住友不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクトって?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクトって?)
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2015-08-15 19:10:47
 

シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクト)についてのご意見ください!

所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:70.25平米~71.44平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/joutou/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

【タイトルを正式物件名称に変更しました。2012.9.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-07 16:29:34

現在の物件
シティテラス今福鶴見
シティテラス今福鶴見
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩4分
総戸数: 294戸

シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクトって?)

401: 契約済みさん 
[2013-08-24 11:42:01]
皆さん。
ローンはどのように考えてますか?
アベノミクスや増税次第だとおもいますが。。。
固定? 変動?
402: 匿名さん 
[2013-08-25 18:09:12]
西側のゴルフガーデンて気になりますか?
403: 契約済みさん 
[2013-08-27 15:10:09]
>401さん
今は変動だと思いますが、、、変動金利はもちろんUPする可能性があります。が、現実的には無いでしょう。なんとなく、変動だと将来上がるかも・・・?という不安だけを煽って高い固定金利を助長しているような気がしてなりません。
もちろん固定も過去を見れば歴史的低水準ですがね。
404: 契約済みさん 
[2013-08-27 19:26:03]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357141/
住民スレ立てました。
契約者の皆さん、こちらでも役に立つ情報交換しませんか。
よろしくお願いします。
405: 匿名さん 
[2013-09-12 12:46:31]
うーん。

マンション的には悪くないとは思う。駅も近いし、生活のための周辺施設も割といい。

ただ、それ以外の環境が悪過ぎる。悩みます。
406: 買い換え検討中(359) 
[2013-09-12 13:56:37]
それ以外の環境って、例えばどのようなところですか?
407: 匿名さん 
[2013-09-13 18:58:13]
ゴルフ好きにはいい場所ですね。

これから購入する人はカラーセレクトとかできないでしょうか?
409: 匿名さん 
[2013-10-02 23:41:22]
住友のシティテラス今福鶴見パート2のプロジェクトが
正式に発表されたね
410: 匿名さん 
[2013-10-09 08:40:48]
パート2のプロジェクトって何?
412: 匿名さん 
[2013-10-10 18:09:13]
プロジェクト気になりますが・・・残りあと100戸くらいですか?
415: 購入検討中さん 
[2013-10-11 07:56:31]
南側に立ち並んでる府営とか市営の団地は
スーパーにでも建て代わってくれないもんかな。
ガラ悪かったし。
416: 匿名さん 
[2013-10-16 17:35:04]
ブログでは素敵なカフェが紹介されたりしていて、
特に雰囲気が悪そうな感じの地域には感じられないですけれどね(って当たり前ですか・・・)

2期では3タイプのみの間取りの販売なのでしょうか?
他にもタイプは残っていたりするのですか?
既に190戸以上の契約があったとのことなので、
さすがに選択肢はなくなってきたのかなぁと感じました。
417: 匿名さん 
[2013-10-25 12:00:16]
もうちょっと広い間取りがあればなぁ〜
似たような間取りばかりで残念~_~;
418: 匿名さん 
[2013-10-25 12:55:01]
風呂に窓があるのを希望したいのだが・・
419: 匿名さん 
[2013-11-07 21:44:50]
第二弾のほうが安いと思いますか?
みなさん
421: 購入検討中さん 
[2013-11-10 10:27:11]
ここと蒲生4丁目のほうは迷っています。
422: 匿名 
[2013-11-15 12:32:59]
ベランダが外からスケスケ(4F以上)
423: ビギナーさん 
[2013-11-15 14:19:58]
カーテンすりゃええやん。買えないからってひがむなよ(u_u)
424: 物件比較中さん 
[2013-11-15 18:07:29]
カーテンって
意味ないやん。。。
425: ビギナーさん 
[2013-11-16 15:19:10]
ベランダ見えたらあかんのか?買うなや
428: 匿名 
[2013-11-19 18:09:29]
住友はなんでベランダスケスケをセレクト?(4F以上)
429: ご近所さん 
[2013-11-23 08:35:36]
見上げるような10階以上だと真下付近の地上からはほぼ室内は見えないし眺望にも有利
それ未満の階には設置しても不利益しかないような・・・
430: 購入検討中さん 
[2013-11-26 14:19:29]
東側に商店街?があるんですが、あそこが何か高い建物になったりする可能性ってあるのでしょうか?
景色がさえぎられるのは嫌だなーって思います。
431: 買いたいけど買えない人 
[2013-11-26 18:07:13]
東側の商店街は真ん中が市の道路になっいるのと、個々に土地も持ってるとのことで
マンションを立てる事は難しいんじゃないかって話ししてましたよ。
432: 430です 
[2013-11-28 08:28:57]
431様。
ありがとうございます。
433: 匿名さん 
[2013-12-03 14:51:46]
バルコニーが透明なのは、室内に光を入れるためなのでしょうか?
洗濯物が干しにくいな~なんて思ってしまいますけど。
でも気にするほどではないのでしょうか,,,
実際にどの程度になるのか確認してみないと何とも言えないですかね,,,
434: 匿名さん 
[2013-12-03 19:23:03]
>>433
同じ住友不動産の別のシリーズですがシティハウスシリーズの築3年くらいのマンションに知人が住んでおり少し知っています。

バルコニーの透明ガラスは外から見ると洗濯物とかかなり丸見えです。
5階くらいまではなんでも見えます。
そのマンションでは外観の問題から管理組合の総会で洗濯物のバルコニー干し禁止も検討されたそうですが
結局は反対が多く実行しなかったそうです。
ただ、25%くらいとかある一定層は全く外干ししない家庭があるのも事実みたいですよ。
乾燥機なのか浴室干しなのかは知りませんが。

部屋の中から見ると隣の建物とかの問題もあるとは思いますが夕方でもかなり明るかったです。
もちろん向きとかもあるのでしょうが。
そのマンション自体が確か8階もなかったくらいだったので低層階はカーテンをしないと道路から部屋の中まで見えるみたいですよ。

個人的には災害の時とかガラスの破片とかどうなるのかなって思いますが
好みもありますが見た目は壁とかスリガラスより明かに綺麗ですよ。
435: 匿名さん 
[2013-12-07 18:11:48]
見た目は綺麗でしょけれど、洗濯物は干しにくそうですね(汗)
バルコニーに何か視線を遮るものを置くのはNGなのでしょうか。
外観に影響を与える可能性があるので無理な可能性が高い?
自分の場合は花粉症なので、外干しできる期間が短いですけれど…。
基本、乾燥機利用にするのが無難なんでしょうね。
436: 匿名さん 
[2013-12-09 18:19:22]
布団干しなんて当然出来なさそうですね。
布団は布団乾燥機、洗濯物は浴室乾燥機ですか。
浴室乾燥機で洗濯物はスッキリ乾くものですか?
タオルやシーツなどの大物は干しにくそうですね。
やはりバルコニーに干すのが一番かな。
衣類は保管もしてくれるクリーニング屋さんと提携しているみたいで
費用はもったいないけど便利ですね。
437: 購入検討中さん 
[2014-01-27 16:33:11]
この前見学行きましたが、他の物件と比較しています。
営業マンは他と比べて建物のつくりが違う(躯体?)と言われていましたが、どのように違うのでしょうか?
ちゃんとした数値も出さないで言葉だけでは信用できないのですが・・
誰か教えて頂けますか?
証拠がないなら、営業マンは嘘をついているのでしょうか?
438: 匿名さん 
[2014-01-31 08:32:16]
どれくらいの戸数残ってるのでしょうか?
439: 契約済みさん 
[2014-02-01 08:24:44]
2、3割りは四月まで販売しないで残すと言っていたので残り少ないと思います。
440: 匿名 
[2014-02-02 01:27:02]
H社設計・施工なので、躯体の構造設計レベルは「並」だと思います。
柱の帯筋を溶接閉鎖型にしている等の記載がありますが、近年の分譲マンションは、殆どそうなっていますしね。
昨今の物件と比べると、少しスラブ(床)の厚み(200mm)が薄いような気が…。構造上は何の問題もないと思いますが、下階への重量音(子供のとびはね等)の伝播はどうなんでしょうかねぇ?
軽量音(物を落としたり、コンコンと叩くような音)の伝播についてはフローリングに良いものを使って対策しているようですが。

「建物のつくり」は、内装の出来映えも含まれているのでは?と思います。
この物件は、部屋タイプのバリエーションが少ないので、内装仕上等の手戻りや手直しが少なかったのではと思いますね。
手戻りや手直しが多いと、内覧時には結構良い出来映えでも、数年後にはアラが露呈なんてこともあって、その時期によっては無償で対応してもらえないなんてこともあるかも知れません。
そんな観点では、「比較的に良いつくり」なのかもと思いますよ。
441: 匿名さん 
[2014-02-17 08:41:19]
先日モデルルーム見学してきました!
およそ200以上契約済とのことでした(^○^)

和室は無いとの事で驚きましたが、あの作りなら広くて感じますね。勝手もいいかも。

駅近ということで、値段は高い
W < シティテラ <F
というイメージになりました。

どうなんだろ?子育てするならWのマンションかな?

自走式ならもっとよかったのに!
442: 匿名さん 
[2014-02-24 23:39:05]
全然売れてなさそうですねー
4月入居なのに200って、後100残ってるの!?
443: 匿名 
[2014-02-25 06:52:56]
何とか売れて欲しい
この半年で数えるほどしか売れてないからなあ

444: 匿名 
[2014-02-25 07:06:28]
私がMR行った時は西棟が
全く売れてなかったです。
販売員は「西棟は実際に竣工してから、眺望確認してもらえるようになってから販売します」と言ってましたね。でも要望があれば先に販売することも出来ますよって言ってたので、要は単純に売れてないんだと思います。

確かに西棟はキツイ。目の前がすぐゴルフ練習場のネットでせっかく梅田向きなのに眺望は遮られている。その上ネットだから西日は入ってくる。
じゃあ安いかというと南、東と比べても大差ない…

なんで西棟を造っちゃったんだろう。

しかもファインフラッツが出来ちゃうから、この価格帯を買える人はファインに流れるでしょうし…
本当にどうなっちゃうんでしょう…
445: 匿名さん 
[2014-02-25 07:33:12]
もともと200戸売れば元がとれ、それ以上は利益になるし、値下げしてまで売り切る必要はない。
446: 契約済みさん 
[2014-02-25 08:14:48]
本当どうなってしまうんでしょう、、
このまま売れ残ったままだったら、どうなるんでしょうか?
447: 匿名 
[2014-02-25 11:51:59]
売れ残った分には、光熱費はじめ広告費用やモデルルームの人件費などが売り切るまで掛かり続けるわけですが?

元が取れるどころか、期間が長引けば長引く程負債が膨らんでいくわけですが?
448: 匿名 
[2014-02-25 13:05:43]
>445
その話はホンマですか!?

私が以前仕事の関係でマンションデベの人に聞いた話だと、あらゆる経費を差し引いて最終的にデベロッパーの手元に残る利益は10%あればいい方だと聞きました。
445さんの話だと200/290で残りが利益になるなら最終利益率は30%超えますね…

そりゃ住友さんのマンション高い訳だわ。
まぁマンション自体のモノも多少はいいのかもしれませんが価格の3割が利益とは。。

445さんの思い込みであることを願います。
449: 匿名 
[2014-02-27 20:27:26]
シティテラスは通路側の壁にもタイルを使ってましたね。
普通のマンションは通路側は吹き付けタイルでコストを抑える。
そこをシティは贅沢?にもタイル張りにしています。
そういういみでは確かに他よりも細かいところでお金が掛かってるのは確かだと思う。
しかしそれにしても高い…気がするのは俺だけだろうか…
室内の設備は他とそんなに変わらないもんなぁ。

他の売主よりも利益率が高いというのもうなずける。
3割も純利益になるならそりゃあ少々売れ残っても気にしないよなぁ
450: 匿名 
[2014-03-01 14:35:29]
まったく同じマンションでも住友なら4000万円、他社なら3200万円って話だからな。
質が多少違うならまだしも、利益率の差って事は質は全く同じで単純に800万円高く払わなきゃいけないってことだろ?
そんな奴いるんかいな。
ブランド代ってことで納得してるのか?
451: 匿名さん 
[2014-03-05 09:41:26]
高く感じるのは住友ブランドが込みこみになっているのもあるのではないかと思います。
仕上がりもきちんとしてきますけれど。

あと何と言っても駅まで5分以内なのでね。
周りは子育てしやすい環境だし、そういう点も織り込まれているのではないかと思われます。
453: 匿名さん 
[2014-03-05 19:10:37]
微妙、、
455: 匿名さん 
[2014-03-07 09:59:59]
454さん、他マンションと同じネタはご遠慮下さいませ
457: 匿名さん 
[2014-03-07 10:36:51]
多少は臭うのでは?
463: 匿名さん 
[2014-03-07 15:07:23]
どんなマンションでも欠巻の一つや二つあるもんですよ。
利便性、資産価値に注目しましょ!!
元気出しましょう。
466: 周辺住民さん 
[2014-03-07 19:07:14]
近所に住んでいる庶民です。
風向きによっては西側、南側の道路を通行時に臭気がします。
道路向かいの家ではそれなり臭うかもしれないですよね。

ですが、隣接していない本物件まで臭う事は無いと思います。
あと、高度処理などの設備更新がすすんでいるようです。
http://www.city.osaka.lg.jp/shiseikaikakushitsu/cmsfiles/contents/0000...

気になるようでしたら、大阪市の建設局等の担当部署へ問い合わせをしてみては如何でしょうか。

数千万のものですから、納得いくまで後悔しないよう情報収集しましょう。
467: 匿名さん 
[2014-03-08 15:25:37]
ここって駅や大通りに近い割に路線価安くないですか?

土地的にはどんなデメリットがあるのでしょうか?
471: 契約済みさん 
[2014-03-10 12:32:39]
実は、私も少しだけ後悔しています。
購入検討中は、気持ちが盛り上がってしまって冷静に判断できていなかったのか、
いざこのタイミングになってみると、

・下水処理場の存在を知ってしまった。

・商店街もいまひとつ中途半端。栄えているところか、もう少し静かなところ、
 どちらかにすればよかったような。

・これという魅力が本当にない。

・今福の森なんてどこにもない。

挙げだすときりがないのですが、住友の名前以外に本当に魅力がないように思えてきました(・・;)
他に比較していたマンションが特になかったので、設備とかも本当に『すごいな~!』って、思って
いたんですけど、実際どこも変わらないんですね(*_*)
我が家からすると、少し背伸びをして購入したので『もったいなかったのかな~?』って、最近
主人と話をしています。。(^^)
473: 匿名さん 
[2014-03-11 09:42:24]
私も後悔してます。
ウェリスにすればよかった(>_<)
474: 匿名さん 
[2014-03-11 23:57:45]
>473

冗談はよしてくれ。せめて後悔するなら、ファインフラッツだろ。

こっちとウェリスじゃ住んでる人の年収も違えば、
価値観(にぎやかだが駅近/駅遠でも閑静)も違う。

ファインフラッツなら、近しい人たちが集まってるだろうから、
あっちなら良かったかもしれんが。
475: 匿名さん 
[2014-03-12 00:26:48]
>474
ごめんね。
あなたの大好きな住友さんに、うちの勤め先と年収を確認されたあと「あなたのような人にこそうちのマンションを買ってほしい」と言われましたがウェリスを選びました。
営業も購入者も自分を何様だと思ってるんでしょうか。
なんだか可哀想な人ですね。
そんな品のない発言をしていると、入居者全体の品位を疑われますよ。
477: 匿名さん 
[2014-03-12 00:48:54]
北区中央区あたりのタワマン買ってから年収云々言いなや。
このあたり買ってる時点で50歩100歩やで~
478: 匿名さん 
[2014-03-12 01:10:12]
後悔したわここ。
パークタワー南千里にしたらよかった。
481: 購入検討中さん 
[2014-03-12 08:47:03]
どなたか実際どれくらい売れ残りがあるか、ご存知ないですか?
483: 購入検討中さん 
[2014-03-12 13:45:37]
確かに高い。
価格一覧表も見せてくれないし、売り方に問題あり。
いつまで殿様商売する気なんでしょうね、住友さんは。
486: 契約済みさん 
[2014-03-12 18:32:26]
ネガティブレスが続きますが、来月入居の皆さん、少しでも良いマンションになるように
頑張りましょう(^_^;)
487: 契約済みさん 
[2014-03-12 21:06:16]
皆さん何故、後悔されてるんでしょうか?

ここにはここの、よそにはよその良いところがあると思います。
何千万円もする買い物ですから、その費用に見合う分ぐらい
一生懸命考えなかったのでしょうか?
費用分ぐらい考えたら、後悔も少ないはずです。

住友は竣工後1年ぐらいかけて、完売させるそうです。
王手デベは皆そうとも聞いています(ここ以外で聞きました)
この口コミサイトを見てる人なら、それぐらいご存知ではないでしょうか?
(だから1年以上かかることもあるぐらいリスクも想定しておきましょう)

どんなに満足して買っても、買ってから少しぐらいは
後悔するところも出てきます。
それも想定の範囲内ぐらいに考えれるのではないでしょうか?

このマンションを買った時には、良い点もたくさん見つけてた
はずです。それを思い出して元気出しましょうよ!

488: 匿名さん 
[2014-03-12 23:04:32]
共用廊下側の面格子は稼働ルーバーじゃないんですね。現地販売になった途端にあの"大木"は姿を消し、やはり当初の見立て通りに森都OSAKAの縮小版になりましたね。

489: 契約済みさん 
[2014-03-12 23:07:26]
個人的に森でなく、ホッとしてます。
490: 引越前さん 
[2014-03-13 23:20:02]
価格をむやみに下げて売る→既購入者の資産価値が下がる。購入後の売却、賃貸貸も駅近の場合は視野に入る(駅遠の場合は選択肢が狭くなる)ので、入居日=完売、より価格を下げずに売るほうが良い。入居者が不在期間は管理費等ランニングコストは住友負担なので、既入居に負担が行くことはない。よって、問題があるとは思えない。
491: 購入検討中さん 
[2014-03-14 00:19:15]
勉強不足。
価格を下げて売ったからといってどうして購入者の資産価値が下がるの?
購入金額が法務局に登記されるとでも思ってるの?
じゃあ市場評価は1億円だけど、親からタダで譲渡された不動産の価値は0になるの?

正解は、値下げして手に入れようが不当に高く掴まされようが「資産価値」には何の影響もありません。

逆に言うと、確かに竣工後も完売しなかったからといって、その事実だけをもって資産価値が下がることもありませんがね。
でもさ、入居して何年も経ってさ友達とか親とか遊びに来るのにずーーーっと棟内モデルルームがあって「まだ完売しません」ってまるわかりなのって恥ずかしくない?
でさ、少なくとも完売するまでは中古で高値で売るなんてできないよね?
だって同じ棟内にまだまだ未入居物件があるんだからさ。
わざわざ似たような価格で中古の方を選ぶ人なんていないよね?そうなると売りたくても売れないよね?

駅近だから借り手は付く?
じゃあなぜ駅近なのにまだ売れ残ってるの?
駅近だろうがスーパー目の前だろうが不人気物件は不人気物件だよ。
新築分譲で不人気なら賃貸に出しても同じに決まってるでしょ。
もちろん賃料下げれば借り手はいくらでもいるよ?でもそれなら駅近でも駅遠でも最終的に賃料次第で借り手は付くんだよ?

入居者不在のランコスは売主負担?
そんなの当たり前だよ。
でもその売主が負担した余計なコストはどこから出るの?税金?それともデベの社長のポケットマネー?
んなわけないよね。
正解は購入者が払う購入金額だよ。
全然理解していないようだから教えてあげるけどさ、このマンションで売れ残りに掛かった余計なコストは、住友さんが次に日本のどこかで建設するマンションの販売価格にオンさるのよ。
つまり言い換えるとさ、このマンションの販売価格は前にどこかで売れ残ったマンションのコストが既にオンされているわけ。
だからさ、たまたまマンション10件建ててその内の1件が完売しませんでしたってんなら大した問題じゃないのよ。
問題なのは誰かが言ってたようにこのデベは毎回毎回値下げもせずに。恒常的に売れ残りが長期間発生しているその販売姿勢が問題なのよ。
つまりこのシティテラスの販売価格には以前のどこか(まぁシティタワー天満あたりかな)のマンションの売れ残り経費が最初からオンされてるってわけ。

問題があるとは思えない?
問題大アリだろ。
492: 匿名さん 
[2014-03-14 00:46:59]
法的に問題ございません。
494: 購入検討中さん 
[2014-03-14 01:09:26]
>492
苦しイイネ!
495: 契約済みさん 
[2014-03-14 01:15:26]
491さんは住友物件が嫌いなのに、なぜわざわざこんな長い文章を書き込みにくるのですか?
暇なのでしょうか?
購入者は楽しみに引っ越しを待ってるのに。。
気分悪いです。
496: 購入検討中さん 
[2014-03-14 01:23:05]
もうちょっと広い間取りの選択枠があれば食い付き良くなるのにね。
497: 契約済みさん 
[2014-03-14 01:27:54]
ブライトプレイスは間取りのタイプ、たくさんあるんでしょうか?
500: 匿名さん 
[2014-03-14 02:04:52]
>491

不人気だったら200戸以上も売れね~よ。
馬鹿が。出てけ。

スミフ嫌いなくせに「購入検討中」とか選んでる時点で馬鹿丸出し。
さようなら。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる