マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-04-28 02:05:54
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

584: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-06 04:13:07]
ほんとに1番住みたい場所の物件を実需買いすれば、いつ買っても後悔ないやろ
その場所はその時しか出ないんやから
不況でも安値でポンポン土地が出てくるような目糞鼻くそみたいな場所を買わなければいいだけの話
ほんとに人気の駅近なんて築30年ぐらいのボロマンションたちが撤去されない限りファミリーマンション建てるような土地はもう無いぞ
585: 匿名さん 
[2020-04-06 04:15:11]
>>583 匿名さん
大手もそんなに余裕ない。固定費重いから売上なしで、内部留保だけでは何年も持たない。値引き販売より、何年も売らないゼロの方が経営にはマイナス。だから安くしても売った方がいい。一年以内返済の借入金もある。
ちなみに、値引きが大きくなれば、金持ちやファンドは買う。それをデベを助けた恩人と言うかハゲタカと言うかは気持ちの問題
586: 匿名さん 
[2020-04-06 04:17:17]
>>584 検討板ユーザーさん
あるよ。新築もどうせすぐに中古だし
587: 匿名さん 
[2020-04-06 04:24:28]
>>585 匿名さん
教えてくれて有難う御座います。
購入を諦めかけていましたがチャンスを待ちたいと思います。
585の匿名さんでしたら、都内だと、どこがチャンスだと予想されますか?私は、パークナードの代官山あたりが安くなると予想しております。駅近ですし如何でしょう。
588: 匿名さん 
[2020-04-06 04:33:19]
全部似たりよったりの俗論だからつまんないね

>>562 匿名さん
逆。景気後退時はホワイトがすごく減るから職人は増える。

>>567 匿名さん
>>565 匿名さん
住めるのになんで対象外。分譲マンションの賃貸たくさんあるじゃん。家賃50万以上も多数あり
>自分以外は愚かだと思う派。
スレに関係ないことをわざわざ書く目的は単なる自己満足?悔し紛れの遠吠え?

>>564 匿名さん
匿名だから他人にすぐ重症といえるの?常習ですか?すごく知りたいから教えて下さい。
更に都合悪いってどこのこと?
いい加減嘘はやめろ あるよいっぱい。都心3区で 新築、中古、賃貸(分譲の賃貸)。
>買いたい人ができるだけ新築欲しいのとは別。
意味不明。港区に新築たくさんあるじゃん
>需要と供給の区別もつかないなら重症。
でた!都合よく解釈してるのはそちら。
589: 匿名さん 
[2020-04-06 04:40:31]
>>587 匿名さん
個別すぎるし個別名は言えない。理由はわかるでしょ?ここは全体のスレだしね
ただ、完売前新築と中古は下がるよ、普通は
キャンセルも出るよ。港区も1期をすごく絞っても下げなかったところは全然売れなかった。当然だけど。下げたところは少しずつ売れてる。コロナ収束してもGDPの水準は大きく落ち込むし、雇用や所得、今後の金融不安は簡単に回復しないから長期戦。特に日本はコロナ対応と景気策も海外より遅いから
590: 匿名さん 
[2020-04-06 04:50:20]
>>589 匿名さん
587匿名です。お返事ありがとうございます。そうですよね、皆様も読まれますものね。回復まで長期戦との事ですので、焦らずチャンスを待ちたいと思います。
591: 匿名さん 
[2020-04-06 05:06:37]
>>年末には、会社も危ういって人、多いと思う。私もだけど。。。

>>私は、パークナードの代官山あたりが安くなると予想しております。

自分は>>585じゃないけど、「年末会社危うい私も」って言ってる人間が目星をつけてるのが代官山かい。
それは個人的にちょっと心配なるなw
資産状況知らんけど、たとえ安くなっても慎重になったほうが良いんじゃないか。
592: 匿名さん 
[2020-04-06 05:11:52]
>>564 匿名さん
港区でブランド立地デベの新築、中古、賃貸山ほど出回ってるから、ないのは完全な嘘と言ったんだけど。パークマンション、パークコート、パークハウス、森、レフィール、他にも。これでいい?
そっちこそ途端に重症扱い?ネット中毒の言葉遣いだよ。一般社会じゃ使わない。

>>556 匿名さん
戦後最大の景気後退でも下がらないというインチキ布教はいい加減やめたら?恥ずかしいよ。
日本人特有の新築志向も変化してるし、中古と連動してる。
新築もすぐに中古になる。買って30年住むの?新築好きなら築浅分譲仕様の賃貸の乗り換えでもいいじゃん。そっちが安いし、流動性もある。パークコートクラスならいつも新築時に賃貸の供給あるよ。庶民向けマンションも探せばある。
賃貸なら頭金で過去持続的に何倍にもなった外国株が買える。マンションは管理、修繕費、税引いたら30年後の残りは、築年数もあるから半値がいいところ。もし横ばいなら株はもっと凄いよ。
593: 匿名さん 
[2020-04-06 05:16:57]
>>590 匿名さん
個別はもろ利害関係者がいるしスレ違い。私も個別事情は全部知らない。関係者も別スレで影口言われてるみたいでやでしょ。一般論として、今は買わない方がいいし、後で買えなかったら借りて10年住んだらいかが。
594: 匿名さん 
[2020-04-06 12:00:04]
まあアメリカもヨーロッパも株はガタガタだけどな

たぶんインフレになると思うのでマンションは手放さない方がいいかもよ

お金を休ませると昨今は色々なリスクがあるので注意が必要だ
595: 匿名さん 
[2020-04-06 14:50:04]
>>592 匿名さん
なんで同じレスに何度も長文でレス返しするの?
偏執傾向?
596: 匿名さん 
[2020-04-06 14:52:25]
このスレはそのためのスレなんだから、気持ちよく書かせてあげて。
他スレで活躍されたくないから。
597: 匿名さん 
[2020-04-06 17:02:49]
だな
598: 周辺住民さん 
[2020-04-07 09:10:22]
で、結果って
マンションは 買った値段より下がるが、
今は暴落せず。 ってことで良いのかな?
599: 匿名さん 
[2020-04-07 09:26:59]
リーマンの時みたいな金融危機もなければ、破綻するような弱小デベももういないしね。
600: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-07 12:02:35]
デベはこの10年で体力かなりつけたから3ー4割引のバーゲンセールは弱小個人のローン破綻による投げ売りぐらいかなぁと思います
新築は主要駅徒歩3分以内のなかなか出ない立地なら相変わらず高値圏横ばいぐらいかと
その他の吊り上げられた場所は1.2割程度は下がるかもねぇ
601: 匿名さん 
[2020-04-07 12:18:25]
>>600 検討板ユーザーさん
根拠がかなりの一言だけって漠然、いい加減すぎる。計算しろよ。
内部留保で固定費と短期借入金をどの位払えるか?値引き、値下げは時間の問題
戦後最大の景気後退、需要不足はこれからなんだから

>>598 周辺住民さん
なんでそうなるの?良くないよ。

それと部材不足の値上がりは、ほらふき
中国は雀荘、飲み屋、工場はほぼ正常化してる。中国に友達だの、嘘はやめよう
602: 匿名さん 
[2020-04-07 12:20:11]
>>596 匿名さん
>>595 匿名さん
なんで何回も中身ないこと、参考にならないこと、煽りを繰り返すの?偏執傾向?ネット中毒?
603: 匿名さん 
[2020-04-07 12:24:22]
>>594 匿名さん
長期で見ると日本の株とマンションの一人負けだけどね。圧倒的に。だから、負け惜しみ、受け売り投稿が繰り返されるんだろな
体力、供給不足はもう飽きたよ。マンション余ってる、中国部材は半年すれば問題ない、内部留保より固定費が問題。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる