分譲一戸建て・建売住宅掲示板「タマスマートタウン茨木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. タマスマートタウン茨木ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-03-03 07:31:18
 

今度、茨木市にできる「タマスマートタウン茨木」ってどうですか??
北摂に住みたくて、色々と見てます。
どなたか、知っていることがあれば、教えてください。

物件URL:http://www.tamasma577.com/
所在地:茨木市大字桑原655-1番地・他(地番)
交通:阪急京都線「茨木市」駅より阪急バス約24分、「大門北」バス停より徒歩1分(住宅地入口まで)
売主:タマホーム株式会社
計画戸数:577戸(予定)

[スレ作成日時]2012-05-03 12:59:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマスマートタウン茨木ってどうですか?

768: 匿名さん 
[2013-07-26 18:04:29]
金額安い分、住人の質も落ちるって事だな。
769: 匿名さん 
[2013-07-26 22:04:41]
彩都でも千里ニュータウンでもバーベキューしてるけど。
770: 匿名さん 
[2013-07-26 23:38:55]
だから?
771: 周辺住民さん 
[2013-07-26 23:59:34]
らしい、っちゃーらしいけど、くそわろた
772: 入居済み住民さん 
[2013-07-27 21:23:35]
何がOKで何がNGとかなんでもルールをお伺いをたて、決めたがり、反対する・・・
の繰り返しでは何の進歩もないじゃないですか(*^_^*)
大人の常識と配慮で、住みよい成熟した街を作りましょう。
やりたい人はご近所への気遣いを
嫌いな人は少しの許容と意思表明を
それでもだめなら自治会で検討しましょう。
774: 契約済みさん 
[2013-07-29 20:59:57]
>773さん
じぶんの家のまえで通行のじゃまにならなければいいんじゃないですかね。
775: 入居予定さん 
[2013-07-29 22:07:26]
敷地外でも通行の邪魔にならなければ置いてもいいんですか?
776: 匿名さん 
[2013-07-29 22:50:39]
個人を特定する書き込みはアウトだろ。
777: 匿名さん 
[2013-07-29 23:37:54]
775
邪魔になければ良いでしょ。来客の時に家の前に車停めたりするし、迷惑掛けてなければお互い様と思うよ。
778: 入居予定さん 
[2013-07-30 15:56:25]
建売だったら家が小さい分、土地は広くあいてるんだからそこに置けよ
779: 匿名 
[2013-08-10 01:25:50]
確かにシャトルバスの運行を自治会がするのは大変なことですね。
増便するにしても住人が資金を出し合ってバスを購入しないといけなくなりますし。。
長期優良住宅は、認可されるためにいくらか費用が必要なのと、認可されるのはそこまで難しいことではないみたいですね。
土地が安い分、認可されるために費用まわせますね。
780: 家が好きです。 
[2013-08-27 11:01:30]
ご無沙汰してます(^-^)

弁天花火大会はどぅでしたか?

最近レスポンスなくて、さみし~(T_T) です。
781: 匿名 
[2013-08-28 15:37:50]
元々わかりきっていたけど、やはりバスは期限つきでしたか。
きっと車持ちが多いから自治会での存続も難しいのでは?
782: 匿名さん 
[2013-08-28 17:10:28]
車がないとこんなとこ生活できんやろ。

山の上やぞ。電動自転車でもきびしいわ
783: 匿名さん 
[2013-08-29 21:28:45]
私はどうしてもキッチンの環境に目が行ってしまって言わずにはいられないのですけど、調理スペースの広さが本当にステキだと思います。今時って分譲マンションでも建売一軒家でもすごくこのスペースが狭いパターンをたくさん見てきました。せっかく買ってもキッチンが狭いではなんだかストレスだろうなあと思い、今回こちらは珍しく感動を覚えています。不便というお声が多いですが、私はお昼にでも遠出して買い込んで来ます。心置きなく食物を広げて料理に励みたいです。
784: 入居済み住民さん 
[2013-08-30 00:12:58]
買って後悔
子供が中学になったらたいへんだよね
785: 匿名さん 
[2013-08-30 22:25:59]
>784なにがどう大変なんですか?
786: 匿名さん 
[2013-08-31 07:34:11]
中学より高校じゃない?
通学とか、バイト、クラブとか。
787: 匿名さん 
[2013-08-31 11:47:01]
知り合いの高校生が、タマスマの近くに住んでますが、電動自転車じゃなく、普通の自転車で高校まで通ってますよ!
高槻市駅付近まで自転車で遊びに行ったりしてますよ。
小さい頃から住んでると、当たり前だから平気だそうです。

高校生の子が今から住むのはムリでしょうが…

だからウチは諦めたんですけどね(>_<)
788: 匿名さん 
[2013-08-31 12:51:44]
小学校遠い方が大変です。6年間だし。
高校は追手門や関西大倉近いからなんとかなるかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる