住友不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクトって?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクトって?)
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2015-08-15 19:10:47
 

シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクト)についてのご意見ください!

所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:70.25平米~71.44平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/joutou/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

【タイトルを正式物件名称に変更しました。2012.9.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-07 16:29:34

現在の物件
シティテラス今福鶴見
シティテラス今福鶴見
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩4分
総戸数: 294戸

シティテラス今福鶴見(旧称 (仮称)城東・今福 大規模マンションプロジェクトって?)

201: 匿名 
[2013-02-27 12:40:02]
名指しで批判してるのは、あなたも一緒ですよ。
202: 匿名 
[2013-02-27 12:45:12]
強気価格設定のマンションを環境悪い場所で購入しようとするんですから、逆に検討するくらいの良さを教えていただきたいです。
地元民以外の人が購入しようとする理由があれば。
私はまだ迷っています。
203: 周辺住民さん 
[2013-02-27 12:48:34]
別の人間です。
悪い評判をながしているのではありません。本当に悩んでいるのです。

決めれる意志がある方がうらやましいですし、マイナス面をどうクリアして購入に至ったのか…それぞれ考えは違いますが、ご意見聞きたいと思ってました。

マンション関係者の方?など悪評を排除しようとする方が多く話にならないですね。
何の為の掲示板なのですか?購入したいと考える方の情報掲示板なんですよね?

悪評も受け止めるべきですし、いいところも購入の決定する要因として受け止めたいです。
あまり変な書き込みをされたら益々このマンションに対するイメージが悪くなるように感じます。

204: 匿名 
[2013-02-27 12:49:38]
コピぺはやめて下さい。
205: 匿名 
[2013-02-27 13:04:58]

異様に盛り上がってるみたいですね(笑)

202番さんはじめ、ほとんど多数の方々が価格設定がおかしいと思われています。
私もまったく同感なのですが…

昨今の住友不動産の販売手法(他の物件もしかり)がどうにも擦れてるようですね。

206: 匿名 
[2013-02-27 13:11:48]
地元民です。
南向き購入済みの友人に「東か西向き検討中やけど高いよなー」と言ったら
「この辺マンション建つなんて珍しいし、それだけの価値はあるで。お金ないなら無理せず2980万の建て売りにしときー」と言われました(泣)

それだけの価値が何かがここ読んで分からなくなっています。
207: 匿名さん 
[2013-02-27 13:18:27]
僕も同感です。
この立地にして高い価格設定が見合ってません。

どういう価値がこのマンションにあるのか…まったくもって不明ですね。

208: 匿名 
[2013-02-27 13:26:41]
引っ越し代込みとか色々上乗せしてるんでしょうね~
それで森は溜まり場、タワーパーキングだけで維持費は上がるの見え見え、生活環境も中途半端…
なんか鶴見の森都を思い出しました。

どこでも良し悪しはあると思いますがここは悪の部分しか思いあたりません。
209: 匿名さん 
[2013-02-27 13:42:32]

位置付けが鶴見区の森都に確かに似ています。

この物件って、この高価格に見合った付加価値が全然ないどころかこれと言った特徴・長所がまるっきりありませんね。

間取りにしても間口は狭い・アウトポールは不完全・廊下部分など無駄なスペース多いなど取り柄なしです。
210: 購入検討中さん 
[2013-02-27 13:48:28]
東棟の中層階の値段っていくらでしょうか?
211: 匿名さん 
[2013-02-27 13:58:44]
>はっきり覚えてないけど予定価格は高かったです。
直接 販売代理の人間に問合せたほうが早いのでは?
212: 地元民 
[2013-02-27 14:36:20]
下記のメリット、デメリットから考えて購入をやめた者です。

(メリット)
・駅近
・近くにスーパーもそこそこある
・自転車でイオン、公園も遠くない

(デメリット)
・価格が高い
・立体駐車場の将来の維持費
・ベランダが4F以上ガラス張り
・下水処理場の異臭が心配
・エレベーターが少ない

エレベーターは北東に2箇所、南中あたりに1箇所なのですが、
販売の方は100戸あたりに1台あれば良いと言われますが(全294戸)、
南面のエレベーターの配置は、出勤・通学ラッシュ時には、
機能しないのでは?と思いました。

地元民で永住を考えるのであれば価値は高いと思います。

215: 匿名さん 
[2013-02-27 16:35:59]
要は言い方の問題ですかね。
デメリットを伝えるときに購入したかたや検討されてるかたが言い方悪いですけど
バカにされてるような書き方が多い気がします。
みなさん大人なんやし自分が言われたら腹が立つ書き方になってないかぐらいは投稿前に
確認しましょうよ。
216: 購入検討中さん 
[2013-02-27 16:37:38]
まあ、真剣に悩んでるマンションのことをぼろくそに言われてもいい気はしないですよね。
ライバル物件の書き込みも多いと聞きますけど、もうちょっと自重してほしいですw

>210さん

東の中層階の値段はまだ決まってないそうですが、このままいけば上の値段と同じだとか。
南も階が違っても値段が同じだったので早く決断するか悩むところですね。
217: 匿名 
[2013-02-27 17:07:59]
昔からこの掲示板を見てますが良い物件には良い意見のほうが多いですね(笑)
こういう場も検討材料にはなるので悪い意見も受け入れ、それ以上の価値を見いだせたら買えばいいだけの話では。
契約してしまってからこういう場を見つけムキになってデメリット意見について荒らしまくっていた方やデメリット意見を書く方は購入出来なかった低属性なんでしょ!!と怒り狂っている方がいないだけマシです(笑)
打ちっ放しが後々マンションになる噂って昔からありますか?
218: 匿名さん 
[2013-02-27 18:06:42]
打ちっ放しは今工事中で新しくしてるので、ないと思いますよ!
219: 匿名 
[2013-02-27 18:17:41]
イズミヤの横のセガやパーキング一体がマンションにって噂なら最近聞きましたが、打ちっ放しがマンションってのは聞いたことないですよ~地元民より。
220: 匿名さん 
[2013-02-27 19:28:10]
それよりコンシェルが車の出し入れをしてもらうようにしてほしい。
管理費・修繕費で給与を出してんだろうからね。
221: 匿名 
[2013-02-27 20:42:25]
大型マンションのタワーパーキングって休日の順番待ちとかありそう。 時間かかってイライラしそうです。
222: 契約済みさん 
[2013-02-28 03:55:04]
私は800世帯くらいのタワーマンションに住んでたことあるけど、
ここと同じくタワーパーキングが三か所で、あまり不便は感じなかったかな。

朝の通勤時に少し混むくらい。って言っても、一人待ちとかですけどね。
223: 物件比較中さん 
[2013-02-28 08:19:43]
広大な敷地みたいなので、もちろん駐輪場は各世帯ごとのサイクルポート付きですよね?
まさか、2段式の駐輪場ではないですよね?
最新式でも上は大変なので。。。。。
224: 申込予定さん 
[2013-02-28 09:00:41]
確か2段式でしたよ。。
225: 購入検討中さん 
[2013-02-28 14:58:53]
5000千万くらいするマンションでもディスポーザーついてないこともあるよ。と知り合いから聞いたのでそこらへんもいいなーと思ってます。

買った方はあまりこのようなサイトはみないんですかね。
226: 匿名 
[2013-02-28 15:38:56]
ディスポーザーは大型ならでは、として売ってますね。こちらのモデルルームでも猛プッシュされました(笑)逆にそれ以外は良いところないな~と思ってます。でも親が買いたいみたいで(地元)悩んでいます。西側がいいんですが将来的に大型マンションなんかきたら嫌だなぁと…
227: 匿名 
[2013-02-28 15:41:14]
駐車場の次は駐輪場ですか。
忙しいねえ~w
228: 匿名 
[2013-02-28 16:05:32]
ほんまに忙しいねぇ(爆)
いいとこないからしゃーないかwww
229: 申込予定さん 
[2013-02-28 17:42:16]
どれくらいの年収の人が購入されるんでしょうか?
230: 匿名 
[2013-02-28 18:54:18]
南向き契約しました。
うちは私は専業主婦で込み700万代世帯です。
231: 契約済みさん 
[2013-02-28 19:27:17]
うちも南向き計約で専業主婦で600万台です。
232: 契約済みさん 
[2013-02-28 19:30:45]
↑誤字だらけですみません。
南向き契約です。
233: 契約済みさん 
[2013-02-28 20:44:14]
うちも専業主婦で800万代で子供1人です。頭金が少なくボーナス払いも無しのため
節約の日々になりそう(汗)
234: 匿名さん 
[2013-02-28 20:55:46]
聞く方もどうかと思いますが、聞かれたからといって年収を書くのはやめたほうがいいですよ。
こんなところで年収が書かれているなんて一生懸命家族の為に働いているご主人はどう思うのでしょうね。
家庭によって頭金も年収も違うからあまり参考にもならないし・・・・。
235: 匿名さん 
[2013-02-28 21:23:23]
↑真面目か。笑
236: 匿名 
[2013-02-28 22:25:22]
年収くらいいいんじゃないですか。ここは価格もそれなりだし年収もそこそこの世帯が入りそうですね。
237: 匿名さん 
[2013-03-01 08:16:44]
サンクタス城東深江橋の売れ行きをみたら大体の予想はつくが…あまり期待しない方がいい。
238: 購入検討中さん 
[2013-03-01 11:01:32]
サンクタス城東とは比較にならないのでは?
239: 物件比較中さん 
[2013-03-04 18:42:08]
固定資産税はいくら位になるでしょうか?

240: 匿名さん 
[2013-03-06 11:46:52]
最初の5年は確か15万くらいだったような
241: 購入検討中さん 
[2013-03-07 17:47:27]
東棟の売れ行きはどうなんでしょうか?
242: 匿名さん 
[2013-03-08 02:07:26]
固定資産税が最初の5年が15万?
ということは、減税(つまり建物評価額の2分の1軽減税率)が切れた6年目は、元の税率に戻るわけだから・・・考えただけで
・・・な金額になりそうですね。
243: 購入検討中さん 
[2013-03-08 10:05:40]
よくわからないのですが、固定資産税が高いということは土地、建物の評価が高いと考えて良いのでしょうか
ここで話題になる「立地が良くない」ということとは関係しますか?
244: 匿名さん 
[2013-03-08 13:57:58]
立地が良いか悪いかは自分で決めることです。他人に言われることではありません。
245: 匿名さん 
[2013-03-08 14:14:07]
立地が良いか悪いかは客観的なものです。
あなたが立地が良いとか悪いとかいったところで、不動産価値に関するデータがあるので通用しません

私的個人的なの生活利便性や通勤利便性は、一人一人それぞれ差異はあると思いますが
246: 購入検討中さん 
[2013-03-08 14:22:06]
ここは客観的に立地が悪いのですか?
247: 匿名 
[2013-03-08 17:06:46]
沿線が鶴見緑地線だし、城東区だし、決していいとは言えないでしょう
248: 匿名さん 
[2013-03-09 21:17:08]
減税措置があって15万ですか。
結構しますね。
タワーと変わらないぐらいかかるんですね。
敷地面積が広いからでしょうか。
249: 匿名 
[2013-03-10 00:15:58]
近所の某マンションに住んでいます。
減税が無くなって20万近くになりました。だいたいそんなものでは?

250: 匿名さん 
[2013-03-10 22:03:01]
そんなにするんですか。
私は中央区のタワーで85㎡の部屋ですが23万程度です。
板状ならランニングだいぶ落とせると思ってたのですが、
それほど変わらないもんなんですね。

シティテラス目白には住友の最上級ブランドとありました。
ここも期待できそうですね。
251: 匿名さん 
[2013-03-12 12:00:29]
カラーセレクトって低層階でも選べますか?
252: 契約済みさん 
[2013-03-13 00:45:30]
南向きの低層階は終わったと思いますよ。東と西はわかりませんが。
253: 匿名さん 
[2013-03-14 20:37:45]
東棟の売れ行きあんまりなんですかね
254: 物件比較中さん 
[2013-03-15 16:00:40]
書き込み少ないですね。
最近MR行った方いますか?
255: 匿名さん 
[2013-03-16 07:58:56]
MRってなんですか?
256: 物件比較中さん 
[2013-03-16 11:22:21]
モデルルームです
257: 匿名 
[2013-03-16 23:30:17]
行きました。東向きがどんなに素晴らしいか力説されました!
258: 物件比較中さん 
[2013-03-16 23:53:52]
東棟の売れ行きどうでしたか?
東棟の良さって・・
259: 匿名さん 
[2013-03-18 02:52:23]
どんどん販売価格さがりますねぇ。
260: 匿名さん 
[2013-03-18 08:31:13]
販売価格下がってるんですか?
東棟いくらなんですか?
261: 入居予定さん 
[2013-03-18 11:01:24]
南棟購入しました。東棟は南に比べてマイナス300万円くらいだったかな?
鶴見育ちでしたので地元物件を探していました。
今福鶴見(路線的な魅力薄)でこの広さ(価格の割に少し高い)という私的なマイナス面はありましたが、
住友のブランド力(中途半端な販売会社・施工会社は嫌だったので)と設備面の充実、温泉など不要な施設がない、
日当たりが良い、駅近というプラス面があったので、予算より300万くらい高かったのですが南棟にしました。
東棟の価格も見ましたが、これが妥当なラインかと。
ただし低層階は周りの環境からしてあまり…な気がします。
262: 匿名さん 
[2013-03-18 20:15:23]
地元民以外購入しない物件でしょう
263: 入居予定さん 
[2013-03-18 20:25:29]
地元民ではありませんが購入しました。
264: 購入検討中さん 
[2013-03-18 22:11:09]
263さん
何が魅力だったんでしょう?
265: 購入検討中さん 
[2013-03-20 13:14:01]
モデルルーム行って来ました。
杭の長さ約50mってびっくりしました!
地震きたら折れるんじゃないの?
266: 匿名 
[2013-03-20 18:55:35]
折れねーよw
267: 匿名さん 
[2013-03-22 15:52:40]
小学校も駅も近くて、子育て世代には良いのではないでしょうか?
子供が大きくなってからも通学に駅を利用する際は便利ですし。
お値段はどうなるでしょうね?
安くはないでしょうか…。
268: 匿名さん 
[2013-03-22 20:09:43]
徒歩4分w
今福鶴見ww
って印象です。
269: 主婦さん 
[2013-03-22 22:31:50]
今福鶴見ねぇ。駅近と言ってもあってないような駅w
谷町線ならよかったのにねぇ
270: 契約済みさん 
[2013-03-23 08:43:40]
それにしてもすごい売れ行きですね(^O^)
営業さんもウチにしては売れるスピードが早いとビックリされてました!
271: 匿名さん 
[2013-03-23 08:51:04]
東側は厳しいやろ。
272: 匿名さん 
[2013-03-23 14:40:37]
270さん
売れ行きどんな感じなんですか⁇
273: 購入検討中さん 
[2013-03-24 00:50:17]
南で迷い中です。
東とどっちがいいのでしょう?
274: 匿名さん 
[2013-03-24 00:54:05]
南は低層階ですか?
南の低層階より東の高層階がオススメです。
東はまだ売れ残ってる感じですか⁇
275: 匿名さん 
[2013-03-24 22:13:07]
私も南の低層階になるなら東の高層階を選びますね。
売れ残ってるとかはわかりませんが。
276: 匿名さん 
[2013-03-25 01:22:06]
モデルルーム行ってきました。
すごい売れてるみたいですね!
営業さんがすごく丁寧でさすが大手ですね。
277: 匿名さん 
[2013-03-26 00:13:40]
今福鶴見で売れてるって、さすが生粋のナニワ人。
俺はさすがに通過するだけやわ。買う勇気に敬意を表する。
今福鶴見・・コワ。
278: 匿名さん 
[2013-03-26 05:38:40]
鶴見らぶ
279: 匿名さん 
[2013-03-26 06:06:53]
輩系獣民に対する対策は?
280: 匿名さん 
[2013-03-27 03:11:06]
地元民はいざ知らず、遠地からわざわざ今福鶴見を選んで住むFamily層は何か想像がつかないのだが・・
商売のため?
281: 匿名さん 
[2013-03-28 16:27:58]
我が家は主人の実家が近いので購入を検討していますが
地縁のない方だとどのような動機で買われるのでしょうね?
主人曰く、住みやすいとのことですが…。
このマンションは駅からも遠くないのが良いと思います。
282: 匿名 
[2013-03-29 18:43:32]
駅からも近いし、大型のマンションなのでいいかなって思いますが、
外部からの人には冷たい場所なのでしょうか。
絶対ココじゃないと嫌という訳ではないですが、いろいろなところを
総合的に検討するのも必要なのかなって思っています。
283: 匿名さん 
[2013-03-29 19:39:46]
まぁ外部から入るのは千里中央、江坂、南森町、西宮北口、玉造あたりが不動産業界の常識的なところかな。
城東区、東成区、鶴見区は確かに便利だが、あまり評判は良くない。3年くらい大阪にいると職場が近ければ旭区とかでも住めば都。
284: 匿名さん 
[2013-03-30 00:46:29]
鶴見区と城東区は地元民からすると、城東区から鶴見区には絶対移らない。
鶴見区から城東区は憧れなんじゃないですか。
285: ビギナーさん 
[2013-03-31 01:01:32]
駅から近いのに緑も多くて環境が良さそうですね。
バスで直接大阪駅に出られるのもポイント高いです。
ランドプランを見ると、共有施設もいろいろ凝ってるようですが、
管理費は少し高めになっちゃうのかな。
他と比べてどうでしょうか。
286: 匿名さん 
[2013-03-31 04:14:15]
バス(・∀・)
どこのジッちゃんですか?
車使えよ。
287: 物件比較中さん 
[2013-03-31 11:12:38]
大阪駅に車って…
どこの田舎者ですか?
288: 匿名さん 
[2013-03-31 11:37:02]
駐車場代2000円も払えんのか?
289: リフォーム魂 
[2013-03-31 12:10:42]
高いわ! 住友なんてデカイとこはサービス料で割高やろしアカンアカン。 俺は関目駅近マンションに10年住んでるけど便利過ぎてたまらんで! 今福鶴見に安いリフォーム済みの中古マンションを買った。コーナンが離れるのはちょい寂しいけど環境変えるのもいいしね。
290: 入居済みさん 
[2013-03-31 12:43:01]
車で出かけて大阪駅周辺で移動してるのは田舎モンか知性のない成金やろ。
291: 匿名さん 
[2013-04-01 11:53:27]
確かに城東区ぐらいなら車使わんくてもじゅうぶんでしょ。
292: 契約済みさん 
[2013-04-05 17:05:14]
買いました。
294: 匿名さん 
[2013-04-05 18:21:40]
292さん
東側ですか?
295: 匿名さん 
[2013-04-05 21:22:57]
バスって気楽に移動できて便利だからバスよく使用します。
電車より使いやすいと思います。
小さな子供がいらっしゃるご家庭だと車の移動はそれなりに便利だと思うけど
大人人で移動する時はでわざわざ車を使って出かけるのって面倒です。
公共の乗り物が選べるって便利だと私も思うので魅力あります。
296: 契約済みさん 
[2013-04-06 02:02:14]
私も買いました!
ウェリスも興味ありましたが、実際に歩いてみると、やっぱり遠すぎました。
297: 匿名さん 
[2013-04-06 04:20:21]
未だ衰えぬ福島第一原発の放射能汚染>>>黒田東彦(日銀総裁)バズーカ砲
先にタマ切れするのは日銀。
消費税10%ではすまない。
298: ご近所さん 
[2013-04-06 13:23:29]
固定資産税の通知の季節ですね~
昨日自宅に通知が来ましたが、既に減税が切れているけど高いな~。
減税期間が切れた後の最初の固定資産税額の通知書見て愕然としたのを今でも覚えている。
えっ!そんなに上がるの・・・てな感じ。
299: 他契約者 
[2013-04-14 20:05:09]
デザインがシャルマンフジとにていると思ったら、長谷工なんですね。
耐震構造代一級で、地震保険1割引になりますね。


300: 匿名さん 
[2013-04-15 08:00:12]
やはり住友不動産って会社は、相変わらずの旧態依然とした殿様商法を続けてるようです(≧Д≦)

高値の価格設定などのせいでシティタワーみたいにほとんどの物件で売れ残っているのに価格を下げようとしません。

いつかは 経営方針の変更を迫られることでしょう…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる