東レ建設株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスタワーってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスタワーってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-29 16:25:48
 削除依頼 投稿する

こちらはセントプレイスタワーについてのスレッドその2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
大阪環状線 「桜ノ宮」駅 徒歩13分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:49.00平米~137.24平米
売主・事業主:東レ建設
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
売主・事業主:三洋ホームズ
売主・事業主:阪急不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:東レハウジング販売
媒介:阪急不動産

物件URL:http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/st-city/t/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-08 15:12:25

現在の物件
セントプレイスタワー
セントプレイスタワー
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 445戸

セントプレイスタワーってどうですか?その2

No.1  
by 匿名さん 2012-05-10 17:42:19
見かけはなかなか立派で魅力的な物件ですね。
でも、糠に釘というか砂上の楼閣というか・・・
あやふや感もありますが、
それでも子育て世代なんかには魅力大きいかな。
No.2  
by 匿名 2012-05-11 10:14:05
タワーなのになんか安っぽい。

そのわりに棟内のモデルルームは華やかで、物凄いアンバランス。

眺望も一部の方向住戸以外は微妙でした。

それと温泉施設はいるのかな?

閑散としてたけど…。
No.3  
by 匿名さん 2012-05-12 00:08:17
億の部屋が売れ残ってるタワーは避けた方が良いでしょう。
No.4  
by 匿名さん 2012-05-12 02:28:49
ごめいとう
No.5  
by 匿名 2012-05-12 07:42:53
温浴施設の見学は人がいない時にやるので、閑散としてて当たり前じゃないの?眺望は、昼より夜景の方がいいかもね!
友人宅に行った時にいろいろ見せてもらったけど悪くないです。むしろ、私も住みたいと思いました。ただやっぱり高い買い物なので我が家は西か東の中住戸しか手が出ません。
No.6  
by 入居済み住民さん 2012-05-17 18:52:33
知人のマンション管理士に管理規約集を見せた所、異常な価格と思われるので
管理会社変更を検討した方がいいと勧められました。
契約時にはマンション本体価格に比べて小さいので、契約前にはあまりしっかり
確認できていませんでした。

理事会には管理会社の息のかかった人が立候補する可能性があり、管理会社の
いいように仕切られてしまうから注意するようにとのことです。
契約書を読み返しましたが、あくまで当初1年間だけの契約になっているので、
来年3月には管理会社を変更できるという理解でよろしいですよね?

マンションそのものは素晴らしく不満はありません。
住人も感じのいい方々ばかりで、管理費以外不満はありません。
No.7  
by 匿名 2012-05-17 23:08:36
こちらのタワーは全て分譲ですか?
賃貸の物件は有りますか?

個人的に購入者が分譲賃貸に出されてる方はいらっしゃいませんか?

上記の件、規約などで禁止されているマンションも有りますが、こちらのセントタワーの詳細をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

No.8  
by 匿名さん 2012-05-19 22:49:15
>6

管理規約集を見るだけで,管理が必要な場所や広さ,警備の概要,使用している機器,公開空き地を含めた植栽の種類や面積,温浴施設の維持費.....など推測して費用の概算がだせるとは...そのマンション管理士さんは免震構造のタワーマンションにも通じた超天才ですね.スバラシイ!! いますんでいるマンションの相談をしますので是非紹介してください.

それと 6さん 是非,理事長に立候補されたよいのでは. 空き家部分は事業主が管理費を支払っているので,当初は思うようにはならないでしょうが,他の居住者のために骨を折られたらいかか.
No.9  
by 購入検討中さん 2012-05-20 00:37:15
完売まで長い長い道のり。
半分も売れてないですよね。
売れないからって困る事はないけど、売る時まで残ってたら不人気物件は困るね~。
垂れ幕かかったマンションってのも嫌だ…
No.10  
by 匿名さん 2012-06-12 22:19:29
ここから大幅な値崩れがおこるよ。
既に契約した人は涙目かも~?!
No.11  
by 匿名さん 2012-06-13 05:22:48
ザ・千里タワー(事故歴あり)
シティータワー天満
セントプレイスタワー←今ココ

どこも販売前の宣伝がド派手だった・・・orz
No.12  
by 匿名さん 2012-06-13 06:52:49
管理費無駄にタケぇな。
No.18  
by 匿名さん 2012-06-13 20:09:29
はねるのトビラ見てるんだが、セントプレイスからベルパ***シティ見ながら、はねトビ見るのが乙だな。
No.19  
by 匿名さん 2012-06-13 22:26:45
ところでこのマンションは角部屋という概念はないのでしょうか?
梶原雄太さんで有名になったベルパークでは角部屋がありますが、ここは間取りを見ても良くわかりません…。
No.22  
by 匿名さん 2012-06-14 00:21:57
まぁまぁ、直接センプレとは関係ないな。いいな。
俺が聞きたいんは、三角形になってるけど、角部屋はどのタイプになるのか?
ということ。

それと管理会社を変更することに関心がある。
勿論、税金でマイホームが買えるに越したことはないけど・・良心の呵責があるだろう?
No.24  
by マンション投資家さん 2012-06-15 20:06:36
投資にも向かない(笑)
シティタワー都島
No.25  
by 匿名さん 2012-06-16 11:05:09
>24
どこの物件だよ?
No.26  
by 物件比較中さん 2012-06-17 10:42:01
まだ、売ってるとはねぇ!資産価値無いのかな?
No.27  
by 匿名 2012-06-17 14:29:41
モデルルームに行ってきました。エレベーターで乗り合わせた住民の方から挨拶をして頂いたり、マンションの前の広場で子供達の遊ぶ姿を見ていると住みたくなってきました。

販売価格は予想通り、あとは管理費などの月々の支払いと相談です。
No.28  
by 匿名さん 2012-06-17 17:04:32
私もモデルルーム行った際、お風呂あがりらしい住民のご家族に気持ちよく挨拶されました。温浴施設のことを営業さんに聞いてみたらヘタなスーパー銭湯よりも余程レベルが高いそうです。
No.30  
by 物件比較中さん 2012-06-22 09:27:06
営業的コメントは隠せませんな!
No.31  
by 匿名 2012-06-24 10:22:34
こちらを検討し過去レスも読みました
既に入居済みの方の目に止まりましたら教えて頂きたいです

・シティ等のスレにはペットの鳴き声、ベランダ煙草等が問題になっているようですがタワーは、どんな感じですか?

・エレベーターの混み具合待ち時間などは、如何ですか?

・先日の台風の時の廊下に吹き込み具合はどの程度でしたか?

No.32  
by 匿名さん 2012-06-24 11:01:05
住友の影響か、マンションの竣工後在庫販売が一般化してきたね
竣工1年間は、大して値引きしないとこが増えた
2年超えたら大幅値引きする可能性は高いけどね(中古扱いになるから)
住友は中古なのに大幅値引きしないけど・・・
No.33  
by 匿名さん 2012-06-24 11:29:54
まぁここも値下げしないでゆっくり売りな。
半分売れれば、元は取れている。
後は真水の利益。
勿論購入者が多いほど、【修繕・管理費】のコミュニティ・ビジネスがうまく行くが、3年位は余裕で耐えられるだろう。
値下げして質の悪いボンBファミリー層に入ってもらっても困るしな。
No.34  
by 入居済みさん 2012-06-24 12:42:43
今のところ質の悪い住民はそれほどおりませんので、ペット鳴き声、ベランダ煙草は心配ありません。台風でも外廊下は建物に囲まれていますので無風です。半分しか入居していないのでエレベーターの待ち時間は気になりません。住民としてはここを値下げしないで買える人しかおよびでないです。そのほうが静かですよ。
No.35  
by 匿名 2012-06-24 14:27:31
早速のご返答ありがとうございます
私自身値下がりを待っている訳では無く住民の方々の空気感が馴染めるかを1番に心配して最終決断を下したいと考えています

高い買い物になりますが、せめて1年は値下げせずに販売を頑張って頂きたいですね

No.36  
by マンション住民さん 2012-06-24 17:30:57
低層階(3F~23F)に入居しています。
個人的な見解になりますが、私の感じでお答えしますね。

>シティ等のスレにはペットの鳴き声、ベランダ煙草等が問題になっているようですがタワーは、どんな感じですか?
室内でペットの鳴き声はあまり感じません。ベランダ側から散歩中の鳴き声などは多少ありますが。
また入居者が少ないせいもありますが、ベランダでのタバコ問題も家のまわりでは、まったくありません。

>エレベーターの混み具合待ち時間などは、如何ですか?
ストレスを感じた事はないですね、ただこれも入居者が少ない事があげられますが・・・。

>先日の台風の時の廊下に吹き込み具合はどの程度でしたか?
まったく影響はありませんでした(高層階はわかりません)、ただ適度に風が吹きぬけて、台風でなくても
涼しい日が多いと感じています。

こまかい事を言えば多少の事は何かとありましたが、今までの感想は十分に満足しています。
そして、気に入ってます。
No.37  
by 匿名さん 2012-06-24 18:04:13
遅れそうなときダッシュで駅までいくとどれぐらいかかりますか?
No.38  
by 匿名さん 2012-06-24 18:17:53
ダッシュで行けば5分でしょう。時間にルーズな方は駅のホームに住んでください。
No.39  
by 入居済み住民さん 2012-06-24 21:22:51
>ペットの鳴き声、ベランダ煙草等が問題になっているようですがタワーは、どんな感じですか?

全く気になりません。

>エレベーターの混み具合待ち時間などは、如何ですか?

今のところ快適です。

>先日の台風の時の廊下に吹き込み具合はどの程度でしたか?

中層以上に住んでおりますが台風の影響はありませんでした。
台風時もですが普段もベランダと窓をあければ風とおしがすごくよいのでエアコンの出番がないのでは??と思うほどです。

入居して早3ヶ月がたちますが、本当に購入してよかったと思います。友渕校区は評判通り学校もよい環境で子供も気にいって通学しています。
No.40  
by 匿名 2012-06-25 00:58:25
>>36さん>>39さん
貴重な意見ありがとうございました

多分、きっと、近い内に購入する事になると思います
そうなれば、また住民板の方にお邪魔したいと思います

少し気が早い質問ですが、これは割高だったけどオプションで頼んで正解だった(反対に失敗だった)などのお話も載せて頂けると幸いです
具体的に言いますと
フロアコーティング・サッシの紫外線カット・エコカラット等に興味があります
またエアコン等も家電量販店とは少し体裁が違うような事も耳にしまして、入居者様の意見を参考にしたいと思っています

No.41  
by マンション住民さん 2012-06-25 12:57:59
>40さん

36です。
こちらこそ、よろしくお願いします。
家は特にオプションは付けなかったので、アドバイスはできませんが
フロアーコーティングもしていませんが、いまでも艶やかで綺麗だと思います。
最近のフローリングだと無くても大丈夫かな?って思っています。

あとエアコンの取り付けについては間取りにもよりますが、廊下側に室外機を
置かずにバルコニー側へ設置となるようです。
ただし配管は部屋の天井からバルコニーまで設置してくれていますので、工事
は簡単にできます。
オプションで取り付ければ配管化粧までついていますが必要とするか?どうか?
だと思います。
大した事をお伝えできませんでしたが、営業的な意見ではなく住人としての意見
で書かせていただきました。
No.42  
by 匿名 2012-06-25 16:12:17
>>41さん
ありがとうございます
営業トークは営業さんにたっぷりと・・・

引っ越し後たちまちエアコンが必要になる季節になりますので転居前が労力的に楽なのかと考えてます

フロアも大人所帯なので激しい劣化も少ないかと思う反面、家具家財が無い方が施工もスピーディーかと

その前に物件を決めてしまわないといけませんね

また他の住民様のご意見も参考にしたく思ってます
時折覗きに来ますね

No.43  
by 入居済みさん 2012-07-01 13:38:35
オプションは倍近くしますので、食洗とエアコンは価格コムで購入しました。
食洗の購入・工事は価格コムの住宅設備業者。

キッチンと同色のパネルも取り寄せていただきました。
タカラでマンション名と号室で取り寄せ可能です。

エアコン工事は真空引きより内装カバーや外装カバーの仕上げや料金見積もりの事があるため、業務用を主にやっている所にお任せしました。

ペットがいるので、LDK17畳と廊下は引越し2日前にフローリングコートも外注でしました。
水周りもフッ素コートサービスしてくれました。

実質、食洗10+コート9で19万位プラスがでています。

エアコン入れると、プラス40万以上になるでしょう。

業者探すのに苦労はしましたが・・・
No.44  
by 匿名さん 2012-07-01 17:39:42
オスプレイの飛行ルートに入ってますか?
No.45  
by 匿名さん 2012-07-04 20:28:38
43さんにお尋ねします。

価格コムの中から,どうやって専門の住宅設備業者を見つけるのでしょうか。
1件ずつ,HPを確認するのですか?
それとも,何か見つける特徴があるのですか?

価格コムでの利用としては,安くて評価の高いところを見つけて頼むだけで,その業者が住宅設備業者かどうかは気にしていませんでした。
No.46  
by 匿名さん 2012-07-12 11:37:50
このスレ止まってますね。
No.47  
by 匿名さん 2012-07-13 10:11:22
マンコミュで更新激しく盛り上がってるところは荒らしと購入者とのバトルがほとんどですからね。

一生にいくつも買う訳にいかない大きな買い物をする人が、こんな匿名スレを本気で参考にはしませんからね。


No.48  
by 匿名さん 2012-07-17 11:24:08
半分も売れていないみたいだけど値引き販売しているのかな?モデルルームだけ安くしているみたいだけど
No.49  
by 匿名 2012-07-19 07:33:07
安ければ買うっていう人はそれほどこのマンションを気に入ってない証拠。
階層や間取りを自由に選びたいなら価格が下がるまで待っていられないはず。
No.50  
by 検討中の奥さま 2012-07-23 10:41:38
待ってられますよ!まだ半分以上残ってるんだから。あせりは禁物。値下がりするのを待つべし!
今までのセンプレシリーズ以上に値下がりするのを楽しみにしてます。
No.51  
by 匿名 2012-07-23 17:23:01
>50さん
値下がりを待ってられるって事は「特に希望条件は無い」って事でしょ。
間取りや向き、カラーなど希望のが無くても安ければいいって事だもんね。
なら無理にココを待たなくても・・・
No.52  
by 匿名さん 2012-07-23 18:20:57
値下がりしないと買えない人が、その後管理費、修繕積み立て費を払い続けることができるのですか?

無理して買ったら後が大変です。
余裕を持って買える人だけにしてください!

No.53  
by 匿名さん 2012-07-23 18:58:04
4月以降で何戸位売れたのでしょう?
No.54  
by 匿名さん 2012-07-24 13:48:01
管理費なんてたかだか年間30万です
1000万値引で買ったら、一生分の維持費が浮きます

早く値下げしないと、安くしても売れなくなりそうですね
No.56  
by 匿名さん 2012-07-25 00:09:51
1000万も引いてくれるの?
No.58  
by 匿名 2012-07-25 14:18:49
1000万値引って…
あるわけがありません。申し訳ありませんがセントプレイスは1000万の値引を期待してくるお客さんは相手にしません。
No.59  
by 匿名 2012-07-25 14:26:59
長柄の某物件じゃあるまいし。
No.60  
by 匿名さん 2012-07-25 23:21:07
天神祭りの花火は南向き戸しか見えなかったのでしょうか?
西向き戸もベランダから横を向けば見てたのですか?

また高さは、何階あたりから障害物無く見えるのでしょうか?

ご入居の方々で教えてくださる方いらっしゃいませんか?

No.61  
by 匿名さん 2012-07-25 23:36:49
さすがに3000万円台の部屋は1000万円割引はないでしょうが
6000万の部屋は5000万で出しても即完売しないと思うよ
扇町の三井のタワーは高層階南東角部屋でも坪単価200ちょい
ここの坪単価250以上の部屋がこのまま売れるはずないでしょう
No.62  
by 購入検討中さん 2012-07-26 08:34:08
前回のセントプレイスシティはモデルルーム分譲で15パーセントOFFくらいになっていましたね。
それくらいまでは値引きあるのでしょうか?
No.63  
by デベにお勤めさん 2012-07-29 14:52:12
可能性はございます。現状、半数以上は売れ残っておりますので最大25%までは認可する予定で動いております。

No.64  
by 匿名さん 2012-07-29 15:24:24
値引き25%??
3000万なら2250万にしてくれるの? 

マジですか? 信じられない。
No.65  
by 匿名さん 2012-07-29 15:43:34
一般的に原価は70%くらいなので、
築年数で中古扱いになれば、
そのくらい割引てもいいのでは?
No.66  
by 購入検討中さん 2012-07-30 10:09:57
やったー!価格破壊が始まるのですね
No.67  
by 購入検討中さん 2012-08-04 10:33:41
天神祭の花火は見えますか?
No.68  
by マンション住民さん 2012-08-04 13:11:43
天神花火、南側なら見えますよ。
PLの花火も見えました。
今日の淀川花火も楽しみです。

ちなみに、我が家は中層階です。
No.70  
by 購入検討中さん 2012-08-11 19:57:54
昼間は子供連れの方がいて賑やかな感じがしたのですが夜とかは静かですか?また温泉サウナってどんな感じですか?
No.71  
by 契約済みさん 2012-08-12 07:19:21
夜は静かでいいですよ!
大阪市内にいるとは思わない様な静けさ。最高です。
お風呂も最高です。
中途半端なスーパー銭湯よりも施設が充実しています。
あとはサウナにテレビがあればいいのですが。
No.72  
by 入居済み住民さん 2012-08-12 09:12:51
サウナにテレビ!賛成です。
No.73  
by 匿名 2012-08-12 09:19:50
今、バルコニーに置いたテラステーブルでチェアーに腰掛けながらアイスコーヒーを飲んでマターリと眺望を楽しんでいます。
本当にここのマンションは快適です。
都心にこれだけ近くて静かなこの地域最高です。
ずっと住んでいるので飛行機はほどよいBGMですし、生駒からやってくる飛行機を見ているのも楽しいです。
No.74  
by 名無し 2012-08-16 23:39:40
今どれくらい売れているのでしょうか?
No.75  
by 匿名さん 2012-08-17 00:00:26
2月の竣工後の半年で20〜30戸位は売れたのではないでしょうか
住めば快適なマンションだと思うのですが
北区や中央区のタワーマンションが安い値段で次々販売されるので
今、ここを買うのはためらわれますね
No.76  
by 匿名 2012-08-17 21:39:19
低層階は9割程度売れていました。
上層階は5割弱と言うところでしょうか。
角部屋はかなりなくなっていました。
そろそろ希望の間取り、方角等が選びにくくなりそうですよ。

北区、中央区がいい人はそちらを選べばいいでしょう。ここはその辺をいい距離で眺めながら住む満足感があり、静かで住みやすいです。
No.77  
by 購入検討中さん 2012-08-18 19:07:10
他のマンションの販売さんが、まだまだ半分以上残っているから、センプレタワーは焦って買わない方がいいって言われましたけど76>は販売さんですか??? この周辺でタワーでないマンションで売れている所って何処なんですか?
No.78  
by 入居済み住民さん 2012-08-19 01:38:57
76です。営業じゅあないですよ。
住んでいるものとしての現状です。
他のマンションの販売はそりゃそう言うでしょう(^∇^)

欲しけりゃ買って魅力を感じなければ買わなきゃいいんですよ。それだけ。
No.82  
by 匿名さん 2012-08-28 14:46:35
都島もそんなに悪くないけど、都心部(北区・中央区)でこれだけ供給ラッシュが続くとさすがに厳しいね。

豪華な共用設備路線ではなく、地味で格安を売りにしていた方が結果は良かったかもね
No.83  
by 購入検討中さん 2012-09-02 18:56:49
先日見学に行った際、希望の間取りの関係で北西の角部屋を勧められました。日当たりが気になるのですが、お住まいの方は教えていただけないでしょうか?主観で結構ですので。
No.84  
by 物件比較中さん 2012-09-02 19:15:21
どの位値引き可能でしょう?
シ○ィ天満は値引き無しだが300万オプションくれると。
どちらも便利なので迷います
No.85  
by 匿名さん 2012-09-02 19:42:11
>83さん
当たり前だけど、北西角は夏暑くて、冬寒いですよ-
特に周りに遮るもののないタワマン高層階は、夏の西日、冬の北風は半端ないと思います。
北区の他のタワマン高層階、東南角住民で、北西には住んでないんですが、バルコニーがついてて
ピュアリフレ張ってる東でも、夏の午前中は大きな窓に射るような太陽で凄く暑いです。
それから北西は他のどの方角よりも窓が汚れるので、拭くの大変かと。
No.86  
by 購入検討中さん 2012-09-02 19:46:04
84さん、ありがとうございます。
窓が汚れやすいんですか、参考になります。
No.87  
by 匿名さん 2012-09-02 19:50:18
北西は風も強いですよ。だから窓が汚れるのですが。
No.88  
by 匿名さん 2012-09-02 20:02:47
何で北西は、風が強いのですか?
No.89  
by 匿名さん 2012-09-02 22:38:37
冬は北風、夏は西風が吹くから。
大阪の色々な方角のマンションに住んで思ったのは
北>西>東>南 の順で雨風に叩かれて窓が汚れます。
No.90  
by 匿名さん 2012-09-02 22:47:21
夏は、西風が吹くのですね。
参考になりました。
ありがとうございます。
No.91  
by 匿名さん 2012-09-03 00:34:52
リセールはキツイし、賃貸もキツイ
となるとCT天満と同じく、完全永住型マンション
No.94  
by 匿名さん 2012-10-16 14:05:05
ここからの季節、北風が吹き抜けに吹き込む。住人も初めての冬場。かなり、リアル過酷。寒いよ。それなりのお金払ってるのにね。
No.95  
by 匿名さん 2012-10-16 15:19:01
訂正
ここから⇒これから

このマンション確かに立地はいいかもしれないけど、これから出てくるマンションに押されてるんじゃないかな?
CT天満とはいい勝負だと思う。
No.96  
by 匿名 2012-10-16 16:22:12
↑妬みですか?他のマンションの営業ですか?(笑)
No.97  
by 匿名 2012-10-17 08:01:04
>>94さん
吹き抜けマンション住んだ事ないでしょ(笑)

夏は風が抜けて外廊下の涼やかさで冬は北風をシャットアウトして暖かさが感じられるんだよ

一度住んだらヤミツキ

ちなみに私はセントタワーの住民じゃありません
今はセントを少し南下した大川沿いの吹き抜けタワーに住んでセントタワーを検討しています

No.98  
by 匿名さん 2012-10-17 08:40:17
僻民族が出てきた時点で勝ち組マンション決定か?!
No.99  
by 購入検討中さん 2012-10-19 00:33:17
先日モデルルームを見に行ってきました。低中層階は残り少なかったですが魅力ある部屋はいくつかありました。やはりタワーマンションは間取りの選択肢が多くていいですね。高層階は価格が・・・管理費を考えると先々が不安です。
No.100  
by 匿名さん 2012-10-19 00:45:27
ここは遠くから見たらあまり見栄えがしない・・そういう点ではCT天満に敗れている。
ま、リストラの嵐で買えない人間からの評価ね。
No.101  
by 匿名 2012-10-19 23:22:07
外観は好みで意見分かれますよね
なぜCT天満と比較するのか意図がわからないですがね

No.102  
by 匿名 2012-10-20 00:11:57
CT天満はどこに洗濯物干すんですか?ベランダが狭すぎて一般家庭では難しいですねきっと
No.103  
by 匿名さん 2012-10-20 07:59:12
CT天満はベランダが部屋中に食い込んだような造りになってますね
長柄の高速降りながら低層階の部屋中や暮らしぶりがよく見えます

遠目はビジネスビルのような風体で、至近距離で見ると黒い鉄格子ごしに見える洗濯物が何とも言えない生活臭漂う景観でギャップが楽しいですね

その点、ここは遠目何と特徴の無い単なる背の高いタワーマンションに見えますが近くで見ても特別生活感も感じないです

ほんの少しだけ生活水準の安定した子育てファミリー層には暮らしやすい環境のマンションですね
No.104  
by 匿名さん 2012-10-20 11:13:23
同感。

近くで見るとCT天満は牢獄のような印象のバルコニーでかなり引く

だけど、遠くからみるとスタイリッシュ

セントプレイスタワーは遠くから見ると最悪・・ベルパークの方がまだマシという印象
No.105  
by ご近所さん 2012-10-21 02:21:07
ここはいいと思う。友渕だし、セントプレイス全体の街並みもいいし。

90平米でタワーで、そこそこ駅近く、しかも始発電車もある。普通のサラリーマンでも買える魅力。

唯一残念なのは、ただの板状マンションを伸ばしたような外観。遠目に見たときに、見劣りしてしまう。

CT天満、ベルパーク、ウォータータワー、OAPレジデンスに見劣りしてしまう。
No.106  
by 匿名さん 2012-10-21 06:20:10
昭和の終わりあたりに建った億ションって本当に時代の成功者しか買えなかったんだなぁ〜と沁々感じさせられますね

当時は先端技術を駆使して建てられたマンションでも昨今の地震不安を考えると住み続けるのは難しいですね

威張りのある外観じゃないけど立地や住環境から考えてもう少し売れると思ったけどな

No.107  
by 匿名さん 2012-10-21 07:45:44
価格が高いと思います。1LDKが2500万ぐらい~だと他のタワーの方に行くと思います。
最低でも1割下げないと厳しいと思います。後残りをどうさばくのか気いなりますね。
No.108  
by 匿名さん 2012-10-21 08:35:09
谷町線1本勝負でしょ?
南森町のマンションに流れますなぁ。そりゃ。
No.109  
by 匿名 2012-10-21 08:39:34
今後値引き勝負になるんですかね
現在も既に何かお得条件提示された方が居られたら情報お願いします
No.110  
by 入居済みさん 2012-10-21 10:48:09
私は値引きに反対です。自分が定価で買ったからではなく民度が下がるからです。価格と民度は比例します。
No.111  
by 匿名さん 2012-10-21 12:16:05
今日敷地内に郵便ポストが設置されましたね。ますます便利になりますね♪私は高層階は値下げしてもいいのかなと思います。買われたとしても高い固定資産税や管理費等を払わないといけないわけですし。
No.112  
by 匿名さん 2012-10-21 12:21:46
ずっと売れ残ってる方が資産価値もさがり変なレッテルがはられますよ。それよりはいいと思いますが。
下がったとしても結構な価格なので心配する事はないと思いますが。
No.113  
by 匿名さん 2012-10-21 13:20:59
関東なら1割引、関西なら2割引でしょうか。都心部にこれからもマンションが供給され続けてると益々厳しくなるので早い方がいいと思いますが。
No.114  
by 匿名さん 2012-10-21 23:47:17
残念ながら徒歩3分は致命的。
確かに近いが、中途半端。
やはりこの点ではジオ天六が一枚上手。
が、そのジオ天六も販売頭打ちでボロボロ(笑)
No.115  
by 匿名 2012-10-22 10:04:27
駐車場の様式がエレベータではなく自走式なのがここに決めた魅力の1つでした.
No.116  
by 匿名 2012-10-22 11:11:35
自走式駐車場快適です!
私の場合毎日のことですから特にメリット大です。
徒歩3分致命的って、都島駅周辺タワーでは一番近いんですから!
とにかく友渕地域では一番のマンションだと思います。

あまり住民増えすぎてもどうかと思うので売れなくていいんですが(笑)
No.117  
by 匿名さん 2012-10-22 11:45:14
早く売り切らないと、CT天満みたいになっちゃうよw
No.118  
by 匿名さん 2012-10-22 12:03:58
100戸以上売れ残ってるマンションはイメージ悪いですから早く売れてしまった方がいいですよ。
No.119  
by 匿名さん 2012-10-22 19:51:53
売れてない物件に関しては売り主が修繕積み立て等の維持費を支払っているのでしょうか?

No.120  
by マンション住民さん 2012-10-23 01:39:46
関西スーパー横にポストが出来ましたね!夜はライトアップされてます。
No.121  
by 匿名 2012-10-28 12:17:32
ライトアップ最高!飛行機の轟音が無ければ最高!
No.122  
by 購入検討中さん 2012-10-28 14:03:21
モデルルーム見てとても良かったので前向きに検討しています。残り100戸位ですので良い間取りも充分残ってました。購入された皆様の決め手は何でしたか?
No.123  
by 匿名さん 2012-10-28 14:36:16
どれくらいの値引きがあるんですか?
No.124  
by 契約済みさん 2012-10-28 18:26:40
モデルルームに行って聞かれたらいかがですか。
No.125  
by 匿名 2012-10-29 13:00:30
確かに売れにくい部屋については値引きも仕方ないでしょうが、生活水準の引く方に買われたくないです。共用施設の使い方などやはり民度に関係しモラルや常識はずれな方はご遠慮願いたいですね
No.126  
by 購入検討中さん 2012-10-30 14:17:10
こちらに契約しました。決め手は住環境と立地です。梅田にも京橋にも天六にも近いのに静かなところに魅かれました。値引きは私共に限っては無かったと思います。住民の皆様これからよろしくお願いいたします。
No.127  
by 匿名さん 2012-10-30 21:43:38
残念ながら大阪はそんなに甘くはありません。
私見ですが、タワマンであれ普通のマンションであれ、低価格帯の物件には、それ相応のFamilyが入居します。
どういうことかはお察し下さい。購入された方は時間とともにわかってくると思います。
No.128  
by 匿名さん 2012-10-30 21:58:11
ご契約おめでとうございます。ここはファミリー層には住みやすいですよ。子供も友達できやすいですし。
No.129  
by 購入検討中さん 2012-10-31 12:13:51
喘息に良い小児科や内科ってどこが評判いいんでしょうか?
No.130  
by 匿名 2012-10-31 12:24:42
拘置所って、建て替えで東京の小菅みたいにタワーみたいになるんですよね?
No.131  
by マンション住民さん 2012-10-31 12:55:23
拘置所は15階建てになります…
No.132  
by 匿名 2012-10-31 23:59:45
拘置所はタワーには、あまり関係ないですね。

セント大阪やセントシティ、ローレルにとっても臼汚い老朽した建物より最新のセキュリティがなされた建物の方が良いのでは?

No.133  
by 匿名 2012-11-05 12:28:23
脱走はないだろうけど、拘置所の 受刑者からは、周りのマンションとか良く見えるよ。低層階なら、ベランダでの会話も聞こえる。ここは多少離れてるけど、結構、見えるはずです
No.134  
by 匿名 2012-11-05 18:31:46

拘置所には「受刑者」はいません.
No.135  
by 匿名さん 2012-11-05 18:54:26
死刑執行はされてますよ。
No.136  
by 購入検討中さん 2012-11-05 19:04:30
拘置所の工事っていつからするの?このマンションの購入者は説明してもらえるのかな?
No.137  
by 契約済みさん 2012-11-05 20:41:01
用語のみの問題ですが

死刑を待っている方々は受刑者ではありません
死刑囚です
No.138  
by 匿名 2012-11-05 20:55:40
知ったかぶりがいますから、説明しましょう。受刑者は いますよ。死刑囚とも違いますから。
死刑囚、未決囚(判決を待っている)を世話をする人間が、受刑者としていますよ。刑務所で懲役を務めず、拘置所で刑を務めます。夏に盆踊りがあるので、婦人会の方々が、拘置所内のグラウンドに来られます。秋には、運動会もありますよ。
因みに死刑執行は、拘置所内であります。死刑執行後、遺体を搬出する専用出口が拘置所北西にあります。死刑執行も北西側の建物の一階でおこなわれます。
No.139  
by 匿名さん 2012-11-05 23:19:43
そんな事気にしてたら病院にも行けませんよ。
No.140  
by 匿名 2012-11-05 23:39:35
病院と拘置所を同じと思うんなら、いいんじゃない(笑)
No.141  
by 匿名 2012-11-06 00:29:23
命を亡くす人は圧倒的に病院の方が多いですね。
しかも無念の死。


なんども出てきますが、友渕住民にとって拘置所は何の問題にもなりません。
No.142  
by 匿名 2012-11-06 01:49:58
↑ 今、住んでる人間は何とも思わないから、マンション買ってるんでしょう(笑)
拘置所が移転される地域は、地域住民は反対するでしょ?それが、世の中の評価(笑)
No.143  
by 匿名 2012-11-06 02:27:19
嫌と思う人は住まなければいいだけの話だと思うのですがね.

わざわざ検討もしていないのに書き込みに来るというのは買える人が羨ましいのかと間違われますよ.

No.148  
by 匿名さん 2012-11-06 21:43:43
大阪拘置所にはA級受刑者もいますよ。
No.151  
by 148 2012-11-07 21:40:36
昨日カキコ直後から148削除依頼中です。
ちゃんとレス読まず、もう受刑者うんぬんの話終わってるのに投下しちゃって申し訳ないです。やっぱり不快になられた方いらっしゃいますよね。話をぶり返すみたいになってすみませんでした。
No.152  
by 申込予定さん 2012-11-09 15:10:04
こちらに決めましたが、とくに拘置所は気にならなかったです。
No.153  
by 賃貸住まいさん 2012-11-09 15:44:43
いよいよCT天満みたいなスレになってきましたね。
中古が出る前に完売してほしい。営業さんよろしく。
No.154  
by 匿名 2012-11-09 21:59:51
CT天〇とは少し違うように思いますよ.
あちらはネガの釣りにポジが食い付くから激しいですよね.

どこのスレでもお約束のネガな書き込みにもセントタワーの住民は取り合わないから、その点で民度が高いのが伺えますね.

No.155  
by 匿名さん 2012-11-12 12:07:15
こちらは実際後どれくらい空いているのでしょう?
No.156  
by 匿名 2012-11-12 16:53:06
詳細は営業さんに聞かれた方が確実かもしれませんね。

ざっと70〜80残ってそうに見えますが、契約されての未入居かもしれません。

No.157  
by 物件比較中さん 2012-11-13 09:24:32
156さん、有難うございます。
また現地に行ってみたいと思います。
No.158  
by 購入検討中さん 2012-11-17 20:28:53
本日MRへ行ってまいりました。<155さん ざっと50~60残ってたようでした。率直な感想としましては、いわゆる長谷工仕様という感じもなく、内装はシンプルですが清潔感があり私はとても好感が持てました。引越し業者用の青いシートは外したほうがいいと思いますが(笑)外観も生活観がありすぎることなく飽きのこないデザインでした。(ウォーターガーデン?は来週から工事が入り稼動するとのことです)このスレをしばしば拝見していますがネガスレを相手にすることない皆様に好感が持てます。とても良い物件だと思いますが都島にしてはやや割高なので売れ行きが芳しくないのでしょうかね。
No.159  
by 匿名さん 2012-11-17 22:32:42
徒歩3分は意外と遠いね。
スーパーが近くにあるのはいいけど、これじゃ300万上乗せして天六タワー買う。
・・と思った。
No.160  
by 匿名さん 2012-11-17 22:37:55
ここの値段は高くないですよ
周囲の値段(物価とかマンションの相場)とかが下がっている=つまり
デフレだから高く感じるんでしょうね

No.161  
by 匿名さん 2012-11-20 10:39:39
まだ100戸以上残っているんですね…。
No.162  
by 匿名 2012-11-20 12:26:45
SUMO見て下さい。100戸ないですよ。
No.163  
by 匿名さん 2012-11-20 13:24:40
スーモ見たら100はこしてますよ。今日でてるのを見て下さい。
50何個とかとんでもないですよ。
No.164  
by 匿名さん 2012-11-20 13:58:31
だって実際に営業さんにもらった一覧表なんだから、最低それだけ残ってるんじゃないですか?
別にそれはそれでいいと思いますけど…
No.165  
by 匿名さん 2012-11-20 14:09:13
売れ残り多いね。
まぁ潜在的にはそれ以上か。
不況が長引くと怖いね。
No.166  
by 検討中の奥さま 2012-11-21 15:30:55
<163 それはセントプレイスシティ全体のことではないですか?営業の人に聞きましたら「なんとか今年中に400戸販売できればなぁ」とおっしゃってました。私は総合的に非常に優れたマンションだと思います。とくに温浴施設は素晴らしいです。良い間取りがあるうちに早めに結論を出すべく前向きに検討中です。
No.167  
by 匿名さん 2012-11-21 15:38:34
スーモ見て下さい。
No.168  
by 匿名さん 2012-11-21 16:24:59
96戸と書いてますね。
No.169  
by 匿名さん 2012-11-21 16:51:38
上層階の未公開をいれても100切ってたような。
販売中は中層にはもう良部屋少なし。
スーモより毎日更新されてる販売側の一覧表のほうが最新かな。
No.170  
by 匿名さん 2012-11-21 22:21:51
450戸あるので350戸は売れているでしょう
販売期間が短いことを考えると、順調に売れていると言えると思います
No.171  
by 匿名さん 2012-11-22 07:13:06
お値段の割にいろんな部分をコストダウンしてますね。
せめてもう少し仕様、設備をよくして欲しかったです。
No.173  
by 匿名 2012-11-22 14:52:58
住めば全く気になりませんよ(^-^)
No.174  
by マンション住民さん 2012-11-22 15:42:55
ウォーターガーデンやっと動きましたね!
No.176  
by 入居済み住民さん 2012-11-27 23:00:28
買えないから高いと思うのですよね。買えない僻みはやめましょうよ。そういう人にとくに言うことはありません。
No.177  
by 匿名さん 2012-11-28 05:10:03
私は172でも175てもありませんし、十分買えますけど、仕様、設備、立地等考えて、やっぱり割高だとは思いますよ?
No.178  
by 住まいに詳しい人 2012-11-28 13:42:42
ここは値引きを狙っても難しいですよ。すでに400戸販売見通しが立った時点で損益分岐点を超えています。まだ築1年ですから入居者の心情を考慮しても当分値下げはしないと思います。私は複数検討の結果他のマンションにしましたが、諸事情が無ければこちらを購入しておりました。ここの魅力は住環境(ベルパークシティはじめ街が成熟してきている)、共用施設充実(温浴施設等)、駅近・梅田近、地下鉄なので電車の騒音渋滞なし、民度の高さといったところでしょうか。拘置所、飛行機の騒音を気にしない人、なんといってもファミリー層にはお勧めです。お邪魔いたしました。
No.179  
by 入居済み住民さん 2012-11-29 01:08:23
私が実際住んでみて良かったことを書きますから参考にしてください♪

四季ごとのイベント
【春】大阪一の桜並木が徒歩3分
【夏】天神祭(日本三大祭)の船渡御乗船場まで徒歩3分、マンションは静かそのもの
【秋】大阪マラソン観戦まで自転車10分(片町折返し付近)
【冬】中之島イルミネーション「大阪光のルネサンス」まで自転車15分

眺望
【朝】生駒山頂から昇る朝日
【昼】日差しで映えるOBPツインタワー等や大阪城(かすかにですが・・・)
【夕方】梅田のビル群に落ちる夕日と夕焼け
【夜】梅田の夜景(適度な距離感なので梅田のマンションよりも綺麗)

眺望は思ったより素晴らしかったです、後は
①京橋・天満橋・梅田まで自転車15分以内で行ける
②地下鉄谷町線の約半分が都島発、都島行である
③学区が良い(友渕小、友渕中とも過去に荒れた経験なし)

以上ポジスレでした!

No.180  
by 匿名さん 2012-11-29 01:17:15
この辺やったら億超えの部屋は小割りにせんと売れんぞ。
No.181  
by 匿名さん 2012-11-29 09:19:50
眺望素晴らしいですか、やはり...
高層階のためにケチってはダメってことですか。
低層階ならセントプレイス大阪と競合して資産価値も下がりやすいですしね
高層階買うためにもう少し貯金します
来年夏頃まだ残っているかなぁ?
運良く値下げになっていたら言うことないです
No.182  
by 契約済みさん 2012-12-01 19:18:53
MR見学に行ってきました。ほかにもお客さまが結構いて活気あるなーとおもいました。皆さんが購入されるわけではないでしょうけど・・・5回目ですがこちらは建物も立地も良く欠点の少ないマンションという印象です。販売戸数は50~70くらい?高層階、低層階はたくさんありましたが中層階は少なく選べる間取りが限られてきたようです。ところで住民の皆さま家具やオプションはどうされましたか?うちは高層階をモダンタイプで購入しましたが家具はカッシーナで揃えてリビングとキッチンを自己流にするつもりです。住民になりましたらよろしくお願いいたします。
No.183  
by 購入検討中さん 2012-12-03 23:58:15
今日放送された朝日放送系「ごきげんブランニュ」にこのマンションが出てましたね。
38階の部屋はとてもすばらしかった!
我が家ではちょっと手がでませんが、21階の3900万台の部屋ならまだ検討の余地があるかな。
テレビの取材を受けるなんてすごいですね!
No.186  
by 購入検討中さん 2012-12-04 19:41:36
私は子供がいるので、ジオ天六や堂島よりはこちらの方が環境的にいいように思います。
都島駅は特に好きでも嫌いでもないですが…
No.187  
by 購入経験者さん 2012-12-04 20:43:56
>184>185 阪急の関係者さまお疲れさまです。
グランフロント、堂島は別格です。子供がいらっしゃってタワーに住みたい人にはここは良いと思いますよ。
No.188  
by 匿名 2012-12-04 22:06:38
>>187さん

こちらのタワーにも阪急が関係してるので、阪急関係者さんじゃ無いと思いますよ

考えられるとしたら住〇さんかもしれないですね(笑)
No.189  
by 匿名さん 2012-12-05 02:26:18
駅から結構遠いな。
本当に3分かいな。
No.190  
by 匿名さん 2012-12-05 09:08:04
不動産表記は1分で80米ですから敷地には3分で到着すると思いますが、実際タワーまでは4〜5分と考えたらいいでしょうね


No.191  
by 匿名さん 2012-12-07 13:57:53
住〇さんは大量の売れ残りを抱えて大変ですからね~。
No.192  
by 匿名さん 2012-12-07 14:51:34
いやいや、ここに比べればまだまだ(:_;)
No.195  
by マンション住民さん 2012-12-11 20:04:18
189さんへ

実際に住んでいるものですが、購入時に確認すれば回答されますが
セントプレイス全体の敷地(一番近いところ)~駅の階段口までが約3分圏内です。
タワーから駅までなら表記でいうと約5分ってところです。
No.196  
by 購入検討中さん 2013-01-24 19:43:17
駅と反対方向に歩いて行ってしまうと、いま話題の桜宮高校に行ってしまいますよね・・・(@_@;)

No.197  
by 匿名 2013-01-25 17:36:28
そうとう離れていますが。
No.198  
by 匿名さん 2013-01-25 18:59:20
ベルパ*クの生活保護詐取、吉本ファイナンスといい、桜宮高校の在校生のTweetといい、都島区はやはり***地域だな。
此花区との違いは水辺に近いかどうかか?!つかここも大川流れてるから沈むな。
No.199  
by 匿名 2013-01-27 00:11:12
198はこんなとこにも出没しているんですね。
どこかのスレでも、同じ様な書き込みしてましたよね?
No.200  
by 匿名さん 2013-01-27 14:05:57
高級品を見極める目を持った人なら、CT天満を選ぶでしょう。
ただ、住友はお客を選びますから、そこそこの収入が無いと売ってもらえませんが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる