東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう54」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう54
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-15 15:36:03
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう53
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229965/

[スレ作成日時]2012-05-04 00:36:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう54

601: 匿名さん 
[2012-05-09 21:29:49]
国の発表では、銀座まで水没とのこと。

埋立の地盤沈下を考慮すると早い段階で湾岸は海の底へ。

大宮を副都心としたのもその為だ。
602: 匿名さん 
[2012-05-09 21:37:07]
>601
国の発表?ソースが出せ無いならネガの妄想としか想えないな
603: 匿名さん 
[2012-05-09 21:44:40]
>>600
ホント、埋立地の人は得体の知れないサイトを引用するのが好きですねぇ・・・。
604: 匿名 
[2012-05-09 21:44:48]
雑誌scienceで一昨年、世界的権威の多くの気候学者達か連名で、地球温暖化は嘘だと喧伝するエセ情報に対し
怒りをこめて、抗議声明を出したよ。
605: 匿名さん 
[2012-05-09 21:48:50]
このスレへの熱い思いが温暖化を助長しておる。
606: 匿名さん 
[2012-05-09 21:50:46]
【USA】「地球温暖化は学者の作り話」 ペリー知事、ダーウィンの進化論に否定的な保守層から支持を広げ一躍「本命」に 大統領共和党候補

 2012年の米大統領選に向けた共和党予備選に名乗りを上げたペリー・テキサス州知事(61)の出足が好調だ。出馬表明が8月と遅かったにもかかわらず、世論調査の支持率で軒並み首位に立ち「本命」の一人に躍り出た。雇用対策などで実績を上げたことが背景だが「既成政治への挑戦者」というイメージ先行の面は否めない。保守層中心から支持を広げ、オバマ大統領との本戦に進出するには課題も多い。

 ペリー氏を押し上げたのは保守派の支持だ。陣営に加わったインホフ上院議員は温暖化ガスの排出規制に強く反対。
ペリー氏が「地球温暖化は学者の作り話」とほのめかしていることを評価したという。

 ダーウィンの進化論に否定的なキリスト教右派に属することも好感されている。ギャラップ世論調査では保守派の草の根運動「茶会党」の参加者の35%が支持した。

 テキサス州だけで全米の新規雇用のほぼ半分を生み出している経済運営への評価も高い。米景気に減速感が強まるなか、その実績は武器となりそうだ。

 ただ、知名度は67%にとどまり、中道派のロムニー前マサチューセッツ州知事(86%)や同じ保守派のバックマン下院議員(83%)をかなり下回る。陣営は「名前が売れれば支持はさらに伸びる」と楽観するが、一挙手一投足が報道されると失言の懸念が増す。

 焦点となるのが、初参加となる7日の候補者討論会。出馬表明直後に米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長を「政治目的でドルを増刷すればテキサスではぶちのめされるだろう」と威嚇。共和党内からも「大統領の言葉ではない」(ローブ元ホワイトハウス上級顧問)と批判された。以降は金融政策批判を控えているが、だんまりで討論会は乗り切れない。

 追い抜かれたロムニー陣営は「想定の範囲内」と静観。茶会運動に賛同していない共和党員の支持ではペリー氏を上回っており、遊説の重点を保守色の薄いニューハンプシャー州などに置く。オバマ大統領と激突する本選挙では無党派層の動向がカギになるだけに「保守派の候補では勝てない」と訴える戦術だ。
607: 匿名 
[2012-05-09 21:54:19]
scienceでは 昨年、温暖化で棲息環境を急速に破壊されつつある
ホッキョク熊の報告が掲載されたよ。
その写真が表紙にもなって。
608: 匿名さん 
[2012-05-09 21:59:28]
クライメイト・ゲート事件、IPCCのデータ捏造疑惑(温暖化)
http://nagatsuki07.iza.ne.jp/blog/entry/1340954

----------

IPCCの「データ捏造」疑惑(池田信夫blog part2):

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51316866.html

 これはホッケースティック曲線として知られる、20世紀になって急速に地表の平均気温が上がったとするデータについての議論である。文中のMikeとは、ホッケースティックのデータを発表したMichael Mannのことで、「80年代以降の気温上昇を過大に見せ、60年代からの下降を隠す」工作を行なったことをのべている。ホッケースティックのデータが捏造されたのではないかという疑惑については、全米科学アカデミーが調査し、IPCCの第4次評価報告書からは削除された。このEメールは、捏造疑惑を裏づけるものといえよう。

 このように「初めに結論ありき」で研究が進められることは珍しくない。特にIPCCのように一つの大学に数億ドルの補助金が出るような大プロジェクトでは「結果を出す」ことが求められるので、なるべく温暖化が起きているようにデータを解釈するインセンティブが生じるが、このホッケースティックのように意図的に原データを改竄するのは、科学的な論争のルールを逸脱している。

(部分抜粋)
-------------

地球温暖化という捏造(masayangの日記 2009/11/21):

http://d.hatena.ne.jp/masayang/20091121/1258819697

Mish: Hackers Prove Global Warming Is A Scam
温暖化を示すデータを捏造する過程を相談していたメールが、University of East Angliaのサーバに進入した何者か*1によって取り出され、ネット上に公開されてしまった。
これらのメールが捏造というわけではなさそう。関係者とされるうちの一人であるPhil Jones氏が本物と認めている。
Canada Free Press: The Death Blow to Climate Science

加担していたとされるのは
Phil Jones
Benjamin Santer
Michael Mann
Kevin Trenberth
Jonathan Overpeck
Ken Briffa
Tom Wigley
(部分抜粋)
----------
609: 匿名さん 
[2012-05-09 22:00:04]
>>606
その記事、タイトルに見合った部分は1~2行なので、無駄に全文コピペは勘弁。
610: 匿名さん 
[2012-05-09 22:01:19]
>607
やらせ写真を信じるとはずいぶんウブですね。

地球温暖化説は利権を巡る陰謀ですよ。
611: 匿名さん 
[2012-05-09 22:01:55]
>>608
空気読めない無駄なコピペはもう結構。
サイエンススレ作って思う存分コピペして。

地球温暖化で海面上昇するとか、いつの話してんだか。
612: 匿名さん 
[2012-05-09 22:12:29]
なるほど、温室効果ガスによる温暖化を信じない人は、ダーウィンの進化論を信じない人と重なるんだね。
613: 匿名さん 
[2012-05-09 22:17:18]
>地球温暖化で海面上昇するとか、いつの話してんだか。

その通り。
そんなの妄想だよ。ビジネスに踊らされてる情弱ネガ(爆笑)
615: 匿名さん 
[2012-05-09 22:28:27]
ここで言う犠牲者とは、匿名掲示板でネガするようになった人のことでしょうか?
616: 匿名さん 
[2012-05-09 22:29:41]
それとも、マンション検討板でダーウィンの進化論とか持ち出す人のことでしょうか?
617: 匿名さん 
[2012-05-09 22:31:53]
標準的な人とちょっと違う人にまで、このスレは超人気!
618: 匿名さん 
[2012-05-09 22:33:54]
>614
湾岸から離れれば業火に焼かれるのですよ。
火災大旋風が内陸を襲いますよ。
619: 匿名さん 
[2012-05-09 23:16:02]
全身やけどは勘弁なので、私は全てに安全な湾岸を選択します。
620: 匿名さん 
[2012-05-09 23:19:35]
私もそうします。湾岸に一票
621: 匿名さん 
[2012-05-09 23:26:44]

何だかんだ言われながら豊洲市場もシビックセンターも今年度予算がついちゃってますからねえ
623: 有明住人 
[2012-05-09 23:29:53]
歴史的に見れば、東京湾の海岸線は沖へと進んでいます。
今でも必死に浚渫しているのですよ。
624: 匿名さん 
[2012-05-09 23:33:59]
もう皆さんのインフラは豊洲に集中してるんですよ。市場が出来れば皆さんの食卓に豊洲経由の魚が届きますし、官公庁や金融機関を支えるシステム屋(nttデータ、ユニシス、住商情報、ibm)も集積しています。豊洲の危険性は、すなわち皆さんの危険性なのですよ!!
625: 匿名さん 
[2012-05-09 23:34:11]
>622
管理人側とすれは50代以上続いているスレだからそれなりの思い入れもあるだろうから躊躇もあるだろうね。
ただ、アンチ湾岸派のある程度のガス抜きスレの機能を果たしているのも事実だろうし、
実際に雑談に移動すれば湾岸東エリアの個別物件スレは今より変な意味で盛り上がってしまうと思う。

もちろん、湾岸東エリアの住民にとっては苦虫のようなスレだろうけどね。
626: 匿名さん 
[2012-05-09 23:41:13]
>>625
何故アンチ湾岸派のガス抜きをする必要があるのでしょうか?ネガティブネタならアエラで十分でネガの存在は不必要と考えます
627: 匿名さん 
[2012-05-09 23:50:35]
>626
では、このスレも雑談板に移すよう、管理人に交渉してみてはどうですか?
628: 匿名さん 
[2012-05-10 00:03:25]
>>627
いやいや、ネガを排除してこのままスレが継続する事を希望しているという意味です
629: 匿名さん 
[2012-05-10 00:04:27]
>628
そんなこと実現可能ですか?
631: 匿名さん 
[2012-05-10 00:26:32]
私は泳げないので燃え盛る津波に飲み込まれる湾岸は住めないなあ。
632: 匿名さん 
[2012-05-10 00:33:11]
震災時の業火が怖いだモン
(震災の影響を踏まえ、都が想定外も加味して被害予測を出しました。)
震災時の業火が怖いだモン (震災の影響を...
633: 匿名さん 
[2012-05-10 00:35:08]
震災時の津波が怖いだモン

湾岸は大丈夫みたいだねw


震災時の津波が怖いだモン 湾岸は大丈夫み...
634: 匿名さん 
[2012-05-10 00:37:27]
震災時の建物崩壊が怖いだモン
(震災の影響を踏まえ、都が想定外も加味して被害予測を出しました。)

震災時の建物崩壊が怖いだモン (震災の影...
635: 匿名さん 
[2012-05-10 00:39:38]
また、根拠を出せないネガが完膚無きに論破されているね~
この程度の頭●で、彼らの実生活は大丈夫だろうか? 
格差社会のアオリをもろに受けていないか、とっても心配です。
637: 匿名さん 
[2012-05-10 02:14:48]
残念でした(笑)

新聞・テレビでは何度も何度も「湾岸タワマンは安全安心」と言ってます。
638: 匿名さん 
[2012-05-10 06:53:31]
ネガさんは建物崩壊危険度、火災危険度、急傾斜地崩壊危険度、犯罪発生率で
検索して下さい。
639: 匿名さん 
[2012-05-10 07:04:32]
それが出来る人なら、こんなところに張り付いてネガしてない
640: 匿名さん 
[2012-05-10 07:16:41]
内陸の被害想定はひたすら楽観視。
湾岸の被害想定は想定外まで持出す。
それがネガさん
642: 匿名さん 
[2012-05-10 08:59:17]
ネガの悔しがり方が面白いわ。

ボコボコにされ過ぎだ。(笑)
643: 匿名さん 
[2012-05-10 09:23:46]
マツコの番組で 森ビルの人が豊洲の地盤は問題ないと言ってたな

森ビルも豊洲進出かよ(笑)
644: 匿名さん 
[2012-05-10 09:26:53]
このスレ見てる限りは湾岸の方が内陸より人気なんだよなぁ。
内陸の方が坪単価高いし。

だけど現実は・・・。なぜなんだろう
645: 匿名さん 
[2012-05-10 10:06:21]
震災から一年でよく持ち直した方だと思いますけどね。
湾岸地域は他地域と違い、数百世帯の大規模マンションの建設ラッシュだし。
近年は他地域も大規模がすぐに完売はあまりないですし、数十世帯のマンションを含めた売れ行きと比較はできないですね。
646: 匿名さん 
[2012-05-10 10:24:52]
値段ですよ値段。
湾岸エリアを購入する人たちはよいものなら金は惜しまないって人ではなく、限られた予算で少しでも近く、少しでも広くって人たちなのでコストコンシャスなんです。
おそらく鉄板で売れる上限は豊洲で坪230万、東雲、有明だと坪200万、グロス価格で5000万前後が上限、それ以上になると売れるときは売れるけど売れないときは売れません。
デベもわかっていてその上限からどれだけ上乗せできるか、いろいろ試行錯誤しているのでしょう。
647: 匿名 
[2012-05-10 10:40:11]
湾岸は建設ラッシュと言ったって
佃みたいに7年前を最後に新築タワーがない街や
野村で最後になる東雲キャナルコート内など
地域により色々。 
648: 住民さんC 
[2012-05-10 11:04:45]
豊洲フロントの横のビルがついに着工ですね。 ますますにぎやかになりますね。
649: 匿名さん 
[2012-05-10 11:08:42]
相変わらず盛り上がっていますね。

ネタには事欠かない地域だからでしょうか。
650: 匿名さん 
[2012-05-10 11:48:02]
湾岸は十分発展したし、これからは中低層中心の落ち着いた街づくりを行えば、凄くいい感じになるのではないかな。

都心をみても、発展した街の周辺には、閑静な中低層の住宅街が控えている。
651: 匿名さん 
[2012-05-10 11:51:28]
埋立地は中低層ではコストが見合いませんのでムリでしょう。
3階建てのマンションのために40メートルの杭とか打ったら
いくらになるかわかりませんからね。
マンションみたいに土壌改良したり、杭基礎を作ってない新浦安の戸建てとか悲惨でしょ
652: 匿名さん 
[2012-05-10 11:52:34]
>都心をみても、発展した街の周辺には、閑静な中低層の住宅街が控えている。
それが問題の旧耐震&老朽化住宅街ですよ。

地価の高い地域で中低層の新築住宅の開発なんて、ありえませんよ。<今の日本ではなおさら。
653: 匿名さん 
[2012-05-10 12:03:35]
そもそも用途地域は工業地域なので、住宅の建築には向いていません。
654: 匿名さん 
[2012-05-10 12:04:47]
>それが問題の旧耐震&老朽化住宅街ですよ。

今から建てるなら新耐震基準で新興住宅街だよ。
それとも、普通の住宅を建てられない理由でもあるの?
655: 匿名さん 
[2012-05-10 12:20:39]
>都心をみても、発展した街の周辺には、閑静な中低層の住宅街が控えている。
具体的にはどこですか?

>今から建てるなら新耐震基準で新興住宅街だよ。
発展した街の周辺で閑静な中低層の新興住宅街とはどこですか?
656: 匿名さん 
[2012-05-10 12:20:46]
ミニ戸を並べるだけなら、悲しくない?
658: 匿名さん 
[2012-05-10 13:36:27]
豊洲住民ですが後悔しています。
なぜあの時無理してでも同じマンションにもう一戸買わなかったのかと、、、。
660: 匿名さん 
[2012-05-10 13:49:50]
■ 埼玉、千葉、山梨、群馬にも竜巻注意情報 5.10 13:29
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120510/dst12051013290011-n1.htm
 気象庁は10日、関東甲信地方を中心に、同日昼前から夜遅くにかけて竜巻などの突風や落雷、急な強い雨に警戒するよう呼び掛けた。茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、山梨、静岡各県には午後、「竜巻注意情報」が発表された。
----
ただでさえ風が強い地域なのでご注意を~~!
662: 匿名 
[2012-05-10 15:31:57]
豊洲って3町目だけ去年1年間で
280世帯800人も人口増えてるんだな
663: 有明住人 
[2012-05-10 15:34:19]
>660
>ただでさえ風が強い地域なのでご注意を~~!

風が強い地域かどうかは、下記のページで確認できますよ。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/cgi-bin/bunpu1/p101.cgi?wv==133663070...
一週間ほど前まで1時間毎に見ることもできます。

念のため現在の画像も貼っておきます。
風が強い地域かどうかは、下記のページで確...
664: 匿名さん 
[2012-05-10 15:58:09]
人数が増えて喜んでるのは田舎者の証拠。
駅が混んで喜んでるのも田舎者の証拠。
オフィスが増え喜んでるのも田舎者の証拠。

池袋にでも住みなさい。
665: 匿名さん 
[2012-05-10 16:28:01]
(子供のケンカじゃないんだから...)
667: 匿名さん 
[2012-05-10 17:58:56]
都心の富裕層と田舎者とかの前に、人としての存在意義が重要かも....そこに何のために居る??
668: 匿名 
[2012-05-10 19:34:02]
タワマン一棟で千人以上の住人がいる。
人口密度が高い地域って、住みにくいと思うがなぁ。ま、荒野も広がってはいるが。

山の手の高級住宅地の対極にある、高層団地だ。
669: 匿名さん 
[2012-05-10 19:52:40]
>山の手の高級住宅地の対極にある、高層団地だ。
先進国の首都圏や都市部ではどこも似たようなもの。
諦めてください。
選ぶ自由は与えられていますよ。

諸外国でも似たような「山の手」の考え方あるんでしょうかね。
671: 匿名さん 
[2012-05-10 20:09:03]
内地では食べられない豊洲名物「太陽のトマト麺」 m9(^Д^)
内地では食べられない豊洲名物「太陽のトマ...
672: 匿名さん 
[2012-05-10 20:10:00]
>>669
世界で最も有名な山の手の高級住宅街といえばビバリーヒルズですね。
確かに、高層住宅が乱立する地域とは対極的な場所です。
673: 匿名さん 
[2012-05-10 20:12:19]
>>671
太陽のトマト麺は錦糸町が本店ですけど?

やっぱり錦糸町と豊洲はよく似ていますね。
675: 匿名さん 
[2012-05-10 20:23:50]
湾岸が、今後の東京の成長を支えます。国からの指定です。
ここで騒いでもその事実は動かしようがありません。

ご苦労さん


湾岸が、今後の東京の成長を支えます。国か...
679: 匿名さん 
[2012-05-10 20:37:19]
>676
他にはありますか?
680: 匿名さん 
[2012-05-10 20:53:49]
>>679
・・・ババ・ガンプ・シュリンプ、トラットリアボッソ、豊洲さぼてん、CAFE;HAUS、、、、など数えあげたらきりがない。

ちなみにすきやばし次郎はミシュラン三つ星☆☆☆な。
681: 匿名さん 
[2012-05-10 21:05:59]
すまん。有明にはまだ三ツ星店ありません。
683: 匿名さん 
[2012-05-10 21:09:02]
>>681
中村孝明ARIAKEは違った?
684: 匿名さん 
[2012-05-10 21:10:19]
もう、豊洲のマンションの資産価値が倍増するストーリー以外に考えられないよな
ネガは詰んでるよ
685: 匿名さん 
[2012-05-10 21:17:32]
ネガ、チェックメイト!
686: 有明初期組の匿名さん 
[2012-05-10 21:27:34]
豊洲が資産倍増なら、有明は資産三倍増を狙いますっ!
はい、東雲さん次ど~ぞ~!
687: 匿名さん 
[2012-05-10 21:28:20]
東雲は1.3倍を目指します。
689: 匿名さん 
[2012-05-10 21:30:11]
辰巳の再開発が予定通り実施されれば、東雲は間を取って2.5倍増で。
690: 匿名さん 
[2012-05-10 21:34:09]
ワオ。
資産倍増のチャンスダネ。


安いうちに買うのが投資の基本だよ。
691: 匿名さん 
[2012-05-10 21:34:19]
>>680
>ちなみにすきやばし次郎はミシュラン三つ星☆☆☆な。

豊洲の?
692: 匿名さん 
[2012-05-10 21:42:01]
宝石の原石が選び放題なのに、買わない輩の考えは理解不能。
そのうち、手に入らなくなるけどね。
693: 匿名さん 
[2012-05-10 21:43:59]
安いうちに買えない奴は高くなってからも買えない。

だから、永遠に彷徨うわけだ。(笑)
695: 匿名さん 
[2012-05-10 21:50:29]
ハンマーで叩いてくるお隣さんは、タワマンでも低層住宅でも嫌だろ。
696: 匿名さん 
[2012-05-10 22:15:23]
ネガって頭弱いのかな(笑)

マルチ投稿なので削除依頼だなー
698: 匿名さん 
[2012-05-10 22:25:20]
意味不明。
頭を整理してまた書き込んでくれ。

話はそれからだ。
700: 匿名さん 
[2012-05-10 22:32:24]
あまり熱くなるなよ(笑)

落ち着いてから再度書き込め。
意味不明だ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる