東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 11
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-01-31 23:44:21
 

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55

 
注文住宅のオンライン相談

港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

159: マンション住民さん 
[2012-06-16 16:55:25]
雨には濡れてないけれど、商品(在庫)を外に置いていていいのかしら。
スーパーのバックヤードを見たことがないから気になってしまうだけかしら・・。
160: マンション住民さん 
[2012-06-16 22:33:38]
>言葉遊びがお好きなんですね(^^)
スルーすればいいだけなのに、これを書いたら
図星だと認めているようなもんじゃん
だから教祖とかいって茶化されちゃうんじゃない?
気骨のありそうなヤツかと思ってたんだけど、
以外にたいしたことなくて、ちょっと残念て感じ・・・
161: 住民さんA 
[2012-06-17 00:02:48]
「普段、自分に見向きもしない孫が、深いプールに入れると、怖がってしがみついてくれる。嬉し~い」。だから、「分譲時のルールを変えるべき」とオジイチャンは頑張っているんだぞ。
来期、オジイチャンは理事長になる。誰も理事長なんてやりたがらないんだから、立候補したもん勝ちさ。必ず君を怖~いプールに連れていって、しがみつかせてみせる。君を危険から守ってあげられるのは、オジイチャンだけだぞ。
162: 住民さんA 
[2012-06-17 06:13:02]
途中までちゃんとした議論っぽかったけど、最後は人格攻撃合戦になっちゃいましたね。

>>お二方
相手が人格攻撃をした時点で議論の土俵から降りたということですので、以後はスルーでOKです。
『鏡に映ったあなた自身』『教祖』『たいしたことない』 ほら、ただの挑発でしょ?

>>157
私はサンダルは許せるかな。さすがに部屋着やパジャマだとNGですが。この辺は個人差あるでしょうね。
スカイラウンジで寝てる人は正直みっともないと思いますが、注意すべきかどうか悩ましいですね。
ホテルのロビーって寝てる人に対してどういうアクションを取るのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいますか?
163: 住民 
[2012-06-17 09:27:07]
最終の理事会議事録がようやくアップしました。
164: マンション住民さん 
[2012-06-17 10:05:13]
総会当日の朝にアップ、なんて素敵です。
165: マンション住民さん 
[2012-06-17 10:53:12]
6月の理事会って10日にあったようですね。
その議事録はいつ出るんでしょう?
166: 匿名 
[2012-06-17 14:26:41]
第一議案、質疑を遮り強引に可決
余程プール委員会に触れたくないようだな
167: 住民さんA 
[2012-06-17 14:29:52]
5月の議事録でゲストルームの騒音対策として「オーナーズカード3ヶ月利用停止」とあるけど

これって管理規約上ペナルティの規定はないが問題になるのでは?

騒音対策は必要でペナルティもいいと思うが理事会が独断で決めていいことなのだろうか

管理費を支払っている以上共有施設を利用する権利があると思う

ペナルティを設けるなら管理規約を改定するのが先ではないだろうか
168: 匿名 
[2012-06-17 16:07:08]
理事長が最後に説明しますって行っていたのに一言も説明しないで終了でした
169: マンション住民さん 
[2012-06-17 18:09:08]
今度の理事の皆さんは自治会から飲み会に誘われたら断った方がいいですよ
170: 住民さんA 
[2012-06-17 19:11:17]
>>169
どうしてですか?
171: マンション住民さん 
[2012-06-17 21:41:32]
私も興味あります。
その飲み会の費用は、自治会費から出ているのでしょうか?
172: 住民さんC 
[2012-06-17 23:32:55]
168さん
理事長がウソを言ったということですね。
173: マンション住民さん 
[2012-06-18 07:48:05]
>今度の理事の皆さんは自治会から飲み会に誘われたら断った方がいいですよ

「自治会」でなくて、「理事会」でしょう。

自治会と理事会の区別ができないのかなぁ?
しゃぁないなぁ!
174: マンション住民さん 
[2012-06-18 08:55:29]
>第一議案、質疑を遮り強引に可決
>余程プール委員会に触れたくないようだな

今回の総会は、静穏に終わりました。
女性の理事長の方が、いいかも。
男性のもりも。

今後も女性理事長に期待したい。
175: マンション住民さん 
[2012-06-18 09:17:06]
>174
随分シニカルですね。
176: マンション住民さん 
[2012-06-18 18:04:45]
>5月の議事録でゲストルームの騒音対策として「オーナーズカード3ヶ月利用停止」とあるけど
>これって管理規約上ペナルティの規定はないが問題になるのでは?
  

「俺に用も無いのに、何故挨拶するのか?」
とおっしゃった方が居られました。
「オーナーズカード3ヶ月利用停止」云々もこれと似ていると思いません?

このマンションで他の住民に迷惑を与えるのに理事会が何もしないのはいけない。
理事会に対して余計なことを言うと、理事会が何もしなくなる。
その方が危険だと思いません?

ルールを作るのも大事ですがルールが無いから何もできない、何もしない、というような理事会でいいと思います?




177: マンション住民さん 
[2012-06-19 15:47:47]
>173

>自治会と理事会の区別ができないのかなぁ?
>しゃぁないなぁ!

本当その通りだね。
このマンションには区別ができない人がたくさんいて困るよね。
ずぶずぶだね!
 
>今度の理事の皆さんは自治会から飲み会に誘われたら断った方がいいですよ

理事長とかじゃないとわからないかもね。


178: マンション住民さん 
[2012-06-21 17:52:12]
>今度の理事の皆さんは自治会から飲み会に誘われたら断った方がいいですよ

>私も興味あります。
>その飲み会の費用は、自治会費から出ているのでしょうか?

理事会総会後の打ち上げ会は、自腹です。
少なくとも、わたしは、理事会からご馳走になったことは、唯の一度もありませんね。

それにしても、
こんなことに気を使う人の気持ち、理解できないですね。
だいいち、みみっちーと思いません?

あぁ、やだ、やだ!
こんなこころ貧しい話はやだ。
住民が5千人もいると、こんな人がいてもちっともおかしかないけど。

きっと、住民でない人の投稿でしょうけどね・・・





[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる