分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-06 06:02:35
 

こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/

[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part5

401: 匿名さん 
[2012-06-30 15:18:33]
箕面市はヴィソラ開発も成功させてるから経験値が高いとありましたな。
402: 銀行関係者さん 
[2012-06-30 15:42:08]
ふぉーん。だとすると、時間ないから、経験上、箕面市の独断で、循環器センターへ100パーセント承諾すみで、回答出すんじゃないかと感じました。後手で残務処理のように、補償費用や移転補償金の交渉だね。ごね得もないしね。

ヴィソラはどれ位の補償金だったのかな?
ついつい
403: 匿名さん 
[2012-06-30 17:33:03]
自治体職員である箕面市職員に市の事業で無い病院誘致を目的とした用地交渉など出来ません。

地方公務員法違反で懲戒処分が科せられます。
404: 匿名さん 
[2012-06-30 18:41:45]
市の事業だよ。
405: 匿名sann 
[2012-06-30 19:12:03]
独立行政法人国立循環器病センターの移転が箕面市の事業だと?
いい加減なこと言うと恥かくよん(#^.^#)
406: 匿名さん 
[2012-06-30 19:37:23]
区画整理を市がやらんで誰がするんや。(笑)
407: 匿名さん 
[2012-06-30 19:40:05]
405
箕面市で検索すると役所のページがヒットするから覗いてみなさい。
408: 匿名 
[2012-06-30 19:53:04]
用地取得は国の補助を受ける国循。
あくまでも国循の事業であって市の事業ではない。
409: 匿名さん 
[2012-06-30 20:10:05]
もし仮に御堂筋線の新駅が出来るのだったら最高の立地!当確間違いなし!

でもそれは移転用地が用意されていて、かつ延伸が本当に実現した場合の想定。

フタを開けてみれば用地が他人の土地だったってのは国楯理事長もさぞビックリだったろうw
410: 銀行関係者さん 
[2012-06-30 20:38:14]
箕面市は、あくまで提案者の立場じゃねえ?平米20万だったかなー、間違ってたらごめんなさい。なんせお手頃価格だから如何ですか?って循環器センターに進めてんだよね。
だとすると、やっぱ更地の吹田が話し早いし。ってか、誰が得するの?
411: アリエヘン 
[2012-06-30 22:07:49]
410
もし仮に延伸がかなうとして・・・
御堂筋線新駅の駅前になる可能性のある超好立地の土地を、
たった20万/平米でパチンコ屋をはじめとする大勢の個人所有者に売って出て行けと言う提案でしょうか?
412: 匿名さん 
[2012-06-30 22:22:02]
こないだ、森町に行ってきましたが

保育所だか託児所だか

定員で一杯という書き込みを前にみたので

さぞ空き地は、ほとんど無いだろうなと思ってたのですが

まだ全然スカスカで空き地だらけですね。

てっ事は、子だくさんのお家が多いのかな?




413: 匿名さん 
[2012-06-30 22:40:21]
箕面のパチ屋&地権者サン達は、お上品で欲がないので大人しく立ち退かれるのでしょう(笑)
414: 銀行関係者さん 
[2012-06-30 22:42:54]
411さん
そうですよね。かなり無茶な事ですよね、
ただ、循環器センター船場移転と延伸はほぼセットで、ぽしゃれば好立地条件でもなんでもないかなと思ったりします。
個人的には延伸だけで十分なのですが、、、

病院も移転させたいんだよね。
病人の街になるぜ

嫌だよ。
415: 匿名さん 
[2012-06-30 23:40:00]
時代は変わったね。
昔は延伸なんて北急が許さないの一点張りで取り付く島もなかったのに、今ではパチ屋のゴネ頼み。

北急延伸?あり得ね~w
って騒いでた人達って、どんな心境なのかね?
やっぱり悔しいの??
416: 匿名sann 
[2012-07-01 00:19:42]

売ると思うかァ?アンッ?

一ヶ月後が楽しみだなァ(笑)
417: 匿名 
[2012-07-01 00:35:55]
従来、箕面市は北急延伸を平成30年開通予定などと主張していたが、
国楯誘致プレゼンでは平成28年開通と2年も短縮してきた。短縮できた根拠も示さず。
もともと平成30年開通でさえも疑問符が付いていたのにである。
他人地を移転用地としていた点も含めて国楯理事長サイドが異例の「用地確保の道筋」を1月という期限を切って求めてきたのも、このあたりのイイ加減さ、絵に描いた餅っぽさから発したもの。
418: 匿名sann 
[2012-07-01 00:41:21]
>415
>今ではパチ屋のゴネ頼み

そもそも勝手に移転用地に仕立て上げられ「ゴネ得」なんて言われる地権者さん達がお気の毒・・・
419: 購入検討中 
[2012-07-01 08:46:00]
ここまで来たら倉田市長も必死のパッチ。
今更見通しはつかないなんていったら首が飛ぶよ。
何が何でも何とかするだろうよ。乞うご期待。
420: 匿名さん 
[2012-07-01 14:32:34]
418
ごめん、ごめん
伝わらなかったね。
聞きたかったのは
「悔しいの?」ってやつ。
421: 匿名さん 
[2012-07-01 15:59:14]
用地については5月の説明会の時点でほぼ解決済という話でしたよ。
そもそも船場は1年半前から区画整理、再開発事業の対象地域なので地権者には折り込み済の話です。

、、ということ自体、箕面市の事業の話なので吹田や千里中央の方は流石にご存知ないとは思いますが…。
422: 匿名さん 
[2012-07-01 16:21:53]
パチンコ屋の近く(JAL社宅跡)の宅地分譲をやってますが、
坪80万~で、地下鉄延伸を期待しての割高設定になってます。
地下鉄が延伸すれば、価値が上がる土地を、安値で手放すとは思えませんね。

今の情勢は、延伸と病院誘致が必ずセットではないですからね。
423: 銀行関係者さん 
[2012-07-01 16:56:59]
http://kodate.homes.co.jp/s/detail/17018560000003/

これですね。仲々良いんじゃないでしょうか。

延伸だけで良いのに。

424: 匿名さん 
[2012-07-01 18:28:02]
>423
そう、実は一昨年くらいから延伸を前提とした民間の動きは活発です。
延伸は不可能と考え、時代に乗り遅れた業者との差は決定的です。
自業自得です。先見の何とかが無かったんでしょう。
425: 匿名さん 
[2012-07-01 18:44:29]
森町住民は先見のなんとかがありました。(笑)
426: 匿名さん 
[2012-07-01 19:31:05]
425
森町住民にはそんなの無いわな~w
運がいいだけ、棚ボタだろw
最も先見の何とかがあったのは萱野住民!
最も先見の何とかが無かったのは千里中央住民~、残念ww
427: 検討中の奥さま 
[2012-07-01 20:38:50]
で実際 延伸して駅ができて電車が走るのはいつごろ?
428: 匿名さん 
[2012-07-01 22:50:18]
延伸しても、森町はプラマイゼロ。
千里中央までのバスが残ればプラスでしょうが、厳しいでしょ。
429: 匿名さん 
[2012-07-02 05:35:27]
バス乗車時間が短くなって帰りにヴィソラで買い物できるのでプラスです。
430: 購入検討中 
[2012-07-02 09:34:12]
バスに乗ってわざわざ千里中央に出てゆく必要性が無くなるわな。
お買い物もレストランも正直言ってあまり魅力的なお店が少ないしネ。
千里中央の住民も少しは静かになってプラスになるんじゃないの。
俺ならそう願うがな。

431: 匿名 
[2012-07-02 12:07:05]
>バス乗車時間が短くなって帰りにヴィソラで買い物できるのでプラスです。



森町からバス乗車時間10分早くなるぶん、北急乗る時間4〜5分長くなるから

実質短縮5〜6分だけ。

帰りに萱野まで行く電車の本数は少なくなるし

伊丹空港行くにも千里中央で乗り換えが必要になる

なによりヴィソラなんて何にもないから用事済まない、

萱野周辺は便利になるけど

少なくとも森町にとってはメリット少ないな。
432: 匿名さん 
[2012-07-02 12:28:34]
>>431
バスの本数が増えればメリットの方が大きくなると思う
そもそも、森町に住んでいると日常的に千里中央(や萱野)に出ることが無いので延伸がどうなろうと気にならない

でも、延伸や国循が森町にとってどうかという話は
井戸端会議的には面白いので、みんなの意見は聞いてみたい

延伸や国循そのものについてはそれこそスレチ去れ!みたいな気分
433: 匿名さん 
[2012-07-02 12:48:19]
『森町からバス乗車時間10分早くなるぶん、北急乗る時間4〜5分長くなるから

実質短縮5〜6分だけ。 』


大騒ぎするほど森町にはメリットないよね。むしろ千里中央へ出れなくなるデメリットのほうが上回る。
434: 購入検討中 
[2012-07-02 15:31:57]
だから、千里中央に行く必要性が全くなくなるって言ってるジャン。
飛行機に乗って会社に通ってるわけでもないし。
だけど梅田まで5,6分短縮メリットはすごい。森町に決定です。
435: 延伸賛成! 
[2012-07-02 17:37:00]
個々に事情は異なると思いますが…やはりバスに乗っている時間が短くなるのはメリットだと思います。自宅から少しでも近いところに最寄りの電車駅があった方が絶対に良いと思います。今まで箕面市に阪急:箕面駅しかなかったのが不思議なくらいだと思います。どんな事でも変化する時には何となく不安になってしまいがちですが、北急延伸は箕面市全体にとってトータルプラスなのではないでしょうか。
436: 匿名さん 
[2012-07-02 17:46:06]
千里中央に出るよりヴィソラのほうがお店も多いし楽しいですよ。ユニクロにスポーツデポに109シネマ、ブティックと行きたかった店に気軽に寄れる。白島で降りたら遠いけど、かやの中央で降りられるんなら買い物も楽になります。
437: 入居済み住民さん 
[2012-07-02 18:30:17]
萱野のキャパ的に今、箕面市から千里中央に出てるバスをすべて萱野に移管するのは
きついだろうから、千里中央行きも残るだろうし、北急も萱野行きと千里中央止まりの併用になるだろうから、2つのターミナルが併立して
利用者は用途に合わせて、どちらにもバス1本で出れるって感じになるんじゃないかな?
438: 匿名 
[2012-07-02 18:42:29]
残念ながら森町から千里中央行きは無くなりますよ

市のHPにも記載があります。

小野原や間谷住宅からは萱野行きに加えて千里中央行き・北千里行きなどを残すらしいけどね

新興住宅地では森町一人負けになっちゃうよ

デパート・銀行・図書館やLABIもない萱野「だけ」じゃ淋しいしね

ということは森町以外の千里中央・北千里・萱野へバス便3WAYで出れる住宅地が狙い目か・・・
439: 匿名さん 
[2012-07-02 18:45:22]
さんざん大はしゃぎした結果がたった5分程度の短縮かいな〜
440: 匿名さん 
[2012-07-02 19:30:20]
確かに延伸の工事自体ははじまってるようですね。
妙なチャチャが入らなければいいですけど。
441: 延伸賛成! 
[2012-07-02 19:44:53]
そりゃはしゃぎますよ~♪この延伸計画は、たった5分程度の短縮にはとどまらない、大きな意味があると思うんです!お願いだから、はしゃがせて~(笑)
442: 匿名さん 
[2012-07-02 19:58:49]
藤白台=通過駅の千里中央までバス15分。坪70万
森町=終点の萱野中央までバス15分。 坪25万。
どお?

443: 匿名 
[2012-07-02 20:17:24]
有料トンネル通るたびに往復1200円払わされる山の向こう側の僻地と千里ニュータウン較べたらあきまへん。そもそも延伸なんてまだ絵に書いた餅やし。
444: 匿名さん 
[2012-07-02 20:20:04]
片道5分、400円ですがそれが何か?(笑)
445: 藤白さん台は北千里駅まで徒歩圏ですよ(笑) 
[2012-07-02 20:20:25]
藤白台は北千里駅まで徒歩圏ですよ(笑)
446: 匿名YO 
[2012-07-02 20:22:50]
森町の対抗はマンションだな
乳タウンは80坪からだNA
乳タウンのおったてと比較するなんて
ありえないですけどね 
447: 匿名 
[2012-07-02 20:24:19]
片道400円が確定してるのは今年度だけ
来年度からはどうなるか決まっていない
府の予算書見てみ
448: 匿名さん 
[2012-07-02 20:29:31]
440
工事!?
箕面市は平成26年度に着工を「目指す」と言っとるぞ。
まだ延伸することすら決まっとらんよ。
449: 購入検討中さん 
[2012-07-02 20:33:24]
箕面グリーンロード(有料トンネル)はいつ正規料金(往復1200円)に戻されるか分からないからハラハラドキドキですね…
450: 匿名さん 
[2012-07-02 20:49:03]
新名神が開通したらもっと下げてくれることを期待してますがそれが何か?
451: 匿名 
[2012-07-02 21:07:01]
もし下げてくれたら…
もし延伸してくれたら…

「絵に書いた餅」ばかり(#^.^#)
452: 匿名 
[2012-07-02 21:16:36]
倉田箕面市長は8月に選挙!

選挙直前の7月末迄に船場移転用地の見通しを示せとは国楯側も厳しい仕打ち…

選挙後への先送りは許さないという強いメッセージ。

先走ってプレゼンで他人地を移転用地にしていたツケがどう出るか・・・
453: 匿名さん 
[2012-07-02 21:19:49]
448さん
大体、通例なのですが、、
着工って、何のことか知ってます?
まさか、作業員を集めて今日からやります~的なことをする日と思ってたり??
454: 匿名さん 
[2012-07-02 21:27:23]
まあ、いろいろ言われてますが、街開き当初よりも彩都などとの「差」が縮まってきたのは事実ですね。
まだ表面上は延伸は決定でないので、土地が安いうちに検討するのが吉かもしれないです。
余談ですが、萱野は既に高騰がはじまってるので時すでに遅しですけど。
455: 匿名さん 
[2012-07-02 21:52:26]
>453
>大体、通例なのですが、、
>着工って、何のことか知ってます?
>まさか、作業員を集めて今日からやります~的なことをする日と思ってたり??


珍説だな・・・

じゃ、事業化すら決定していない工事の着工って何のことか教えて(笑)
456: 購入検討中さん 
[2012-07-02 22:51:18]
『まだ表面上は延伸は決定でないので、』


延伸が決まっていないことに表面上も裏面上もないわな

「 延 伸 は 決 ま っ て い な い 」

ただそれ だ け
457: 匿名さん 
[2012-07-02 22:52:59]
>454
萱野は田んぼや畑が結構のこってますよね。
地主さんにとっては美味しい話しなのでしょう。
今のヴィソラの土地に偶然あたったところはかなりの利益を得たと伝え聞いています。
今回もそのパターンでお金持ちさんが増えるのでしょうね。羨ましい。
458: 購入検討中さん 
[2012-07-02 23:00:12]
6月1日付けの委員会報告書では

箕面船場案は「移転の前提となる鉄道の延伸や用地の確保が提案通りの計画で実施できるか現時点で懸念がある」

と、なっているね。

お偉い先生方も北急延伸の実現には疑問符を付けとるね〜
459: 匿名さん 
[2012-07-02 23:14:34]
千里中央のマンションも今は静かな状態。
延伸となれば価格帯を見直すところも出るだろうから逆に祭りとなる可能性がある。
検討してる人には朗報だな。
460: 匿名 
[2012-07-02 23:24:24]
>>394
>>何故が延伸ありきの展開になってますが、正式に発表でもありましたか?
>>大手の新聞に載らない限り、どんだけ騒いでもガセねだの域を出ないよ。かわいそうな人達だね。
>>騒ぐと線路がやってくるとでも思ってる??

確かに。
おそらく売れなくて困っている業者が延伸ネタで底上げを狙ってるんでしょうね、、、

461: 匿名さん 
[2012-07-03 00:21:32]
流れ的に逆だろうね
462: 匿名さん 
[2012-07-03 05:42:17]
この人たち、どうしても延伸して欲しくないんですね。まるでブラジルの日本勝ち組みたいになってきましたな。(ってみんな知らんか?)
463: 物件比較中さん 
[2012-07-03 07:13:11]
箕面森町を検討中です。我が家でも買いやすい価格と大自然に惹かれています。
ただし三田の敷地が広く取れるのと整ったインフラにも惹かれます。
森町・三田両方を比較検討されたかたや森町住民さんのご意見聞けたらなと思い投稿致しました。
宜しくお願い致します。
464: 匿名さん 
[2012-07-03 07:19:53]
うちが決めたときはウッディタウンも検討に入れましたが、今は利便性が向上して森町のほうが圧倒的に有利だと思います。通勤時間も短いですし、車利用を考えたら三田は遠すぎます。
町としてのインフラは三田のほうがよいと思いますが、静かな環境と自然に親しめる点では森町でしょう。
465: 入居済み住民さん 
[2012-07-03 11:36:19]
延伸しようがしまいが、別にどうでもいい派なんですが。

今朝のバス通勤時に見えたのですが、
ヴィソラとAudi Approved箕面の間の道路で、
すべては読み取れませんでしたが、「延伸の為の調査」みたい文言の垂れ幕付けた
ボーリング工事みたいなのやってました。地質調査ですかね。
466: 匿名 
[2012-07-03 12:55:29]

私も森町を検討しています。三田も見に行きました。

三田に関しては、とあるハウスメーカーさんの宿泊体験もしました。宿泊した場所は「ゆりのき台」で映画館も含めたイオンもすぐ近くにあり利便性も優れていると思いました。価格的に少しお高めなので、現実的な値段で、上津台も見にいきました。ここもすぐ目の前がイオン、アウトレット(三田プレミアムアウトレットという名ですが神戸市北区ですよねw)があり本当に良い場所でした。
ただ、私の通勤面を考えると現実的ではなくあきらめました。これは私個人の諸々の事情を検討した結果ですが、森町が良いと思っています。(妻はまだ悩んでます)

森町の良い部分は価格、広さ、自然(環境)の部分だと思います。もちろん色んな側面があるので、他の意見、突っ込みたい部分もあるとは思いますが。。。

私も、できればお住まいになられている住民の方の生のご意見を頂けると嬉しいです。
ちなみに通勤時(AM6、7時代)のバス、やはり混雑しているのでしょうか?(←イメージです)

ご意見お待ちしております。
467: 入居済み住民さん 
[2012-07-03 17:55:00]
今の季節の森町はいちばん気持ちいいですよ。涼しくて空気が澄んでいて庭にもいろんな生き物が遊びにきます。最近は毎晩ウッドデッキに出て夕涼みです。日曜もアウトドアで朝食とか、この町でしか体験できないことがいっぱいあって、私は森町に住んで大正解だったと思っています。

バスは6時台はだいたい座れますが7時台は厳しいかも。
468: 入居済み住民さん 
[2012-07-03 18:57:56]
大阪市内への通勤を考えると梅田(大阪駅)まででしたら三田でも許容範囲だと思いますが
淀屋橋、本町、難波等その先へとなると、御堂筋線一本の森町の方がかなり優位だと思います。
帰りも御堂筋千里中央行き最終でバスがあるのがいいですね。
朝のバスはこの度のダイヤ改正で、6時台後半、7時台前半は座れるようになりました。
あと、車で大阪市内に出る際は森町からだと40分あれば充分出れます。
ただ、自然に恵まれている分生活便利施設が乏しく、家にいる奥さんにとっては
三田の方が圧倒的にいい環境だと思います。
森町は運転 できないと何をするのにもかなり不便です。
あと、同じ森町でも上(大阪府)と下(ビースガーデン)で少し街の表情が違うので
現地で確認してみてください。
長文失礼しました。少しでも参考になれば幸いです。



469: 匿名さん 
[2012-07-04 01:29:02]
>465
先週から千里中央との間で確認出来るだけで4カ所、同様の作業が行われてるようです。
まあヴィソラにあれだけ大きな新駅予定地の垂れ幕があるので、今さら誰も気にとめることなく通り過ぎてましたが。
470: 周辺住民さん 
[2012-07-04 10:30:26]

国循報告書にあるように延伸はまだ実現出来るか危惧されてるのに大丈夫か・・・
471: 匿名さん 
[2012-07-04 15:36:27]
残念でしょうが延伸はほぼ確実でしょう。
472: 匿名 
[2012-07-04 16:25:26]

>延伸はほぼ確実でしょう。


じゃあ、その根拠は?

ちなみに公式文書である委員会報告書では延伸実現性に疑問を呈しています。

受益者である箕面市でさえHPで平成26年度の着工を『目指している』に過ぎません。

『ほぼ確実』などと書き込むのであればその根拠・ソースをお願いします。
473: 匿名 
[2012-07-04 16:51:59]
***の遠吠えは聞きぐるしいぞ
474: 匿名 
[2012-07-04 17:02:46]
↑ココは2ちゃんねるでは有りません。

論理的に解説できなくてワンフレーズで誤魔化すのはやめましょう(笑)

単なる希望的観測をつぶやくだけなら子供でも出来ます。

『延伸はほぼ確実でしょう。』という根拠をお教えください。

475: 匿名さん 
[2012-07-04 17:34:30]
日本が負けたことを証明するのはブラジルでは困難だったみたいですね。(笑)
476: 匿名 
[2012-07-04 17:53:42]
>471
>延伸はほぼ確実でしょう。

それだけ断言して、大見得を切ったんだから誤魔化したり、茶化したりせず
論理的に説明してくださいね。
それともやっぱり単なる希望的観測ですか?(笑)
477: 匿名さん 
[2012-07-04 18:02:39]
延伸しないっていうほうがよっぽど希望的観測でしょ。(笑)
478: 匿名 
[2012-07-04 18:06:35]
↑なーんだ説明できないんだな(笑)
480: 匿名さん 
[2012-07-04 19:20:25]
ははは。そういうあんたも4年後には萱野行きの切符買ってるって。(笑)
481: 匿名 
[2012-07-04 19:22:51]
100倍便利な千中に住んでるので
わざわざ田舎に行きません。
483: 匿名 
[2012-07-04 19:32:10]
けっきょく

『>延伸はほぼ確実でしょう。』などというイイ加減な書き込みを裏付ける

納得のいく説明はいっさい出てきませんでした。

また、いつもの無知な営業か・・・
484: ご近所さん 
[2012-07-04 19:35:07]
要するに現時点では

①循環器病センター移転用地は他人の土地(しかも地権者多数&権利関係複雑)

②北急延伸事業は決定すらしていない(地盤調査は事業化の成否とは関係なし)
486: ご近所さん 
[2012-07-04 20:38:29]
↑「この人によると」じゃなくて、


国循委員会公式見解によると。

「 延 伸 も 提 案 通 り の 計 画 で 実 施 で き る か 現 時 点 で 懸 念 が あ る 」

ですね。
487: 匿名さん 
[2012-07-04 20:53:02]
千中ってホンマに了見の狭いショボイ奴がいるんですね

開き直って出張る発想が到底理解ができません

恥とかないんでしょうか
488: 匿名 
[2012-07-04 21:04:25]

どうして森町の営業さんって論理的な説明・書き込みが出来ないのですかね(笑)
489: 匿名さん 
[2012-07-04 21:08:32]
>風営法では既に存在する病院の近くにはパチンコ店開業は認可されません。
>逆に既に認可を受けて存在するパチンコ店の近くに病院の開業も出来ません。
>法令で既得営業権を認めているのです。
>よって市民の利益・政治的判断なんかでパチンコ店が排除されることなどありません。
>パチンコ店が自らの意思で立ち退かない限り病院の移転は出来ないのです。


国循移転がポシャれば、延伸もポシャるな。。。
490: 匿名さん 
[2012-07-04 21:12:19]
延伸、正式に発表されたら
この人たち今度はどう書き込んでくるのかな。

そっちが気になるわ。
491: 匿名さん 
[2012-07-04 21:15:37]
けっきょく

『>延伸はほぼ確実でしょう。』などというイイ加減な書き込みを裏付ける

納得のいく説明はいっさい出てきませんでした。
493: 匿名さん 
[2012-07-04 21:45:24]
しかしな、大多数の人は延伸はするもんだと思ってるよ。だって、延伸しないって阪急が言ってないんだよ。
494: 匿名 
[2012-07-04 22:15:02]
で、『 延 伸 は ほ ぼ 確 実 で し ょ う 。』 の 根 拠は ?

ど う な り ま し た か ?

話 し そ ら さ な い で 下 さ い ね 。
495: 入居済み住民さん 
[2012-07-04 22:17:44]
もうほんとこのやりとりいいよ。
頼むから他所でやってくれ。こないだ別板紹介してくれてたやん。
延伸するかしないか船場に移転するかしないか、結局ここにいる人間には分からんのだから。
建設的な意見交換するならまだわかるが、罵り合うだけならほんと出て行ってくれ。
ここはあくまで森町スレだ!関係ない奴がひとんちで暴れるな。
496: 匿名さん 
[2012-07-04 22:23:25]
探してみたら根拠ありました!
新聞記事ですが、工事が始まってるのはこのことのようです!

http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/120210700013.html

少し前のものですが、消されてないということは進行中なのでしょう。さあ、これからですね!
萱野にとっても新駅はとても嬉しいです。
梅田や難波から乗り換えなしで移動が可能になりますよ!
497: 周辺住民さん 
[2012-07-04 22:23:28]
>>493
>>しかしな、大多数の人は延伸はするもんだと思ってるよ。
>>だって、延伸しないって阪急が言ってないんだよ。


阪急は延伸しないとは言ってないが
するとも言ってない

そして国循委員会は

「 延 伸 も 提 案 通 り の 計 画 で 実 施 で き る か 現 時 点 で 懸 念 が あ る 」

と報告している。
498: 入居済み住民さん 
[2012-07-04 22:28:09]
そうそう。もっと森町に関する有意義な情報を聞きたくないですか?
自治会の活動はどうですか、とか、近所づきあいはどうですか、とかお買い物はどこへいきますかとか。
500: 匿名さん 
[2012-07-04 22:32:51]
新聞記事になってるってことは確度は高いな。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる