なんでも雑談「エリート奥さま」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. エリート奥さま
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-07 10:44:40
 削除依頼 投稿する

友達に銀行員(メガバング)の彼ができ、自慢してきます。
彼女は、彼の性格がどうこうというより、彼の会社がどうこうという話しか出てこないのですが、彼とではなく彼の会社と結婚したいとしか思えません。
銀行員=勝ち組の頂点だと思っている様です。
ちなみに彼女は、他企業の人を**にしたりかなり見下した発言をしています。
彼女自身はろくなキャリアもなくまだ結婚の予定もない様なのですが。。
とにかく、私程の女が下界の人とは結婚できない 的発言が多くて、
腹ただしいのですが、それでも、もしその彼とうまくいったら、
実際エリート妻?ですし、彼女の勢いはおさまらないと思います。
エリートの奥様はこんなかんじなんでしょうか?
また、エリートって一部上場企業の会社の人をさすんでしょうか?
やはり銀行っていうのはトップなんでしょうか?
そんなに違うものですか?

[スレ作成日時]2008-06-16 22:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

エリート奥さま

142: 匿名さん 
[2008-07-06 00:39:00]
> 馬力とかトルクとかに煩い人は、レースにでたらいい。
> ピットでメカニックに対して議論したらどうかな?(笑)

ポルシェやフェラーリに乗れない貧 乏 人の発想だな
143: 匿名さん 
[2008-07-06 00:57:00]
>>136
横レスだが、ノンキャリアと一緒にしちゃ可哀想だよ。
キャリア官僚で年収1千万ってことは、40代前半の本省室長あたりだろうけど、東大法学部とかを出て、国会対応や法案作成といった高度な仕事を深夜までこなして、それで1千万じゃ、むしろ割に合わない損な職業だと思うよ。銀行や商社なら40歳で1500万はもらってるもん。
144: 匿名さん 
[2008-07-06 02:14:00]
>>143
キャリアと一緒に仕事してますが、別にそんなに高度な仕事してる人間ばかりじゃ
ないですし、正直、「民間いけなかったから公務員になったんだな。」という人間多いです

そもそも、公務員になるなんて言ったら笑われる、
と東大、京大、早慶あたり出た友達は言ってます。

覇気ある人間は、民間へ行くのが普通ですし。

そういう人材しか来ないところです。

1000万円は妥当だと思いますよ。
145: 匿名さん 
[2008-07-06 02:23:00]
136ですが、このご時世に、働いていない、世間知らずの奥様とはいえ
税金からお給料が出ている「官僚の妻」が「1000万円しか」という発言は
いかがなものかと思います

確かにキャリアで残業残業で1000万円というのは、民間に比べれば数百万も
少ないからお気の毒な額ではありますが、そもそも、民間をけってわざわざ
公務員になったのではなく、おそらく「公務員にしかなれなかった。」
のではと思います。自業自得です。
給与が少ないのが嫌だったら民間へ行けばよかったことです。

中央官庁のキャリアってそういう人がすごく多いんですよ

今は若手はもう官僚目指している人は減りましたね

ますます、学歴だけはすばらしいけど、民間じゃやってけない人間の
墓場になってしまいそうです
146: 匿名さん 
[2008-07-06 02:26:00]
しかし、公務員といわれる人みんなが
136さんのように謙虚な考え方をしていてくれれば、とも思うこのご時世。
147: 匿名さん 
[2008-07-06 03:14:00]
ふーん。そうなんだ。今どきのキャリア官僚って、仕方なく役所に拾ってもらった落ちこぼればかりなんだ。じゃ、もっと待遇下げてもいいよね。40歳で700万くらいで十分でしょう。
そうすると高学歴者はますます官庁に行かなくなるから政府はますます人材難となり、やがて三流大学卒や高卒が政策を企画立案し法律や予算案を作るようになるのかな。それもおもしろいね。
148: 匿名さん 
[2008-07-06 03:23:00]
早慶でキャリアはエリートですよ。特に早稲田では。
定職についていない人もいますしね。
年収2000万円もらっているメガバンク工員はエリートに
決まっていますね。
149: 匿名さん 
[2008-07-06 03:46:00]
欧米で1番人気なのはプリウスだよ。
未だにポルシェとかに憧れているのは日本だけ。
この記事でも読みなさい。

「ポルシェの男性」よりも「プリウスの男性」のほうが好き:米国女性の調査
http://eco.nikkei.co.jp/special/wired/article.aspx?id=MMECf30000300520...

女性にもてたければポルシェよりもプリウスを選ぶべし。
時代は完全に変わった。
150: 匿名さん 
[2008-07-06 07:37:00]
ねっ? 庶民って妬み嫉妬が多いでしょ?

そりゃ気を遣うしかないんですよ。

官僚叩くより、自分らの企業の社長に芸能人の多額の収入になる広告費の削減を訴えた方が得策ですよ。

プリウス欲しけりゃ 買えばいいのでは? それだけかと。
151: 匿名さん 
[2008-07-06 07:49:00]
ハリウッドスターはじめ社会に影響力のある人はみんなプリウスだもんな。
あちらの国ではもはやガソリン**食い車に乗るのは悪とみなされる。
152: 匿名さん 
[2008-07-06 08:15:00]
日経エコロミーって銘打って、ポルシェ薦められんだろ? 普通に考えて(笑)

アメリカ人は、何でも一時的に派手なパフォーマンスする民族だからね。

穀物を燃料に変えて食料危機を起こしてる国が何を言ってるんだろうね。
153: 匿名さん 
[2008-07-06 12:32:00]
そうだ!
それが今の原油高・物価高・諸悪の根源なのだ!
154: 匿名さん 
[2008-07-06 13:22:00]
>>150
>ねっ? 庶民って妬み嫉妬が多いでしょ?
>そりゃ気を遣うしかないんですよ。
ほんとにそうですね。周りがうちよりずっと裕福な方々ばかりで救われていることを実感しました。うちを妬む人なんていませんし、むしろ(相対的に)経済力は劣っても旦那が霞が関の官僚ということで一目置いてくださっているという感じです。

>>136
>しかも官舎なんかに格安で入居してらっしゃるのでは?
港区の自己所有マンションです。高級外国車ばかりの官舎ってあるのでしょうか?
155: 匿名さん 
[2008-07-06 15:45:00]
皆、一部の駄目なエリートを多大に報道してるマスコミの歪んだ妬み報道を真に受けてるんですよ。
人間的にも社会的にもエリートな人達は、普通にしてても妬まれる対象ですから。

悪い事をしてお金を稼いでる人達を見て妙に安心したりして、本当に人間って嫌らしいですよね。
昔から、地位、お金、血統の3大ステータスは、人間の本能的に望むものだから素直に喜べないのでしょう。そういう立派な人達に聖人君子を求め追い詰める事が趣味なのかもしれませんね。


「驕らずへつらわず、その身の分限を守るをよしとすべし」後北条家の訓戒より

良い言葉ですよね。
156: 匿名さん 
[2008-07-06 16:38:00]
これからはエコに気を使えない人はKYですね。
このご時世に排気量の多い外車を何台も所有しているとかね。
そういう人たちには税率を3倍くらいかけましょう。
157: 匿名さん 
[2008-07-06 17:07:00]
> そういう人たちには税率を3倍くらいかけましょう

(貧 乏人の愚痴大会か??)

そもそも金持ちはそんなこと気にしないと思うぞ♪
158: 匿名さん 
[2008-07-06 17:57:00]
>>156
>このご時世に排気量の多い外車を何台も所有しているとかね。
これはエコとは直接関係ないな(笑

だいたい、そういう人は既に庶民の数倍以上の税金納めてるし、
もしかしたら、勤め先で庶民では不可能なエコ対策を行ってるかもしれないね。

旦那をエリートだと誇る人もどうかと思うけど、一定の条件の人を妬むのも年収に関係なく貧しい人生だと理解してほしいものだが・・
159: 匿名さん 
[2008-07-07 03:52:00]
各国のガソリン税率
フランス62.7%、イギリス66.1%、ドイツ63.9%、日本44.6%

日本のガソリン税はまだまだ増税余地がある。
最低でも税率60%にするべきだろう。
ガソリン**食い車を許すなというのが世界の潮流だよ。
それを知らないのは日本人だけ。
160: 匿名さん 
[2008-07-07 06:43:00]
税率上げて苦しくなるのは、庶民だろ。考えたら分かると思うが・・・。
イギリスとか、税率高いけど、庶民が何故文句を言わないかというと庶民は車もってない
人が多いから。トルクとか馬力とか言えなくなってもいいのかな?

まぁ それでもいいけどね。
161: 匿名さん 
[2008-07-07 07:54:00]
横レスだけど
何で他の国と同じ税率まで引き上げなくちゃいけないのかな〜?
車がなくても済む、社会的な交通基盤の整備など、国によってまちまちなんじゃないの?

よその国の税金の使われ方を知らないから一概に言えないけど
ガソリン税率引き上げてそれでタクシー乗り放題やられちゃたまらんよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エリート奥さま

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる