なんでも雑談「エリート奥さま」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. エリート奥さま
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-07 10:44:40
 削除依頼 投稿する

友達に銀行員(メガバング)の彼ができ、自慢してきます。
彼女は、彼の性格がどうこうというより、彼の会社がどうこうという話しか出てこないのですが、彼とではなく彼の会社と結婚したいとしか思えません。
銀行員=勝ち組の頂点だと思っている様です。
ちなみに彼女は、他企業の人を**にしたりかなり見下した発言をしています。
彼女自身はろくなキャリアもなくまだ結婚の予定もない様なのですが。。
とにかく、私程の女が下界の人とは結婚できない 的発言が多くて、
腹ただしいのですが、それでも、もしその彼とうまくいったら、
実際エリート妻?ですし、彼女の勢いはおさまらないと思います。
エリートの奥様はこんなかんじなんでしょうか?
また、エリートって一部上場企業の会社の人をさすんでしょうか?
やはり銀行っていうのはトップなんでしょうか?
そんなに違うものですか?

[スレ作成日時]2008-06-16 22:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

エリート奥さま

162: 匿名さん 
[2008-07-07 11:06:00]
>159
同盟国アメリカの数値を入れてないのは、都合の良いデーターを選んだに過ぎない。
163: 匿名さん 
[2008-07-07 11:26:00]
>>160
>イギリスとか、税率高いけど、庶民が何故文句を言わないかというと庶民は車もってない人が多いから。

少しは調べてからレスしようよ 恥ずかしい。
ネットでいくらでも簡単に調べられるご時勢なのに。
164: 匿名さん 
[2008-07-07 11:49:00]
恥ずかしいのはアンタだよ(笑) 調べてから物言えよ。

イギリスの自家用車の所有率69% 日本は84% 


情報元、英国大使館より
165: 匿名さん 
[2008-07-07 14:21:00]
>>164
>恥ずかしいのはアンタだよ(笑) 調べてから物言えよ。

163さんじゃないけど、英国大使館で調べてきました。
 http://www.uknow.or.jp/be/s_topics/facts/
によると、
 総人口(1999年) 英国59,501,000  日本126,686,000
 乗用車の台数   英国2400万台   日本7400万台

↑これも約10年前の数字ですし「乗用車」っていう限定ですけどね?
164さんの「自家用車の所有率」という数字はみつけられませんでした。

--
「庶民」という言葉にコンプレックス持ってる人多いですね?
正確な意味調べたほうがいいと思うけど・・・・・

まっ、「エリート」という言葉に拘る人もコンプレックスがあるからなのでしょうけど。
166: 匿名さん 
[2008-07-07 15:24:00]
163=165だろ。 家庭の耐久消費財所有率-自家用車ってあるだろ? よく見ろよ。
というか調べても無いのによく偉そうなこというよな。

10年経ってイギリスだけが急激に所有率が上がると思うか? 普通に考えて。
態々、調べる嫌らしさが滲み出てるよ。発言に責任がない証拠だよな。
167: 匿名さん 
[2008-07-07 16:18:00]
>>166

たとえば、10年前に米国の統計では乗用車は減った
理由はミニバンはトラックの範疇にいれられてたから。

統計なんてものは、一筋縄ではいかないものが多いから
君のような単純オツム君は見ない方がいい。
恥をかくから。

ところで、君が自家用車と訳した元の英語ではなんと表現されてたの?

>イギリスの自家用車の所有率69% 日本は84% 
これみると、普通の人はどんな分母なんだろう?と考えると思うけど?
老若男女全てを含んだ全人口に対する%じゃないのは君でも理解できるよね?
168: 165 
[2008-07-07 17:05:00]
一応説明しておきますが、当方165≠163 & ≠167 ですから。

>>167
英国も日本も都心と郊外ではまったく条件異なりますし、都市部の世帯数がないとなんとも言えませんね。
さがせば、どっかに「各国の都心部の保有台数」とかの統計とってる会社もありそうですが・・

さすがに「エリートの平均保有台数」なんて統計はないでしょうな。

注)必ずしも、エリート=お金持ち とは限りませんからね。
169: 匿名さん 
[2008-07-07 17:46:00]
そんなに不満なんだったら直接大使館に行ってこの数字の信憑性はどこにあるの?

って聞いてみたら?(笑) 正式に発表してる数字に対して難癖つけて意味あるのかな?

アンタが考えてる事は、承知で数字出してるんじゃないかな? 普通に考えて(笑)

以前、イギリスに住んでたけど、日本の同年代は皆、車持ってたけど、イギリスの同年代は殆ど車もってなかったよ。偶に持っててもオンボロの中古車。日本とは事情が違うんだよ。

日本人みたいに皆が持ってるからって無理してローン組んで買わない習性があるから違うんだよね。
170: 匿名さん 
[2008-07-07 18:06:00]
>>169
そろそろ梅雨も後半ですかね..ジメジメしてイライラしますね..でも独りで熱くなっても...

数字自体に難癖付けてるわけじゃないし、169さんみたいのがエリートの顛末なのかなぁ..とシミジミ。
171: 匿名さん 
[2008-07-07 18:27:00]
で、税率の高いドイツとフランスはどうなの???
172: 匿名さん 
[2008-07-07 18:46:00]
>イギリスとか、税率高いけど、庶民が何故文句を言わないかというと庶民は車もってない人が多いから。

いつどのように税率が上がったんじゃ??

今,急に上がったんなら文句も出るが,以前からずっとそうなら
今更,文句も出んじゃろ??
173: 匿名さん 
[2008-07-07 20:56:00]
イギリスでは、低所得者層は都市部で自動車を保有していない場合が多い。

またイギリスは、ガソリン価格を高くすることにより、ガソリン使用を控えさせ、大気汚染を抑制し、新たな道路整備の必要性も無くするというものが目的であって、道路の整備に必要だからガソリン税を課税する日本とは全く逆の発想。

そもそも日本の場合、野中さんが、土木関係に多く従事している同胞達に穏便政策を取った背景があるので、こういう論理になった理由がある。これが所謂、逆差別ってやつ。

イギリス政府は2008年から原子力発電所の増設し地球温暖化対策を進めながら安定したエネルギー供給を目指してる。

エネルギー問題のような国の行く末に関わる大きな問題は、敢えて国民受けする対応を取らず、政争の具にはしない、との暗黙の了解がイギリスにはあるということ。

ドイツなどにしても再生可能なエネルギー資源として風力発電や太陽電池パネルの発電を補助金などを出して奨励している。

要するに立場によってガソリン税に対する捉え方が変わり結局の所、国家戦略として重要な方を選択する事に政府は国民に説明しまた国民に納得させてるってこと。
174: 匿名さん 
[2008-07-07 21:18:00]
温暖化対策、もう待ったなしだろ。
昨日排気量の多い車を3台も所有していい気になっているような人たちからは高い税金を取れ、と書き込んだところ単に***のやっかみと取られたけどそんな風にしか考えられない人たちは温暖化について何も考えていないんじゃないかと考えざるを得ない。
北極やヒマラヤ山脈の氷がどんどん溶け出しているんだよ。
このままじゃ遠からず地球滅亡の危機なんだよ。
自分たちが贅沢出来れば地球はどうなってもいいというのか?
そこのところをもう一度よく考えてみてくれ。
175: 匿名さん 
[2008-07-07 23:05:00]
地球の滅亡ではなく、人類を含めた多くの生物種の絶滅だろ。

人類の衰亡なんて、地球の歴史から見れば一瞬の煌きに過ぎない。
多くの生物種が絶滅し、惑星が浄化され、また新しい種が数十億年かけて育まれる。

地球の温暖化なんてどうでも良いの。 地球は滅亡しないの。 人類は滅亡するのだよ。 それをなぜ恐れる? 原人が火を火を使い、化石燃料を使用し始めた時点で予定されている事だよ。

化石燃料をどしどし使用すれば良い。 人類の予定調和だよ。あと100年弱以内で人類は滅亡するかもね。それがなぜ問題なの?

それよりも温暖化と経済を区別できない連中が困る。 どんどん税金を上げれば良い。 2−3割の消費税、ガソリン300円でも良い。 金があれば払える。 私はメルセデス3台、全てハイオクの生活を未来永劫続けるよ。 ガソリンにしても、食料にしても、税金でも、困窮してしまうのは貧困層だけだよ。 私には何の関係も無いよw
176: 匿名さん 
[2008-07-07 23:28:00]
174さんの意見に同意。
そのとおりだと思います。

ですが、175さんの意見も、多くの人々の「本音」でもあるでしょう。
温暖化問題は、実は、皆さんどうでも良いことなのです。
今の自分の暮らし、快適さの方が「絶対に」優先されるのです。
私は貧乏ですけど、ガソリン垂れ流しで3台車を持ってハイオク、というのが反対!
というのは、環境や温暖化の見地から、言ってるんじゃなくて、
ただの「妬み」なんです。
自分がお金持ちなら、環境・温暖化関係なくガソリン垂れ流しするでしょう。
でも、それが、現在生きている大勢の人々の「本音」だと思います。
ですから、人類の限界でもあるでしょうから。
いずれは滅ぶでしょう。
自分達が生きている間だけ、地球が持ってくれたらいい。
そう、だれもが思ってる。それが、人類の限界。
177: 匿名さん 
[2008-07-07 23:43:00]
じゃあ聞くが、一台の車を毎日乗り回してる人と、三台の車を使い分けて毎日乗ってる人って使ってるガソリンの量はそう変わらないと思うけど。

車種が変わるだけだろ?(笑)

それにレギュラーよりハイオクの方が、完全燃焼する分CO・HCの排出が減る。 よってハイオクの方が、環境に優しいことになるんだよ。

しかも同じエンジンの大きさなら燃費はハイオクの方がいいんだよ。

燃費が悪く環境に悪いレギュラーを垂れ流してる方が問題と言えば問題。

貧乏な人でも立派な考え方をする人もいればそうでない人もいる。なので裕福だからといって皆立派な考えがあるとは限らないということ。

そこに金持ちも貧乏もないと思うけどね。
178: 匿名さん 
[2008-07-08 07:56:00]
CO2が温暖化の原因かどうかも疑わしい


「CO2 を削減すれば温暖化は防げるのか」

http://env01.cool.ne.jp/global_warming/report/tutida01.pdf
179: 匿名さん 
[2008-07-08 08:12:00]
要するにハイオクだからとか高級車だからって環境に悪い訳ではないってこと。

説明しなくても文章読んだらそれぐらい想像付くだろ?

庶民と富裕層の大きな違いは、庶民はいつも着眼点がずれているってことかな。
180: 匿名さん 
[2008-07-08 08:47:00]
化石燃料を使うこと自体が環境に悪いんだよ。
そんなこともわからないのかな。
化石燃料から環境に優しい代替エネルギーへの転換を考えるべき
なんだよ。
そういう点で神奈川県の知事は先進的だよね。
181: 匿名さん 
[2008-07-08 10:01:00]
でも、富裕層は確実に我々庶民より社会貢献度は高いよ。
日本は累進課税制度だからね。
私も含めてみんなさー、たいして税金納めてないじゃん。
しかも嫁さんも第三号被保険者だったり、労働時間調整する扶養妻だったり
社会保険制度の恩恵バリバリ受けてる(笑)

私達って、社会のお荷物なのかな?
子供も2人しか産んでないし、親の介護もしてない・・・
社会に面倒見てもらわないと生きて行けないわけじゃないのにね。

なんだかな〜、少子化進む日本でこのまま庇護されてていいんだろうかと真剣に思うよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エリート奥さま

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる