東レ建設株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスタワーってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスタワーってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-29 16:25:48
 削除依頼 投稿する

こちらはセントプレイスタワーについてのスレッドその2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
大阪環状線 「桜ノ宮」駅 徒歩13分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:49.00平米~137.24平米
売主・事業主:東レ建設
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
売主・事業主:三洋ホームズ
売主・事業主:阪急不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:東レハウジング販売
媒介:阪急不動産

物件URL:http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/st-city/t/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-08 15:12:25

現在の物件
セントプレイスタワー
セントプレイスタワー
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 445戸

セントプレイスタワーってどうですか?その2

301: 匿名さん  
[2013-04-19 11:42:18]
セントブレイスの付近の地質は普通と言えます。
ただ経過年によって低地への盛土の場合長期的な沈下の問題が
おきる可能性がありますね
問題は大きな地震がおきた場合揺れが大きく液状化などおきやすい地域です。
302: 入居済み住民さん 
[2013-04-19 16:42:02]
この土地は工場跡地ですが,それ以前,明治の頃は水田とため池です.
昔の地形図で確認できます.
特にタワーの付近が,元は小さなため池です.
タワー付近がそれ以外の部分より地盤が50cm程度低いのはこのためかもしれません.
また,建設計画がタワーになった(基礎杭が深い)のも,免震が選択されたのも明治以前はため池という
ことと関係しているかもしれませんね.

303: 匿名さん 
[2013-04-21 08:36:16]
302さん
国土地理院の閲覧サイトで確認しました,
池があったのは拘置所の北側ではないでしょうか.
304: 匿名さん 
[2013-04-24 09:40:40]
売れて欲しくない人や欲しくても買えない人達が最もらしい書き込みで妨害しているのかな?
真意はさておき明治に水田であった場所が拘置所の北側なら、まったく問題にならない事と思いますが、仮にタワーの位置であったとしてもおよそ百年前に埋め立てられていたのなら影響ないように思いますが、、、。


305: 入居予定さん 
[2013-04-29 23:29:29]
散歩ついでに冷やかし程度の軽い気持ちで見に行きました。
タワーマンションは、ベルパークの高層階に住んだことがあるので、最近のタワーはどうかなって言う程度の興味本位でした。

しかし、共用スペースが想像以上の良さで、特にゲスト用のスペースが素晴らしい!!
友人や親戚が遊びに来ても自慢出来る共用スペースなので、初見学から2週間程度で購入を決めました。
景色の良い西側は残数も少なくなっていましたよ。
東側はまだいろいろと選べるタイプも多かったです。

今から引っ越し準備です。
住むのが楽しみ♪

306: 匿名さん 
[2013-05-06 21:04:35]
あぁ そうなんだ?

<水田であった場所が○の北側なら、まったく問題にならない事と思いますが、仮にタワーの位置であったとしてもおよそ百年前に埋め立てられていたのなら影響ないように思いますが>

およそ百年たっておれば液状化現象も起らないってこと?
307: 申込予定さん 
[2013-05-07 17:16:30]
セントプレイスタワーは、管理費ものすごい高いですよね。。露天風呂とか、必要ないし、、、もう少しお金余裕ある方向きでは?駅近はシティと同じかと。
308: 入居予定さん 
[2013-05-09 16:48:35]
管理費はそれほど高くもないですよ。
ベルパークに住んでいるけど同程度でした。
共用スペースのことを考慮すると高いとは思えませんよ。
露天風呂はあるにはあるけど温泉地をイメージしないほうが良いと思います。
サウナはドライもミストもありました。
309: 入居済み住民さん 
[2013-05-12 16:50:02]
またこの季節がやってきましたね。

窓を開けることが多くなるので、
どうしてもタワー南側の公開地での子供の遊び声、騒ぎ声などがかなりひびきます。
飛行機の爆音はいうまでもなくうるさいです。

遊んでる子供には罪はないし、遊ぶなと言えないのがつらいところですが、
大人数・大声で騒がられると、正直、結構響くしうるさいです。

車通行時も飛び出して来たり、ボールが飛んで来たりするし、
どこかほかの公園で遊んでくれると助かるのですが・・・。
雨の日や夜になるとほっとします。

窓を閉めればいくらかましになりますが、
窓を開けていれば、勉強など、集中してできないくらいです。

音に敏感な方は、購入前に実際にモデルルームベランダなどで
特に、この時期の晴れた休日に確認することをおすすめします。




310: 匿名さん 
[2013-05-12 17:56:55]
完成在庫・・・Marketが、このタワーの価値を認めていない証左。
311: 購入検討中さん 
[2013-05-12 22:33:50]
今週の木曜日頃、現地販売事務所へ行く予定です。高層階の東側を検討しようと思いますが、どの位の値引きがあるのでしょうか?情報をおもちの方 教えて下さい。よろしくお願いします。
313: 匿名さん 
[2013-05-13 16:47:15]
312さんどうして95戸売れ残ってるとわかるのですか?
スーモなどは70戸になってますが?
314: 匿名さん 
[2013-05-23 14:45:28]
キャンペーン来たな。3000ポイントは美味しいで!
http://special.infoseek.co.jp/event/Stctower/
315: 匿名さん 
[2013-05-23 15:15:53]
楽天ポイントでも進呈しないと、モデルルームにも来てくれない状態・・・
ということでしょうか?
316: 入居済み住民さん 
[2013-05-27 00:28:57]
西側高層階に住んでいます。
毎日良い景色を眺めていて、気分が良いです。

来客があっても一階のロビーで飲み物(有料)を出していただけるし、
ホテルのロビーのような雰囲気もあって、友人や知人にも好評です。
私が購入した時(5月)からすでに10戸は売れているようですよ。

ソフトバンクの携帯をお使いのかたはフレッツを選択しないと電波
改善調査の際にフェムトセル機器設置の対象外になりそうです。
最初Fビットを契約するつもりでしたが、フレッツに変更しました。

西側高層階、景色は抜群に良いです。
西日は遮光一級のロールカーテンをオーダーしました。




西側高層階に住んでいます。毎日良い景色を...
317: 匿名 
[2013-05-27 21:44:16]
>>316さん教えて下さい
私も西側の景色に惹かれ検討していますが、カーテンは午後になれば下げっぱなしですか?

サッシにUV加工などは必要ないですか?

今の季節で空調は必要ですか?

318: 匿名さん 
[2013-06-07 14:19:35]
残り65戸になりましたね。
320: 匿名さん 
[2013-06-09 11:22:50]
元々販売開始時期が遅かったことを考えれば、まずまずのペースでしょう。
321: 購入検討中さん 
[2013-08-03 15:58:33]
残りは何室くらいですか?
322: みー 
[2013-08-18 03:06:25]
セントプレイスタワー西日はどんな感じですか?
323: 入居済み住民さん 
[2013-08-18 23:17:27]
引っ越しをして仲良くなった方(西側住居)に聞くとやはり西日はキツイそうです。

私の住居は東向なので、朝は朝日で起床。生駒山の景色もよくて幸せです。

でもなによりも、住環境が最高なのでオススメです。お住まいの人も節度がある方が多いのでよかったです。梅田や難波のタワーの様に中国や韓国の外国人もいないですしね。
324: 匿名さん 
[2013-08-19 18:05:49]
いるよ
悪いのか?
325: 南西角部屋入居済みです 
[2013-08-20 00:36:11]
西日、とてもキツイです・・・。今だけの苦しみかと思うのですが・・・。

窓にフィルムを貼るべきだったと後悔しています。

カーテンは、UVと遮熱のものを使っているんですけどね。

どなたか、良い対処法をご存じないですか?
326: 匿名さん 
[2013-08-20 14:30:06]
基本的にフィルムを貼る事をお勧めしたいですね
暑さの問題も有りますが、角部屋は開口部も多い分紫外線を遮断しないと家具や床や住まわれてる方々が日焼けしてしまいますよ


327: 南西角部屋入居済みです 
[2013-08-23 20:05:15]
No326さん ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。入居前に悩んだのですが・・・。

完全に西の各小部屋よりも、南面と西面に開口部のあるリビングが大変です。

フィルム貼ります!ありがとうございました。
328: 匿名 
[2013-08-25 09:06:03]
>327さんに質問です
キッチン前、リビング横の5畳は個室になさいましたか?
リビングと繋げて開放的な空間になさいましたか?

個室にした場合キッチンのエアコンの効き具合を教えて下さい

329: 南西角部屋入居済みです 
[2013-09-03 20:06:53]
No328さん

返信が遅くなり、申し訳ありません。

リビング横の5畳は、個室です。

本当は、リビングと繋げて広々と使いたかったのですが、
私が購入するときは、選べませんでした。

キッチンは、エアコンはよく効きます。
(エアコンの性能にもよるかもしれませんが)

しかし、風は通りません。

なので、エアコンを使用しないときは、
少し熱いです。

330: 西向部屋です 
[2013-09-06 08:05:26]
涼しくなってきましたね。

窓のフィルムをつけてから、エアコンの効き目が格段に上がりました。
去年はフィルム無しで、西日が差す時間帯は苦しい思いをしたので、是非フィルムを検討すべきだと思います。

管理のほうで2000万円近い赤字が出ているそうですが、管理費が上がるのではないかと心配しています。
331: 入居済み住民さん 
[2013-09-07 07:13:58]
確かに管理費については気になりますよね。
332: サラリーマンさん 
[2013-09-07 23:11:31]
2000万の赤字?
どうしてですか?。
まだ立って間もないのに。
333: 匿名さん 
[2013-09-08 06:29:09]
空き住戸が多く予定していた管理費収入より大幅減なんでしょう。

それなのに、人件費などの毎月のランニングコストはかかりますから。

築浅でそんなに赤字とは収支を見直さないといけないと思います。

管理組合、特に役員さん、理事さんに頑張ってもらわないと……
334: 匿名さん 
[2013-09-08 07:59:41]
空き住戸は普通、デベが管理費&修繕費払うんですけどね。。。だから、必死に広告もするし販売活動もする。
ここのデベは支払ってないの?
そんなデベ聞いた事がない。
335: 匿名さん 
[2013-09-08 09:06:53]
だって長谷工ですもん。
336: サラリーマンさん 
[2013-09-08 09:24:32]
長谷工って、不人気物件が多い気がしますね。
気のせいかもしれませんが。
337: 匿名さん 
[2013-09-08 12:43:55]
ここって、JVじゃなかった?
338: 入居済み住民さん 
[2013-09-08 12:52:33]
デベが空き住戸の管理費&修繕費を払っていますよ。空き駐車場が多いのが赤字の原因だと管理組合から通知がありました。ご覧になっていないのかな。最上階含む高層階が売れたのが何よりですけどね。
339: 入居済み住民さん 
[2013-09-08 20:01:58]
今後販売する予定の駐車場代もデベから取っているようですが、それでもなお赤字が続くようです。
2000万円というと大きく聞こえますが、400世帯の大型マンションなので、管理費を一世帯あたり5万円程度値上げすれば解消されるレベルとも言えますがね。
340: サラリーマンさん 
[2013-09-08 20:50:14]
一月あたり4000円の値上げか。
結構いい値段だと思いますが。
最初からこれじゃ、先が思いやられるね。
341: 入居済み住民さん 
[2013-09-08 23:32:16]
管理費値上げの話が具体的に出てくる様なら、その前に今の管理費が適正価格か、よく調べる必要がありますね。

今の管理費は、競争原理がまったく働いていませんから。

理事会のみなさん、お手数をかけますが よろしくお願いします。
343: 匿名さん 
[2013-09-09 07:30:34]
去年の赤字は、電気代の割増請求という形で1000万円以上穴埋めされています。
残りは販売に負担させることが決まっているようですので、理事役員たちも頑張ってくれていると思いますよ。
344: 入居済み住民さん 
[2013-09-09 11:17:50]
先週届いた総会の報告通知には、今年は管理費見直し&管理会社変更をすると書いてあるよ

公開空地の芝生の件でデベを訴えるらしいね
芝生はこのままでは不細工極まりないので、理事会の努力に期待したいところ
345: 匿名さん 
[2013-09-09 11:29:40]
長谷工の管理ってどこも問題だらけやな
346: マンション住民さん 
[2013-09-10 04:57:47]
今の管理費は、管理会社のいい値ですよね・・・

347: 匿名さん 
[2013-09-10 07:38:23]
そんなもんですよ。甘受しているタワマンが多いです。
あまり気にしない方がいいですよ。
349: 購入検討中さん 
[2013-09-10 12:25:27]
344さんの書込みを見て気になったのですが、芝生のことで売主と裁判をされる予定なのですか?

何度か見に行って、マンションを買うならここがいいと考えていますが、建物ばかり目がいって、芝生には全く注意していませんでした。
入居済みの方で裁判についてご存じの方がいれば、教えていただけませんでしょうか。

管理費は私も高いなと感じていますが、これだけ立派なマンションだから仕方ないとも思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる