なんでも雑談「エリート奥さま」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. エリート奥さま
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-07 10:44:40
 削除依頼 投稿する

友達に銀行員(メガバング)の彼ができ、自慢してきます。
彼女は、彼の性格がどうこうというより、彼の会社がどうこうという話しか出てこないのですが、彼とではなく彼の会社と結婚したいとしか思えません。
銀行員=勝ち組の頂点だと思っている様です。
ちなみに彼女は、他企業の人を**にしたりかなり見下した発言をしています。
彼女自身はろくなキャリアもなくまだ結婚の予定もない様なのですが。。
とにかく、私程の女が下界の人とは結婚できない 的発言が多くて、
腹ただしいのですが、それでも、もしその彼とうまくいったら、
実際エリート妻?ですし、彼女の勢いはおさまらないと思います。
エリートの奥様はこんなかんじなんでしょうか?
また、エリートって一部上場企業の会社の人をさすんでしょうか?
やはり銀行っていうのはトップなんでしょうか?
そんなに違うものですか?

[スレ作成日時]2008-06-16 22:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

エリート奥さま

322: 匿名さん 
[2011-10-25 15:47:09]
旦那はメガバンク勤務だけど、エリートなんて思ったことない。
エリートってやっぱり社長とか、医者とか、ってイメージかな。

旦那も自分をエリートなんて思ってないし、この間ドラマで、主婦モデルを目指す主人公に、
専業主婦で俺を支えろと、偉そうに言う主人公の旦那が、銀行員って設定だったんだけど、
たかだか銀行員の分際で何様だ!と旦那と一緒に突っ込んでしまった(笑) 

これが医者や大きな会社の社長だったら、人の命預かってるんだし、とか、
たくさんの社員抱えて、日本の経済を担ってるんだし、そういうエリートの旦那は
奥さんが支えなきゃ、と思うけどね。

収入も自営業してる私の実家の方が断然多いし、私の友達は一部上場企業の社長夫人。
私は実家や友達に、旦那は優しくて面白くて暖かい人なんだよって自慢してます。
友達の旦那も楽しい人らしく、二人で会うと、お互いの旦那の面白いエピソードを披露して、
うちの旦那の方が面白いと競い合ってます(笑)

旦那がエリートだの金持ちだの家系が良いのって自慢してる人は、幸せじゃないんだよ。
私が昔、そうだったから良く分かる。
結婚前付き合ってた昔の彼は、エリートで金持ちだったこと以外、自慢すること無かったからな。
そう話すことで、そんな彼なんだから自分は幸せな筈、って思い込もうとしてた。
でも、そんなこと自慢してても心がささくれ立っていくばっかり。別れて良かった。
スレ主さんの友達は、今不幸で可哀想な人なんです。そう思って暖かい目で見てあげてね。
323: 匿名さん 
[2011-10-25 16:32:10]
>自営業してる私の実家の方が断然多いし、私の友達は一部上場企業の社長夫人

自営や同族の社長をエリートと呼ぶかどうか・・・
立派なお医者さんもたくさんいるけど、不勉強な医者がいっぱいいるのも知ってるしね・・・
会社や職業ではエリートかどうかは、たいていはわかんないよ。
どの世界でもエリートはいるだろうけど、一握りでしょ。
324: 匿名さん 
[2011-10-25 18:22:45]
住友銀行名古屋
支店
325: 匿名 
[2014-03-15 09:27:02]
テスト
326: 匿名さん 
[2014-03-21 00:46:40]
信用金庫
327: 匿名さん 
[2014-07-23 17:12:18]
テスト2
328: 通りがかりさん 
[2017-01-09 23:28:13]
元地方銀行員で現在は公務員の科捜研妻です。私の知り合いにも銀行員(地方)妻自慢がいます。高いもの買った自慢、旦那が支店長だから~など(笑) 正直旦那自慢するかたは対したことないので相手することが無駄ですよね。正直、地方銀行員より科捜研の方が年収いいので、、メガバンクは別でしょうけどね。 私が時給のいいパートにでたりしてると、そんな時給にくいついてみっともないなど上から目線です。今年積水ハウスでマイホームたてましたが、妬んできてるので相手することをやめました。
329: 匿名さん 
[2017-01-10 01:54:38]

下品やね
330: 匿名さん 
[2017-01-10 01:55:51]
あんた、積水ハウスってww
331: 匿名さん 
[2017-01-10 06:45:27]
一億円したん?
332: 通りがかりさん 
[2017-01-10 06:49:06]
>>329 匿名さん
あら妬み?元地方銀行員だからこそ銀行員の年収しっててありのままをお伝えしましたが
333: 通りがかりさん 
[2017-01-10 06:50:39]
>>330 匿名さん

都内で積水ハウスでたてました(^o^)
それがなにか?ちなみに20代主婦です。旦那も28 公務員はローンの審査もすぐ通ります。三井住友でローンかりましたー
334: 通りがかりさん 
[2017-01-10 06:53:01]
今の時代銀行員なんて、、公務員でしょ 安定が一番 大企業ではリストラ多いし銀行員もリストラ多いし
335: 匿名さん 
[2017-01-10 07:40:12]
キャッシュで買えよ(笑)
336: 匿名さん 
[2017-01-10 07:48:29]
積水ハウスの家もピンキリやん(笑)
337: 匿名さん 
[2017-01-10 08:28:08]
本物の注文住宅は一億円出さんとあかんなぁ(笑)
338: 匿名さん 
[2017-01-10 10:12:36]
こんな所で自慢して何になる?
有ること無いこと何でも書き込める。
339: 匿名 
[2017-01-10 10:21:30]
知らんがな(笑)
340: 匿名さん 
[2017-01-10 11:18:49]
ここでしか自慢できないんでしょ。
普通の会話であんな事を 平気で話せないでしょ。
341: 匿名さん 
[2017-01-10 11:59:16]
どうでもええがな(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エリート奥さま

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる