分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-06 06:02:35
 

こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/

[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part5

201: 匿名 
[2012-05-30 10:47:32]
全く乗り気がないまでは言ってないでしょ
202: 匿名 
[2012-05-30 10:57:53]
200
あんたもシツコイね・・・
いま国循誘致の発表を固唾をのんで待つ状況でここでゴチャゴチャ言ってても始まらないでしょう?
そして、そもそもここに反対派なんていないって、
こんなとこで反対論ぶったところでなんにもならんでしょう?
反対派がいるなら、それこそアンタの言うとおり駅前でビラでも配ったほうがマシですよ
203: 匿名さん 
[2012-05-30 11:45:23]
202さん
延伸反対の人は大勢いますよ。
何を根拠にいないと仰るのか理解に苦しみます。
延伸による資産の目減りを補填でもしてくれますか?
204: 匿名 
[2012-05-30 12:00:49]
>>そして、そもそもここに反対派なんていないって、


この森町板で反対論をぶつようなアホな反対派はいないって意味が分からんか?

ここで否定して延伸止めれますか?

資産の目減り止めれますか?

そんな意味ないことしても仕方ないでしょう?

だから近々国循からの発表あるからそれまでくらい大人しくしとき。
205: 匿名 
[2012-05-30 12:04:44]
前述しましたように国循の決定で箕面市40年来の悲願である北大阪急行延伸計画の方向性が判ると思います。
発表を楽しみに粛々と待ちましょう(^^)
206: 購入検討中さん 
[2012-05-30 17:01:15]
けやき坂と箕面森町とを比較検討しています。
土地の値段、大阪市内(梅田、本町)へのアクセス時間、近隣の施設環境等々似た点も多く
自分の中でどちらか決めかねております。
もし、森町にお住まいで購入前にけやき坂と比較検討された方が
いらっしゃいましたら、最終的に森町に決めた決め手を教えて下さい。
よろしくです。
207: 入居済み住民さん 
[2012-05-30 18:16:01]
値段的に競合しますので検討対象に入れましたが、川西能勢口までバス20分というアクセスが、家内の職場から遠くなるので検討から外れました。また自動車での大阪へのアクセスも渋滞がよく発生するので、時間が読みづらい点もマイナスでした。
しかし、昨今の大阪の府政には絶望していますので、今、購入するなら絶対兵庫県民を選択するでしょう。
208: 入居済み住民さん 
[2012-05-30 18:40:20]
私は逆に大阪府民でいたいので、森町にしました。
それと川西は渋滞があるので、バスの遅れにも不安を感じました。
森町ならまず渋滞でバスが遅れる事は考えにくいですし。
また、けやきは街開きからかなり経っており、今後商業施設や病院ができる可能性は
ほぼないかなと感じますが、森町は新しい街なので今後の発展いかんでは
そういう施設ができる可能性がまだあるかなと考え選びました。
209: 匿名 
[2012-05-30 23:18:09]
私も昨年けやき坂と箕面森町を比較検討いたしました!
結果、箕面森町にした一番の理由が、ハイキングができる
里山が
すぐそばにあったことです。
210: 匿名 
[2012-05-31 00:22:08]
けやき坂は広くて安いですね。
価格帯も森町と似ていると思います。
ただ大阪市内までのアクセスを考えると
川西駅前までは一本道で頻繁に混むため
計算しにくいです。
買い物も近くにミニスーパーはありますが
それなりの品揃えの買い物になると周りにないため
不便かもしれません。

211: 入居済み住民さん 
[2012-06-01 11:26:52]
会社の後輩で能勢電鉄から心斎橋まで1時間半近くかかって通ってくる後輩がおり、森町にしました。まあ、森町からでも結局15分ぐらいしか変わらないことが判明しましたが御堂筋線が使えるという利便性は大きいのかなと。クルマもやはり新御堂筋・阪神高速池田線が楽に使える森町が便利なんじゃないですかね。買い物など、暮らしの利便性はけやき坂のほうが高そうだし、街としての成熟度はけやき坂かな。ウチは小さな子供がいるので病気になったときは森町はちょっと大変。そのあたりも考慮に入れられると後悔のない家選びができると思いますよ。
212: 匿名さん 
[2012-06-01 12:57:05]
森町近くにいい小児科や内科、評判のいい病院などありませんか?
小さい子どもがいるので知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?
213: 入居済み住民さん 
[2012-06-01 14:00:29]
ヴィソラ内にあるサカモトさんは、先生もテキパキしていいですよ。調剤薬局が異様に遅いのは、難ですが。あと、つちたにこどもくりにっくも、先生は怖いけど、腕がいいと評判です。ヴィソラからクルマで5分ぐらいところにあります。
214: 匿名さん 
[2012-06-01 16:00:51]
ありがとうございます。
ときわ台のほうはどうですか?
地図の上では小川内科というとこも近そうですけどどうなんでしょうか?
215: 入居済み住民さん 
[2012-06-02 07:53:40]
内科なら照葉の里病院の方が近くて便利では。
216: 匿名さん 
[2012-06-02 08:02:12]
ピースガーデンではなく、大阪府が売り出している方で大規模に工事が行われてますよね。(鉄板で囲まれているところ)
ここも宅地の工事だと思いますが、
ピースガーデンではなく、こちらの完成を待つメリットはあるのでしょうか。
217: 入居済み住民さん 
[2012-06-02 08:51:07]
高台にあるのて見晴らしがよく、車の騒音がないので静かなのがメリットです。大阪の美しい夜景や、大阪湾まで見渡せます。デメリットは坂を登ることかな。
218: 匿名さん 
[2012-06-02 10:25:33]
国循移転先「箕面が大半」有識者委が報告書
改めて6月2日の新聞に載ってますよ。
219: 匿名 
[2012-06-02 11:13:14]

手前に大きな山々があると思っていたのですが、本当に大阪の夜景や、大阪湾まで見えるのですか?
手前の山々よりも森町の標高が高いということでしょうか?





220: 匿名さん 
[2012-06-02 11:27:36]
本当に見えるよ。大阪っていうより猪名川、伊丹方面。夜景見ながらワイン飲んでるよ!ロマンチックだろ〜♪
221: 匿名 
[2012-06-02 12:14:59]
>212

照葉の里箕面病院は小児科専門ではないですが
CTや普通のレントゲンも完備ですし
検査部門はしっかりしているので
ちゃんと診て貰えると思います。
222: 匿名 
[2012-06-02 12:15:49]
場所はどの辺なのでしょうか?


223: e戸建てファンさん 
[2012-06-02 12:42:09]
大阪府の土地のメリットは建築条件なしの土地がある(あるであろう)ですかね。
ピースガーデンは建てられるメーカーが決まってますからね。
224: 匿名さん 
[2012-06-02 12:50:53]
トンネル抜けたところの工事は高速道路を作ってるとあった気がしますが、トンネルとどこをつなぐ高速道路になるのですか?
地図を見ても直線的には京都丹羽道路の亀岡ICとかですがそこから分岐するのですかね?
225: 匿名さん 
[2012-06-02 13:53:35]
いえいえ。グリーンロードの出口からトンネルで茨木北部へ抜けて高槻で名神高速と合流します。反対方向は川西を抜けて西宮北で中国道と合流します。
226: 匿名さん 
[2012-06-02 17:02:19]
そうなんですね、勘違いしてました。
わざわざありがとうございます。
227: 匿名さん 
[2012-06-02 19:21:25]
国循の移転は本当に船場に決まるかもですねぇ。
そうなると今船場にあるものが森町に移るかもって話を聞いたんですが何が来るんでしょうか?
228: 匿名さん 
[2012-06-02 21:59:25]
パチンコ屋?
229: 匿名さん 
[2012-06-03 07:01:50]
ピースガーデン内に阪急バスの乗り入れは行われる予定はあるのでしょうか。
現地へ行かれて話を聞かれた方かいれば教えて下さい。
230: 入居済み住民さん 
[2012-06-03 08:03:39]
227さん
国循の場所如何ではなく元から船場にある物流機能を森町第三区域に
持ってこようとしてるみたいですね。新名神のインターのすぐ近くに。
ただ第三区域がどうなるかは流動的なようですが。
229さん
ピースガーデンにもバスは乗り入れますよ。どの辺りか分からないけど
バス停になる場所ももう作ってあるみたい。
231: 匿名 
[2012-06-03 08:33:44]
箕面森町地区の自治会費は、1か月どれくらいですか?
232: 匿名さん 
[2012-06-03 09:06:16]
231
人口も少ない新しい町だと自治会発足時は資金を集める必要があるから恐らくかなり高額になる可能性があります。
そこを覚悟するか、彩都などのようにほぼ成熟した町で安定した費用を負担するかは購入者次第です。
私はそんな自治会費すら高額かつ不安定な可能性のある町は検討にも値しませんけど。
233: 匿名さん 
[2012-06-03 09:21:19]
森町も彩都も近くにインターができると、物流基地を誘致したいみたい。
どちらにしても、地下鉄の延伸が待ち遠しい。
234: 匿名 
[2012-06-03 09:38:19]
231へ あなたの意見を聞いているのではありません!自治会費がどれくらいか聞いているのです。また、箕面森町を選んで住もうと考えている方らは、不便だとか、土地の価値が下がるとか、そんな事を意識していません!あなたの低い思考といっしょにしないでください!
235: 匿名 
[2012-06-03 09:46:22]
232へ あなたの意見を聞いているのではありません!自治会費はどれくらいか聞いているのです!また、箕面森町を選んで住もうと考えている方らは、不便だとか、土地の価値が下がるとか、そんなくだらないないことを意識していません。あなたの低い思考といっしょにしないでください!
236: 匿名さん 
[2012-06-03 10:17:07]
自治会費?¥300/家庭/月だよ。232、お前不毛な書き込みはやめろ!
237: 入居済み住民さん 
[2012-06-03 11:02:35]
自治会費は月300円で半年単位で払います。そこから防犯灯の光熱費なども支払われています。特に高額というほどでもないと思いますよ。(笑)
238: 匿名さん 
[2012-06-03 11:09:10]
>235
232さんじゃないですが、利便性や資産価値を意識した土地購入はだれもが考えることと思いますよ。
それをくだらない低い思考と考えるほうが、思慮が浅いと思います。
箕面森町を選んだ多くの人は予算の関係と思いますが、その人たちは思考が高いのですか?
239: 匿名さん 
[2012-06-03 11:23:25]
238
なんか、話をそらしたい感が満々ですね。
利便性や資産価値がどうこうではなく、成熟した町の良さを説明したつもりだったのですけどね。
箕面森町はもう自治会があるとは知りせんでしたが、彩都の安定性に匹敵するのかは疑問ですよ。
私が言いたかったのは、彩都を含む他の地域も対象に含めることが不可欠では無いかと言うことです。
240: 匿名さん 
[2012-06-03 11:34:59]
239。余計なお世話ですね。そもそも家を買う時は普通色々な場所を検討するのが当たり前でしょう。何を伝えたいのかが分からないんですよ。。。
241: 匿名 
[2012-06-03 12:06:47]
236へ 最初からそう答えろよ!
242: 匿名さん 
[2012-06-03 12:21:34]
241 俺の最初の回答だよ!!♥
243: 匿名さん 
[2012-06-03 15:00:45]
初めてきたのでなぜココで国循の議論がなされているかはよく分からないが、
箕面船場地区が優勢ということでその記事をば。
2012/6/2 読売新聞『国循移転先 箕面が有力』
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20120602-OYT8T00106.htm
その記事の元ネタとなったであろう国循建替検討委員会の報告
www.ncvc.go.jp/iinkaihoukokusyo.pdf
244: 匿名さん 
[2012-06-03 15:43:38]
千中
涙目。。
245: 匿名 
[2012-06-03 15:54:49]
千中や国循の話題は板違いだろ。

246: 匿名さん 
[2012-06-03 21:40:35]
船場のどこに建てるんだろう?そんな場所あったっけ?新駅の前ってことは新御堂筋沿い?
247: 匿名さん 
[2012-06-03 22:08:55]
箕面市のホームページにプレゼンテーション資料がアップされてますよ。
248: 匿名 
[2012-06-03 22:53:30]
だいぶ前からあるね
249: 匿名さん 
[2012-06-04 00:09:30]
あっという間に延伸の条件が揃ってきたな。
反対派は吹田を推してたが243の記事によって打ち砕かれた感は否めず。
これから萱野の地価は右肩上がりだろうな。
まだこの段階で売る奴はいないか。
250: 匿名さん 
[2012-06-04 11:30:03]
船場の方が条件がいいのは明らか。政治的な力が働かなければ吹田になることは無いと思うが。
251: 匿名さん 
[2012-06-04 12:32:30]
現時点では箕面市の政治力が勝っている印象だ。
船場は糸へんの集積地というイメージが強いから、なんかまだしっくりこないな。
252: 匿名さん 
[2012-06-04 13:34:40]
延伸はないな

橋下徹大阪市長は25日、大阪(伊丹)空港の周辺11市でつくる「大阪空港周辺都市対策協議会(11市協)」から、大阪市の脱会を検討することを表明した。

維新市長誕生しても無理っぽいな。
253: 匿名さん 
[2012-06-04 14:13:03]
5.31 大阪、吹田両市の「脱会」話題にならず

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120531/waf120531232400...
254: 入居済み住民さん 
[2012-06-04 16:55:08]
なんか無理やり森町vs千里中央って図式にしたいみたいだけど、無理があるなぁ。千里中央が仮に始発駅じゃなくなっても、もともと持っている千里中央の街としての成熟度や洗練されたブランドイメージ、実際の住みやすさや利便性など、ほとんどの価値は失わない。森町にしても、伸延はほとんどメリットないし、資産価値がそれだけで上がることは思えない。貴重な情報だとは思いますが、答えのない不毛なやりとりは、できれば別のスレに移ってやってほしい。
255: 匿名さん 
[2012-06-04 22:10:12]
上記、千里中央の資産価値の話だけが意図的に抜けている件
256: 匿名さん 
[2012-06-04 22:33:16]
255
そこが大問題なのにね。
現実から目をそらし過ぎ。
257: 匿名さん 
[2012-06-05 00:17:53]
最大の問題は始発で座れなくなる件のようだが。他スレでもその話題になると狼狽ぶりが酷い。
258: 入居済み住民さん 
[2012-06-05 06:49:02]
255、256、257
そろそろ、別スレでも立てて他所でどうぞ。
千中の話はもういいから。
259: 匿名 
[2012-06-05 07:19:36]
森町は山の向こう側ですからほとんど恩恵はありません。
千里中央行きのバスが無くなるだけ
260: 匿名さん 
[2012-06-05 18:56:56]
258、259が逆ギレで必死な件
261: 匿名さん 
[2012-06-05 19:48:44]
電車が座れるかどうかなどという瑣末なことより、 箕面市自体がどんどん活性化することを歓迎すべきでしょう。箕面市というのは人口12万の都市で、そこに計画人口1万人の森町ができて彩都みのおもできるんです。働き盛りの子育て世代の大量流入がどれほど市政に大きい影響を及ぼすかは想像が付くでしょう。箕面市は中学校まで完全自校調理の給食で、他市とは教育へのお金の掛け方が違います。大阪市は文化センターをどんどん廃止するので、文化事業団体は他市への避難を始めています。そういった良識ある市民の受け皿に箕面市がなっていけばいいと大阪市は思いますね。
262: 入居済み住民さん 
[2012-06-05 21:31:22]
近隣公園前バス停って面白いね。
行きはたくさん乗るのに、帰りに降りる人は皆無。
こんな事がなくなるよう、是非とも早く増便して欲しいね。
263: 匿名さん 
[2012-06-05 21:59:17]
>262
どれだけ増便しても変わらないですよ。
座るためにそこから乗るのだから。
問題は送ってきた車が無理なUターンをすること。
何度も危ないシーンを目撃しているが、事故が起きるのは時間の問題でしょう。
無理なスピードと無理なUターンが重なれば自ずと悲惨な現場になるよ。
264: 匿名さん 
[2012-06-05 22:06:25]
261さん

文化事業団体とか天下りとかじゃないですか、民間にしたほうが活力が出るとおもいます。
265: 入居済み住民さん 
[2012-06-05 23:50:51]
263さん
増便して乗客が分散し、地区センターからでも確実に座れるようになれば
あえて外周をぐるりと回る近隣公園から乗る人(送られる人)は減ると
思いますがどうでしょうか?
266: 匿名 
[2012-06-06 00:01:02]
何時ころのバスに乗るために無着な運転をなさるのてすか?
267: 匿名さん 
[2012-06-06 06:32:20]
264さん

文化事業団体と申し上げたのは公民館や文化センターで活動を続けている民間のサークルのことです。大阪市がこれから次々にセンターを廃止していきますので、文化活動団体は拠点をなくし他市へ移動を始めています。しかし、他市へ行くほどの余力のない団体はつぶれます。大阪市の子供達は気軽に習い事ができず、ご老人はなんの楽しみもなく、ママさんたちは子育ての苦労を分かち合う場を失うということです。
268: 匿名 
[2012-06-06 12:13:59]
262 何時何分発のバスに乗る人が一番多いの?
269: 匿名さん 
[2012-06-17 20:27:46]
今日、森町見に行きましたが、まず驚いたのが子供多くないですか!?本当に少子化??って思いました。小中一貫ってどうですか?
270: 匿名さん 
[2012-06-17 21:06:20]
ニュータウンですから、多くの家庭に子供がいるでしょう。
箕面森町で驚いていたら、彩都はもっとすごい。
とどろみの森の小中合わせて120人程度ですが、彩都は茨木側の彩都西小だけで1200人と10倍ですよ。
271: 匿名さん 
[2012-06-17 21:29:15]
1200!?それは多すぎませんか。。
272: 匿名さん 
[2012-06-18 00:22:37]
彩都西小の児童数は、5月現在で、1155人
http://www.educ.city.ibaraki.osaka.jp/e-saitonishi/
彩都西中学校の生徒数、204人
箕面側の彩都の丘小中学校の児童生徒数、157人

彩都の箕面側は、街開きして2年目ですが、森町の生徒数をもう上回っています。
さすが彩都ってとこでしょうか。
274: 匿名さん 
[2012-06-18 12:33:11]
多ければよいというものでもなかろうに
誰も聞いてないのに、3時間後には彩都の詳細を書き込むなんて
営業さん必死だね(笑 って感じ
275: 匿名さん 
[2012-06-18 15:48:09]
>>269
子どもがいないので伝聞ですが、小中一貫はカリキュラムだけでなく子ども自身(の情操)にとっても良いようです。
とどろみの森学園は、少数ですが地元(とどろみ**)の子も通っており、家が農家の子がいたりと、新しい子にとっては新鮮な面もあるようです。
実際にお子さまが通っている人からの情報提供があればよいのですが。
276: 匿名さん 
[2012-06-18 16:54:13]
森町の子供達は小学生も中学生もほんとにちゃんとあいさつができます。吹田から引っ越してきてこれは新鮮な驚きでした。親同士がいつもあいさつしているから自然に子供達もできるようになるのでしょう。商業施設やマンションがないから安心感があるのです。これが森町の大きなメリットだと思います。
277: 入居済み住民さん 
[2012-06-18 21:23:08]
>>269さん
小中一貫校は皆さんが仰られるように異年齢交流というメリットがある反面、上級生を上級生と思わない傾向があります。時には先輩、後輩という関係も大事なのではと友人たちと話題になったことがあります。
また、中学生のお子さんをお持ちの方がおっしゃっていたそうですが、受験には不利なようです。他校に比べ人数が少なく、競争意識が低いとのこと。また人数が少ない分、内申点が厳しくなるらしいです。そのため、中学受験を選ぶ方もおられると聞きました。
うちは中学受験は考えていませんが、今のところ、異年齢交流の場が多い以外のメリットは感じていません。

挨拶ですが、もちろん、しない子も親もいます。私も他市からの転居ですが、転居前の町でも挨拶をする子や親、しない子や親はいましたよ。

仰るように子供が増えてきています。校舎は手狭になり、学校も今の景観とは大きく変わるのもそう遠くないようです。耐震面の都合上、今の校舎の上には増築できず、敷地を減らすしかありません。

開校当初よりも厳しい状況にあると言えそうです。
278: 匿名さん 
[2012-06-18 22:23:02]
275さん、277さん。 情報提供ありがとうございます。ピースガーデンのホームページに学校の見学会が催されると書いてありました。早速申し込んで自分の目で確かめるように致します。
279: 匿名さん 
[2012-06-18 23:37:01]
>273,274
272ですが、営業じゃないですよ(笑い)
このようなことを調べるのに3分も掛かりません。
森町の検討者は、情報収集力に欠けるのでしょうか?

彩都の営業より、森町の営業がもう少し頑張らなあかんでしょ。
まあ、街の魅力に差が有り過ぎるから頑張っても仕方ないというのも有るけど・・・。
280: 匿名さん 
[2012-06-18 23:57:51]
>279
3分くらいはかかったんちゃうw
森町もパッとせんが、そんなとこでも踏み台にしようとしよるな、セコい輩が。
彩都のURL貼った方が手っ取り早いんちゃうか?
森町のスレに書き込んどる時点てあんたの負けやで。
自覚しや。
あと、
>(笑い)
「い」は消しときや
281: 匿名さん 
[2012-06-19 00:25:02]
ピースガーデンは早くも家が建ってますね。
売れ行きはいかがなものなのでしょうか。
傾斜もほとんど無くフラットで雰囲気も民間が造成した感じがでてますね。
282: 匿名さん 
[2012-06-19 00:53:17]
>280
一個調べるのに、1分も掛かるかいな。
とろいヤツばっかりやな。
283: 匿名さん 
[2012-06-19 07:10:31]
>282
1分?
おまえさん、どんだけネット環境劣悪?
30秒かかるまい。
284: 匿名さん 
[2012-06-19 12:27:09]
>>279
なに釣られて出てきてるん(笑)

営業かどうかではなく、
聞かれてもないのにスレ違いな内容を書き込むなって
言われていることに気づかないか?
285: 匿名さん 
[2012-06-19 15:30:10]
ま、どういう学校がその子に合ってるかはその子次第ですね。小学校から私学へ通わせる子もいれば、幼稚園から京都まで車で送り迎えする親もいるでしょう。
とどろみの森学園はまだまだ増学級するような状況ではないので、彩都の森学園と同じじゃないですよ。
286: 匿名さん 
[2012-06-19 19:08:35]
>283
また頓珍漢なヤツが出てきた。文脈を読め。
287: 入居予定さん 
[2012-06-20 12:46:24]
国循と延伸は98パーセント実現。

288: 匿名さん 
[2012-06-20 13:15:14]
ウッヒャー。
289: 入居済み住民さん 
[2012-06-20 15:42:04]
スレが荒れるので国循、延伸問題は公式アナウンスがあるまで、触れないでね。
もう何ヶ月かのうちには移転先が正式に決まるだろうからそれまで我慢してね。

290: 匿名さん 
[2012-06-20 21:45:46]
かしこまり!
291: 匿名さん 
[2012-06-20 23:47:37]
もう荒れないでしょう。
延伸しない理由を見つける方が難しくなってきたから。
ちょっと前は「北急は延伸に消極的」の掛け声だけで延伸しない理由になってたけど
昨今の報道でそんな都市伝説は誰も信じなくなった。
292: 匿名 
[2012-06-21 13:36:25]
本当に、あれよあれよと言う間に進み始めましたね。数ヶ月前までは、ここで『延伸』と言うと「絶対に無い!」とバカにされていましたが…f^_^;全く詳しくないので教えて頂きたいのですが、やると正式発表があった後に周辺住民などから反対があったら計画が止まったりする事もありえるのでしょうか?
293: 匿名 
[2012-06-21 14:26:22]
周辺住民には昨年から国交省が賛成か反対かアンケートをとっていますよ。これは箕面船場での話です。
294: 匿名さん 
[2012-06-21 21:25:44]
萱野に新駅が出来た場合イオン隣接の市営立体駐車場がなくなってバスなんかのロータリーになる計画ですよね。
電車で来る人はいるとしても駐車場は確実に足りなくなる気がします。現状でさえ週末は混み合ってますから。
295: 匿名さん 
[2012-06-21 23:16:00]
294。でた!定番のマイナス要素あら探し!!だからそーゆーの妬みにしか聞こえないよ。
296: 匿名さん 
[2012-06-21 23:40:46]
>295
意味不明???
森町妬むのあり得んだろうし・・・。
297: 匿名さん 
[2012-06-22 01:15:27]
結局、延伸は森町住民にとって、少しデメリットのほうか勝るということ??
298: 匿名さん 
[2012-06-22 04:58:02]
まあ実際は森町を盾にして箕面西部や豊中、千中の住民が萱野住民を妬んでる構図だろう。
直接萱野を叩くのはバス便地域と揶揄してた手前、プライドが許さないんだろう。森町はスケープゴートに最適ってこと。恐らくあんなど田舎眼中に無し。
延伸してもメリットないどころか、利便性や地価は萱野と逆転するとこも確実にでるしな。
同じ税金払ってるのに他が栄えるのは気分が良くないのさ。。
図星でしよ?他地域の皆さん!
残念だが、箕面は元より大阪北部において萱野が勝者となったことは事実。
299: 匿名さん 
[2012-06-22 06:58:15]
勝つとか負けるとか馬鹿馬鹿しいですな。住宅地を選ぶのに勝ち負けを気にしてたら一生、勝ち組にはなれませんな。
300: ご近所さん 
[2012-06-22 07:36:14]
かやの中央駅が出来れば付近での商業は増えるし、当然駐車場も増えるだろう。
だけど、千里中央のような車ラッシュや違法駐車で混沌とした状況の二の舞だけにはなりたくないね。
未来都市に相応しい整然とした素敵な都市設計を進めて欲しいものだ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる