社会人でないかも知れませんが。

どちらにしても、そのような問題があるのなら私も契約者として、改善を要求するのは周辺住民の方にとってマナーだと思います。
仮に、私達が戸建を購入して、その施工業者がもし度を超えた迷惑工事をしていて、その事を直接周辺住民の方に言われたら、普通は私達が施工業者に改善を要求しますよね。マンションだって自分の家。同じ事だと思います。

来月頭にローン契約会があるので、事前に事実確認をした上で、担当者に改善を要求したいと思います。
No.168  
by 匿名 2012-06-22 11:05:20
では契約者はどうしたらいいとお考えですか?
No.170  
by 匿名 2012-06-22 11:54:56
歓迎ムードではなさそうだな
No.171  
by 匿名 2012-06-22 12:15:08
さすがザ・ライオンズ!
No.173  
by 契約済みさん 2012-06-22 12:37:48
165さんに賛成です。
改善を求めましょう。
事実確認は必要になるかもしれませんが、
160さんも、本当に困っているのでしょう。
企業の営利主義で、街の和が乱れるのは、
悲しい事ですよね?
No.175  
by 匿名さん 2012-06-22 12:57:48
>既に何番か判らなくなった周辺住民さん
あなたの行っておられることが事実として何故この掲示板にレスされたのでしょう?
ここは「契約者用」では「検討者用」ですよ。しかもこのマンションは「契約者用」もありますがそちらに同様の書き込みがあった気配はありませんし…(まあ書き込んで荒らすのは止めて欲しいですが)
検討者ということはもしかしたらこのマンションと縁がないかもしれない方も居るのに、あなたの発言でその方々まで不愉快させているのですよ。
はっきり言って契約回避させるための他社の営業あたりの妨害行為にしか見えません。

あと騒音測定はキチンとした機関に依頼して測定し、報告書を提出してもらいましたか?
あれば報告書をアップしてもらいたいものです。
どうせスマホか何かの簡易アプリで測定したデータを基に文句を言ったんでしょうが、それなら相手にされなくて当然です。当てにならない数字ですから。

あと無断で個人名(所長さん)を記載する手法も問題です。
No.176  
by 匿名 2012-06-22 13:05:47
とりあえず週明けにでも事実確認してみます。
もし客観的にみて酷いようであれば改善を求めていきます。
つか知ってしまった以上、私達住民は無関係ではないと思いますよ。
同じ三郷市民になるんだし、困っている方がいるなら「お互い」に協力的になるべきです。
No.188  
by 購入検討中さん 2012-06-22 16:03:42
事実確認すると言っていただいた契約者の方、よろしくお願いいたします。
業者が最も真摯に対応するのは契約者なので、間違ったことにはならないと思います。
No.190  
by 匿名さん 2012-06-22 17:06:56
町内会会長が苦情言っても違法行為改善されないなら
それなりの手続き取れば間違いなく止められます。
それで話し着いたんじゃないですか?
何度も同様の問題起こすと工事止まりますから。
No.192  
by 匿名 2012-06-22 17:24:57
だね

ここに工事のクレームを書き込むのは筋違い

しかも部外者が書き込む場所じゃないよ?

新たにスレ立てれば
No.193  
by 匿名さん 2012-06-22 17:30:14
購入検討者多いですね。
残り少ないのに倍率高いですね。
191.192頑張って売れ残り買ってあげてよ。
No.195  
by 働くママさん 2012-06-22 18:49:49
みんな仲良くしましょう。
No.197  
by 土地勘無しさん 2012-06-22 19:22:15
今日、たまたま工事現場近くを通りましたが騒音は気になりませんでした。日曜日だけが騒音が大きいのでしょうか。線路側はむしろTXの騒音の方が大きいような気もします。
すみません、いつ頃どの場所での測定結果でしょうか?かなり現場近くにお住まいのようですが、実際の公的データを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
No.198  
by 土地勘無しさん 2012-06-22 19:38:48
こんな所に書き込むんだから、私たちが知り得無い何かがあったんでしょう。詳しくはわかりませんが、大京と入居予定者がご迷惑をお掛けしました。
今後はしっかりご自分のお仕事に専念いただくことを願います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる