東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 11
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-01-31 23:44:21
 

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55

 
注文住宅のオンライン相談

港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

113: 住民さんB 
[2012-06-05 14:09:31]
私の書いた質問にも全く返事がありません。

でも、まだあきらめるのは早いですよ。

来期理事がここを見て良識的な判断をしてくれることを期待します。

115: 住民さんD 
[2012-06-05 17:17:11]
余計なことしなきゃいいんじゃん
そうすれば不満を抱える事なくなると思うよ
116: 113 
[2012-06-05 17:22:21]
>114さん

住民の方ですか?
そうであれば、理事の立候補に期限があることはご存知ですよね?
117: 匿名 
[2012-06-05 22:12:57]
期限が来る前から分かっていたことですよね。
その時点で立候補しなかったわけですから、
結局ここで個人的な文句、批判ばかり言っているだけとしか受取られても仕方ないのではないでしょうか。
122: 働くママさん 
[2012-06-06 23:17:43]
東京弁護士会に投書してみます。
某弁護士の言動と行いについて。
123: 住民 
[2012-06-07 07:34:29]
投書のポイント
・弁護士の肩書きを利用して、前期理事長、副理事長を通知書で脅し上げたこと。
・プール委員長の立場でありながら、理事会に委員会の虚偽報告を行い、妻の理事長と結託してプールの年齢制限緩和を企てたこと。
・住民の8割が現状維持を希望し、年齢制限緩和に反対しているにもかかわらず、根拠のない自説を繰り返して理事会および管理組合の運営に悪影響が出ていること。
124: マンション住民さん 
[2012-06-07 10:26:30]
>・弁護士の肩書きを利用して、前期理事長、副理事長を通知書で脅し上げたこと。

これってどういうことでしょうか?
もし事実なら、看過できません。
もう少し詳しく事情を教えて頂けませんか?
125: マンション住民さん 
[2012-06-07 11:36:03]
時間のある方は、
東京都の港湾局に桟橋の経緯
問い合わせてみるといいですよ
126: マンション住民さん 
[2012-06-07 13:09:19]
>124さん
確か、キッズプール・アクアサイトプールを守る会に連絡すると資料がもらえたと思いますよ。
連絡先はココクルに載ってます。
年齢制限緩和派のアンケート募集が掲示板に掲載されたんだから、現状維持派の提言書も
掲示板に掲示して欲しいですね。
127: 住民さんA 
[2012-06-07 23:04:52]
>>125
マンションのもめ事を持ち込まれる港湾局も気の毒だなぁ。
128: 匿名 
[2012-06-08 03:47:44]
>>123
住民の8割が現状維持(年齢制限緩和に反対)ということですが、
掲示板にも出ていたアンケート結果は、違いましたよね。
その数値はどこの結果のものでしょうか。
129: マンション住民さん 
[2012-06-08 06:45:01]
連休の真っ最中に実施されたわずか10日ばかりのプールアンケートで、400数十戸もの方々が反対票を入れたことに大きな意味があります。賛成票を入れた方々については、「動員ご苦労さまでした。かなり頑張れましたね!」(笑)。
130: マンション住民さん 
[2012-06-08 11:03:49]
>>128さん
去年実施したアンケートの結果ではないでしょうか。
うろ覚えですが、緩和1割、条件付緩和2割、維持7割ぐらいだったと思います。
今年のアンケートは(条件付)緩和5割、維持5割かな。
まぁ去年のアンケートは現状維持ありき、今年のアンケートは年齢緩和ありきの内容でしたしね。

双方納得するアンケートを作るのは至難の業だと思うのですが
緩和寄りのアンケートでも約半数の世帯が反対している以上、
個人的には現状維持が妥当なのかなと思っています。

来年も継続検討とありましたが、ちょっと内容を変えたアンケートがまた配られるのでしょうか。
そのうちアンケートだらけになっちゃうかもしれませんね。

>>129さん
私も現状維持を望む者ですが、異なる意見を持つ人の努力をあざ笑うかのような投稿はいかがかと思います。
お気持ちは分かりますが、自重いただきますようお願い申し上げます。
131: 匿名さん 
[2012-06-09 00:32:49]
同感です
自分の意見と違うからといってこういう感じのレスをする人が
一人いるようです。
これではやっていることが同じじゃないですか。
132: 住民 
[2012-06-09 12:26:18]
>異なる意見を持つ人の努力をあざ笑うかのような投稿はいかがかと思います。

努力といっても、評価に値するものは一切ありません。

プール委員会議事を理事会に虚偽報告したことや、年齢制限緩和に都合の良い情報ばかりを盛り込んだ署名活動であったり、先般行われた極めて誘導的なアンケートだったり、弁護士の肩書きを利用して通知書を前期理事長らに送りつける脅し等、目に余ります。

プール委員らがまとめたプール委員会の議事録を読めば、年齢制限緩和を推進している前委員長はとんでもない人物であることがわかります。
133: マンション住民さん 
[2012-06-09 14:51:10]
この不毛な議論、そろそろやめて欲しい。理事会乗っ取って自己の満足のために活動、それも2年連続家族で。いい加減気付けよ。
134: マンション住民さん 
[2012-06-09 15:04:15]
>>133
このサイトの住民だけでなく、より多くのWCT住民が「身勝手な悪巧み」に気付いてくれることを祈ります。
135: マンション住民さん 
[2012-06-09 15:17:05]
>>132さん

分かりにくかったので訂正します。

その人の行動が評価に値しようがしまいが
その人が嘘つきであろうが正直者であろうが
その人がとんでもない人物であろうが聖人であろうが
>×異なる意見を持つ人の努力をあざ笑うかのような投稿は
>○他人をあざ笑うかのような投稿は
見る人を不快にするので止めて頂きたいです。

私は直接キッズプール・アクアサイトプールを守る会の方々を存じ上げておりませんが
上記のような投稿によりその方たちのイメージも悪くなってしまうのではと思います。
貴方が会のメンバーでなかったとしても。

>>皆様
掲示板の趣旨に沿わない投稿内容となり申し訳ありません。
ただの閲覧者に戻ります。
136: 住民さんA 
[2012-06-09 21:14:41]
前回理事会の議事録がなかなかココクルに掲示されませんねぇ。
137: 住民 
[2012-06-10 09:12:10]
>>136

同感です。
総会前にはアップされるのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる