東レ建設株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスタワーってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスタワーってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-29 16:25:48
 削除依頼 投稿する

こちらはセントプレイスタワーについてのスレッドその2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
大阪環状線 「桜ノ宮」駅 徒歩13分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:49.00平米~137.24平米
売主・事業主:東レ建設
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
売主・事業主:三洋ホームズ
売主・事業主:阪急不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:東レハウジング販売
媒介:阪急不動産

物件URL:http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/st-city/t/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-08 15:12:25

現在の物件
セントプレイスタワー
セントプレイスタワー
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 445戸

セントプレイスタワーってどうですか?その2

351: 匿名さん 
[2013-09-11 07:08:52]
そんなアホな。

それよりも東京オリ特需で今のうちに一気に売るのが先決。
352: 匿名さん 
[2013-09-11 08:35:21]
>349さん

まだ売主と裁判すると決まったわけではありませんが、
「西側の芝生帯について、管理組合より売主に改善要請を提出予定、
売主の対応次第では法的手続きにより正式に売主と話し合っていく
弁護士にも相談しており、勝算は十分にあると考えている」
と書かれています。

このスレにも多数の書き込みがありますが、芝生の枯れは入居時以来ずっと見苦しい状態が続いています。
管理側が考える「債務不履行による損害賠償」が何を指すのか分かりませんが、マンション住民の一員として
芝生でなくてもいいから何らかの改善をお願いしたいと強く願っています。

検討中の方にとっても、資産価値を上げるため売主と話し合うことは悪いことではないと思いますので、
この話を理由に消極的に考えないでいただきけたらと思います。
353: マンション住民さん 
[2013-09-11 09:19:41]
住民スレで話した方がいい話題が、こちらで続いてる気がするのですが…
354: 入居済み住民さん 
[2013-09-14 16:15:03]
購入検討中の人がマンションの内情を知ることは必要だと思います
販売時に裁判や赤字のことまで説明してくれませんから
355: 匿名さん 
[2013-09-16 18:50:09]
タワーマンションに温浴施設があるとは驚きました。
天然温泉だったらもっと良かったのですが、風呂好きには嬉しい施設です。
これは住人だけが利用できるのでしょうか?その際は有料になるのでしょうか?
お風呂も維持管理に費用がかかりそうですね。
356: 匿名さん 
[2013-09-19 20:43:40]
もう直風呂も閉鎖だネ
357: マンション住民さん 
[2013-09-20 17:41:51]
大人150円です!毎週利用しています!綺麗ですよ!
358: 入居済み住民さん 
[2013-09-21 00:33:35]
入浴料に加えて、温泉運営費として年間2800万円かかっています。
でも1000世帯あるから3万円づつと言えます。
入浴料タダにして欲しいな。
359: 入居済みさん 
[2013-09-21 09:29:34]
マンションの管理組合の内情を誰でも見れる掲示板に投稿するのはどうなんでしょうか?

内情を知りたければ、来訪した人が直接聞けば良い事だと思います。

360: 入居済みさん 
[2013-09-21 09:53:53]
飛行機うるさすぎです。

こんなタワーの真上をバンバン飛行機が通るのに
飛行機の”ひ”の字も言わなかった営業マン。
ほんと信頼しきってただけに腹立たしい。

知らないほうが悪い・・・そう言われる世の中の風潮もどうかと思います。

近い将来お風呂は赤字なら電力関係の施設だけの運用にして
お風呂自体は閉鎖する方が入居者の負担が減り良いのかもしれないですね。

利用する人、しない人も管理費を払っていますから、
利用料無料は絶対にありえないです。
361: 購入検討中さん 
[2013-09-21 12:25:19]
残り2室なんですか?
362: 匿名さん 
[2013-09-21 17:58:52]
オープンハウスの旗が立っていましたが、もう中古が出ているのでしょうか?
363: 匿名さん 
[2013-09-21 21:32:39]
中古は何件かでていますが、よくあることです。残り50戸くらいでしょう。
364: 購入検討中さん 
[2013-09-21 22:00:42]
タワーで中古出てるんですか?
366: 匿名さん 
[2013-09-21 23:46:27]
温浴施設は、全くの無駄だね。利用しているのは、ほんの一部の住人だけ。

閉鎖してもらいたいよ。

発電機の冷却系統から出てきた温水は捨てるのが、一番低コスト。

367: 匿名さん 
[2013-09-22 08:24:47]
ここキッチンに食洗機はついているのでしょうか?
368: 匿名 
[2013-09-22 09:30:40]
飛行機の騒音に子供の泣き声、同じくらい響きます。内廊下がこんなに響くとは思いませんでした。
ゆっくり寝れないのが残念
371: 入居済みさん 
[2013-09-23 20:52:24]
うん、内廊下ではないですね。
372: マンション住民さん 
[2013-09-24 13:42:03]
35階以上に限って,食洗機が標準装備されています.
373: マンション住民さん 
[2013-09-25 04:23:36]
北西の自転車置き場の外ら辺で朝、夕、犬の会議するのやめて欲しい。邪魔!やるなとは言えない地域なので、もうちょい離れた所でやって欲しい。
374: 匿名さん 
[2013-09-25 10:30:59]
駐輪場の外なら犬をつれて立ち話しても何の規約違反でもないし、自由でしょ。
こんなに心の狭いメンヘル一歩手前の住民がいるなんて、ちょっと怖い。
375: マンション住民さん 
[2013-09-25 14:03:31]
そう、自由なんです!出来れば噴水の前とかでいいんじゃないですか!わざわざ人や自転車が出入りする前じゃなくても!
376: 匿名 
[2013-09-27 12:09:41]
今朝 噴水側からノーリードの犬が飛び出して来てビックリしました。
飼い主さんワンちゃんが大切ならノーリードは辞めて下さい。
事故があってからでは遅いですよ。
377: マンション住民 
[2013-09-28 01:25:38]
373さんに理由が違うかもしれないけど同意( ´ ▽ ` )ノ
お散歩されるのは自由ですけど、あの方たち犬の集会の場所として使ってません?それがすごく不快に感じます。
西側に住んでますが、子どもの遊ぶ声とかお散歩中の犬の鳴き声は許せても、あのたまり場からの犬の鳴き声我慢出来ない‥
378: 匿名 
[2013-10-01 15:08:48]
あと売れ残りはどれくらいあるのかな?値引き交渉もできますか?
379: 匿名 
[2013-10-01 20:03:29]
高層階はまだ空きがあります。大幅値引きしてますね。
380: 匿名 
[2013-10-02 15:22:18]
売れ残り50ぐらいですか?
家具付きも出てますよね
381: 匿名 
[2013-10-03 19:04:15]
近隣(北区)住んでますが、ポスティングのチラシが毎日の様に入ってます・・・
今、モデルルームが激安で販売されていますね。
タワーの価格とは思えないほど破格でビックリしました。
売れてないんですね><
382: 購入検討中さん 
[2013-10-04 08:30:00]
>>381さん
私は、もっと近隣(都島区)に住んでいますがポスティングは1ヶ月に一度有るか無いか・・・ぐらいのレベルです

モデルルームいくらぐらいで出ているか教えて頂けませんか?

383: 購入検討中2 
[2013-10-05 08:26:10]
先日、説明聞きましたが、残り50程度です。比較的高層階が空いています。
低層階は埋まっています。とても良いマンションでした。抽選の部屋を除き定価で、40M¥程度です。
384: 購入検討中さん 
[2013-10-18 10:02:51]
モデルルーム価格が、妥当な価格ですよね。通常では、割高に感じます
385: 匿名さん 
[2013-10-18 10:13:51]
ここは維持費が高いですよね。
温泉あるし。。
予算ギリギリで買ったら、生活苦しくなりそう
386: 匿名さん 
[2013-10-18 10:25:55]
3年に一度の修繕費が上がる?のに抵抗を感じます・・・
気になる物件ではありますが。悩む~
387: 購入検討中さん 
[2013-10-18 10:53:19]
確かに3年は、短いですよね。
さらに、建物とシティとの団地修繕費と別れてるのも、考えてしまいます
388: 周辺住民さん 
[2013-10-20 21:21:04]
前の広場は子どもの楽園と化してる。
あの声やママ達の井戸端会議の声は高層階でも響く。そろそろ竣工後2年、50戸売れる気がしない。
389: 匿名さん 
[2013-10-24 14:43:02]
タワーでも、高級感はない。タワーマンションで、食洗機がオプションって。今時、通常のマンションでも標準かと。プレミア階層は、標準でしたが。
来年3月までに完成する通常のマンションと比べるても、かなり仕様が落ちますね。
眺望か仕様で悩みます。
391: 購入検討中さん 
[2013-10-30 07:36:39]
市内のタワーで、一番、エントランスホールで、子供が騒がしい印象。共用施設の意識なし。コンシェルジュはもちろん、親も注意しない。スケボーに乗ってるのには、驚いた。子供は、そんなもんだと擁護する人がいますが、遊ぶなら外で遊べと。
いい所もあるんですが、植栽や共用施設の管理状況も良くないし、入居者の資産意識も低い様なので、悩んでます。
392: 入居済み住民さん 
[2013-10-30 17:35:31]
確かに外の植栽やゴミは酷いですね!管理会社の人がしないと、そのうち住民で掃除当番とか出てきそう。
何の為に管理会社にお金を払っているのか分かりませんね…
セントプレイス大阪はいつも綺麗になっています。
393: 匿名 
[2013-11-01 10:38:46]
躾の出来ない親が多すぎですね。

運動会があるみたいですが経費は何処から出るんですかね?

餅つきやイベントが色々ありますが…

394: マンション住民さん 
[2013-11-01 18:41:46]
エントランス内で子供が騒いでるところに遭遇したことはありませんが
水景施設のあたりは、子供がウヨウヨいるという印象ですね。
いつかあの水景で子供を泳がせたりする人が出てくるのでは?と恐いです。
395: 匿名さん 
[2013-11-01 19:21:08]
都島から徒歩3分ってあるけど、実際、Door-to-Trainだと10分ぐらいかな。
まぁまぁかかる。ココのいい点は、駐車場が安い。
管理修繕費、3年毎見直しはマジ勘弁。中古で売れないよ・・・
396: 匿名さん 
[2013-11-05 00:00:06]
出来たばかりなのに
670万も値下げするマンションって…
モデルルームのアルマーニ×カーサが似合わないというか
何か勘違いした貧乏くさいマンションですね。
397: 匿名さん 
[2013-11-05 00:30:54]
そんなにファミリーが多いのですか?
400: 検討中の奥さま 
[2013-11-10 12:10:03]
先着順が39戸に減ったということは400戸は売れたということですね。こちらを真剣に検討していますので焦ります。庶民の私でも大阪市内駅近タワー高層階80㎡超に住めますから、大幅値引きしている高層階は絶対お得だと思います。皆様はどう思われますか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる