東レ建設株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスタワーってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスタワーってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-29 16:25:48
 削除依頼 投稿する

こちらはセントプレイスタワーについてのスレッドその2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
大阪環状線 「桜ノ宮」駅 徒歩13分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:49.00平米~137.24平米
売主・事業主:東レ建設
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
売主・事業主:三洋ホームズ
売主・事業主:阪急不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:東レハウジング販売
媒介:阪急不動産

物件URL:http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/st-city/t/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-08 15:12:25

現在の物件
セントプレイスタワー
セントプレイスタワー
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 445戸

セントプレイスタワーってどうですか?その2

455: 住まいに詳しい人 
[2013-12-28 14:00:52]
ここはファミリータイプのマンションがタワーになったという感じですから、家庭や子育てを重視されている方が購入されているのではないでしょうか。学校も名門私学よりも高校までは公立といった中流層の方が住まわれているイメージがあります。富裕層やDINKS、シングルの方はジオ梅田やTTO、グラフロ等がおススメです。
456: ご近所さん 
[2013-12-28 23:13:40]
完売間近になると外野が色々言ってきますね。
459: 匿名さん 
[2013-12-30 12:05:25]
家具つきのモデルルーム分譲は、リビングだけでなく全ての居室にコーディネートされている
家具や家電がそっくりそのままついてくるとすればお買い得ではないでしょうか。
共用施設の充実もメリットの1つですが、唯一大浴場のような温浴施設はどうなのだろうと
感じてしまいました。水を扱う施設はメンテナンスコストが嵩みますよね。
460: 入居済み住民さん 
[2013-12-30 22:53:42]
温浴施設は確かにコストの面ではどうかなと思います。
しかしたまに入ると大きなお風呂って疲れやストレスがとれるんですよね~。
461: 匿名さん 
[2013-12-31 18:00:32]
今日の温浴施設は大晦日のせいかものすごく混んでいましたね。待っている人がいたくらいだから男女合わせて常時80人はいたのではないでしょうか。
462: 匿名さん 
[2014-01-03 23:28:47]
風呂待ちで溢れるってすごいですね。
ドン引きしました。
昨年一度だけ資料請求をしたのみの物件ですが
いまだにDMをいただきます。
ご丁寧に年賀状まで。
しかも6百数十万引きの宣伝付きで。
完売の見込みはあるんでしょうかね?
463: デベにお勤めさん 
[2014-01-04 18:23:35]
まもなく完売ですね。
464: 物件比較中さん 
[2014-01-07 00:15:30]
大幅値引きされて、家具付きで売り出されてますね。
2年たちますが、完売まではまだ少しかかりそう。
お風呂は住人でも毎回使用料が発生するようです。
465: 入居済み住民さん 
[2014-01-08 16:56:50]
お風呂は大人150円。
子供は100円です!
466: 住民 
[2014-01-11 14:55:55]
芝生のことで、遂に売主との裁判が始まるようですね
エレベーターに告知が貼ってあります
理事の皆さん、頑張って!
467: 入居済み住民さん 
[2014-01-11 19:14:41]
温浴施設の張り紙見た人いますか?
風呂水の濾過を減らすと言われているそうです。
468: 購入検討中さん 
[2014-01-11 22:04:57]
>467
清掃回数を減らすのですか?
現在購入を前向きに検討中ですが、サウナとお風呂の
存在が大きな検討のポイントになっています。
コストの件は予想はしているつもりですけどね。

売主と争うなら、玄関の前の木が枯れているのも
なんとかなりませんでしょうか。
あれはテンション下がりますよね。
469: 買い換え検討中 
[2014-01-12 00:37:54]
コスト削減で清掃が減るのは、少し衛生面が気になりますね。
管理修繕費は3年たてば今より上がるのですか?
だとすれば、今購入すれば1年後には上がるということですか?
470: 契約済みさん 
[2014-01-12 04:00:42]
この物件に限らず、年々管理費や修繕積立費は上がるものですよ。
物件規模や雇っている人数(清掃やコンシェルジュ、管理人など)、共有施設などにより費用は変わってきます。
471: 匿名さん 
[2014-01-12 05:17:27]
お風呂の清掃を減らすのは、理事会のコスト削減のためではなく、長谷工コミュニティが赤字を出しているためだとか
気になるのは清掃回数を減らした後の衛生レベルだけど、こんな理由は無いんじゃないの
完売が近くなったら住んでいる人が汚い風呂に入ろうが知ったことじゃないと!?
472: 購入検討中さん 
[2014-01-12 10:35:50]
結構揉めてるんですねー悩みます
消費税上がる前に決めたいですが
グレードが落ちるかもしれないと考えると‥
473: 匿名さん 
[2014-01-12 14:19:44]
管理費修繕費が購入して1年くらいでさらに上がるのは辛いですね。
元から他のタワー物件よりかなり高めな上に、お風呂など管理が良くないとなると余計悩みます。
474: 匿名 
[2014-01-13 00:45:03]
管理会社って固定なんですか?
もっとマシなところもありそうですが。
475: 匿名さん 
[2014-01-13 01:15:51]
>元から他のタワー物件よりかなり高めな上に
元から割安で、更に値下げ攻勢になっている印象をうけますが…
値下げしたり、家具をつけても
とても完売できそうもないですね、この調子だと。
476: 匿名さん 
[2014-01-13 10:21:52]
管理費修繕費のことを言っているのですよ。
477: 匿名 
[2014-01-14 00:37:51]
張り紙見ました。
濾過を減らすってことは水が汚くなるってことですか?
それはチョット…考え物ですね。
478: 物件比較中さん 
[2014-01-14 22:26:02]
売主と本当に訴訟になってるんですか?
479: 契約済みさん 
[2014-01-16 02:12:54]
まだ訴訟にはなってないそうですよ。今後はあり得ないとはいいきれませんが。
480: 契約済みさん 
[2014-01-16 02:16:42]
>477さん
5回→3回ですから。あとは各自の判断もあるでしょうが、40%減と考えると結構違うかと。
481: 物件比較中さん 
[2014-01-16 06:17:01]
では、466の張り紙はウソなんですか?
482: 匿名 
[2014-01-16 10:51:35]
>481
貼り紙には協議開始とあり、総会で売主との裁判は管理組合に一任されている、とも書いてあります。
購入するなら必ず目を通すべきです。
売主は芝生以外にも、難癖をつけて修繕義務を反古にしていますから、管理組合の主張は正しいと思います。
>480
五回→三回というのはどこ情報ですか?
貼り紙には大幅にとしか書いていないようですが。
483: 物件比較中さん 
[2014-01-16 12:42:11]
そうですか。売主が複数の会社であるのも原因でしょうか?何にしても、あまりに酷いですね。竣工から二年足らずで、訴訟うんぬんのレベルまで揉めるのは。

484: 入居済み住民さん 
[2014-01-17 01:22:13]
芝生は売主の責任もあるけど、管理する側の責任もあると思います。
ここまで酷い状態になる前にもっと対策ができたはずでは。
485: 購入検討中さん 
[2014-01-17 05:36:26]
管理する側は、管理組合〈住民〉の方、管理会社の事ですか?
確かに、共用廊下に自転車や三輪車を置く住民の方が多いなど、ルールを守れない民度は感じますが。管理会社も長谷工なんですから、販売する会社の系列として、責任の一端は感じて欲しいものです。
管理費が高いのに、管理状況が悪いのは嫌ですね。
486: 匿名さん 
[2014-01-17 09:21:47]
施工は安かろう悪かろうで、管理は高かろう悪かろうということですか。

他の管理会社に見積もりとれば良いのでは?
もし同金額で大手が管理してくれるならブランド力向上になると思いますが。
487: 購入検討中さん 
[2014-01-17 10:13:43]
色々な情報をありがとうございます
問題を抱えているという前提で、物件としては買いなのでしょうか
喫緊の問題が解決するのを見届けてから決めるべきかもしれませんが、
消費税の関係がありタイムリミットが近いのです
入居済みの方ご意見お願いします
488: お隣さん 
[2014-01-17 12:00:33]
芝生のところは公開空地ということで、誰でも自由に出入りできる場所なんだそうです。
公開空地として提供することで高さとか色々緩和を受けられているので、購入者もメリットを享受しているんじゃないかと思います。
ただ、半分公共の歩道みたいな位置つけになるので、芝生に入らないでって言えないってことで、管理組合にしても管理会社にしてもなかなか管理するのは難しいんじゃないかと。
おふろの件にしても、濾過の回数を減らすって書き込みがありましたがどうも内容がちがうようです。
状況を把握した上で発言しないと誤解が生まれる気がします。
(詳細わかったらご報告しますね!)
489: 入居済み住民さん 
[2014-01-17 14:44:51]
芝生が剥げてるのはタワー完成時からずっとですよ
それを売主はアフターサービス期間終了のため直さないって
言ってるのだから、ふざけた話だと思いませんか?!
将来大きなトラブルが発生した時が怖いです
490: 匿名さん 
[2014-01-17 22:48:50]
>487さん
過去スレ >178>179の意見を参考にしてください。貴殿の嗜好と一致するなら買いです。
ご心配の管理会社に関しては管理組合により変更されるでしょう。ここの組合は弁護士もいるエリート集団ですから。管理費は高いといっても所詮しれています、購入の決定要因にはならないと思います。
491: 匿名さん 
[2014-01-17 23:18:28]
管理会社は簡単には変えられないと思います。
長谷工の関係者が多数住んでいると聞いていますから、
事前に根回しして総会で全力で潰しに来ると思います。
実際に、近所の長谷工が管理するマンションでも、
同じことが起きているという噂です。
管理費は値上げになったとしても、管理の質を上げた
ほうが賢明だと思いますよ。
492: 購入検討中さん 
[2014-01-18 00:08:35]
営業の方に、管理組合の状況を確認して、決断してみては?管理組合と売主の問題は、重要事項の説明にもあるでしょうから。
493: 知ってますか? 
[2014-01-18 06:00:33]
長谷工コミュニティスレを見ましたが、
「管理会社を変更しようとすると、怪文書や誹謗中傷の類いなどの嫌がらせをされる」
という体験談がたくさんあります。
建設業界勤務の知り合いに長谷工のマンションを買ったと話したら、
「長谷工のマンションを買った時点で、御愁傷様としか言えない」
と言われましたよ。
494: 物件比較中さん 
[2014-01-18 08:57:57]
完成済み物件で、売主と管理組合が揉めているなんて、ここぐらい?
消費税が上がるからと駆け込みで、購入したら、後々、住んでいても面倒な事になりそうですね。
495: 匿名さん 
[2014-01-18 09:38:22]
結局マンションは立地が全てですよ。三井不動産みたいにデベは一流でも、梅田や北浜の外れに建てた残念なケースもあります。貴方様が何を重視し決断されるかです。
496: 匿名 
[2014-01-18 13:48:26]
大浴場とか訴訟とか、なんだか最近騒がしくなってますね。個人的には日常生活の空間なんで争いは好みませんし長いものに巻かれようとも思いますが、本当かどうかもわからないネットの情報をもってきて、不安を煽ったり他者の意見を誘導しようとされている方がいるのは如何かなものかと思います。全てではないですがそこそこ納得して生活している家族がいると言うことも知っておいて欲しいなとは思います。
過去のを見てると、管理費高い=管理会社ボッタクリみたいな意見がありましたが、管理規約や議案書なんかを見れば管理費自体を管理会社に払っているのではないと理解できると思います。このマンションは設備や施設も多いので維持費もそれなりに掛かってます。24時間管理人さんいますしコンシェルジュだっている。修繕費用だって同じ。他のマンションより高いのはしょうがないと思います。(今のままで良いとは思いませんが)単純に高いから管理会社変えろみたいな発想には賛成できません。
もっと、購入検討されている方や将来仲間になる皆様が見るにふさわしい情報を提供しませんか?
497: 匿名さん 
[2014-01-18 17:26:16]
そりゃ、住んでしまった人は、悪く言われたくないからだろう。
498: ご近所さん 
[2014-01-18 18:52:11]
マンションは共同住宅です。
しかもここは団地です。
合意形成って大事ですよね。
特に共用施設に関しては。
もっとみんなの意見も聞いて
進めるべきと思いませんか?
長期的な視点でみんなの意見
も聞きながら公正公平に情報
公開しながらやってかねば、
例え良い事をしているのだと
しても理解されませんよ。
499: 匿名さん 
[2014-01-18 19:45:45]
>498
おっしゃる通り!
理事長と業者との間に何かあるのでは?などと疑ってしまいますよね。
500: 匿名さん 
[2014-01-18 19:49:36]
新築在庫がある場合の中古マンションの資産価値って悲惨だよね。
売値は自由だからこの価格で成約するならいいけど。
中古同士の競争じゃなくて新築とも値引き競争があるし。
他に3部屋中古で売りに出てたと思うけどあれは成約したのかな?それとも売るのをやめたのかな?

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%82%BB%...
セントプレイスタワー
11階 東 3LDK 73.74m2 3,280万円
30階 東 3LDK 75.66m2 3,750万円
501: 匿名さん 
[2014-01-18 20:26:58]
まああと20戸なんだから増税までにほっといても売れるよ。
502: 匿名さん 
[2014-01-18 22:54:05]
もうすぐ完成から丸2年だねー

ここまで人気がない理由はなんなの?

公式ホームページの630万円値引き以外の値引きは本当にやってないの?
503: 匿名さん 
[2014-01-19 00:57:02]
人気がない理由はズバリ立地でしょ。
504: 匿名さん 
[2014-01-19 07:29:34]
駅徒歩3分は立地としてはまずまずでしょ。都島区としてはやや高いかな。北区と変わらない。
505: 入居済み住民さん 
[2014-01-19 08:00:54]
完売したら、売主は芝生を補償する理由が無くなりますよね。
良いような、悪いような…
506: 匿名さん 
[2014-01-20 00:55:14]
掲示板や住んでる人の話を聞くと、
日常生活に直結する管理会社を
変えるという重要な内容があまり
オープンにならないまま進行している
感じがします。
感情的になっている理事が一方的に話を
進めているようで残念です。
もっと住民に情報を提供して、全てを
理解したうえでどの管理会社にすべきか
選択すべきです。
いまの管理会社を変えることに賛成でも
反対でもありませんが、いまの進め方と
よく分からない会社が勢いだけで入って
くることには反対です。

507: 匿名さん 
[2014-01-20 12:51:33]
先着順が7戸減りました。正味残り15戸くらいですね。
508: 匿名さん 
[2014-01-21 15:21:30]
これだけの戸数のマンションがもう15戸だけですか。早いと考えて良いですか。残っているところはさすがに完璧な内容ではないのだと思います。どんなデメリットがあって残っているのかを先に把握して検討に入るほうが後悔がないかもしれないですね。タワーだけに上層階ライフの魅力をどうしても想像してしまいますが、この点に関しては価格の安さが下にも目をやるきっかけになるかもしれません。
509: 匿名さん 
[2014-01-23 11:41:17]
竣工前販売開始が遅かった点と445戸という個数を考えたらまずまずのスピードで売れたと思います。残っている住戸はさすがにデメリットはありますが、かなりの値下げをしているのでお得感はあります。今後の建築資材高騰と消費税増税を考えると、早い者勝ちですね。
510: 入居済み住民さん 
[2014-01-23 15:32:33]
エレベーターにまた張り紙が…。
今度は住民に対する情報漏えいがあったことを告発されています。
ほかにも誤振込みとか粉飾決算とか。
キナ臭いですね…管理会社の説明が求められています。
511: 匿名 
[2014-01-23 22:34:24]
管理会社変更に関する張り紙がありました。
粉飾決算、個人情報漏えい、利益相反行為・・・。
売主の子会社が管理会社なのに。
512: 匿名 
[2014-01-23 22:36:33]
管理変更ではなく、管理会社見直しに関する検討でした。
513: 匿名さん 
[2014-01-24 06:40:27]
今回のはキツイですね。
大きなマンションだけに、粉飾や誤入金の単位も大きいですね。
長谷工では以前から色々な不平不満を聞きましたが、こんなに酷いとは思いませんでした。
理事会も、個人情報漏えいとはどういった内容なのか、詳しい説明をしないと住民の不安を煽るだけだと思います。
514: 匿名さん 
[2014-01-24 09:16:21]
この管理状態で、購入を決意出来るのは、どういう理由なんでしょうか?
515: 匿名 
[2014-01-24 10:27:44]
俄には信じがたいことばかりですが、いずれかでも真実であれば、管理会社は見直すべきだと思います。
長谷工コミュニティは大至急釈明を掲示するべきです!!!
516: 匿名さん 
[2014-01-24 11:06:07]
そういう掲示って管理会社でできるんですか?掲示ってお友だちも見たりするのでできるならやめて欲しいです(TT)
517: 購入検討中 
[2014-01-24 12:10:23]
でもこのような情報を販売員は教えてくれないので、非常に参考になりました。
今は怖くて買えませんね。
増税後値引きがあった時に売れ残っていれば、再度検討したと思います。
518: 匿名さん 
[2014-01-24 16:19:39]
管理組合の運営責任は理事会にあり、
管理会社はそれをサポートするのが仕事。
長谷工コミュニティだけが
悪者みたく言われてるけど、
ここまで放置して情報を隠した理事会にも
責任はあると思う。
519: 物件比較中さん 
[2014-01-24 17:02:31]
営業の方に、管理状況を確認した方が良いですよ
520: 匿名さん 
[2014-01-25 15:21:18]
簡単なジムがあるから購入したが、ウォーキングマシーンが壊れて使えず。
一ヶ月以上も前に修理をして欲しいと伝えたが、何度申し入れても修理がなされない。
修理費が支払えないのか?
521: 匿名 
[2014-01-25 23:34:25]
責任を問うのは自由ですが、理事会は、住民の一員です。来年はあなたや家族が理事かも。その時、同じように総会の資料を見て、決算書の不正を読めますか?
理事会は、住人の代表であって経理のプロ集団ではありません。
放置したというなら住民全員の責任だと思います。このように言われると、時期理事会に選出される方は、気が重いと思います。理解できる方、不満のある方が理事会を通して意見を述べるべきです。そうして、住居における環境をみんなで良くするのが大切なことだと思います。
522: 購入検討中さん 
[2014-01-27 18:41:01]
ここの管理は、どうなってるんですか?酷いにも程があるでしょう
523: 入居済み住民さん 
[2014-01-27 18:41:36]
518は管理会社の関係者でしょうか?
住人の目線で考えたら、どうみてもHCMの責任でしょう
524: 匿名 
[2014-01-28 07:25:10]
以前、このサイトに不快な批判ばかりを書いている方々が居ましたが、その方々の存在は理事会で議論されたのでしょうか。
525: 入居済み住民さん 
[2014-01-28 11:43:42]
理事会で議論して欲しいことがあるなら、郵便受けのところに目安箱があるので、そこに投書されてはいかがですか
管理会社のことは知りませんが、理事会はしっかりしていますよ
匿名掲示板の出来事まで話し合っていただくのは大変でしょうからね
526: 匿名 
[2014-01-28 12:22:13]
毎日お世話になっている管理会社に対して、
理事会のやり方はあんまりだと思う。
告発文に書いてあること、この程度のことなら
どこの管理会社でも起きてるよ。
これだけの大型マンションは他に無いので
施工した長谷工以外に管理できるはずがない。
527: 住民 
[2014-01-28 12:37:52]
管理会社を変えることが一部の人達に余程うま味があるのか
と疑ってしまいます。
528: 匿名さん 
[2014-01-28 16:11:26]
527さん、それは理事会の一部の人間が、他の管理会社に変えたら、何か役得があると言う事?
テレビの見過ぎじゃない?(笑)
529: 匿名さん 
[2014-01-28 19:10:29]
管理会社の関係者としか思えないカキコが多すぎますね。
526と527は同一人物でしょう?
こんな過疎った掲示板で情報操作を企むの頭悪すぎ!
530: 購入検討中さん 
[2014-01-28 22:07:24]
管理会社なんていくらでもありますよ。
ちゃんと見積をとって、業務の内容を精査して
現行よりも適正価格で運営できそうかくらいの
比較検討するのは当たり前の話ですよね。
それができない理事会であれば、あってもムダです。
531: マンション住民さん 
[2014-01-31 08:33:29]
私は、理事会を応援しています。その様な住民の方、多いんじゃないかな・・・
532: 入居済み住民さん 
[2014-01-31 10:33:47]
正直この書面に書かれていることがどの程度の問題なのか分からないですが、余所と比較したいというところは賛成です
知人が住む近所の大型マンションでは、長谷工から大和ハウスに管理会社が変わって、報酬が年8000万が5000万まで下がったそうです
サービスでも大和に変わってから住民はみな大和にして良かったと思っているそうですよ
533: 匿名さん 
[2014-01-31 10:47:40]
長谷工は、粉飾ですから。
534: 入居済み住民さん 
[2014-02-01 05:50:35]
マンションの管理及び管理会社の見直しについて賛成です。

理事会と検討委員会に協力していきたいと思います。 
535: 入居済み住民さん 
[2014-02-01 11:30:59]
近所のベルパーク画地Ⅰも、もともとの管理会社から東急コミュニティに変更になってますよ。

536: 匿名さん 
[2014-02-02 07:17:45]
売主に芝生を現状復旧させることになったと掲示してありましたけど、具体的にはどうなるのでしょう
言い方が難しくてよくわかりません
537: 入居済み住民さん 
[2014-02-02 22:51:55]
原状復旧とは、芝生を植え直すということでしょう
嬉しいかぎりですが、また枯らさないためにはひと工夫しないと
理事会の皆さん、勝手言いますがよろしくです!
538: 匿名さん 
[2014-02-03 16:10:36]
芝生が枯れたのは設計上のミスではないですか。
水やりのハッチも見当たりませんし原状回復させても同じ結果になると思う。
539: 匿名さん 
[2014-02-05 06:19:20]
清掃状態が悪いと意見書を出しても、何も変化がありません。
外にゴミが落ちていると、マナーの悪い住民が多いふうに見られてしまいます。
540: 匿名さん 
[2014-02-06 12:19:42]
意見書に関しては署名を集める行為とは別という認識で良いですか?

たぶん、管理の理事のほうに意見書を出してもその意見内容が多数でなければ後回しにされてしまうのだと思います。

きっとゴミが散乱していても気にしない人もいることも事実で、
且つ緊急性がないことも要因かもしれません。
541: 匿名さん 
[2014-02-06 13:33:21]
住民板で議論された方が・・・
542: 物件比較中さん 
[2014-02-07 09:39:30]
管理組合、赤字でしょ?来年には、三年目の改定時期。赤字なら、元々タワーでも高い管理費がまた上がる。それが悩みの種です
543: 匿名さん 
[2014-02-07 17:40:22]
管理費か駐車場台上がりますよ。
想定以上に収支が合わなくて管理費か駐車場台かで只今検討中。

あとあまりにも共有スペースが広大な為、いろんな問題がでておりペットを飼われている方は月5千円とかの
費用も検討中。

詳細は明日告知予定!!
544: 匿名さん 
[2014-02-07 18:21:31]
ペット月5千円、大賛成です。
545: 入居済み住民さん 
[2014-02-07 21:29:21]
駐車場の値上げは不公平だと思います。
っていうか、管理会社変えれば値段安くなるんでしょ?
546: 物件比較中さん 
[2014-02-08 08:14:16]
完売前からもめてるマンションなんですね。
大変そうですね。
しつこいセールスをかわしておいて
正解でした。
547: 匿名 
[2014-02-08 09:31:31]
543は理事?でなけりゃどこからの情報?
548: 物件比較中さん 
[2014-02-08 12:07:20]
竣工から二年で、ここまで管理状態が悪いマンションは、初めて見ました。特に清掃のスタッフのレベルは、酷すぎです。
私語ばかりだし、挨拶も出来ない。
後、エントランスホールが子供の遊び場化してたので、検討外にしました。
549: 匿名さん 
[2014-02-08 12:34:08]
ここは、539のように、ゴミを自分で拾おうとはしない住民ばかりですか。
550: 購入検討中さん 
[2014-02-08 12:40:02]
タワーマンションと言うより、ちょっと入居者レベルで、資産意識が低いマンション。
設備も元々、あまり良くなかった。二重床や食洗機も、プレミアムフロアからしか標準でないとか。浴室に、ミスト機能が無いとか。複層ガラスではないとか。
廊下には、子供の遊具が出しっ放し、エレベーターでは、犬は抱えて乗らない住民多い(笑)
551: 匿名 
[2014-02-09 08:31:25]
ただただ管理費を安くして管理マンション獲得に力を入れている管理会社もあります。
何処とは言いませんが変更後揉めてる事例を聞いてます。

「問題がある=管理会社変更」の構図?

誰が得をするのでしょう.....。

話し合うために議会があると思います。

私のマンションの管理組合は話し合いでうまくいってますが竣工後短期間でこのような事態がおきるのは話し合いをもっとやるべきだと思います。

次の管理会社も悪かったらまたすぐに変えるのでしょうか?何か違う目的があるのでしょうか?一部の考えで他の家族を巻き添えにするのはいかがなものかと.....。もっと管理会社と話し合うべきだと思います。

552: 買い換え検討中 
[2014-02-09 22:39:43]
新築で入居して管理組合を結成した時というのは
最初は管理会社主導になってしまうのは
仕方がないかと思います。
それでトラブルが続出しているとなると
やはり管理会社に何らかの問題があるとしか
思えないです。
完成直後はデべ系列の管理会社が決まっていて、
そもそも選択肢がないのですから。
でも、管理組合が結成されて2年経っているのに
何の問題も解決もできないような管理会社でしたら
払っている管理費の無駄です。
553: 匿名さん 
[2014-02-10 08:32:46]
551さん

「私のマンションの管理組合は話し合いでうまくいってますが…」ってことは
ここの住民さんではないですよね?

事情もよく知らないで、そこまで書けるとは…
「話し合いをしていない」とでも言いたいのでしょうか?
話し合いをしない管理組合なんてありますか?

住民の代表でみなさん忙しい中、協力して頑張ってくれていると思います。
それとも、ここの管理会社を変更すると、あなたに迷惑がかかるのでしょうか?

無記名の掲示板なので、何を書かれていても自由なのでしょうが、
何も知らないで、よそのマンションの理事会を否定するのはよくないと思います。

何も知らないで…
554: 物件比較中さん 
[2014-02-10 13:59:57]
掲示板だから、いいんじゃない?何知らないから書くなって。
けれど、芝生の問題や赤字の問題があるのも事実なんだから?
555: マンション住民さん 
[2014-02-10 14:10:36]
ここは無記名掲示板です

文章責任は無いのが前提です.
何を書いても良いのです.少々の虚偽は当然あると考えています.
無記名の掲示板はそういうものです.
556: 匿名さん 
[2014-02-11 13:35:33]
管理費UP提案の書面がポストに入ります。
557: 物件比較中さん 
[2014-02-11 13:37:27]
価格表見ましたが残戸数10戸でした。めちゃくちゃお得なので早い者勝ちですよ。
558: 匿名さん 
[2014-02-11 16:01:00]
ペットを飼われている方は年間費3万、月8500円払うみたいだよ
559: 匿名さん 
[2014-02-11 19:12:25]
責任の無い無記名掲示板とはいえ、部外者に悪く言われるのはいい気はしないですよね。
住民であっても、意見を述べておられるみなさんは、ちゃんと総会に出席されたのでしょうか?
出席人数は30人ぐらいだったと思います…芝生や管理会社変更の話もありましたし、問題意識のある信頼できる理事会だと感じました。
芝生も直してもらえることになったようですしね。
561: 入居済み住民さん 
[2014-02-11 21:23:56]
ペットを飼うのは有料なんですか?
検討中でしたが、お金がかかるとは知りませんでした。
562: 平和主義 
[2014-02-12 01:15:17]
何だか最近おかしなカキコ増えてません?ワケのわからないものもありますし。
表面的な情報だけで正しい判断ができるのか不安になります。話し合いの結果とか釈明とかってどっかに書いてありましたっけ?理事会に出てこない理事がいるって聞きましたが、理事会の運営自体適正なのかどうかもわかりません。今が完璧だとは思いませんので色々検討することについては反対はしませんが、理事会の言うことすべてを信用して一任するというのは違う気がします。誰にでも思い違いや勘違いなどがあるのですから、我々自身も客観的に判断できるよう理事会の意見、管理会社の意見、情報に間違いがないかなどを確認する機会を求めていく必要があると思います。
そしてナントカ委員会についても中立に判断できる組織になるのか疑問です。立候補される方々ですから理事会で協議するより意見が偏る可能性大ですよね。
563: 匿名さん 
[2014-02-12 16:35:35]
マンションの恥を晒すようでみっともないですから、もうちょっと冷静になりましょうよ。
管理のことは大切な問題だとは思いますが、契約者専用スレで話し合うべきだと思います。
消費税上がる前に売り切らないと、売れ残ってしまうかもしれませんよ。
564: 匿名 
[2014-02-15 03:20:40]
契約する前でも、管理会社は知っておく必要があると思います。信頼できる管理会社に変われば、契約にも前向きになる人もいると思いますよ。
565: 買い換え検討中 
[2014-02-15 09:08:20]
>管理のことは大切な問題だとは思いますが、契約者専用スレで話し合うべきだと思います。
なんでネット上で大切な問題を話し合うんですか?
普通に理事会で話しあうべきじゃないですか?
理事ではない人もオブザーバーで出席できるでしょうし
総会を開くこともできますよね。
566: 入居済み住民さん 
[2014-02-15 11:13:55]
565>>あなたなんか住んでくれなくて結構ですから
   いらんお世話です。ここの問題はうちらで解決する
567: 匿名さん 
[2014-02-15 13:49:33]
解決出来ないから、もめたんでしょ?(^^)管理組合も赤字だし。
568: 匿名 
[2014-02-16 18:01:24]
>567
だから解決に向けて動いているのでしょう。
長谷工の管理が問題だらけなのは、業界では有名なハナシだそうです。
管理会社が変われば赤字も無くなり、全て解決できるのですから。
569: 匿名さん 
[2014-02-16 23:43:24]
管理会社を変える話は正式に
理事会の議題にあがっているんですか?
こういう議題の議決って
総会は必要ではないんですか?
570: 購入検討中さん 
[2014-02-17 16:49:37]
建物自体の良し悪しはいかがでしょうか。
571: 入居済み住民さん 
[2014-02-17 17:34:25]
管理人の人達が無愛想過ぎます。管理人も変えて欲しいです。
572: 入居済み住民さん 
[2014-02-18 13:22:56]
建物は専門家いわく2000万円台の安物マンションと変わらないって言われて気分悪かった。
でも共有部はお金かかっているって言われてもね・・・。

管理問題の根源はここが全然売れていない為、そのしわ寄せがきているみたいです。
完成してもまだ完売できないこの状況。しっかりして欲しいもんです販売さん。

咥え煙草でポケットに手を入れて歩いている時点で営業さん終わっている。
きっとタバコ臭いまま接客してお客様に不愉快な思いをさせているんでしょう。

販売会社さんを変えて売る会社に変更して下さい!!
ダメならマイナス収支を補えって下さい!!
573: 入居予定さん 
[2014-02-18 17:56:56]
契約してからここの書き込みを見て後悔しています・・・入居する前から不安です・・・。
契約後、営業さんも失敗や頼りない事ばかりするし本当に大丈夫なのでしょうか?

574: 購入検討中さん 
[2014-02-19 13:00:22]
長谷工の施工物件に品質は期待していません。
立地と眺望の値段だと思えば悪くないのですが。
575: マンション住民さん 
[2014-02-19 17:17:39]
>573
まぁネット上の書き込みなんて、良くも悪くも誰が書いたのかわからない、
もしかしたらライバル会社の営業さんが、住人を装って評価の下げることを書いてるかもしれない…
そんなものなので、あまり信じすぎない方がいいですよ。
私はここに引っ越してきて、概ね満足しています。
573さんも入居されたら、「不安だったけど案外良かったわ」と思えたらいいですね。
576: 匿名 
[2014-02-20 13:44:29]
>574
期待しないなら検討する必要ないじゃん。書かれるだけ不愉快。
577: 匿名さん 
[2014-02-20 14:17:25]
あんたが不愉快!!
578: 購入検討中さん 
[2014-02-21 02:44:22]
>>574
立地と眺望がいいと言う事は、ある意味『不変の財産価値』とも言えますね
価格も下がってお買い得感も有るし前向きに検討に入りたいと思います
579: 匿名さん 
[2014-02-21 19:11:30]
ほとんど、東向きしか残ってないですね
580: 匿名さん 
[2014-02-21 19:16:36]
眺望悪いから東が残ったのですね。
タワーで眺望悪い向きは、残念ですね。
581: マンション住民さん 
[2014-02-21 22:00:15]
うちは東向きで、梅田の夜景などは見えませんが
生駒山まで広がった眺望もなかなか良いですよ。
582: 匿名さん 
[2014-02-22 21:53:17]
>管理問題の根源はここが全然売れていない為、そのしわ寄せがきているみたいです。
売れていない物件の分の管理費や修繕積立金は一般的には
売主が負担するものですが、ここは違うんでしょうか?
管理問題の根源は売れていないことばかりではないと思いますが。
583: 入居済み住民さん 
[2014-02-24 16:09:07]
管理問題は赤字うんぬんではないでしょう。

・男性営業担当は敷地内で喫煙
・管理員に頼み事に行ったら忙しいからとスルー
・挨拶のできない清掃員、しかも仕事雑
・植木はボロボロ

近所のマンションはどこも綺麗なのに、お友達を呼ぶのも恥ずかしいです。
584: 入居済み住民さん 
[2014-02-24 23:29:00]
清掃員の皆さん、なぜ挨拶ぐらいできないのでしょうか。

お互い気持ちよく生活するために挨拶しましょう!
585: 匿名さん 
[2014-02-24 23:48:37]
あいさつとか近所付き合いとか面倒だから集合住宅に住むんだよ
586: 入居済み住民さん 
[2014-02-25 09:07:29]
挨拶はマナーの問題でしょ?
清掃は愛想悪いですが、住民はきちんと挨拶される方ばかりですよ。
来客にマナーを知らぬ人が多いマンションだと思われてしまいますが、それでもいいと?
587: 入居済み住民さん 
[2014-02-25 09:14:50]
販売の男社員も即刻クビにすべき。
自分が販売担当のマンションの庭で煙草を吸うんて、販売会社の社内ルールでは許されることなんですか?
588: 入居済み住民さん 
[2014-02-25 10:55:12]
販売の男性社員

ネックストラップを付けてわざわざ身元を晒しながら、駐輪場の出入口から出て、すぐさま煙草に火をつけ、灰を敷地内に撒き散らす。

一度注意しましたが、またもや。

住人の方々はいい人が多いのに。残念です。
589: 匿名さん 
[2014-03-06 14:24:49]
プレミアムフロアは、ほとんど売れましたね。ラスト10をきりました
590: 購入検討中さん 
[2014-03-08 19:27:23]
今の値引きは如何程か、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
591: 匿名さん 
[2014-03-08 19:59:09]
1000万単位でふっかけても、まぁあまり問題ではない。
それにしても江ステムやプレさんスの清掃のおばちゃんも朝、むこうから挨拶してくれるのに、ひどいもんだ。
中堅投資用マンション以下のおもてなしですか・・。
592: 購入検討中さん 
[2014-03-09 17:19:00]
プレミアムフロアが売れ残っていたんですか?
過去スレを読めば読む程やばそうな感じですね。
実際に購入された方は
今どんなお気持ちなんでしょうか…
593: 匿名 
[2014-03-09 20:18:03]
快適ですが、何か?
594: 入居済み住民さん 
[2014-03-10 12:17:24]
天満や梅田のマンションのほうが販売苦戦しているようです。
ここはよく売れてるほう。
ライバル会社の煽りにまともに相手しないほうがいいですよ。
595: 匿名さん 
[2014-03-10 15:32:05]
消費税8%になったら、さらに売れなくなりそう…orz
596: 匿名さん 
[2014-03-10 15:45:04]
ここがよく売れている方ですか・・・
タワーで売れ残っていると言えば、こことCT天満かという争いだと思いますが・・・
パークタワー梅田、ジオ天六、グラフロ、堂島レジデンス、みんな売れていきました。
中津も完売するでしょうし、北浜エリアもみな完売していくでしょう。
ここは競合するタワーもなく、立地も都島ではトップの立地であるにも関わらずこの苦戦。
これが意味することをどのように解釈するかではないでしょうか。
597: 主婦さん 
[2014-03-10 20:55:01]
都島区の中では立地がトップクラスな訳で、北区を引き合いに出すのは何か違うように思いますね
ここを購入する層は、都会の真ん中に住みたい訳でなく『いつでも気軽に北に出る事の出来る住宅地』に住まいたいのではないでしょうか?
598: 匿名さん 
[2014-03-10 21:56:13]
ギネス級の値下げタワマン
599: ビギナーさん 
[2014-03-10 22:22:44]
都島区で立地がトップっていうのは
どの程度の資産価値があると
いうことなんでしょうか?
都島区ですよねぇ。
601: マンション住民さん 
[2014-03-11 23:28:05]
北区のタワマンと比べるのはどうかと。
597さんのおっしゃる通りです。

北区や中央区がいいなら、そちらを検討されては。わざわざ都島区のマンションを検討する必要ないのでは?
602: 匿名さん 
[2014-03-17 13:03:02]
597さんが書かれている
>『いつでも気軽に北に出る事の出来る住宅地』
に大いに同意です。
普段暮らすとしたら住宅地の方が便利なことが多いですし、
何よりも雰囲気が落ち着いています。
そういう方は多いのでは?
603: 匿名さん 
[2014-03-17 20:41:43]
外廊下に温泉がネック。
604: 匿名さん 
[2014-03-17 20:57:34]
そういう方が少ないから売れ残っているんだと思いますが・・・
605: 匿名さん 
[2014-03-17 22:00:52]
あんなしょぼいスカイビューラウンジが有料って…
皆さんは何回くらい行かはりました?
阿倍野ハルカスやスカイツリーだって一度行けば充分やし。
607: 匿名さん 
[2014-03-18 02:08:05]
関西のタワーの中でも、ここほど共有施設が充実してるタワーは他にないんじゃない?
とは言っても管理費として跳ね返ってくるから5年後10年後のことを考えると恐ろしいが。
608: 匿名さん 
[2014-03-18 06:54:27]
>>607
具体的に教えて下さい
609: ご近所さん 
[2014-03-18 11:16:53]
買えるものなら買いたかったなぁ〜
北区のマンションが完売とか書かれてますけど、実際ご自分で住まわれずに投資で購入なさる方も多いと聞きますしグラフロなど半数が中○の資産家とも聞きますしね。

子育てにも日々の生活にもバランス良くていいと思いますよ
我が家は中古狙いになりそうです
新築買われた方、羨ましいです
610: 匿名さん 
[2014-03-18 12:22:08]
ここで中古買うなら、売れ残ってるやつを買った方がいいのでは?新築の値下がり凄いですもん!私も検討している一人なのですが、周りの環境とかは気になりませんか?
611: 匿名 
[2014-03-19 00:22:57]
なんやかんや言ってももうすぐ完売しますから。

それがすべてでネガティブコメントも必要ないですから。
612: 匿名さん 
[2014-03-19 00:42:47]
これだけ値下げして売れ残っているといえばヴィーク南堀江くらいしか思いつかない。
そのヴィークですら完売。
お向かいのCT天満は残っているが値下げはほとんどなし。
ここも歴史にその名を刻んだね。
613: 匿名さん 
[2014-03-19 15:30:34]
こんなに値下げしても売れないなんて、何かあるんですか?
場所や共用設備の充実さを考えると不思議です。
検討したいのですが、何かあるのではないかと心配になってしまいます。
615: 匿名さん 
[2014-03-19 16:54:33]
>>613
場所や共用設備の充実さを考えると不思議です。

場所は都島。中央区や北区アドレスが人気だから候補外。
共用施設は充実しているが、逆にそこが問題点。月々の管理費は割高となり、10年後20年後、かなりの管理費を徴収される可能性がある。
現に東京のタワーはプールや温泉が完備されている物件が幾つかあるけど、管理費4万円、修繕積立費3万円とかなり割高。(中層階)
コンシェルジュや展望ラウンジ、ゲストルームだけで十分。立地が良く、無駄な施設やサービスを省いてる物件は自然と売れていくものです。
617: 匿名さん 
[2014-03-20 13:44:45]
ここは、3年ごとに管理費見直しなので、来年、管理費見直ししますよ
618: 契約済みさん 
[2014-03-20 17:50:46]
更に上るんですか…
627: 匿名さん 
[2014-03-23 16:50:05]
あと2戸です。
631: 匿名さん 
[2014-04-10 19:16:41]
今買っても消費税5%なんですか??
HPで消費税5%適用物件とありますが、3月中に契約した場合ですかね?
632: 物件比較中さん 
[2014-04-12 13:11:17]
スマホのCMから拝見。
すごい! 駅近タワーの32階3LDKが3000万円台なんて!
この土日で完売でしょうね。
2〜30代の幸せファミリーや、大阪梅田付近のお高いマンションをいつまでも地歴がどうのとか言う人たちが選択するのでは?
30年超えの中古がゴロゴロある昨今、よほどの欠陥でない限り、安心だと思います(管理も)。
コミュ読んで いったいどんなに管理費積立金高いのだろうかと思いましたが普通かも(値上げ率が不安?)

個人的には、温泉とか共用施設で、「何号室の方ですか?」「何人家族?」「子どもさんいくつ?」とか、取り調べが始まるのは苦手です(^^;;
633: 匿名さん 
[2014-04-12 22:42:49]
もう2年が経過しているのに上層階が売れ残ってるってなんで?
場所も悪くないと思うのに不思議。
管理に不安はあるけど、それ以外に問題があるのかと思ってしまう。
検討したいけど不安が残る。
634: 購入検討中さん 
[2014-04-13 02:22:57]
外廊下、都島、この2つがネックなのでは?
マンションは立地が命。北区、中央区以外の区は候補外とされているのでしょう。
635: 匿名さん 
[2014-04-13 11:49:31]
中央区と都島は同列だとおもうが。
外廊下は好きではないな。
636: 匿名さん 
[2014-04-13 15:16:36]
25階以上で外廊下っていうのは何だかという感じですね。
平面式駐車場はありがたいですし無理にタワーにしないでもよかったような。上に伸ばしたのはコスト面で部屋数増やすためかなって思ってしまいますから。
637: 匿名さん 
[2014-04-13 18:20:02]
中央区と都島が同列?
残念ながら環状線の内外では越えられない壁は存在する。
638: 匿名さん 
[2014-04-13 23:25:27]
あんなに中央区のマンション売れ残ってるんだし所詮違いは無い。
639: 匿名さん 
[2014-04-27 12:50:00]
北区もピンキリでしょ、淀川沿いに住むなら心斎橋の方が良い。
640: 匿名さん 
[2014-04-28 23:51:43]
ついに、完売した様です。
641: 匿名さん 
[2014-04-28 23:55:52]
賃貸 低層階
73で、180,000ででている。

これじゃ、誰も借りないでしょう?
642: 匿名さん 
[2014-04-28 23:59:25]
80M2超で、150Kがぎりぎりいかないぐらいでしょうね。
643: 匿名さん 
[2014-04-29 16:25:48]
【祝】完売!!
644: OLさん 
[2014-06-03 20:40:13]
第4期での販売戸数は未定のまま終了した模様。
645: デベにお勤めさん 
[2014-07-18 23:30:09]
正確に言うと分譲中分が114戸、モデルルーム予定住戸予約分譲分が1戸、モデルルーム予約分譲分が3戸、プレミアム第4期分が未定となってました。
646: ご近所の奥さま 
[2015-08-29 20:53:36]
分譲中分が114戸、モデルルーム予定住戸予約分譲分が1戸、プレミアム第4期分が未定でしたかぁ。
647: 口コミ知りたいさん 
[2016-04-29 22:40:24]
自分の手元資料では販売戸数未定になってた。
648: 販売関係者さん 
[2016-06-09 21:45:57]
分譲中分が86戸、モデルルーム予定住戸予約分譲分が3戸、プレミアム第4期分が未定と戸数がびみょーに変わってます。
649: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-18 01:57:19]
分譲中分が76戸、モデルルーム予定住戸予約分譲分が1戸まで減ってましたがな。
650: 販売関係者さん 
[2017-08-15 02:17:14]
分譲中分が65戸、モデルルーム予定住戸予約分譲分が3戸と戸数が変わってますよん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる