住友不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクトって?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクトって?)
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2015-08-15 19:10:47
 

シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクト)についてのご意見ください!

所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:70.25平米~71.44平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/joutou/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

【タイトルを正式物件名称に変更しました。2012.9.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-07 16:29:34

現在の物件
シティテラス今福鶴見
シティテラス今福鶴見
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩4分
総戸数: 294戸

シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクトって?)

301: 契約済みさん 
[2013-04-15 10:43:13]
契約者の方カラーセレクトはどうされますか?
当方モデルルームと同じにしようかと考え中です
302: 契約済みさん 
[2013-04-15 19:18:26]
担当の方に聞いたらモデルルームと同じにする方が多いみたいですよ。私の好みでダーク系にしましたが明るいカラーの方が部屋の印象は広く感じるかもしれないですね。
303: 購入検討中さん 
[2013-04-15 21:10:54]
現在検討中のものです。
このスレを見ている限り、購入見送りの方はやはり値段が立地の割高いとの書き込が多いようで
購入された方は地元の方はじめ土地勘や愛着、あとは住友というネームバリューを重視しているのかと
私は地元ではないのですが、今福は蒲生に比較して高いビルが少ないので
親しみはあるのですが、如何せん同じ城東区でJRの新駅野江ができることで
野江の城東アインスなども中古として視野にいれています。
皆様同じように迷われた方いましたら意見をお聞かせください。
学区など、なんでも結構です(^_^)
304: 契約済みさん 
[2013-04-16 10:33:36]
うちもモデルルームと同じにしようかと思っています。高層階なのでもう少し悩めるのですが…

長く鶴見に住んでいて結婚を機に他区に、また購入で鶴見に戻りますが、鶴見と蒲生では住みやすさ、治安など全然違うと思います。鶴見から鶴見緑地あたりがバランスが取れていいかと。蒲生や関目はさらに下町できたない印象です。
305: 匿名さん 
[2013-04-17 12:54:07]
モデルルームのイメージって強くなっちゃいますよね。
視覚で確かめた物が一番無難なのかと考えちゃいますね。
ダーク系が落ち着いてて私の年齢だと、ベストかなぁと思いますが
どうしてもダーク系だと全体の雰囲気が、暗くなっちゃうかなぁと
悩みます。
手持ちの家具との兼ね合いもあるので、ダーク系がしっくりきそうです。
私は不動産の事にうといので住友不動産のネームバリューも重視してしまいます。
306: 物件比較中さん 
[2013-04-19 14:44:55]
モデルルーム見学に行きました。
確かに、この設備でこの価格は高いと思いました。

まず、廊下側の部屋が昔ながらの牢屋のような面格子ということに
興ざめしました。(安っぽすぎる)
ルーバー面格子が当たり前になってる昨今に… 

納戸やクローゼットの引戸が上吊り式でなく、
従来からの下レール式で、ソフトクローズ機能も付いていないので、
引戸の開閉時のレールの音や衝撃音が下階に響くのでは?

このマンションは幼い子供を持つファミリーがメイン購買層でしょうから
上階の生活音が気になるであろうことが容易に想像できました…










307: 購入検討中さん 
[2013-04-22 01:37:21]
今日モデルルーム行ってきました!
すごい売れ行きですね(≧∇≦)
鯰江東小学校って評判どうなんですかね?
308: 匿名さん 
[2013-04-23 09:46:55]
今時の小学校だと思います。
児童数も少人数なので、マンモス校と違って先生の目も届くので
肌理細やかな指導が出来ていると思います。
ごく普通の公立の小学校です。
309: 物件比較中さん 
[2013-04-23 14:06:46]
意外に売れててびっくり!!
住友も予想外だったのでは?
310: 契約済みさん 
[2013-04-23 21:29:54]
契約者の皆さん。有料オプションは何を注文されましたか?
311: 契約済みさん 
[2013-04-24 00:07:31]
近くに、賃貸で住んでいたこともあり、立地を良く知っており、ダイコク、100均、漫画喫茶、AU、コンビニ、レンタルビデオ、スーパー、ヤマダ電機、等々すべて徒歩圏。非常に生活しやすく、即決しました。南にこだわりないため、東高層。徒歩五分は、価値下落も緩やかで、最悪賃貸で出せます。多少値段は躊躇しますが、まぁ許容範囲でした。業者の悪評、ウンザリします。
312: 契約済みさん 
[2013-04-24 00:12:14]
追伸。基本マイカーですが、飲み目的で、バス停留所が近くにあり、梅田まで直通で出れると、結構のんびり好都合ですよ。早く内覧したい。
313: 申込予定さん 
[2013-04-24 16:08:07]
有料オプションは、まだ決めてません。迷い中ですが、オススメあれば教えて下さい(´・_・`)
314: 購入検討中さん 
[2013-04-24 23:58:00]
ただいま検討中のものですが、非常に悩んでおります!
値段は立地の割に高いのは承知ですが、ネームバリューとやはりランニングコスト、防災面は評価しております。
しかし、南側下水処理施設と公団住宅の建て替え後高層階マンションが建たないか心配です。
下水処理施設の臭いは周りを歩いた時にやはり風向き次第で間違いなく臭います^_^;
みなさま何か情報あれば教えてください!
315: 匿名さん 
[2013-04-26 20:50:39]
徒歩圏内に生活に必要なほぼ全ての施設が整っているのは、長い目で考えても
絶対に便利な立地だと思います。
細かな事ですが、クリーニング屋さんと提携していたりノンタッチキーだったり
少しの事なのかもわからないですが、実際の生活ではそのような事がとても重要に
なってくるので嬉しい設備が多々見受けられてとても興味があります。
駐車場も充実していて良いですね。
316: 匿名さん 
[2013-04-27 21:55:13]
このマンションは、プロバイダーは住友不動産建物サービス(株)なんですね。
J:COMのテレビのサービスと電話は使用できるけど、ネットのプロバイダーは別になるって事なんでしょうか?
J:COMとかだとネットテレビ電話でセットで割引なかったですか?
317: 購入検討中さん 
[2013-05-04 00:59:04]
まだモデルルーム見に行ってないのですが、
南向きって完売したんですか?
ご存知の方教えてください!
318: 申込予定さん 
[2013-05-04 01:54:49]
南高層は、完売だと思います。今、第二期で南中層と、東高層を販売中。これも順調に売れているみたい。南下層は、建ってから現物見ての販売になると、営業マンが言ってました。
319: 申込予定さん 
[2013-05-04 02:04:05]
多分、南下層、東下層、西棟は、最後かと。それ以外を狙ってる方は急いだほうが良いですよ(´・_・`)
320: 匿名さん 
[2013-05-04 07:18:02]
はいはい。今福鶴見ね。
321: 物件比較中さん 
[2013-05-04 20:57:08]
すみません、モデルルーム行かれた方、だいたいの価格を教えてください。
希望は南もしくは東の高層階です。
322: 匿名さん 
[2013-05-05 21:26:50]
人気あるようですね。
南の高層階が完売って結構な人気ですよね。
バスが使用できるのも魅力あります。
バス停が近くて梅田までバスで行けるのは便利だと思います。
この連休でかなり売れたのでしょうか?
323: 購入検討中さん 
[2013-05-07 01:33:14]
このマンションは、今福鶴見では間違いなく一番良いでしょうね!
市内タワーと比べると、価格も割安ですし、住友の安心もある。
営業の方も余裕の雰囲気で、本当に売れてるんだなと感じました。
ただ、私は南向きの高層が希望なので、キャンセルが出るのを祈ります!
324: 契約済みさん 
[2013-05-07 09:44:21]
南高層を購入しましたが3,580万だったように記憶しています。
若干割高に感じますが、駅からの近さ、設備の良さ、環境(公園)の充実など
建物の外側だけではない魅力があると思います。

あまり良い評価をされていない方もお見かけしますが、
駅遠で環境面は期待できないウェリス鶴見緑地や、
関目・野江・蒲生あたりの中古物件などとの
比較は比べものにならない(比較基準が揃わない)と思います。
安い方がいいのか、多少高くても価値のある方がいいのか…どちらを重視するかだと。


325: 検討中の奥さま 
[2013-05-07 14:28:14]
こことセントプレイスタワーで比較しております。同じような方いますか?もしこちらにされたのでしたら決めては何でしたか?
326: 申込予定さん 
[2013-05-07 17:19:58]
セントプレイスは管理費ものすごい高いですよね?露天風呂とか必要ないし、、、
327: 購入検討中さん 
[2013-05-08 00:21:31]
セントプレイスは団地みたいなタワーマンションですよね(-。-;
最近はアルマーニの家具をモデルルームに使用したり、迷走中なのかな・・・
城東区、鶴見区の中ではここはバランス取れてるんじゃないですかね。
328: 匿名さん 
[2013-05-10 10:27:03]
共用設備にランニングコストがあまりかからないのが良いのではないかと。
水を使う共用設備はランニングコストがすごくかかるうえに
修繕にも結構かかるようですので。
将来的なことを考えると、こちらはあまり凝りすぎていなくていいかと。
それから防災面で力が入っているのはいいなと思いました。
329: 匿名さん 
[2013-05-10 23:55:42]
ここは若干、ガラが悪いのが気になるところですが大阪は大体同じです。
みんな我を張って生きていけば都島でも鶴見でも変わりません。
セントプレイスタワーはほんと外観昭和な感じですね。遠くから見るとベルパークより古く見える。
中は新しいでしょうが。
ご主人の仕事場に近いところがいいんじゃないでしょうか?
330: 匿名さん 
[2013-05-12 14:03:25]
324さんがおっしゃるように、ここはとても便利な立地だと思います。
駅までの距離も程よい距離で、マンションの設備も決して悪い物ではないですし
周りの環境は、整っているので生活するのに不便は無いです。
生活する事に不便が無いって事が、先々の事を考えてもなによりだと思います。
331: 匿名さん 
[2013-05-13 13:35:06]
飛行機の着陸コースなのは問題ありませんか?
332: 購入検討中さん 
[2013-05-13 23:37:18]
飛行機は今福鶴見より西が航路となっていますので関係ないでしょう!
南棟の低層階は、目の前に4階建ての賃貸マンションがあるので、完成してから販売するみたいですね。
価格も安くなるのかしら?
333: 検討中の奥さま 
[2013-05-17 14:26:43]
静かですね(T_T)何か情報下さい。
334: 購入検討中さん 
[2013-05-19 08:02:46]
ウェリスとね比較中ですが、ウェリスも南向きはここと変わらないですね(・・;)
西向きはないので、シティテラスが優勢かな。東向きに住んでる方、日当たりとか教えてください!
335: 匿名さん 
[2013-05-21 20:51:53]
このマンション収納が充実してますよね。
シューズインクローゼットって小さい子供が居る家には
便利だと思います。
玄関先に、ベビーカーなどを置いたら玄関狭くなるのでそのような収納が
出来るのって良いなぁと思うのですが、そうなると部屋の収納がクローゼットだけだったり
するので迷います。
336: 購入検討中さん 
[2013-05-27 20:04:07]
レス静かになってきましたね^_^;

ゴールデンウイーク過ぎてだいぶ売れ行きも落ち着いてきたようで

ここから夏休みまでは東向きがどれだけ売れるかで

このマンションの真価が問われそうです

個人的には値崩れしないようにここから契約者を

どんどん伸ばして欲しいですね
337: 購入検討中さん 
[2013-05-28 01:49:11]
先週の週末にモデルルーム行って来ましたが、夜20時頃までお客さんが溢れかえってました!
今は不動産屋さんにしたら美味しい時期なんでしょうね!
でも、このマンションは確かに損しない買い物にはなりそうですね(^ ^)
338: 匿名さん 
[2013-05-28 04:17:16]
今福鶴見は今後も発展し続けます(^_^)v
339: 匿名さん 
[2013-05-28 09:20:03]
褒め過ぎやろ!
340: 匿名 
[2013-05-28 09:29:46]
今福鶴見が発展するポテンシャル、伸びしろは残念ながら、もう無い。

今後は、おおさか東線延線上の「城東区」「旭区」が発展していく可能性がある場所だね。

特に「城東区」野江駅周辺にはJR、京阪、地下鉄が揃うわけだから、今福鶴見なんかよりも伸びしろはあるね。

地主関係さえ、クリアできれば。という条件付だけど。

ここのマンション買う人は今の現状に満足してたら、それだけで十分じゃないかな。
これからまだまだ発展していくと思ってたら後悔しますよ。
341: 匿名さん 
[2013-05-29 10:28:33]
駅までの距離やマンション周辺がそれなりに生活に便利な環境にあるので
これ以上に、賑わいを求める事も無いです。
先の方がおっしゃるように今の現状で十分便利に生活できる環境です。
342: 匿名さん 
[2013-05-30 13:13:12]
金利や消費税がらみで、マンション購入に走る人が多いから20時を過ぎても賑わっているんでしょかね。
西向きや南向きのマンションの話は、良く聞くのですが東向きってどうでしょう?
朝以外の明るさってどれぐらいなんでしょうか?
343: 購入検討中さん 
[2013-05-30 19:06:18]
東向きに関しては日中お仕事されてる方には良いと思います。

朝には目覚めに最適な外光が1番入ってきますし。

日中は仕事でいないので日当たりはあまり必要ないと個人的には思われます。

また南向きからの直射日光や西日は屋内のフローリングや床を焼けさしてしまう要因にもなりかねません。

長期的にみればそのような傷みが少ない方が売却の時も有利に

なるかもしれませんね。
344: 匿名さん 
[2013-05-31 06:35:39]
今福鶴見は大地主がいるので発展しかあり得ませんね。
中小地権者がごちゃごちゃうるさい大阪独特の場所とは一線を画します。
345: 匿名さん 
[2013-06-01 10:31:58]
発展するといっても所詮大阪市郊外、チェーン店が増えるくらいでしょ。びっくりドンキーやラーメン横綱ができるとか。梅田、中之島とかとは根本的に違います。
346: 匿名さん 
[2013-06-01 19:48:20]
現時点で不満な点はないですか?

①駐輪場の台数が少なすぎる。
最近のマンションはどこも一世帯2台分しかないけど・・・
屋内っていうのは良いけど、これだけ敷地があまってるんだから
初めから三輪車とかも止めれるサイクルポート作るとか
屋外でもいいから一世帯4台分くらい作るべきでは?

②駐車場についてどう思いますか?
タワーパーキングと機械式駐車場を2つ作るってどういうメリットがあるんだろう?
どっちも設備更新費用や維持費用が高いように思うけど?
これだけあれば自走式駐車場が全世帯1台分作れたと思うけど?

③建物間が狭すぎませんか?
これだけ敷地があるんだから、それぞれ離さなかった理由はなんだろう?
347: 匿名さん 
[2013-06-03 21:41:47]
駐輪場ですが、ファミリー型マンションだと入居後10年の間に家族構成が
変化して購入時は駐輪場も1家に2台で十分だったはずが、10年後は子供が成長して
2台以上が必要になってくる家庭が増えるようです。
その時に、マンションの入居者で話あって駐輪場を広げるって事も十分可能ですよね。
348: 匿名さん 
[2013-06-10 22:55:34]
一期の価格はどんな感じでしたか?

85㎡以上はないですか?
349: 匿名さん 
[2013-06-11 17:29:22]
一期というのは南向き上層階のことですか?
350: 匿名さん 
[2013-06-11 19:56:26]
一番高くて3800万円くらいでしょ
351: 契約済みさん 
[2013-06-12 21:39:18]
全部屋70平米ちょいです。が、別マンションで80平米も見ましたがそこより広く感じました。体感上ですが。
352: 匿名さん 
[2013-06-12 22:29:21]
家族3~4人の標準が75㎡だから少し狭いね
その分安いし敷地が広いけど
敷地の緑を減らして戸数を100戸増やしておけば
価格は同じで10㎡くらい広くなったかもね
植栽の管理費って結構かかるから
そのうち管理計画や修繕計画を見直ししないといけないだろうな
353: 匿名さん 
[2013-06-14 09:37:39]
家族の生活スタイルにもよるでしょうが、無駄な物を持たない生活を心がけている
家族だとこの広さでも十分でしょうが、趣味が豊富だったりすると狭さは感じるかも
わからないですね。

ここは、緑が豊富な事も売りにしているのでその緑を後々削って行くとすると
住民全員の意見がまとまるかどうか難しそうですね。
緑が豊富にあるって、見た目の生活も豊かに感じるので私は多少経費がかかっても
後々もこのままの環境を望みます。
354: 買い換え検討中 
[2013-06-14 12:30:59]
どうしてこんなに狭くて似たような間取りばかりなのか。
同じ3LDKでも80平米位ないと狭いよね。
355: 匿名さん 
[2013-06-14 13:08:11]
今のマンションで理事やってるけど
管理組合の運営を考えたら同じような価格帯の方が
うまくいくとは思いますよ。

たしかに立地や緑を気に入っても
間取りを選べないのは面白くないよね。

今のマンションは都心にあるけど
1LDK ~4LDK まであります。

買い替えだけど子供が独立したので
夫婦と親の世代だけど
ここは若い夫婦ばかりなのかな?
356: 匿名さん 
[2013-06-15 18:10:09]
マンションの間取りって個性のある間取りが良いなぁって思いますが
結局は、使いやすさなどを考えてごく一般的な間取りを選ぶ結果になってしまいます。
駅近くのマンションなので、ファミリーで世帯もそうじゃない世帯も購入されていると
考えます。
大きな病院も近くにあるので、どの世帯にとっても便利だと思います。
357: 匿名さん 
[2013-06-17 11:58:53]
1LDKの間取りだと独身者の部屋ですよね。
このマンションは、単身者に人気のあるような間取りは
無いのでは?
色んな年代の方が集う事が理想ですよね。
358: 匿名さん 
[2013-06-17 13:20:32]
ここは子供がいる若い夫婦向けのマンションだと思うけど
そのわりには面積が狭すぎるんだよねー

この地域で駅前に30代向けのファミリーマンションを建てるのはいいけど
せめて、90㎡代、80㎡代、70㎡代くらいに作って欲しかったよ

まー不景気で高額になる広い部屋が売れ残るリスクを考えたんだろうけどねー

この辺のマンションで4,500万出す人はいないだろうから
359: 買い換え検討中 
[2013-06-19 11:15:44]
子供たちも独立し、夫婦二人で住むマンションを検討中です。
時々孫たちが遊びに来るので、3LDKを希望しています。
この物件は買い物や公園も近く、便利で住み易い物件かなと思っています。
残っている部屋はどのようなものなのでしょうか。
現地に出向けばよろしいのでしょうが、時間が取れず、行けていません。
また事前情報としてご存知の方がいらっしゃいましたら、
お教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
360: 匿名さん 
[2013-06-19 15:52:43]
戸数が多いから全てのタイプで残ってますよ。
階数も低層だけじゃなくて上層階中層階もたくさん残ってます。
でも間取りは似たりよったりだから選びがいはないけどね。
老人夫婦なら病院とかスーパーが近いとこを選んだ方が良いのでは?
361: 買い換え検討中 
[2013-06-19 16:11:07]
360さん 早々の情報提供ありがとうございます。
たくさん残っているんですか。
少し安心しました。なるべく早くに行ってみます。

物件情報ではスーパーや病院(医院)も近くにあるとのことでしたので、
大丈夫かなと思ったのですが。
これも現地で距離感や施設を確かめなきゃダメって事ですね。

初めてのマンション選びですので、皆さんのコメントを参考にさせていただいています。
この物件での注意点や近隣で比較検討できるような物件などありましたら、
またご助言ください。

よろしくお願いします。
362: 購入検討中さん 
[2013-06-19 20:59:56]
360さんへ
私が最後にモデルルームに行った際は南向きは低層階、東は中層階から低層階がまだ残っている状態でしたよ。
シティテラスは近隣に済生会野江病院があり、万が一の時は安心かと思います。
ぜひモデルルームに行った際は済生会野江病院にも出向いてみてください。
363: 買い換え検討中 
[2013-06-19 21:53:24]
362さん
情報ありがとうございます。
周辺環境をしっかり確認してきたいと思います。
364: 匿名さん 
[2013-06-19 21:57:32]
うちのばあちゃんも80才過ぎたよ
手押し車みたいなの引いてるけど
徒歩10分くらいのとこ行くのに
25~30分もかかる

1人暮らしだけど親も叔父叔母も
引き取るのはまだ先行きだとおもってる
痴呆はないけどみんな薄情だよな

うちの親も68才だけど
長男は優しいけど独身だし
どうするんだろうな
365: 契約済みさん 
[2013-06-20 09:31:29]
360さんへ

第1期販売で南向き高層階を購入しましたが…たくさん残ってる?低層階のことですか?
南向き高層は完売ですよ。契約後何度か打合せでモデルルームに足を運んでいますが、
東向き高層もだいぶ売れてるように思います。

南向き低層は狭い道路を挟んでアパートが目の前です。モデルルームご覧になられたら分かると思いますが
ベランダの外壁?が透明なので、部屋が丸見えな気がします。植物などで隠したりカーテンを閉めたりすれば
気にならないと思いますが、わたしは見晴らし重視なので高層階にしました。
ここは低層も高層も値段が大きく変わらないので、あとは好みやライフスタイルだとは思いますが。
ずっとこの地域に住んでいますが、ここは大きい道路から入った場所ですし利便性の割に静かだと思います。
済生会までは大人の足でゆっくり歩いて20分くらいと思いますが、駅前からバスで北向きに2駅ほどですし
バスも頻繁に出ていますよ。マンション前の大通りから東向きバスに乗れば京橋まで10分、梅田まで30分程度です。
366: 買い換え検討中(359) 
[2013-06-20 10:03:30]
契約済みさん
情報ありがとうございます。
南側低層階は少々考えちゃいますね。
東側中層階が検討の中心になりそうです。
済生会へも是非行ってみます。

364さん
貴重なアドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおり年を取れば歩く速度も、歩ける距離も低下するのは忘れてはならないことですね。
その辺りも考慮しつつ、現地確認をしたいと思います。



367: 契約済みさん 
[2013-06-20 11:56:53]
361さん

南向、東向共に低層階はまだ売り出してませんよ。西向は全て販売前ですね。東向き高層もほぼ完売状態です。
東向きの中層階についても場所によっては60m程先に同じ15階建のマンションが建っており、見晴らしがいいのは南棟側の部屋になるようです。
中層階も小出しにして売り出しを開始しているようで、且つ、値段が高層に比べると少し安い為、競争が激しいです。抽選という方法を取らないので、狙っている部屋があれば迅速に、身軽に動ける準備は必要かと思います。

物件については駅への距離、デベの信頼度、周辺環境、利便性、どれも合格点だと思います。
368: 買い換え検討中(359) 
[2013-06-20 23:30:35]
367さん ありがとうございます。
状況は刻々と変わっているんですね。
ちょっとお尻に火がついてきた感じです。
早々に見に行きます。
369: 匿名さん 
[2013-06-20 23:33:46]
あと100戸くらいですね
370: 契約済みさん 
[2013-06-22 01:54:40]
南の低層階ですが、第一期で購入できましたよ。

四階からはベランダのガラス部分が透明なので低いところは下から丸見えになりそう。この間歩いた感じ七階ぐらいまでは見上げたら見えそうでした。
371: 匿名さん 
[2013-07-02 14:49:13]
西面にある打ちっぱなしのゴルフ場。
騒音や照明でデメリットのはずやのに堂々とスタッフブログで紹介するあたり…すごいね。
372: 検討中の奥さま 
[2013-07-02 17:34:21]
そんな騒音しないからじゃない?
373: 周辺住民さん 
[2013-07-06 08:24:52]
地元ですがパチンコ屋の数は多いですね。これは昔から嫌です。
最近ではゲームセンターとスギタパーキングの間で未成年者が溜まっていることが目につきます。
ただ打ちっぱなしの音は全く気になりませんよ。
むしろ暴走族のようなスクーターや単車の音が夏頃になると多くなります。
とはいえ市内の治安としては普通だと思います。
私はもう少し大きな間取りが欲しかったので、ここはあきらめ戸建てにしましたが
1億程度で大きな間取りがあれば間違いなく選択肢に入れていました。
374: 購入検討中さん 
[2013-07-07 00:13:58]
一億!こちらの土地がすごくお好きなのですね。。
そう思う方もいるのかと参考になりました。
375: 匿名さん 
[2013-07-07 01:35:59]
85㎡の4200万なら買ったけどなー

1億なんてありえんw

間取りをここまで統一する意味はなんでやろう?

世帯年収650~850万層を狙いうちにした感じだよな
376: 匿名さん 
[2013-07-09 02:46:15]

>340さんのご意見に同意します。

そこそこ閑静な場所だとは思いますが、これ以上の発展・開発は望めないように感じます。

377: 匿名さん 
[2013-07-09 07:16:45]
この立地で1億円!?
一体、何平米のマンションに住みたいんでしょうか?
200m^2級のマンションをお望みなのに今福鶴見とは。

この土地でその条件のマンションは数十年単位で期待できないので、戸建てが正解だと思います。

というより、皆さん上品に釣らるのがお上手www
378: 周辺住民さん 
[2013-07-09 09:46:16]
373です。私の場合、現在は150平米程の老朽マンションですのが、
この地域に子供の学区や自治体などのつながりが深くありますので
住環境や資産価値とは別に他地域の方との選択基準が大きく異なると思います。
古い町ですので高齢者も多くなり、これ以上の発展は望めないということも肌で感じていますが
上記のような理由から、とにかくこの地域で広い住まいを用意したかったというのが第一条件でした。
今福東1~3丁目あたりの坪単価の実勢は100万円程度ですので、70坪ほどの土地を確保し建坪50坪以上で
考えるとどうしても億を超えるのです。
379: 匿名 
[2013-07-09 13:16:06]
一戸建てで1億超えは土地代込みなら普通ですよね

ただ『今福鶴見』のブランドで、マンションで…1億出したくないですな
380: 匿名さん 
[2013-07-09 16:57:20]
1億ならグランフロント大阪の20階の70㎡買ってお釣りがきますよ
382: 契約済みさん 
[2013-07-09 18:43:35]
ここ買うのは2800から3800ぐらい。何が理由であれ一億とか話し出すからひんしゅく買うんですよ。空気読んでよそでやってね。
383: 匿名 
[2013-07-09 22:27:10]
THE田の字オンパレード(笑)
384: 匿名さん 
[2013-07-09 23:36:36]
3戸横並びに購入してブチ抜けば、お望みの間取りになるのでは?>Mr.ミリオンダラー
385: 周辺住民さん 
[2013-07-10 11:03:07]
壁のぶち抜きはガテンツアタワーの時もそうでしたが耐震壁の役割があり構造上できないということでした。
皆さんのご意見はごもっともだと思います。すみませんでした。
これからは地域の環境などの情報に絞るようにし投稿内容に気をつけます。
386: 購入検討中さん 
[2013-07-13 10:46:23]
先日見学に行ってきました。
どなたかも書かれていましたが
マンション自体は良いなと思うのですが
ここの営業さんがあまり好きになれません。
他のマンションを批判する資料だけを送ってきたりして
検討していると言ったからかもしれませんが、
正直気分悪いです。自信があるなら堂々としてたら良いのに・・・。
大きな買い物なのに、そんな営業から買って良いのかと
不安になっています。
皆さんの営業さんはどうでしたか?
担当を変えてもらうべきでしょうか?
387: 購入検討中さん 
[2013-07-13 13:14:44]
それは担当を変えてもらうべきだと思います。
やはり同じもの買うなら信用できる人から、これは鉄則です!
私が担当してくれた方は最初は、急かしてきましたが
あまり買う気がないとわかるとそこから
色々な情報提供や、同じように別の物件の情報を持ってきましたが、
他の物件をしっかり認めてくれる対応をしてくれましたよ(^-^)
388: 購入検討中さん 
[2013-07-13 14:01:19]
やはり担当によるんですね。
私は女性の方でそのようなことはありませんでしたが、確かに大きな決断ですので、
他社の批判をされる方は担当を変えて頂いた方が良いですよね。
私は道路事情(一方通行と幹線道路の渋滞)とが気になってました。
それとなにより、所得や経済力の違う方のコメントに対してリテラシーを欠いた表現を散見しますと住民の方の程度に少し不安を抱きます。
389: 匿名さん 
[2013-07-13 16:54:14]
そもそも検討掲示板に住民なんて居なくねえんじゃないのかい。
気になって見にくる奴が居るかもしれないが、必死こいて書き込みまではどうかな。
大手なら担当者が販売会社の都合で、かわるのは良くある話しだし、
わざわざ書き込むんじゃなくて気に入らないなら、かえちまえよ。
390: 契約済みさん 
[2013-07-15 07:59:18]
掲示板にリテラシーって、、、こういう世間知らずが、なんたらモンスターになるんだろうね。。
391: 匿名さん 
[2013-07-15 10:25:54]
〉388さん
住民の質が気になるならこのような規模のマンションはやめて、戸建てにした方がいいかと。
392: 匿名さん 
[2013-07-15 11:58:04]
そうそう戸建買えるならその方がいいよ。ここを選ぶ人は市内で戸建て買えないから検討しているわけだし。
リテラシーどうこうより財力が違うから嫉妬されるんだよ。その辺わかった方がいいよ。
393: 契約済みさん 
[2013-07-15 12:21:03]
同感ですな。
こんな落書き程度の掲示板で不安を抱くのであれば、マンションの共同生活なんてやっていけないでしょう。
速やかに退場されたし。
395: 匿名さん 
[2013-08-08 23:02:20]
全然盛り上がらないですね。
売れ行きどんな感じなんですか?
396: 匿名さん 
[2013-08-08 23:36:15]
85㎡が4000万円であれば買いたかった。

平米単価はいけると思うが何で同じような間取りしかなかったんやろうな。
397: 検討中 
[2013-08-09 08:39:41]
東の中層以上はほぼ契約済みのようですね。
この後西側の分譲が始まるようです。
完成後の分譲を予定している区画もあるとのことです。
398: 契約済みさん 
[2013-08-09 09:16:18]
南の上層を契約済み、カラーセレクトも終わりました。
東の上層はいくらでしたか?
399: 契約済みさん 
[2013-08-09 11:59:41]
→398さん

東上層で3000万半ばでしたよ。西はどんな感じなんでしょうかね?最上階14階+西側、ゴルフ打ち放しでけっこう安いのかな?
400: 契約済みさん 
[2013-08-13 16:19:01]
No.399さん

ありがとうございます。うちは確か3580万?だった気がするので、東も南も同じくらいなんですね。
東上層は生駒山などが見えて眺望がよさそうですね(^_^)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる