分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part5」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2012-09-06 06:02:35
 

こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/

[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part5

1: 匿名 
[2012-05-05 15:01:04]
箕面森町の生命線である箕面グリーンロード通行料金(片道600円 往復1200円)の

社会実験(片道400円 往復800円)、取り敢えず今年度は継続が決まって良かったですね。
2: 購入検討中さん 
[2012-05-21 22:42:41]
そんなことにハラハラしなきゃいけないなんて...
絶対住む気にならんわ
3: 匿名さん 
[2012-05-22 00:25:15]
確かにそうだ。でも淡路島よりましではないかw

この辺って、アマゾンとか楽天とか1日で来てくれるんですか。
お使いの方います?興味本位の質問で恐縮ですが。
4: 入居済み住民さん 
[2012-05-22 06:32:43]
宅配は普通にOKですよ。萱野延伸の話題で盛り上がってますが、森町にはあまり影響ないですね。始発駅から15分というので販売には効果あるかもしれません。それより新名神開通のほうがよほど意味があります。神戸、京都に渋滞なしで30分でアクセスできるんですから。彩都も同様ですのでこれから人気がでると思いますね。
5: 匿名さん 
[2012-05-23 14:30:37]
ピースガーデンって売れてるの?
誰か買った人いない?
6: 匿名さん 
[2012-05-23 17:31:43]
モノレールの車体広告にピースガーデン車が登場しましたよ。見てビックリ!
7: 匿名さん 
[2012-05-23 22:19:58]
今日はKissの日らしいですよ。むふふ...ふふ...
8: 匿名さん 
[2012-05-24 22:30:05]
そうか。何かほぼ延伸しそうな雰囲気ですね。絶対ありえないって書き込みばっかりだったのに、結局根拠のないうそ?
9: 匿名さん 
[2012-05-24 22:37:50]
ひたすら延伸してほしくない連中が無駄に希望的観測を書いていただけです。やれ箕面市の独断先行だとかね。電車に座りたいとか、分譲マンションを1円でも高くりたいとか、しょうもない理由です。
10: 匿名 
[2012-05-24 22:47:47]
残念でした、

勘違いしてもらっては困るが北急延伸は相変わらずペンディング状態だよ

勘違いして騒いでいるのはなーーんの関係も恩恵も無いこの森町スレ『のみ』。
11: 匿名さん 
[2012-05-24 23:23:18]
10。 具体的に?
12: 匿名 
[2012-05-24 23:29:51]
たしかに仮に延伸なったら千中までバス直通で行けてたのに、萱野で乗り換えが生じたり、

千中〜萱野の運賃上乗せで梅田までの総交通費が実質値上げになる可能性があるからね。

萱野のヴィソラだけでは用事が済まないですからねぇ

イオンでは心許ないですわ。
13: 匿名さん 
[2012-05-24 23:31:15]
確かに大阪全体で見たときに、箕面市は不便すぎると思いませんか。駅が出来たって何ら不思議ではないと思うのですが。
森町への恩恵は、御堂筋線で通勤されている方々には非常にありがたいのではないでしょうか。これから人口は増えて行く訳ですから、バスも増便されます。15分に一本(通勤時間帯)程度になれば、通勤の負担もかなり軽減されると思います。
14: 匿名さん 
[2012-05-24 23:35:23]
12。。苦しいな。
15: 匿名さん 
[2012-05-24 23:37:29]
10は萱野の人を猿呼ばわりした千中の人間。満員の猿電車で座れなくなる事に心底腹ご立腹の模様。まあ資産価値も下がるだろうから必死なんだろう。

森町はいいね!資産価値気にしなくて!
16: 匿名 
[2012-05-24 23:39:35]
当事者の北急・阪急は現在のスキームでは採算が取れないとの判断です。

国・大阪府の更なるバックアップがあれば話は別ですが現在の財政状況では

国・府ともにそんな余裕は有りません、財政規模の小さい箕面市だけがいくら頑張っても

限度がありますからね。
17: 匿名 
[2012-05-24 23:40:58]
残念ながら北急延伸はないみたいですね・・・
18: 匿名さん 
[2012-05-25 09:03:40]
延伸の方は着々と進んでいるようですね。
萱野と千里中央間の駅についてもほぼ場所は確定して測量も行われてるとのこと。
進捗状況は随時UPされているみたいなので参考になるとおもいます。
19: 匿名 
[2012-05-25 09:57:18]
延伸計画は進んでなどいないです。

延伸の受益者・当事者である箕面市役所のホームページ「だけ」を見て、

さも進捗しているような幻想を抱いてはいけませんよ。

測量や調査は当事者の判断でいくらでも出来ます。

それをもって「進捗している」なんて大間違いです。

とにかく着工の大前提となる国・大阪府の今年度予算に北急延伸など全く計上されていません

前スレでも散々指摘されたのに今だにこのような何も知らない検討者に間違った期待を抱かせる

書き込みをされることは残念でなりません。

20: 入居予定さん 
[2012-05-25 12:23:22]
19 何だ、妬みの書き込みか、、
21: 匿名さん 
[2012-05-25 12:26:22]
延伸ネタはもうおなかいっぱい
ここでやる話じゃないだろ
22: 匿名 
[2012-05-25 12:40:01]
>20
> 何だ、妬みの書き込みか、、


延伸はただの幻想なんだから妬みなんてあるわけないでしょう?

>20への反論あればどうぞ

でも我田引水の箕面市役所ホームページからのソースは信用力ないですよ。
23: 匿名 
[2012-05-25 12:47:54]
修正

>20
> 何だ、妬みの書き込みか、、


延伸はただの幻想なんだから妬みなんてあるわけないでしょう?

>19への反論あればどうぞ

でも我田引水の箕面市役所ホームページからのソースは信用力ないですよ。
24: ? 
[2012-05-25 12:51:46]
人口が減少していき、高齢化していくこのご時世。
どうしてサルでもないのに、箕面の山奥に住みたがるの?

20年後の資産価値、激減しているよ。
26: 匿名さん 
[2012-05-25 20:59:42]
>23
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/120210700013.html

箕面市のHPがそんなに信頼できないならこちらの記事はいかが?
まあどうせそれは嘘だの幻想だのメジャーな新聞じゃないだの、なんとかして延伸反対の姿勢を貫くんだろな~。
27: 匿名さん 
[2012-05-25 21:04:33]
千中の座れなくなる猿電車呼ばわり住民の我田引水ぶりの痛々しさよ

28: 匿名さん 
[2012-05-25 21:05:57]
朝日新聞まで国循の移転報道してるのに

こういう奴はコンプレックスの塊だな
29: 匿名さん 
[2012-05-25 21:10:41]
>箕面市は、北大阪急行線延伸事業で、大阪府、阪急電鉄、北大阪急行電鉄と共同し



箕面市の独断専行だけで、測量・地盤調査なんて実施出来るとでも思ってるのかね?
30: 匿名 
[2012-05-25 21:14:41]
>28

>朝日新聞まで国循の移転報道してるのに

>こういう奴はコンプレックスの塊だな


「箕面船場が国循移転の一候補地として浮上した」というだけの報道。

有力候補地がJR吹田であることに変わりはないよね?

それが何か???
31: 匿名さん 
[2012-05-25 21:23:13]
君のお猿さんへのコンプレックスはもうわかったからさ

電車座りたいだけのしがないリーマンさん頑張ってね

森町で通勤の必要のない人の方が人間的だろうよ

猿は君ではないのか

我田引水は君だよ
32: 匿名 
[2012-05-25 21:27:22]
>26

3ヶ月前の静岡県の土建屋業界の新聞ね(笑)

それ前スレでも否定されてたでしょ?また同じ記事出してくんの?

ペンディング状態だった北急延伸が本当に進展したのなら大手5大新聞や在阪TV局が大々的に報道しないわけないでしょう?

そんなプレス発表・報道ありましたっけ?

大阪府の平成24年度予算の何処に計上されてるの?
33: 匿名さん 
[2012-05-25 21:33:30]
阪急や大阪府の了解なく測量に入れると思っているの?


早く電車に乗らないと会社に遅れるよ
34: 匿名さん 
[2012-05-25 21:35:04]
静岡県の土建屋業界の新聞とか無知なのか判っててか知らないが

建設業界の人間はおろか国交省の建設事務所の人間も読んでるよ

君が知らないだけだ
35: 匿名さん 
[2012-05-25 21:58:16]
ま、北千里線の千里山が始発駅だった時代もあるわけだし、千里山は今でも高級住宅地だから、千里中央だってそんなにさがらないって。取越苦労だよん。
36: 匿名さん 
[2012-05-25 22:00:00]
>26
good job!

延伸反対派、涙目…
37: 匿名 
[2012-05-25 22:11:14]
新聞じゃないですよ単なる静岡の土建情報誌です。しかも3ヶ月前の・・・

散々検索してけっきょく3ヶ月前と同じ土建情報誌の『誤報』を持ち出すしかなかったってことは、

この3ヶ月延伸の進展情報など全くなかったって証明です。

屁理屈はいいから本当に進展あったのなら箕面市・土権情報誌以外のソースを示してくださいよ

もう一度言いますが、

『これだけ注目されていた北急延伸が本当に着工を前提とした進展があったのなら

大手5大新聞・在阪TV局にによる大々的なプレス発表』

が必ずありますからね。

現在は全く気配もありません。

要するに北急延伸は現在もペンディング状態のままです。
38: 匿名さん 
[2012-05-25 22:12:35]
下がらないとか、別に資産価値の話などしていないのに、コンプレックスありありですな

通勤電車に必死で、資産価値維持に必死で、千中君は涙ぐましいですな

お仲間の巣に帰ったら


しかし通勤の必要が無いとは言え、ここを買う覚悟は残念ながら私にもないけどね

そこまで解脱できないw
39: 匿名さん 
[2012-05-25 22:15:18]
誤報って、測量作業に実際入っているんでしょう?

余りいい加減な事ばかり書くと名誉起算で訴えられますよ

建通は建設業界最大の専門新聞ですよ

国交省の建設・公園等の各地域事務所も

総務省の郵政大臣官房も皆読んでますよ

君が知らない無知なだけで

はしゃぎなさんな
40: 匿名さん 
[2012-05-25 22:19:25]
>37
>箕面市・土権情報誌以外のソースを示してくださいよ

おおっと!
ヤバイ情報が出て来たら条件を増やしてきたねぇ。
今後も気が抜けないね。
41: 匿名 
[2012-05-25 22:21:54]
ハーイ、だったらどうして大手5大誌が報じないのかこたえてごらん(^^)
42: 匿名さん 
[2012-05-25 22:22:40]

逆に、箕面市、建通新聞、朝日新聞の各報道内容を

否定する報道が何処かでされているのかね?

君の好きな大手五大新聞に朝日は当然入っているが。
43: 匿名さん 
[2012-05-25 22:27:30]
おっ!41 久しぶりじゃん!!続きは?
44: 匿名さん 
[2012-05-25 22:29:26]
箕面市はおろか、大阪府も、豊中市も、吹田市も、行政担当者は皆建通新聞ぐらい読んでるよ。

君の言うとおりにもし誤報というなら問題にもなるしクレームも当然出るのだろうね。
45: 匿名 
[2012-05-25 22:30:18]
はァ〜朝日で北急延伸報道なんて最近ありましたっけ???



46: 匿名さん 
[2012-05-25 22:32:30]

君が猿電車に座れなくなって資産価値大暴落って載ってたよ
47: 匿名 
[2012-05-25 22:33:59]
>箕面市はおろか、大阪府も、豊中市も、吹田市も、行政担当者は皆建通新聞ぐらい読んでるよ。


だったら大手5大誌の編集デスクも当然目を通しているよね?

そんな大ニュースどうして続報出さないのかな?

ありえないですよねぇ〜

48: 匿名さん 
[2012-05-25 22:37:17]
47。お前プロだな(笑)
49: 匿名 
[2012-05-25 22:46:42]
茶化して誤魔化すしか仕方ないですよね(#^.^#)

まァいくら屁理屈こねても茶化しても真実は一つ

いくらネット検索しても北急延伸の報道など出て来ようがありません

もし事実なら必ず大々的にプレス発表がありますからね

残念ながら北急延伸計画は暗礁に乗り上げたままです。

50: 匿名さん 
[2012-05-25 22:53:30]
49。 ヨッシャ!
51: 匿名 
[2012-05-25 22:57:23]
ま、少なくとも大手誌のプレス発表あるまでは大人しくしときましょうねぇ(^^)
52: 匿名さん 
[2012-05-25 22:57:57]
ヨッシャ!ヨッシャ!!
53: 匿名さん 
[2012-05-25 23:11:28]
>だったら大手5大誌の編集デスクも当然目を通しているよね?


読んでないでしょう。業界専門新聞ですから。

国交省や都道府県市の行政担当部署、建設土木測量鑑定補償業界等が読んでます。

何も知らないようですから無駄にはしゃぐのおやめなさい。
54: 匿名さん 
[2012-05-25 23:13:11]
或いは読んでてもこの段階でニュースにしえないだけでしょう。

君は確定情報だけでどうやら判断したいようだが、延伸しないという確定報道もない訳だろう。
55: 匿名 
[2012-05-25 23:15:01]


 な〜んだ延伸出来ないんじゃん(笑)




56: 匿名 
[2012-05-25 23:24:33]
北急延伸なんて40年前からある構想。

いつまで経っても研究、検討、調査、研究、検討、調査・・・・

「延伸しない」なんて市長選挙に不利な確定するわけないでしょ

倉田市長は今年選挙です

おそらく5年後くらい経ってもまだチンタラ調査、測量、設計とかやってるよん(笑)
57: 匿名 
[2012-05-25 23:27:06]
悪いことは言わんわ

ま、大手誌のプレス発表あるまでは大人しくしとき(^^)
58: 匿名さん 
[2012-05-26 00:21:08]
千中の田舎者が田舎のスレで希望的観測をくっちゃべって悦に入ってるようだが

猿電車で座れなくなるのが余程怖いらしい

無駄金出して通勤ご苦労なことだ
59: 匿名さん 
[2012-05-26 00:29:42]
大手紙、だな。

週刊誌じゃないから。

確かに悦に入って恥ずかしい。

測量土壌調査は土木の最初の工程だよ。
60: 匿名 
[2012-05-26 00:54:54]
現在、
千里中央住民と萱野住民が小汚い口喧嘩を繰り広げるスレになっております。
61: 匿名さん 
[2012-05-26 00:58:29]
おいおい

萱野なんかに住んどらんよ

利害関係だけでくっちゃべる千中の田舎者と一緒にしないでくれたまえ
62: 匿名 
[2012-05-26 08:00:07]
あのな千中になんて住んでないよ、御堂筋沿線でもない。

どうしても座れない住民の反発にでも仕立て上げたい気持ちはわかるけどな・・・

それより延伸についての新たな報道でも見つかったのか?

悪態ついてごまかしてる間は成果なさそうだな(笑)
63: 匿名 
[2012-05-26 08:00:22]
★北大阪急行線の延伸に向けた具体的な交渉を進めます。
市に対する財政的な影響やまちづくりへの貢献度、
事業効果などを十分に検証しながら、国・府や鉄道
事業者など関係者と積極的に交渉し、新たな事業手
法の確立など延伸実現に向けた取り組みを進めます。



最近発行された箕面市倉田市長の2選へ向けたマニュフェストからの抜粋です。

市HPには威勢のいいこと書いてありますが自身の公約として結果責任を問われるマニュフェストには今だに延伸事業化が決定したとは一言も記述がないですね。
3ヶ月も前にどっかの土建情報誌は誤報打っちゃってますけどね。
要するに延伸なんて現時点では何にも決まってなどいないのです。
64: 匿名さん 
[2012-05-26 08:12:02]
>63
昔は完全に掛け声だけだったけど今は具体的な話が出てるのですね。
何より箕面市以外の媒体で延伸が発表されてたのは驚きでした。。。
前市長時代は全く考えられないです。
例え選挙目的にしても、利便性が向上されるなら歓迎します。
箕面市は鉄道が中途半端な面もありましたから、様々な利害関係を差し引くとしたら良い方向に向かってると思います。
65: 匿名 
[2012-05-26 08:19:43]
でも現時点では何にも決まってなどいないのです。
66: 匿名さん 
[2012-05-26 08:30:17]
>26
信憑性はどうあれ、こういう報道があることを隠して営業する吹田近辺のデベには腹が立つ。
その辺を黙殺しといて万が一にも「すみません、なんか急に延伸が決まっちゃいました」っていきなり言われた日には訴訟ものだよ。
延伸で利害の伴う物件を扱う業者は「全然確定ではないのですが、こんな話もあります」みたいに告知しておく必要はあると思う。
知らないに越したことは無い的なやり方は卑怯…。
67: 匿名 
[2012-05-26 08:45:21]
こんな報道?誰も相手にしていないだけだよ。だから大手5大「紙」も報じなかっただけ。
箕面市長本人がマニュフェストですら触れていないからね。
要するに延伸は暗礁に乗り上げたまま。
68: 匿名 
[2012-05-26 09:05:45]
そもそも大阪府の平成24年度予算に鉄道関連で計上されているのはJRおおさか東線への補助金くらい。

北急延伸など記載すらされていません。論外です。

民放各社や大手新聞が報じるわけありませんよね〜
69: 匿名さん 
[2012-05-26 11:34:15]
こんな報道と書いてるが
測量土壌調査に入ってるなら別に誤報でもなんでなく
プロジェクトの進捗が実際見られているわけだから
千中周辺のデベ営業はもちろん周知を行うべきだし
逆に延伸しないなんて報道は五大紙はおろか何も
無い訳だから、何を声高に否定しているのか知らんが
君の希望的観測に過ぎないことは間違いないだろう?
少なくとも報道ベースでやり取りをしなさい。
君がこう思うとか、そんなショボイ話誰も興味がない。
延伸しおうがしよまいが興味ないが、君の戯言は要らん。
70: 匿名 
[2012-05-26 11:54:23]

「測量土壌調査に入ってる」って情報源は?

そしてそれって着工を前提にしたものなのか?

まさか3ヶ月前のどっかの業界紙か市HPじゃないだろうな?(笑)

71: 匿名 
[2012-05-26 12:02:07]
>69
>君の希望的観測に過ぎないことは間違いないだろう?
>少なくとも報道ベースでやり取りをしなさい。

67ではないが↑この言葉そのままあなたにお返ししますよ。
希望的観測を言ってるのは明らかに「延伸が大きく進展した」
ようなことを言っている側。
進展があったというのなら信用できるソースを出すべき。
72: 匿名 
[2012-05-26 12:03:19]
PS;報道ベースでね!
73: 匿名さん 
[2012-05-26 12:10:30]
だから君の戯言は要らんよ

延伸反対のブログででもやりなさい

ニュートラルな立場の人間からしたら君の理屈はおかしい

測量も土壌も調査せずに逆に着工できるのか?
74: 匿名 
[2012-05-26 12:22:15]
>73

まったく答えになってないよ。


①「測量土壌調査に入ってる」って情報源は?

②大阪府と共同でやるなら府の平成24年度予算に北急延伸など記載すらされていないのはなぜ?

③着工前提の調査着手なら大スクープです、どうして大々的なプレス発表がないの?


アナタの讒言こそいらないから、

茶化さず、ごまかさず、論理的にお答えください。

報道ベースでね。
75: 傍観者 
[2012-05-26 16:00:25]
すみません、皆さん
【延伸賛成派】か【延伸反対派】か、
まず書いてくれると大変わかりやすいです。
いろいろと新しい事実が出てきて興味深くよませてもらってます!
76: 匿名さん 
[2012-05-26 16:26:50]
倉田市長が公約かなんかでキャンペーン
阪急無視、シカと

橋下徹ちゃんが知事になって
じじいたらしの橋下が阪急動かした。
大きく動き出した延伸であったが。。。
知事選で倉田市長が池田倉田市長支持に。。。
これで延伸は難しくなった。

阪急も補助金次第で延伸すると言っていたのになあ。
反対勢力に松井ちゃんが金だすはずも無く倉田さんの責任多し。
77: 匿名 
[2012-05-26 16:31:37]
ご明察!
78: 匿名さん 
[2012-05-26 16:57:51]
こんな奴の相手するなよ(笑)
79: 匿名 
[2012-05-26 17:28:09]
よくわかりました。
ここで延伸がないといっている人は、8月の箕面市長選挙の反倉田キャンペーンか千里中央のマンション分譲業者ですね。日経を読んでいる人たちは、延伸が数ヵ月前に近畿版のトップ記事なっている事は知っています。萱野まで延伸した場合、電車賃が100円あがりバス代は変わりませんので、森町住民にはメリットばかりではありません。まあ少なくともこのスレで話す事ではないでしょう。
80: 匿名 
[2012-05-26 18:38:59]
>76さん
>倉田市長が公約かなんかでキャンペーン
>阪急無視、シカと

>橋下徹ちゃんが知事になって
>じじいたらしの橋下が阪急動かした。
>大きく動き出した延伸であったが。。。
>知事選で倉田市長が池田倉田市長支持に。。。
>これで延伸は難しくなった。

>阪急も補助金次第で延伸すると言っていたのになあ。
>反対勢力に松井ちゃんが金だすはずも無く倉田さんの責任多し。


76さんは茶化した書き方をしてしまったのが残念ですが、仰ってることは概ね正しいです。
北急延伸の現状を政治力学的に解説したらまさしくそうなります。

箕面市40年来の悲願である北急延伸に目を付けた橋下知事(当時)が
せっかく延伸を後押しするぞって倉田市長とタッグを組んで大きく延伸が動き出したのに、
倉田氏はその恩義を忘れ、お隣り池田倉田市長支持を知事選で打ち出しちゃったから
裏切りの代償としてハシゴを外される羽目に・・・

けっきょく今年度の大阪府の予算でも北急延伸は調査費の計上すらされていません
でも選挙が近い倉田市長としては暗礁に乗り上げているように市民に悟られては
選挙を戦えないので『調査に着手』とか、さも進展しているようなポーズをしているのです。
建通新聞なんかはそこだけ捉えて誤報うっちゃったんでしょうね・・・
そんなの大手新聞や在阪テレビ局が報じる訳がありません。

北急延伸で箕面市が『一人芝居』を演じているのは、とりあえず選挙対策なのです。

大阪府の24年度予算に延伸計画が計上されていないのはもちろんのことですが
今月21日に株主総会用に策定された阪急阪神グループの
中長期経営計画(2012〜2015年度)にも
傘下の北急延伸計画は一切盛り込まれていません。
たとえば阪急京都線等新駅計画等は詳細に記載があります。

時間のある方は一度ご覧になってください。百聞は一見にしかずです。

北急延伸は国の補助金制度を活用して、
大阪府・箕面市そして阪急グループ(北急)が鉄道を走らすわけです。
予算化されていない府の事業など存在しませんし
鉄道会社の経営計画に上程されてもいないのに延伸などあるわけがありませんよね

でも未来永劫、延伸がないと言っているのでは有りません

現在は上記のとおり『暗礁に乗り上げた状態』なのです。

私は別に賛成でも反対でも有りません
そして千中の不動産屋でも座れなくなる住民でもないですよ
真実をお伝えしたいだけです。
あしからず。
81: 匿名 
[2012-05-26 18:49:53]
阪急阪神ホールディングス
中長期経営計画(2012年〜2015年)

http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/library/presentations/data/han...

阪急・阪神・北急・能勢電などの新線・新駅・相互乗り入れ計画等はすべて経営計画に基づきます。
当然のことですが計画にない延伸など有るはずがありません。
82: 匿名さん 
[2012-05-26 19:01:50]
さ、今日はいい天気だからウッドデッキでバーベキューやろーっと。(^O^☆♪
83: 匿名 
[2012-05-26 19:03:24]
あ〜あ・・・
84: 匿名 
[2012-05-26 22:23:44]
80、81

Good job!完璧(^^)
85: 匿名さん 
[2012-05-26 22:58:58]
延伸反対の千里中央デベのみなさん、お疲れ様でした。また会う日まで。
86: 匿名 
[2012-05-26 23:06:27]
い~つの日か~
さよお~な^ら~
ま~た~会う日まで~
87: 匿名 
[2012-05-26 23:20:41]
80・81です。

私は延伸反対でも賛成でもないですよ、千里中央でも御堂筋沿線でも有りません(笑)

そもそも延伸にココで反対しても始まらないですしね・・・

事実誤認が余りにも目に余ったので知ってることをお話ししたまでです。

それと言い忘れましたが当分箕面市の選挙向けの『一人芝居』は続くと思われます。

『基本設計着手』とか『ボーリング調査』とか『・・・合意』とか

しかし老婆心ながらそのような情報に一喜一憂はされないことです・・・

延伸賛成派のかたの名誉のために申しますと決して中止・断念に追い込まれたわけではありません

大きく動き出していた計画が維新の会にハシゴを外され(政治的に)

事業として暗礁に乗り上げているだけで政治状況が変化すれば充分再開は有り得ます。

注意していて欲しいことは他の方も指摘されていたように箕面市のみの発表ではなく

大阪府・阪急阪神グループの正式発表を待ってください。

その時こそが本当のゴーサインですから。

89: 匿名 
[2012-05-27 10:09:25]
まあ、萱野延伸は森町にとって痛し痒し。
電車賃150円upしてもバス運賃はそのまま、しかも他地域は千中行きバス便を残すらしいけど
森町は萱野行きに一本化となるらしい。千中行くのに乗り換え生じるし
メリットは大阪梅田へ所要時間は短くなるだけ。
だから我々のためには何がプラスかもう一度よく考える必要はあると思う。

それより、なんか賑やかな雰囲気だけど今日なにかイベントでもあるのでしょうか?
90: 匿名さん 
[2012-05-27 10:10:32]
よくわかんな〜い♪
91: 匿名 
[2012-05-27 10:28:08]
論理的に反論することは不可能となりました(笑)
92: 匿名さん 
[2012-05-27 10:47:22]
まあ、結局、そう思ってる、そう願いたいだけだね

延伸が中止になったとの報道も根拠もない訳だから

テレビマスコミが中止と報道したわけでもないよね
93: 匿名 
[2012-05-27 11:15:53]
大阪府平成24年度予算に北急延伸事業は計上されていない、

のと、

阪急阪神HD中期経営計画(2012〜2015年度)もに北急延伸事業は計画されていない

のは、

客観的事実だから否定しようがないな(笑)


大阪府平成24年度予算

http://www.pref.osaka.jp/yosan/proclist/index.php?year=2012

阪急阪神HD中長期経営計画(2012年〜2015年)

http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/library/presentations/data/han...
94: 修正 
[2012-05-27 11:19:07]

大阪府平成24年度予算に北急延伸事業は計上されていない、

のと、

阪急阪神HD中期経営計画(2012〜2015年度)にも北急延伸事業は計画されていない

のは、

客観的事実だから否定しようがないな(笑)


大阪府平成24年度予算

http://www.pref.osaka.jp/yosan/proclist/index.php?year=2012

阪急阪神HD中長期経営計画(2012年〜2015年)

http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/library/presentations/data/han...
95: 匿名 
[2012-05-27 11:28:07]
予算資料と中計の見方わかるか?(^^)
96: 匿名さん 
[2012-05-27 11:31:34]
いや。君の意見は論理的で正しいんだと思う。よーく調べてて頭もいいだろう。それに疑いの余地はないと思う。ただ言い方というか手法がきもいだけ。
97: 匿名さん 
[2012-05-27 11:45:38]
>電車賃150円upしてもバス運賃はそのまま、しかも他地域は千中行きバス便を残すらしいけど

このソースはなんですか?
98: 匿名 
[2012-05-27 11:50:04]
それ89だろ?手法がきもい俺じゃないよん(#^.^#)
99: 匿名さん 
[2012-05-27 12:10:13]
No.89さん
「電車賃150円upしてもバス運賃はそのまま、しかも他地域は千中行きバス便を残すらしいけど 森町は萱野行きに一本化となるらしい。千中行くのに乗り換え生じるしメリットは大阪梅田へ所要時間は短くなるだけ。」 と書いておられますが、そんな話いつ決まったんですか?千中行きはそのまま残るでは、北急延伸とバスの森町線とは直接関係ないのではないですか。森町の住民や森町周辺の住民にとって森町線のバスは重要な交通手段の一つなので、箕面(萱野周辺)とは、バスの便についての意味が違います。箕面(萱野周辺)の住民は、千中に行くのにバスで行くか北急で行くかは好きな方法で行けばいいが、我々はワザワザ、萱野でバスを降りて北急で千中に行くと言う選択を取るはずがない。またバスを乗り換えて千中に行くなんてナンセンスである。よってこの事より、北急延伸でも千中行きのバスがなくなるとは到底考えられない。北急延伸が仮に実現しても今まで通りの千中行きのバスは運行されると考えれのが普通です。バス代が400円から箕面の市内線と同じ料金の210円になるのであれば話しは別ですが。
100: 匿名 
[2012-05-27 12:16:42]
順番がわからないですが、循環センターが決まれば延伸も必然的に決定するのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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