住友不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクトって?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクトって?)
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2015-08-15 19:10:47
 

シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクト)についてのご意見ください!

所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:70.25平米~71.44平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/joutou/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

【タイトルを正式物件名称に変更しました。2012.9.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-07 16:29:34

現在の物件
シティテラス今福鶴見
シティテラス今福鶴見
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩4分
総戸数: 294戸

シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクトって?)

501: 購入検討中さん 
[2014-03-14 03:32:13]
アウトポール設計じゃないのと値段がねーちと高いかな200万は下げてほしいね。
502: 引越前さん 
[2014-03-14 04:14:19]
確かに、購入検討中で、あのレスはないよね。勉強不足!だって。全否定で何を検討するんだか、、、
503: 購入検討中さん 
[2014-03-14 04:24:00]
住友に不満があるなら、そっちに苦情でも出せば??
お金ないから、あと200マン安くして欲しい!ってさ。
うっとうしいからもう来ないでね。
504: 購入検討中さん 
[2014-03-14 04:27:10]
あ、491に対してのコメントでした。
506: 匿名さん 
[2014-03-14 10:24:02]
ここの掲示板、元気ないですね。私は購入検討し、ローンの仮審査も通過していましたがやめました。断りの電話を入れた時、営業担当が接客中で電話対応いただいた女性から「後ほど担当から連絡入れます」と言われましたが、2度と電話が掛かってくることはありませんでした。住友の社風がそうなのか又は売れなさすぎてモデルルーム営業マンのモチベーションが低いのかわかりませんが。普通、キャンセル回避の可能性がないのか?何故断りを入れたのか?どこのマンションにしたのか?など、今後の営業のために情報を得るのも重要だと思うのですが。
508: 契約済みさん 
[2014-03-14 11:31:05]
そんなこと、全く思ってませんよ。
今福鶴見の駅近の新築マンションがよかったので、たまたまここしかなかった、たまたま価格が高かったっていうだけ。
住友のマンションが他より上とは思ってません。
509: 匿名さん 
[2014-03-14 11:42:04]
俺は、491.507さんの言わんとしていることは、十分理解できるけどなぁ~。
510: 匿名さん 
[2014-03-14 11:51:18]
私も分かりますよ。
511: 物件比較中さん 
[2014-03-14 20:49:58]
住友は、確かにブランド力も、企業としても力があると思いますが、一営業マンが、たまに勘違いしてるのが残念な感じです。同じ財閥系の三井とは、かなり違いますね
512: 購入検討中さん 
[2014-03-14 21:41:33]
へ~、そうなんですか。
三井のマンションは見たことないので財閥系はどこも住友みたいな感じかと思ってたけど。
三井は感じいいんだ。
今度パークタワー南千里丘でも見に行ってみようっと。冷やかしだけど。
513: 匿名さん 
[2014-03-15 01:22:32]
野村のマンションはどこも売れるよね。。。
プラウドもいくつか見に行ったけど、その土地に合わせたランドプランを考えていて、営業もすごい知識が豊富で感じが良かったな。
住友とどこで差が付いたのか…
514: 匿名さん 
[2014-03-15 09:31:29]
契約者の希望的発言がおおいですね。
自分の買ったマンションをけなされるのが嫌なのは分かりますが、冷静な判断で書き込みしてもらいたい。

検討者の意見は参考にさせて頂いております。助かります。
515: 購入検討中さん 
[2014-03-15 11:19:46]
契約者は住民版スレに行こかー
519: 匿名さん 
[2014-03-17 16:39:19]
そうですね。
採光性が高いので、ただでさえ暑い西棟は地獄でしょうね。
520: 購入検討中さん 
[2014-03-17 20:44:37]
結局室内の光量も外観も実際出来上がるまではわからないってことね。
ただそれより気になるのは本気でベランダ物干しが禁止なんで議題が出ることですよね。
みんなどれだけ見てくれ重視なのって感じです。
やっぱブランドにつられて買う人って、見栄っ張りというか見た目重視というか。。
そういう住人さんが多いマンションってなんか住みにくそう、、という印象です
521: 匿名さん 
[2014-03-17 21:54:30]
安い価格のマンションもヤンキー風な人が多い。
どっちも入居してみないと分からない。
523: 匿名さん 
[2014-03-18 07:24:53]
いやいや、同価格帯のマンションでも、地域によって住民層は違いますね。
528: 契約済 
[2014-03-18 09:14:38]
>525
しょーもない言い争いやな
ここの契約者か営業課知らんけどさ、大体見ているとおまえがつまらんレスつけるから近隣住民呼び寄せてくだらん言い争いになってるのがわからんのか?
これ以上このスレ汚すなや
535: 物件比較中さん 
[2014-03-24 17:06:00]
このマンション、なかなか苦戦中みたいですね。
今のままの価格では買う気はないんですが、あと三百万下がったら検討してもいいかなと考えてます。
詳しい人にお聞きしたいんですが、住友ではタワーに限らず一切値引きというのはないのでしょうか?
エアコンサービスや諸費用サービスのような実質値引きでも構いません。
私は値引きしてもらいました、という人はいますか?
536: いつか買いたいさん 
[2014-03-24 17:23:14]
ぬいぐるみもらいましたよ。。
537: 物件比較中さん 
[2014-03-24 18:03:40]
ぬいぐるみ、、ですか。
私はギャラリー行ったけどもらえませんでした。
300円くらいかな…
538: 匿名さん 
[2014-03-24 19:29:19]
飲み物貰いました!
539: 匿名さん 
[2014-03-24 19:52:24]
チケットもらいました!
541: 買い換え検討中 
[2014-03-24 20:43:54]
しかしこれだけ売れ残ると資産性も何もないよな。
マンションに関して言えば資産性って要は中古でいくらで売れるかだけだもんなぁ。
ここまで人気がないと中古の値崩れも必至だね。
実際竣工前完売するかどうかは中古の値段にもきっちり現れるらしい。
542: 購入検討中さん 
[2014-03-24 20:57:16]
MRで最初に見せられたプロモーションビデオのテーマが「圧倒的資産性」だもん。
痛々しくて見てらんない。
543: 購入検討中さん 
[2014-03-24 21:23:48]
相場以上に高く購入して、売るときは相場よりも安くなる。
本当にそうなったら永住しないとやってられないね。
このマンションを買った、もしくは買おうとしてる人はどういうところに魅力を感じたのかな?
家族構成とアピールポイントを聞いてみたい。
ちなみにうちは就学前の子供二人の四人家族。
営業はウチにぴったりの物件だというがいまいちそうは思えない。
しかしこちらが気付いてない魅力があるのかもしれない。
同じような家族構成でここを選んだ人がいたら是非アピールポイントを聞いてみたい。

ちなみに同時に検討しているのはブライトプレイス、ウェリス、ファインフラッツ。
ウェリスはもう選べるほど間取りがないので選択肢にはあまり入ってこない。
ファインフラッツとブライトプレイスは一応本命なんだけど正直城東区に3600万円出すなら鶴見区のはずれに戸建もありかな、と。もしくは多少広さを妥協すれば北摂にマンション買えそう。

そう考えた時に城東区の70.5㎡に3500万円出す理由が今のところ見つからない。
実際に購入を決めた人、特に地元民以外の人がいたら是非教えて下さい。
544: 匿名さん 
[2014-03-24 22:18:00]
そこまで地域に魅力を感じないのであれば買わない方がいいかも知れませんね。
多少割高でも便利。安いけど若干不便。って感じではないでしょうか。
城東区は便利ですよ。
545: 購入検討中さん 
[2014-03-24 22:50:42]
やはり利便性か。
ブライトプライス、ファインフラッツともに住宅街だからスーパーがすぐ近くにあったりコンビニや外食店舗が歩いて行ける範囲にたくさんあったりはしないもんね。
ありがとう。
なんだか問題点がスッキリしました。
結局自分は「利便性」という点にそれほど重きを置いていないんだろうなと感じたわ。
スーパーも飲食店も別にそんなに近くになくていい。
たぶん今住んでいるところがそういうところだから、そういうのに慣れちゃってるというか、、
逆に言うとすぐ近くに飲食店やスーパーがあることの有難味が今一つ理解できないんだろうな。。
ブライトかファインで検討します。
546: 匿名さん 
[2014-03-24 23:34:41]
ブライトもファインも建築資材が値上がりした以上に割高なのでじっくり選んでくださいね。
どちらも業務が強気です。住友は価格を下げない売り方ですし、ファインは関目に住みたい人の足元を見てる感じです。
田舎者の私が城東区に住んで感動したことは周りにほとんどのものが揃っていることはさることながら、とにかくキタやミナミに近いことです。車ならどちらも30分です。
電車であればファインなら梅田までドアtoドアで30分、ブライトなら心斎橋までドアtoドアで30分です。
電車移動メインの場合、利便性(街への買い物)では若干ウェリスは劣ります。その分、他にはないような公園がありますし、価格も少し安いですね。
ただ車移動メインならこの3件も現在売出中のマンションも街への時間はほとんどかわらないですけどね。
547: 申込予定さん 
[2014-03-24 23:36:30]
なんでも近くにある点!のみ!広さ、価格、納得してません。ただ一点、駅近くで、すべてが徒歩圏内。それだけです。私は。
548: 購入検討中さん 
[2014-03-24 23:58:00]
何を重視するか、何を妥協できるか、いろんな考え方があるもんですね。
549: 契約済みさん 
[2014-03-25 03:31:01]
>543さん

『私の家族の場合』以下のように考え、購入しました。
(なので反論はご容赦ください)

家族構成は似たようなファミリーです。
地元は市内(城東、鶴見以外)でしたが、現在は市外在住。

ここを含めた候補の近隣物件を、私と妻双方が重視する
以下の観点について評価し、最終決断しました。

1.資産性/利便性(我が家ではニアリーイコールと考えました)
2.安全性(建物構造や地域のハザード)
3.部屋の広さ
4.価格/維持費
5.治安面
※その他にも観点挙げてましたが、特に重視するポイントと
 ならなかった、またはどの物件も同内容なので、割愛しました。
 (例えば小学校までの道のり。どの物件もわずか数分の距離で、
  大通りを渡りませんので、評価対象外。
  他にも設備なんかも、ほぼ同じですよね)

結果僅差ではありましたが、この物件が1番になりました。
私の家族の場合、僅差ですので、他の候補物件になっていたとしても、
何ら不思議はありませんでした。
あと、市内から一旦市外に出ると、市内の利便性の良さは断然です!!

あと参考までに、複数の友人に相談したところ、興味深かったのは、
私を含めて男性は特に利便性は重視せず、安全性やランドプラン等の
不動産そのものに興味があり、
女性は圧倒的に利便性を重視する意見が多く、
女性は全員「私ならこの物件にする」と回答を得ました。

男女差を目の当たりにしました笑
550: 購入検討中さん 
[2014-03-25 06:53:03]
>549さん
ありがとう。
参考になります。
特に最後の男女の感覚の違いは自分のところと全く同じで興味深いです。
そんなに毎日毎日スーパー行ったり外食したりしてる訳じゃないのに…。女性って…
551: 匿名さん 
[2014-03-25 08:54:44]
このマンション、近隣の施設をどうにかして欲しいですよね、、、
夜遅くまで賑やかなゲームセンターやボーリング場、朝からうるさいゴルフ場など、
このような環境であれば多少狭くはなりますが、
南向きの3590万〜4000万であれば同価格で谷町、北浜、本町、中津あたりにも選択範囲が広まるので
資産としては中々リスキーだと感じます。
私はあと300万〜400万円程度低ければ購入していました。
552: 購入検討中さん 
[2014-03-25 10:58:10]
選択肢を広げられるならもちろんその方がいいだろうね。
うちは子供の幼稚園の関係からあまり遠くには引っ越しできないからなぁ。
このエリアの中で選んでいくしかないわ。
553: 比較検討中さん 
[2014-03-25 13:43:47]
直近のコメント見ましたが、購入者が入居前に後悔のレスを書込むなんて凄い。勢いで買ってしまったのか?購入者のレスも見ましたが、近くの競合物件を二流デベだの、徒歩15分掛かるだの…批判。シティテラスて一流?最近、超一流の手抜き工事話題ですね。徒歩15分は掛かる?私は実際歩きましたが、小学生でもそれだけ掛かりません。
554: 購入検討中さん 
[2014-03-25 17:00:18]
まぁまぁ(^_^;)
世の中色んな人がいますから。
大半の人はわかってると思います。

それに住友不動産といってもここは長谷工の施工ですから、その辺も二流デベのマンションと変わりません。
556: 比較検討中さん 
[2014-03-25 20:54:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
557: 物件比較中さん 
[2014-03-25 21:30:15]
556
知ったか!
一流のデベじゃなくゼネコンでしょ!
558: 匿名さん 
[2014-03-25 21:45:11]
日本一マンション建ててるって聞いたんですがウソ?
本当で、経営苦しいならなんで?
1案件あたりの利幅が他に比べて薄いの?
それとも投資とかで失敗したの?
559: 購入検討中さん 
[2014-03-26 00:14:49]
批判意見ももう少し、裏付けのあるデータ残してほしいですね。

私は、資産性は高いと思います。

現在販売されている、近隣の城東、鶴見、都島、旭区の新築物件13件中、最寄駅から徒歩5分以内の物件は4件だけです。

今福鶴見駅周辺の中古物件をスーモで検索すると、徒歩5分以内の物件は31件、築10年以内に絞ると0件、15年以内に広げると7件です。

徒歩10分以内に広げると、総数は76件、築10年以内は6件、築15年だと13件になります。

徒歩5分以内で築浅物件は、現時点では存在すらしてないのです。
徒歩距離が遠くなると、それだけライバルが増えます。
中古になったら、駅から遠くても新築だから魅力的だったものが、魅力が薄れて、利便性がより重視されます。
「中古だけど、便利だから」という考えですね。

従って、資産性がないとは言えないと思います。
560: 購入検討中さん 
[2014-03-26 07:21:13]
なるほど、確かに徒歩5分圏内は希少なのかもしれない。
ではなぜ今こんなに苦戦しているのか?その点から目をそらしてはダメだと思うね。

私の職場はほとんどが転勤がある人達だけど、その人達にマンション選びの意見を聞いたことがある。
彼らは賃貸マンションを選ぶときに確かに利便性を最重要視して選ぶとのことだけど、それを大阪に当てはめるとエリア選択の時点でまずこの城東区、鶴見区が選ばれることはないそうな。
実際にうちの会社で城東、鶴見に住んでいる人は一人も聞いたことがない。
殆どの人は東京や福岡等地方にに帰りやすい江坂や桃山台か、市内に住むにしても御堂筋、谷町線の沿線。

つまり、城東、鶴見に住もうという人は他に比べてそれほど駅からの距離を重要視する人が少ないということだろう(もちろん近いにこしたことはないだろうが)。このエリアを選ぶのは大半が地元民か比較的長く住むことのできるファミリー層なので駅距離以上に子育て環境を重視する人が多いのだと思う。
それは賃貸に出してもその比率はそう変わらないと思うね。
事実うちの会社でこのエリアの賃貸を選んでいる人はいないし。
もちろんゼロとはいなわないよ。私がそうだからね。でも私も駅距離は重視しない派だからそういう人たちがこのエリアを選ぶんだろうと。

住友のPVで見せられる販促用のデータはほぼ無意味だ。いいとこどりばかりで切り貼りされた情報だから。
不動産はどの物件もそこしかないただ一つの物件だから、統計とか過去の売却価格の平均とか、そういったものはあまり参考にならないんじゃないかな。
561: 匿名さん 
[2014-03-26 08:11:21]
559さんが持ち出してきたデータこそ、逆の裏付けになってしまったって事か?
こりゃあ、面白い
562: 匿名さん 
[2014-03-26 08:41:29]
駅近を求めるのってなんで転勤族なんですか?転勤族じゃなくても通勤時間を短くしたい人とかも駅近メリットあると思うんですが。あと、子育て環境について詳しく教えてもらえると嬉しいです。
563: 購入検討中さん 
[2014-03-26 08:51:31]
だから転勤族しかいないなんて言ってないでしょ。
「他にくらべて…少ない」と書いてます。
曲解しないでください。

子育て環境についてだけども、これもあくまで一般的には、という話だけども、ゲーセンそばやパチンコ屋そばの雑多なエリアが子育て環境に適していると考える人はあまりいないでしょって話。
別にどこのマンションがいいとはいわないけど。
564: 物件比較中さん 
[2014-03-26 08:54:43]
560はどうしても批判したいんだね。
鶴見緑地の近く等メリットがない限り、駅から5分以内じゃないと一般的には資産性ないよ
565: 匿名さん 
[2014-03-26 08:56:58]
資産目的でこのマンションを購入している方なんているのかな?
ファミリーの永住向けなんじゃないですかこのマンションは、、、
これから少子化になり、こういったマンションは飽和状態と言われているのに(シティテラスに限らず)
誰も市内中心部から離れたこの場所に注目なんてしないでしょ。
それに業界では近い将来、一軒家のリノベーションが主流になるんじゃないかと注目されていますし
分譲マンションに資産なんて求める時代じゃないですね。
566: 匿名さん 
[2014-03-26 09:05:55]
563さん
なんで城東、鶴見は他に比べて駅近を探す人が少ないの?
理由がよく理解できない、、
今福鶴見が地元で、駅近希望の人はたくさんいると思うんですけど。
ただ値段が高くて、売れてないだけでは?
567: 匿名さん 
[2014-03-26 09:14:50]
565さん、その通りだと思います。
それなのに、ここのデベの考え方ときたら時代遅れ

だから、契約者からも批判が出てくるんでしょう。
なかなかあり得ないですよ。これから自分が住むマンションのデベ批判て。
568: 購入検討中さん 
[2014-03-26 09:16:33]
>566
わからない人ですね。
そりゃ今福が地元で駅近くを希望している人もたくさんいるでしょうよ。そこは否定していませんよ。
ただ駅近希望者の中に一定割合含まれる転勤族からは対象外のエリアとして見られてます。その分だけでも訴求対象者は減ってますよね、と申し上げています。
誰も0か100かなんて言ってませんし、この手の話で0か100なんて有り得ないことはわざわざ言わなくてもわかるでしょ?

私もこのエリアで資産性を前面に出した販売戦略はどうなのかなと思います。
569: 匿名さん 
[2014-03-26 09:21:49]
568
転勤族はそもそもマンション購入せず、賃貸が多いと思いますが?
資産性にこだわる人は、そもそも城東鶴見に家買わないですよ。
あなたのほうこそ、わからない人ですね
570: 匿名さん 
[2014-03-26 09:26:55]
私はこのマンションも最初検討したので、気になってよく掲示板を見に来てるけど…
560さんの意見に凄く納得した。
転勤族で、子供が小学校に上がったので永住も考えて(でも将来、地元にどうしても帰らないといけなくなった場合、
手放し易いマンションで)、今住んでいる近くの城東区か鶴見区で…。
梅田から移動してくると、都島区をすぎるとスナックとかゴミゴミした店が少なくなって落ち着けるので、城東区か鶴見区
がいいとより感じた。
今が駅近なのでその良さも知っているけど、子育て環境、セキュリティー、部屋の広さを考えて違う物件を選びました。
私が感じていた事は、560さんの感覚と同じだったんだと思い書かせて頂きました。
571: 匿名さん 
[2014-03-26 09:34:45]
駅近求める人の中に、転勤族が占める割合ってどの程度ですか?0、100じゃなくて70、30ぐらい?多数を占めるんですか?
572: 購入検討中さん 
[2014-03-26 09:35:32]
>569
賃貸でも売却でも一緒でしょ?
資産性ってのは売却に出した時にいくらで売れるか、賃貸に出した時にいくらで貸せるか、要はそういうことですよ?
そして「いくら」の部分は需要サイドの数によって決まります。ですので訴求対象者が少なくなるということは資産性が低くなるということと同義です。

永住目的なら資産性とは無縁です。賃貸にしろ売却にしろ、再度マーケットにだすからこその「資産性」です。
573: 購入検討中さん 
[2014-03-26 09:41:28]
>571
賃貸か購入かによっても変わると思います。
もちろん賃貸のほうが占める割合は高くなると思いますが。
具体的な数字はわかりません。
574: 匿名さん 
[2014-03-26 09:48:31]
転勤族の影響がどの程度あるか未知数ですね。
もし、少数ならほとんど気にする必要もない影響かもしれませんね。
575: 匿名さん 
[2014-03-26 09:50:24]
574さん
同意です!
576: 匿名さん 
[2014-03-26 09:52:34]
転勤族の影響がどの程度あるか未知数ですね。
もし、少数ならほとんど気にする必要もない影響かもしれませんね。
577: 匿名さん 
[2014-03-26 09:59:46]
566さん、駅近を求めていない訳では無いと思いますよ。
なんといっても通勤するのには、この上なく便利ですからね。

ただ、もともと地元が今福鶴見という方は、契約者全体から考えると極めて少数でしょう。
他の地区から移り住む人達がこの地区に何を求めているのかだと思います。
市内でそれなりの利便性もありながら、大阪屈指の緑地もあり、ガヤガヤし過ぎずに子育てに向いている。
これこそが、鶴見・城東の魅力と私は考えます。

極端な話、ゲームセンターやパチンコ屋はこの地区には要らないと思っている方が多いのだと思います。
都心に近いマンションとさほど変わらない価格帯で販売していたら、資産性重視の方は間違いなく都心で買うでしょう。
578: 物件比較中さん 
[2014-03-26 10:01:16]
>574
それは違いますよ。
このエリアを検討している転勤族は確かに少ないでしょうが、そもそも大多数の転勤族からはこのエリア自体が選択肢に入っていないのです。
そういう意味では既に多くの潜在的な転勤族の訴求対象を逃しているといえます。

住友さんの販促PVの過去売却価格等のデータは都心部のマンションのデータが大半です。
それはこれまでの住友のマンションの実績をみても都心部に偏っていることは明白です。
そんなデータをこの郊外のマンションに当てはめたところで何の参考にもならないでしょう。

郊外には郊外の訴求対象者がいるわけですからね。

だからああいったデータを見て資産性が高いと思っているなら、それはちょっと危険なんじゃないかな、と思っているだけです。
それにこれを言ったら身も蓋もないですが、いくら資産性(売却価格、賃貸価格)が高くても取得金額が高額であればプラスマイナスゼロですよね。
安く買って高く売る、そこで初めて利益が出る。まぁ当たり前の事ですが。
なので「資産性が高いから、販売価格も高いんです」ってのはそもそも意味がないですよね。
579: 匿名さん 
[2014-03-26 10:05:58]
577さん
ほとんどの契約者が城東区、鶴見区の方らしいですよ。
他の地区から来る方は少数です
580: 匿名さん 
[2014-03-26 10:17:08]
577です。
579さん、私の説明が下手で申し訳ございません。
その通り、このマンションの購入者は地元の方だと私も聞きました。

結果、この契約数なのです。

このマンションの立地で、今の販売戦略(価格を含む)だと地元の方だと買ってくれるかもしれませんが、
他から移り住む人からすれば、候補からは外れやすいということです。

581: 匿名さん 
[2014-03-26 10:19:17]
外需より内需が多いなら、地元の人のニーズにどれだけ合致するかが、今後の資産性を左右する大きなファクターになるんですね。
582: 匿名さん 
[2014-03-26 10:22:28]
立地はよくないですが、何よりも値段が高いのが一番の原因だと思います。
周りにも後300万安かったら買うのに、という方がたくさんいます。
583: 物件比較中さん 
[2014-03-26 10:34:46]
>582
まぁ要はそこですよね。
それを「資産性が高い」なんてフレーズを使っちゃうから反発を受けるんだと思います。
「資産性が高くても、販売金額が高かったら意味ないじゃねーか」ってね。
正直あの説明をされた時は馬鹿にされてるのかと思いました。
「この人引き算も出来なさそうだから、資産性が高いって言っときゃ買ってくれるでしょ」的な。
584: 匿名さん 
[2014-03-26 10:36:38]
583
私はそんな説明されませんでしたよ。
営業マンによるんじゃないですか?
585: 購入検討中さん 
[2014-03-26 10:47:10]
そうかもしれない。
他の営業マンの事はわからないので。
一般化して申し訳ない。
私の営業担当は何から何まで訳のわからない説明をしていたなぁ。。
586: 匿名さん 
[2014-03-26 12:02:55]
ここは、なんで地元で人気のある地域なんですか?
587: 匿名さん 
[2014-03-26 12:13:19]
昔から住んでる地元ってのは、それがどこであろうと1番落ち着くもんですよ。
588: 購入検討中さん 
[2014-03-27 03:29:12]
そうかなぁ?
私は元々戸建が良かったですが、マンション検討してるのは、利便性が良いからですけどね。
徒歩10分超えるなら、戸建にします。

通勤、通学は毎日のことですから、
この物件でなくても、徒歩距離が近いのは、
まず見るポイントだと思います。
589: 匿名さん 
[2014-03-28 16:10:39]
マンションのセキュリティや共用、眺望などは捨て難いですよね。それと588さんのおっしゃる駅の近さも大事だと思います。やっぱり遠いと戸建てにシフトしたくなる声は多い印象です。逆に駅に近いとマンションも多いわけで、戸建てのような低い位置に住むことになると日当たりなどの変化が心配になりますよね。
590: 匿名さん 
[2014-03-28 18:32:12]
戸建て地域は、少子化が進むほど地価下落で格差が広がり資産を減らす結果になると思います!
591: 販売関係者さん 
[2014-03-28 18:40:57]
②木ねじ を壁に仮止めし、①ポストの中央取付穴をかけてください。

壁に取り付ける際には下部左右2箇所の取付け穴に②木ねじを貫通させながら締め込み、①ポストを固定してください。

はじめに仮止めした②木ねじをしっかりと固定してください。

本体:ポリプロピレン カムロック錠:亜鉛合金(クロムメッキ)、鍵:銅(ニッケルメッキ)、木ねじ:スチール(ユニクロメッキ)
592: 匿名さん 
[2014-03-30 08:16:42]
結構残っているようですが、住民板にある『竣工後1年かけて売り切る』戦略ですか?
他のデベにはない斬新な考えに興味があります。
593: 申込予定さん 
[2014-03-30 08:36:19]
結構っていっても、あと60ぐらいみたいですよ。その60は、景観をみたほうが良いと思われる(西中心)部屋。税もまた10%になるし、普通に売れるでしょ。問題なし。
594: 購入検討中さん 
[2014-03-30 15:59:30]
西向きの10階以下の部屋は2500万円切らないと買う気が起きない。
595: 匿名さん 
[2014-03-30 20:16:07]
買う気おきないのに検討してるの?その値段には永遠に下がらないから、他を検討したほうが良いですよ。
596: 物件比較中さん 
[2014-03-30 21:44:00]
中古で15年ぐらい経てばあり得るかもね。
597: 購入検討中さん 
[2014-03-30 22:23:26]
60しか残ってないのすね
598: 主婦さん 
[2014-03-30 22:53:51]
2月で220契約済みと聞いたので、それから一切売れてない、としてもMAX72ですね。最新は問い合わせしてくださいな。。
599: 購入検討中さん 
[2014-03-31 00:18:18]
ここを見てる人の中で西側購入者いらっしゃいますか?
眺望はいかがでしょうか?
是非教えて下さい。
600: 契約済みさん 
[2014-03-31 00:35:27]
西側購入者です。建築後売るだけあり、眺望は期待できませんし、私は眺望気にしないので購入しました。立地は抜群に私の希望通りになんでも揃っているので、そこが最大のポイントでしたので。西側も埋まってきているらしいので、早めに見に行かれたほうが良いと思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる