東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 11
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-01-31 23:44:21
 

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55

 
注文住宅のオンライン相談

港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

90: マンション住民さん 
[2012-05-30 20:37:47]
理事会って、100点満点じゃないといけないのでしょうか。
1年に10やることがあるとして、3でも5でも達成できるなら
ボランティアベースで活動している組織としては、立派な
成果じゃないかと思います。

できなかったことだけを取り上げて非難するのであれば、
頑張っている理事は立つ瀬がありません。
出席しない、頑張らない理事はそれで問題かもしれませんが、
それをもって、頑張った理事を非難するのは筋が違うと思います。
出席しない、頑張らない理事を非難するのであれば、
その方たちに直接言うべき話です。
(議事録を見れば誰が欠席者かは一目瞭然ですから)

振り返って今期の理事会は、防災の体制づくりを進め、
テナントを決定しました。コモンホールを綺麗にしたり、
傘の貸し出しサービスを始めたりしています。ペットに関する
看板の文言を改めたのも今期ではなかったでしょうか。

第1号議案は1年間の総括なのですから、こういった成果をわかり易く
まとめ、記載したほうが良かったのではないかと思います。
91: マンション住民さん 
[2012-05-31 12:59:29]
今期も次の専門委員会の活躍が顕著です。
会員の方に心から感謝します。
前期理事会からの遺産も寄与しています。

防災専門委員会
テナントサポート委員会
桟橋管理委員会
組合収支検討委員会
(それに、委員会ではありませんが、
理事会の広報に関する自治会広報担当)

委員の方は精力的に日夜にわたる十数回の委員会を開催して、
立派な成果を出してくれました。

まったくのボランティアの方で、
あらためて、御礼を申しあげます。

総会資料に、各委員会の活動状況の記載が欲しいですね。
各委員会のご苦労と感謝の念を共有したいものです。

このような素晴らしいボランティアの方がいる限り、
WCTは更に良くなっていくものと確信します。

委員の方、ご苦労様でした。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



92: 住民さんA 
[2012-05-31 15:33:59]
委員会って本当に全部まともなの?
あまり主観的な事ばかり書かない方がいいんじゃないかな。
どっかの委員さんや理事さんなのか知らんが、自画自讃がすぎませんか?
おかしと思ってる人も多いと思うよ。
93: マンション住民さん 
[2012-05-31 17:47:21]
>>91さんは持ち上げすぎだと思うし、擁護する訳じゃないけど・・・

・防災専門委員会
 ⇒防災訓練の実施やsafeマグネットの配布など、住民の防災意識向上に寄与。

・テナントサポート委員会
 ⇒無かったらテナントはずーっと空き家のまま。

・桟橋管理委員会
 ⇒賛否両論あると思うが、少なくとも住民(80%)の同意を得て少しずつ前に進んでる。
  委員会が無かったら桟橋は放置されたまま。

・組合収支検討委員会
 ⇒言わずもがな。

委員会がおかしいって言ってる人って、具体的に何処がおかしいっていうわけじゃなくて
人間は損得で動く → ボランティアなんてありえない → 委員は私利私欲のために動いているはず!
という先入観にとらわれて瑣末な揚げ足取りをしているだけのように見える。

プールの件は別ですが(笑)
94: マンション住民さん 
[2012-05-31 18:54:23]
具体的に指摘しちゃっていいの(笑)
書いたら今度は、こんなとこに書くなとか揚げ足を取ったり
ごまかしたり、話をそらしたり、別の話題でうやむやにするんじゃないの(笑)
95: マンション住民さん 
[2012-05-31 19:54:23]
>組合収支検討委員会
 ⇒言わずもがな。

前期の理事会が管理委託費を年間約3000万円、
今期の理事会が同じく約2000万円、削減していますが、
これには、組合収支検討委員会が大きく寄与しているようです。

プールの話は止します。
96: マンション住民さん 
[2012-05-31 21:06:05]
桟橋とか何とか会とかなんとか会も止した方がいいかもね(^^)
97: マンション住民さん 
[2012-06-02 08:43:21]
>具体的に指摘しちゃっていいの(笑)
書けばいいのに。
何をもったいぶってるんだか・・・

例えば第3号議案の細則です。
よく読むと、規則としては内容がちゃんと詰めきれていない感があります。
また、個々の条文はともかくとしても、附則の総会の承認前に暫定運用する
というのは、やっぱりまずいのでは?と思います。
総会議案に書きさえすれば、総会前でも暫定運用していいなんて、
管理規約には書いてないと思いますよ。


98: 住民さんA 
[2012-06-02 21:02:50]
今日芝浦アイランドからお台場に船で移動しました
天気も良くすごく気持ちよかったです
500円で少しリッチな気分になれました

乗客も10名ぐらいで、自転車も載せれました

一日一便ぐらいWCTの桟橋に着岸してもいいかな?って思いました
また、船内にはトイレもあり、ビールも販売していました
99: 住民さんC 
[2012-06-03 00:44:14]
やっぱり定期便が欲しいですよね。
一部のお金持ちのクルーザーオーナーズクラブよりこちらの方がね。
100: マンション住民さん 
[2012-06-03 01:24:56]
新しい作戦かな?
芝浦アイランドに引越せば、願いが叶いますね。
最初からそっちに住めば良かったんじゃないのかな。
102: 匿名さん 
[2012-06-03 09:33:37]
>>100
劣等感丸出し。
103: 住民さんE 
[2012-06-03 10:41:29]
規約も読めない人が何か出来るとは思えない…。
104: 匿名 
[2012-06-03 18:16:53]
>やる気なるなる
(笑)
106: マンション住民さん 
[2012-06-04 17:19:35]
だから嘘つこうが 何しようがやりたい放題。
大抵の人は、?な人にはかかわりたくない。

理事会を抱き込んで総会議案にすれば、
何と言われ様が後は委任状で強引に通すだけ。
自分の名前は出てこない、なんかあっても理事会の責任。

今年が駄目なら、また来年の理事会を抱き込めばいいだけ。

楽勝、楽勝!
108: マンション住民さん 
[2012-06-04 21:44:59]
せっかく素敵なマンションに住んでいるんですから、
楽しいことだけを考えていたいですよね。

天気の良い日は、ボードウォークのテーブルでランチをしたいです。
お酒を嗜みながら、ラウンジで夜景を楽しみたいです。
広い公開空地があるのだから、どこかに喫煙場所を作って欲しいです。
躾の良いペットならば、共用廊下を歩かせても大丈夫です。
自宅を改造して、眺望を売りにしたレストランを開業したいです。

全て、暫定運用の一言があれば、総会決議なんかなくても実現できます。
総会決議なしに、やりたい事を始める手法が、ここに開拓されました。
これこそ桟橋委員会の最大の功績ではないでしょうか。
プールの年齢制限緩和派の方々も、これで来年の総会を待つことなく
お孫さんと一緒にプールに入ることができます。
長年の苦労が報われ、おめでとうございます。

総会当日は理事会の方々と一緒に、桟橋委員会の功績を称えあいましょう。
そして、みんなで我が世の春を謳歌しようではありませんか!



なんてね(笑)
109: 住民さんC 
[2012-06-04 23:13:14]
ココクルの意見回答集(6-072)でプールに関して自作自演やっていますね。お笑い。
第7期で継続審議だそうだです。
自分の意見が通るまで永久に継続審議?
110: 住民 
[2012-06-04 23:54:54]
>>109
>ココクルの意見回答集(6-072)でプールに関して自作自演やっていますね。お笑い。

同感です(笑)元プール委員とのことですが、元プール委員長の間違いでは(笑)

それにしてもツッコミどころ満載の意見書ですね。
具体的な根拠を示さず、思い込みで断定するのが彼の特徴です(爆笑)

たとえばアクアプールは保護者がいれば安心だそうだが、キッズプールは保護者がいても危険だとのこと(笑)
またキッズプールは子供が頭から飛び込むと底に頭がぶつかるから危険だが、アクアプールは水深が1mあるため頭を打たないから安全だとのこと。。。
キッズプールに頭から飛び込む子供なんて見たことありませんし、まずありえません。
アクアプールは飛び込み禁止であり、危険については全く的を外れた指摘であります。

彼はプールのグローバルスタンダーがあると主張していますが、そんなの聞いたことありません。呆れてしまいますね。



111: マンション住民さん 
[2012-06-05 00:30:20]
>>108

それだけ管理費ばら撒けば、
次の選挙は、1人はいけそうですね。
112: 住民さんA 
[2012-06-05 12:53:03]
私の書いた質問には一切返事がない

何よりも夫婦で理事長 --> 理事
(恐らく理事長に立候補するつもり?)で
その家庭にWCTの管理をすべて仕切られます
しかも、法律の専門家ですから普通の人では勝てません

諦めましょう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる