東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう54」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう54
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-15 15:36:03
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう53
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229965/

[スレ作成日時]2012-05-04 00:36:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう54

No.101  
by 匿名さん 2012-05-05 01:59:31
揺れによる建物倒壊リスクも怖いですね。
No.102  
by 匿名さん 2012-05-05 02:01:29
>主要都市の高度利用地地価動向報告(H23.10.1~H24.1.1)

によると、都内では唯一、豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の価格が上がっているようですね
No.103  
by 匿名さん 2012-05-05 02:25:58
あがってねーーーーよ はわわwww
No.104  
by 匿名さん 2012-05-05 02:48:09
99を簡単に言えば

東雲で野村が安く売り出したから、豊洲の中古が売り難くなった。
タワマンよりも大型板状マンションの取引が増えた。

ってことだろ。
中古タワマンは大変だなあ。
No.105  
by 匿名さん 2012-05-05 05:32:07
>100
結局、お金のある人たちはそういう場所を選ぶということでしょうよ。それは仕方のないこと。
ただ、一般庶民にとっては関係のない話でしょう。だから、あまり気にする必要はありません。

>104
売るのは大変なんです。実際に売りに出して経験してみないとその苦労は分からないでしょう。
No.106  
by 匿名さん 2012-05-05 06:19:41
内陸高台は急傾斜地崩壊で、かなりの被害が予測されてる
No.107  
by 匿名さん 2012-05-05 07:05:25
内陸高台がすべて急傾斜地なわけない。負け惜しみはやめときな。

縁のない世界の話は置いといて、湾岸の世界の話題に戻りましょ。
No.108  
by 匿名さん 2012-05-05 07:18:13
例えば都の予測

東京湾北部地震 全壊  液状化1134 急傾斜地崩壊 980
多摩直下地震 全壊   液状化 817 急傾斜地崩壊1528
元禄型関東地震 全壊  液状化 661 急傾斜地崩壊1405
立川断層帯地震 全壊  液状化 20 急傾斜地崩壊 988

急傾斜地の崩壊被害って、液状化より怖いんだよ
No.109  
by 匿名さん 2012-05-05 07:22:02
急傾斜地も、液状化危険地帯も、どちらも当然避けるべき。それだけのこと。
No.111  
by 匿名さん 2012-05-05 09:16:57
がけ崩れは修復すればいいが、津波に洗われた土地は塩臭くて二度と住めないよ。
少なくとも一度津波が来たような場所のマンションを買おうという人は一人もいないな。
No.114  
by 匿名さん 2012-05-05 09:33:22
釣り好きにはよさそうですね。
No.115  
by 匿名さん 2012-05-05 09:37:04
娘はベンゼン、息子はシアン化合物を吸って
毎日すくすくと成長しています。
放射線問題と一緒で地面から出るので
子供には影響が大きいのですが
大人には影響が少なめです。

私には影響が少ないので豊洲にしました!!
No.116  
by 匿名さん 2012-05-05 10:16:25
液状化の被害、怖いですね。
東京都が、大震災の教訓を踏まえ想定外も含めて液状化の被害予想を出してくれました。
それによると、豊洲・東雲・有明地区は安全なんですね。

「実は危険だよ」という、専門家の分析あったら紹介してください。

No.117  
by 匿名さん 2012-05-05 10:52:58
どんなにごまかそうが
震度5程度で液状化した【事実】には勝てない。

豊洲埋立民は原発は安全、野田総理に期待してるレベルでしょ。
政治家や専門家の話を考察もせず鵜呑み。
地震以来、急に様々な物が甘かったと見直しされているね。

http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo
No.118  
by 匿名さん 2012-05-05 11:22:07
>116
「東京都が・・・被害予想」って、その豊洲・東雲・有明は、誰が埋め立てたのか知ってる?
No.119  
by 匿名さん 2012-05-05 11:30:49
>>117
その事実=液状化対策を施したエリアでは発生していない事実を踏まえ
予測したのが>>116だろ。
No.120  
by 匿名さん 2012-05-05 12:15:22
デベも区も都も一緒になって購入者を歓迎しています
No.121  
by 匿名さん 2012-05-05 12:17:59
中古所有者も
でしょ
No.122  
by 匿名さん 2012-05-05 12:56:32
液状化だけでは無く、火災、急傾斜地崩壊や犯罪発生率などトータルで考えるべき。
湾岸ネガさんは、なぜ簡単な事が出来無いんだろう?
No.123  
by 匿名さん 2012-05-05 13:52:40
122は湾岸埋立地や古い木造密集地や急傾斜地や枝川が近い城東に
住むべきではないって簡単な事がなぜ分からないのか?
No.124  
by 匿名さん 2012-05-05 13:55:39
東京都発表の被害予想って自分で埋め立ててるんだから被害予想する事自体がナンセンス。
原発建てても、安全とは発表するけど、被害予想なんて発表しないでしょ。
No.125  
by 匿名さん 2012-05-05 14:10:28
寝てもさめてもGWでも豊洲が気になるネガさん達、ご苦労様です。
No.126  
by 匿名さん 2012-05-05 14:13:48
結局東京都が豊洲は1番安全と宣言したということになりますね。
No.130  
by 匿名さん 2012-05-05 15:45:11
豊洲を、東京の便所、東京のゴミ焼却施設 とでも言うのですか? やめてください。
No.131  
by 匿名さん 2012-05-05 15:49:32
排気ガス嗅ぐより、海風を感じていたい私は、やはり豊洲です。
No.132  
by 匿名さん 2012-05-05 15:53:16
海に浮かぶ船、の排ガスって結構汚いんですよ。
No.133  
by 匿名さん 2012-05-05 16:11:14
汚いけどガスは水に溶けるから大丈夫だよ。
No.134  
by 匿名さん 2012-05-05 16:12:55
海面にプカプカ浮いてるオイルボールが最高!

Aクラス 台場のオイルボール
Bクラス 豊洲のオイルボール
Cクラス 舞浜のオイルボール

さっと、フライパンであぶって塩をかける。

ビールに最高!!


オイルボールとは上流住民などが流した油・砂などが固まったもの。
No.135  
by 匿名さん 2012-05-05 16:18:12
娘はベンゼンが好きだと言ってます。
息子はシアン化合物を沢山吸ってます。

【子供より大人にちょっぴり優しい街 豊洲】
No.136  
by 匿名さん 2012-05-05 16:28:57
オイルボールはどうやって上流民は流したの?
No.137  
by 匿名さん 2012-05-05 18:13:59
底が見えない海って怖いんだ。感性が高い人には無理。
それにしても汚いな・・・
No.138  
by 匿名さん 2012-05-05 19:00:19
平成24年度 利用者募集結果
募集期間:平成24年2月1日~平成24年2月11日(消印有効)
抽選期日:平成24年3月6日 午前9時30分~

辰巳区民農園
 有効応募者数:418通
 抽選倍率:2.5倍
城東区民農園
 有効応募者数:1215通
 抽選倍率:6.3倍
夢の島区民農園
 有効応募者数:607通
 抽選倍率:3.2倍

平成23年度 利用者募集結果
募集期間:平成23年2月1日~平成23年2月10日(消印有効)
抽選期日:平成23年3月3日 午前9時30分~

辰巳区民農園
 有効応募者数:837通
 抽選倍率:4.9倍
城東区民農園
 有効応募者数:1871通
 抽選倍率:9.4倍
No.140  
by 匿名さん 2012-05-05 21:51:49
自己責任と、
わざわざ他人に言いたくて書き込む人もいるんですね。
No.143  
by 匿名さん 2012-05-05 22:32:05
普段の生活において犯罪発生率は低いし、災害時において
火災危険度も建物崩壊危険度も急傾斜地崩壊危険度も低い
湾岸、、、羨ましいですね
No.144  
by 匿名さん 2012-05-06 00:53:19
買い煽り常習犯、写真ポジ、大量に逮捕されたか?
No.145  
by 匿名さん 2012-05-06 08:33:25
http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...
買い煽りというか事実はこれですから
No.146  
by 匿名さん 2012-05-06 08:35:36
およそネガは豊洲を歩いた事もないんだろう。
No.147  
by 匿名さん 2012-05-06 08:36:40

何だかんだ言われながら豊洲市場もシビックセンターも今年度予算がついちゃってますからねえ

もうすぐ皆さんの食卓に豊洲経由の美味しいお魚が送られます
No.148  
by 匿名さん 2012-05-06 08:39:17
豊洲の不動産の魅力はそのような都心アクセスと周辺オフィスに裏打ちされた安定的な賃貸需要かと。中古市場はどうしてもイベントや金利動向に左右されてしまうが、豊洲であれば賃貸でつないで売却時期を探る事ができる。今月の「都心に住む」ではその賃貸収益性の高さが麻布や六本木に比べて、非常に高い事が出ている
No.149  
by 匿名さん 2012-05-06 09:17:12
人気エリアなのには理由がある。
No.150  
by 匿名さん 2012-05-06 09:18:04
>>142

豊洲・東雲の中古を何件か見ましたが、会計士や弁護士さんが売主さんの場合が多かったです。
高学歴なほうではないでしょうか?
No.151  
by 匿名さん 2012-05-06 09:19:03
街並みもきれいになったよ。

街並みだけなら、青山を越えている。
No.152  
by 匿名 2012-05-06 09:23:54
>150
魔が差した
会計士や弁護士さんは見切が早いってことね
それ以外は
>142
の言うとおりってこと?
No.153  
by 匿名 2012-05-06 09:35:20
中古を何件も見る人は
売主の職業をイチイチ聞いているのだろうか?
「何だ、ここの売主はサラリーマンか、止めた。」とか。
No.154  
by 匿名さん 2012-05-06 10:46:27
有明のマンションでは、医者や看護師中心で災害協力隊が結成されてるよ。
No.156  
by 匿名さん 2012-05-06 11:21:51
リスク管理気にする人がベンゼン埋立地買う(笑)
No.157  
by 匿名さん 2012-05-06 11:22:26
これだけひろければ、恥ずかしい人もいます。皆様、すみません。
No.158  
by 匿名さん 2012-05-06 11:45:28
必死すぎるよ。

これだけ人気になっても、反論したいとは。(笑)
No.159  
by 匿名さん 2012-05-06 13:02:24
メタンガスを抜くパイプ
No.160  
by 匿名さん 2012-05-06 13:08:24
>159
二酸化炭素より遥かに強力な温室効果ガスですね。
No.161  
by 匿名さん 2012-05-06 13:18:46
なぜ埋立地を買うのか?

①埋立地じゃない良い立地を買えなかった
②城東の中で高い場所を買って自慢したかった
③デべの宣伝やトークを信じ何も考えなかった
④ベンゼンやシアンやヒ素が好き
 
ネガの何が嫌い

①自分の金額で買える限界の地域を馬鹿にされたこと
②あとから嫌な情報が出てきてもう何も聞きたくない
③子供の健康や液状化など何も考えてなかったことを思い出す
④ベンゼンやシアンやヒ素は体に良いと信じている



No.162  
by 匿名さん 2012-05-06 13:28:15
西見て暮らすな、東見て暮らせ。
No.163  
by 匿名さん 2012-05-06 14:14:11
そうそう、
西を見ると立川断層や多摩直下地震がある。見ない見ない。
No.164  
by 匿名さん 2012-05-06 14:27:20
湾岸は地盤と津波が怖すぎる。いくら安くてもムリぽ
No.165  
by 匿名さん 2012-05-06 14:29:48
西は火災と帰宅難民が怖すぎる。まして高いからムダぽ
No.166  
by 匿名さん 2012-05-06 14:33:18
できるものなら東の都心が良いけど予算オーバーぽ
No.168  
by 匿名さん 2012-05-06 15:14:54
豊洲の魅力はオフィスの建設がこれからも目白押しなとこだな。3年後には完成する豊洲市場、シビックセンター、横のオフィスツインタワー、三丁目の三菱地所開発ビルなど開発が目白押し。そこには就業人口が確実に増え、住宅需要が高まります。職住近隣はプレミアムですからね。
No.169  
by 匿名さん 2012-05-06 15:17:22
豊洲とか湾岸の埋立地はイヤぽ
水天宮前、清澄白河あたりがイイぽ
No.170  
by 匿名さん 2012-05-06 15:19:04
豊洲の魅力はオフィスの建設がこれからも目白押しなとこだな。3年後には完成する豊洲市場、シビックセンター、横のオフィスツインタワー、三丁目の三菱地所開発ビルなど開発が目白押し。そこには就業人口が確実に増え、住宅需要が高まります。職住近隣はプレミアムですからね。
No.171  
by 匿名さん 2012-05-06 15:23:11
豊洲地区の人口は2019年までに約1.5倍の20万人規模になる事が予想されています。日本で唯一人口増加する街豊洲。
No.172  
by 匿名さん 2012-05-06 15:24:22
ネガさんや左寄り市民団体が騒いでくれるおかげで都民の血税が湾岸に注ぎこまれ続けます。 
いやぁ、すみませんねぇ。
No.174  
by 匿名さん 2012-05-06 15:26:43
値崩れか激しいらしいので、安くて都心に近い物件ではあるね。
自分が住むのはちょっとだけど、投資用ならいいかもね。
No.175  
by 匿名さん 2012-05-06 15:33:01
投資の話をしている訳ではなく、「売らなければならない」状況の時に中古市場がイマイチだった場合賃貸でつなげますよ、と話をしている訳です。三菱地所開発ビルがもうすぐ着工なのは事実な訳で。市場もシビックセンターも予算ついてる訳で。
No.176  
by 匿名さん 2012-05-06 15:34:16
豊洲は分譲価格はそれほどでもないが、賃料は結構高い。周辺オフィスで子持ちの共働きなんかには非常にいい環境だろう。保育所もほとんどのマンションやオフィスビルに入っているからな。
No.177  
by 匿名さん 2012-05-06 15:37:00
すごい雨ですねぇ。
スカイツリーが完全に見えないです。
No.178  
by 匿名さん 2012-05-06 15:38:42
地震が心配なので豊洲から転居したいんだけど、買い手がつかず動くに動けない。。
No.179  
by 匿名さん 2012-05-06 15:40:50
金持ち豊洲民

「何言ってんだか。永住なんてしないよ。
いつでも住み替え出来るくらいの金あるよ。無視無視」

金無し豊洲民

「長期ローンでやっと買った豊洲を馬鹿にしやがって。
もう住み替えも出来ないしネガるなよ。マイナス要素なんて
臭い物に蓋。あっ…隣の人引っ越しちゃった」  


ネガ
「馬鹿が騙されるのは構わんがこれ以上犠牲者を出しては
いけない。それにしてもこの板はデべばかりだな」

デべ
「世の中には騙す奴と騙される奴の二種類。一般に公開
されている情報で美味い話があるわけないだろ。埋立地を
情弱にどんどん売れ。綺麗な写真でも張っとけ。
えっ?液状化?ベンゼン?ないですよー安心して下さいー(苦笑)」
No.180  
by 匿名さん 2012-05-06 16:15:19
ネガがねがるほど液状化対策に護岸工事、津波対策、土壌汚染対策工事など必用以上に税金が投入される。豊洲市場の土壌汚染対策工事がやり過ぎだっていうのは、周知の事実。でもしょうがないよね、みんな「危ない、危ない」って言うんだもの。
No.181  
by 匿名さん 2012-05-06 16:17:56
デべと政府の共通見解 
「(いつか影響が出るとは思うが)直ちに影響はない」
No.183  
by 匿名さん 2012-05-06 16:20:34
ネガはアンチデベのようですが、三井、三菱、住友は今後もこの地域をしっかり開発続けます。そしてそれをサポートするように税金も大投入されます。ネガの皆さんの血税、大切に使わせていただきますね。
No.184  
by 匿名さん 2012-05-06 16:20:57
埋立地から出るベンゼンやシアン化合物やヒ素など

【子供には優しくないが大人にはちょっぴり優しい街 豊洲】
No.185  
by 匿名さん 2012-05-06 16:22:25
http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...

豊洲以上に成長している街があったら教えてくれよ、まじで。豊洲だけ6%成長なんですが。23年度もキュービックガーデンの本格稼働で伸びてるんだろうなあ
No.187  
by 匿名さん 2012-05-06 16:29:17
豊洲マン セーほど長期ローンでギリギリ購入組だろうな。
マンションは住み替え前提で購入する物だよ。

今度生まれ変わったら埋立地を
ギリギリローンで買うの止めようね・笑
No.188  
by 匿名さん 2012-05-06 16:30:14
>>184
そこで取引された魚がもうすぐあなたの食卓にならびますよ。あなたの子供の健康被害も注意されるべきでは??
No.189  
by 匿名さん 2012-05-06 16:31:30
>>185
豊洲だけが乗降客数で6%も増えてる理由は、オフィスがどんどん増えているからで、これが直ぐにマンション価格とは連動しない。ただ、豊洲の労働人口の増加はこれから底堅い住宅需要として存在し続けて行きます
No.190  
by 匿名さん 2012-05-06 16:38:28
ツインタワーの立つ最後の二丁目開発は三井が相当力をいれています。ゆりかもめからララポまで直結させる相当ちからの入った開発となる
No.191  
by 匿名さん 2012-05-06 17:04:13
デベは儲かるから開発するわけであって、必ずしも住民目線ではないよね。
売ってしまえば、後は。。。
No.192  
by 匿名さん 2012-05-06 17:12:34
投資家のような話しばかり出てるけど
残念なのはここにいる連中は住居として
購入してるんだよね。

金持ちなら良い住環境の土地に住んで
あくまでも埋立地は投資用。
それが分からなくて騒いでるのが
所詮埋立地住民のレベルなんだよなぁ。


上 良い住環境に住む+埋立地は投資用
中 良い住環境に住む
下 投資用の埋立地に直接住む
No.193  
by 匿名さん 2012-05-06 17:13:49
>マンションは住み替え前提で購入する物だよ。
住み替えるとその度に諸経費がかかるだろ。そんなもったいないことできるかよ。そんな不動産屋を儲けさせるだけのようなことはできないね。
永住するのは戸建てだとでも?でも23区で戸建てってマンション並みの価格で買えるのは日当たりゼロのミニ戸ですが?
No.194  
by 匿名さん 2012-05-06 17:21:23
>良い住環境に住む


湾岸も良い住環境だと思いますよ。
No.195  
by 匿名さん 2012-05-06 17:21:50
192の意見はごもっとも。
購入してしまった人には可哀想だけど、これからの人はわかった上で検討してる人ばかりだと思う。
予算の都合もあるだろうしね。
誰だって千代田区、渋谷区、港区あたりの高級住宅地に住めれば、好き好んで埋立地には住まないわけで。。。
No.196  
by 匿名さん 2012-05-06 17:29:03
本来、マンションは住み替え前提で購入することが多かった。
かつては、中古の価値も高かったので、収入の増加とともにより大きな部屋や
戸建てに買い替えするのが、当たり前だった。

ところが昨今は、長期不況もあって収入増見込まれず、最初に買ったマンションに
そのまま「永住」する割合が増えてしまっている。
これは不動産業界にとっては大きな痛手であり、先日会った某不動産業界の理事も嘆いていた。

即ち、今後はマンションの維持・管理が最重要課題となる。
No.197  
by 匿名さん 2012-05-06 17:34:50
193さん
マンションvs戸建のスレの見ましたが
賢いマンション住民は住み替え前提でしたね。

・マンションではお金持ちの住民が住み替え
で抜けていくため住民のレベルが年々下がっていく。
永住目的で長期ローンを組んではいけない。

・マンションの設備・構造は日進月歩。
大地震が騒がれてる昨今なら尚更。
老朽化マンションにいつまでもしがみつくのではなく
老後こそ住み替えて最新の設備・構造を享受すべき。
永住目的で長期ローンを組んではいけない。

住宅を勉強した人なら分かりますが
戸建よりマンションは贅沢品です。
193さんは永住目的で長期ローンですか..
お疲れさまでした。
No.198  
by 匿名さん 2012-05-06 17:51:47
設備は古くなり、
修繕費は高くなっていく。

マンションに永住するとそうなる。
そして長生きすると、マンション建替え問題に巻き込まれる。
No.199  
by 匿名さん 2012-05-06 18:50:58
マンションなんて今も昔も住み替えが前提の住まいだよ。
No.200  
by 匿名さん 2012-05-06 18:59:33
マンションより戸建てのほうが、建て替えの時期は早いんじゃないの?
どのみちゴミ当番とか回覧板とか面倒な事が多いので、戸建ては興味無し。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる