なんでも雑談「エリート奥さま」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. エリート奥さま
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-07 10:44:40
 削除依頼 投稿する

友達に銀行員(メガバング)の彼ができ、自慢してきます。
彼女は、彼の性格がどうこうというより、彼の会社がどうこうという話しか出てこないのですが、彼とではなく彼の会社と結婚したいとしか思えません。
銀行員=勝ち組の頂点だと思っている様です。
ちなみに彼女は、他企業の人を**にしたりかなり見下した発言をしています。
彼女自身はろくなキャリアもなくまだ結婚の予定もない様なのですが。。
とにかく、私程の女が下界の人とは結婚できない 的発言が多くて、
腹ただしいのですが、それでも、もしその彼とうまくいったら、
実際エリート妻?ですし、彼女の勢いはおさまらないと思います。
エリートの奥様はこんなかんじなんでしょうか?
また、エリートって一部上場企業の会社の人をさすんでしょうか?
やはり銀行っていうのはトップなんでしょうか?
そんなに違うものですか?

[スレ作成日時]2008-06-16 22:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

エリート奥さま

242: 匿名さん 
[2008-07-13 19:21:00]
グリーン車の切符ね。自分で運転できないから降ろされたり外されたり(笑)

大変だな(失笑)
243: 匿名さん 
[2008-07-13 20:39:00]
と、底辺学歴の無賃乗車組が申しております。憐憫をもって接遇してあげましょう。
244: 匿名さん 
[2008-07-13 21:38:00]
上位大スレと展開が同じになってきた…。はぁ。
245: 匿名さん 
[2008-07-13 22:06:00]
某教授は常習者だったんだから、あの転落劇は当たり前かと。
あ、でも某A学院のセンセはでっち上げの美人局で人生狂ったんだっけか?
246: 匿名さん 
[2008-07-13 22:38:00]
グリーン車の切符を買ってアッパーワーキングクラス入りすることが、夢なんだな。
ワーキングクラスから一つ上の階級に上がれたから嬉しいのかな。

それともアッパーワーキングクラスから同じアッパーワーキングクラスの現状維持ができたのが安心なのかな?

どの道、プロレタリアじゃない。
247: 匿名さん 
[2008-07-13 23:05:00]
↑ 支離滅裂
248: 匿名さん 
[2008-07-14 00:33:00]
各企業のエリートコースといえば海外駐在させてもらえるか
どうかも大きいだろう。
駐在中、手当ても含めて相当額を一社員にかけるわけだから
会社としても、誰でもってわけいかない。
まあ行き先にもよるけど。
249: 匿名さん 
[2008-07-14 03:16:00]
「海外駐在」っといってもいろいろありますけどね?

海外駐在=エリート。。。うーん近いようで近くないような(笑

理由は、海外駐在する企業のほうが少ないから・・・・商社系だとエリートでなくても駐在するし。

248さんは「海外駐在」が誇りだったのかな。それなら失礼っ!
250: 匿名さん 
[2008-07-14 06:10:00]
たしかに海外駐在も色々とありますが、一般的には248さんが言うように
それなりの素質がなければ海外勤務はさせてもらえないですよ。
しかし肝心なのはそのあと。2回目・3回目と海外に呼ばれれば、〝デキるヒト”で
あると思います。
それをエリートと定義するかは、その人の価値観に依りますがね。

しかしながら、下記の点から、有望な人材なのではないかと思っています。
海外派遣は会社にとってコストが高い。故に日本人スタッフは少なく、仕事量・質と
両方求められる。さらに外国人スタッフやステークホルダーとのコミュニケーションに
ついては、言葉はもちろんのこと、文化・考え方の違いを乗り越えるリーダーシップ力
交渉力が問われる。

海外勤務経験者は、日本国内でしか働いたことがない人よりは、仕事面だけではなく
全体的なバランスを身につけられる可能性が高いですよ。
そういった意味ではエリートに近づきやすいポジションになるのではと思います。
251: 匿名さん 
[2008-07-14 07:17:00]
サラリーマンが、犬だとすると、海外駐在は、伝書バトだな。

アッパーワーキングクラスは、大変だな。 まぁ その経験が後に役に立ってミドルクラスに
入る人って結構いるので夢があるかも。
252: 匿名さん 
[2008-07-14 20:57:00]
そういうお前は野良犬レベル以下
253: 匿名さん 
[2008-07-15 11:18:00]
動物占いか?(笑)

企業戦士       飼い犬と伝書バト

フリーター      野良犬とハイエナ

自営業        オオヤマネコ

自由業        オオカミ

中小企業経営者    ヒョウ、ジャガー

大企業経営者、政治家 トラ、ライオン

皇族         龍、鳳凰

イメージとしてはこんな感じかな。
254: 匿名さん 
[2008-07-15 15:26:00]
付け加えると

官僚 キツネ (見た目は犬だが、ズル賢さと神秘的な雰囲気がある。また犬みたいに群れず単独行        動をする。)
255: ふーん 
[2008-07-15 15:40:00]
主人は京大卒の医師。これにどんな条件が加わればエリート?
256: 匿名さん 
[2008-07-15 17:27:00]
もちろん、エリートです。
257: 社宅住まいさん 
[2008-07-15 17:41:00]
>>255 ふーんさん
>これにどんな条件が加わればエリート?
当然、その奥方様の服装センスや知的会話力が備わっていれば、堂々のエリートだと思いますよ。
258: 匿名さん 
[2008-07-15 19:49:00]
ヒョウやジャガーが、飼い犬と伝書鳩を使い、そのおこぼれを、野良犬とハイエナが受け取る。

野良犬は飼い犬を羨ましがり、ハイエナは興味がない素振りをしてるが内心悔しい。
羨ましがられる飼い犬や伝書鳩は、内心ヒョウやジャガーを恨みオオヤマネコやオオカミと対抗しようとするが、鎖の無い彼らと到底比べることができず。

何を思ったのか、キツネと比べようとするが、彼らの妖艶さに圧倒され自分らのマカナイを摂取されてる事に愕然とする。

そしてライオンやトラを語ることによりヒョウやジャガーなんて大した事ないと嘯く。
259: 匿名さん 
[2008-07-15 20:02:00]
↑ 100点満点で3点。小学生中級レベル

語彙、文末の正しい使用表現を学びましょう。
口語表現と文語表現の差を理解しましょう。
必須の漢字を使用しましょう。
260: 匿名さん 
[2008-07-16 07:18:00]
飼い犬らしい採点だな。 内容より形に拘る。躾が行き届いていて素晴らしい。
うん。 真面目に働くんだぞ。
261: 匿名さん 
[2008-07-16 13:50:00]
>>260
チワワっぽい発言だな。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エリート奥さま

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる