分譲一戸建て・建売住宅掲示板「タマスマートタウン茨木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. タマスマートタウン茨木ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-03-03 07:31:18
 

今度、茨木市にできる「タマスマートタウン茨木」ってどうですか??
北摂に住みたくて、色々と見てます。
どなたか、知っていることがあれば、教えてください。

物件URL:http://www.tamasma577.com/
所在地:茨木市大字桑原655-1番地・他(地番)
交通:阪急京都線「茨木市」駅より阪急バス約24分、「大門北」バス停より徒歩1分(住宅地入口まで)
売主:タマホーム株式会社
計画戸数:577戸(予定)

[スレ作成日時]2012-05-03 12:59:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマスマートタウン茨木ってどうですか?

971: 968 
[2014-10-15 22:20:43]
>>969
ご返事ありがとうございます。
やっぱり、そっちでも関東は評判が悪いんですか…
地域によるんですね。
建築時からトラブルだらけで、正直に言ってまいってます。
972: 匿名さん 
[2014-10-15 22:33:56]
>>968
神奈川県の人がタマスマートタウン茨木の事に興味を持ってることにびっくりしました。
暇な方?不動産関係の方?
973: 匿名さん 
[2014-10-17 17:57:28]
>>966
5寸??
殆どがベタ基礎??
住宅のことをあまりご存知ないようですね。
HPに電話番号のってないとか注文住宅板のタマスレからのコピペ。
しかも論破されてる。
指摘どおり施主に告知すれば良い情報でHPには不要。
嫌がらせというのが、丸わかりです
974: 匿名さん 
[2014-10-19 09:42:09]
>>973
ベタ基礎だと地盤改良が少なくて済むから、建売はほとんどベタ基礎だよ。
HMの注文でも、木造で布基礎をやっているのは、アキュラホーム位。アキュラは地盤によって、布基礎とベタ基礎を使い分けている。
あなた、全く建物を知らないでしょ?
975: 匿名さん 
[2014-10-19 20:24:03]
けんかやめてー
976: 匿名さん 
[2014-10-19 21:20:50]
比較する人が混乱しちゃう。。
977: 匿名さん 
[2014-10-19 21:22:39]
関西VS関東
みたいになってます
978: 匿名さん 
[2014-10-19 21:48:29]
街の話に戻しましょう!
979: 匿名さん 
[2014-11-01 21:29:28]
そうですね。
アフター、ちゃんと見てもらえるのならばいいかな。
見てもらっているという書込みがありましたので、、、
何かがあっても駆けつけてくれないのは住んでから一番困りますから。
点検とかもきっちり見てもらえるのかなぁと思いました。
980: ごん 
[2014-11-05 18:56:15]
安い。
治安はいい。
学校区は良し。
駅から遠い。
利便性は悪い。
静か。
夏はすずしい。
冬は寒い。
カーポート付けられない物件が多い。

車持ってて、子育て重視の方ならかなりオススメ。
子供はなく、利便性重視の人はやめとけ。

通勤の心配は、玉バス利用するなら問題なし。
981: 入居済み住民さん 
[2014-11-05 21:45:42]
タマはアフター来ないよ。
連絡待ってるけどね、、、。
言い訳しても許さないよ☻
特別サービス用意しておいてねたまさん!
そろそろこっちから連絡入れますよ!!
982: 入居済み住民さん 
[2014-11-06 07:20:06]
最近入居済み物件が多くなってきた為、
アフター担当のスタッフさん(1名)じゃ手に負えなくなり、アフターを、外注に変更した模様。
前はそのスタッフさんのキャパオーバーにより気になる事があり電話しても忘れられてた事もありますが、外注業者になってからはアフターメンテナンスも、スムーズに行ってくれるようになりましたよ。
983: 匿名さん 
[2014-11-06 14:30:58]
注文区画は何坪ぐらいなのですか?

先週末に少し車で走りました
50坪ぐらいと聞いたのですが、どうみてもそれより大きい区画もあるように見えました

実際のところを教えてください
984: 周辺住民さん 
[2014-11-13 15:58:47]
買うのは安いけど、この僻地で50坪程度はありえへん。
子供が大きくなって、通学も大変。
近くの団地は程度のよくないのが多いし・・・
985: よさ 
[2014-11-25 17:28:31]
てか50坪って十分な程広いと思う。
986: 周辺住民さん 
[2014-12-15 14:37:17]
買うのは簡単。安いローン通る。住むのは不便
寒い周辺何もない夜道危険
売る時二束三文ってか土地代0円です。
これからは土地が余る時代がきます
土地が広いからってそんな不便なとこ住む気になれない
987: 匿名さん 
[2014-12-15 17:54:44]
>>986
住んでる感想❓


988: 住人 
[2014-12-24 19:51:11]
売る時とか、投資的な考えがあるならオススメじゃあないな。
だれでも分かることだからいちいち言って申し訳ないけど、そりゃ投資や賃貸を考えたら主要駅近くのマンションとかがいいだろうし。

玉スマの売りはそこじゃないと思いますよ。
989: 入居済み住民さん 
[2015-01-06 08:37:09]
>>982
アフター最悪ですよ。約束守らないし、職人さん腕わるいし、何回手直ししても、全くダメです。
990: 入居済み住民さん 
[2015-01-25 08:43:17]
>>986
寒いのは寒いですけど、夜は山の方へ行かなければそんなに危険な道はないですよ(^^)
街灯も多くて、家も途切れないので万が一変質者出たら近くの家に逃げ込めるし。
駅近くは便利さと引き換えに土地も狭く高い固定資産税払うのもひとつの選択肢ですが、
郊外でゆとりのあるローン返済金額で、のんびり暮らすのもアリだと思います。
余裕がある分、子供にやりたい習い事させてあげれるし。
通学、通勤もタマバス使えばそんなに不便じゃないと思うけどなぁ…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる