なんでも雑談「モンスターペアレント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. モンスターペアレント
 

広告を掲載

新婚 [更新日時] 2024-03-05 14:17:09
 削除依頼 投稿する

さっき米倉涼子のドラマを見ました。
あんな親、ホントにいるんですかね!?
実際、スゴかった親の話を聞かせてください。

[スレ作成日時]2008-07-01 23:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

モンスターペアレント

162: 匿名さん 
[2011-01-19 14:52:59]
>>161さん
父親の方は見てないですが、母親のインタビュー見て私も変だと思いました。
あんなに散らかっているなら、部屋に通さないで公園とかで写せばいいのに。
普通の親じゃないなという印象です。
163: 匿名さん 
[2011-01-19 15:01:31]
そうなんだ、まともではない両親なら先生も適当に相手してればよかったのにね。
まともに相手をしたほうがいいかどうかの判断も出来ないぐらい先生も参っていたのかね、
164: 匿名さん 
[2011-01-19 15:29:54]
適当にあしらうにしても教育委員会にまでどなりこまれたらどうしようもないんじゃない?
165: 匿名さん 
[2011-01-19 15:44:09]
連絡帳って1ページ14行もあるんですよ、それいっぱいに書くなんて、まともな親ならしないでしょ?
そんなに言いたいことがあったら、お時間下さいって連絡して、学校に行くと思いますよ、私なら。
ただ、今回はこんなことになる前に、教務の先生なり、学校長なりが仲裁に入るべきだったとは思いますが。どっちもどっちなんでしょうかね~?
166: 匿名 
[2011-01-19 15:48:00]
どっちもどっち。
連絡帳って、子供も読むし、文面では伝わらない部分の方が多いし、読み手によって感情が変わるから怖い。
167: 匿名 
[2011-01-19 16:03:45]
子供が読むこと考えたら連絡帳に悪口なんて書かないよなあ、普通の親なら。
168: 匿名さん 
[2011-01-19 16:54:14]
165です。
学校側は親と話し合いの場をとろうとしたけれど、親が拒否したようです。
きちんと調べずに書き込みしてしまい申し訳ありません。訂正します。
先生は45歳だそうです。
169: 匿名さん 
[2011-01-19 17:37:53]
161さん 162さん
ダラシナイと感じたのは私だけじゃなかったんですね
話し方も感情剥き出しで 理性を持って対話できる人じゃないと思った


170: 匿名 
[2011-01-19 18:53:26]
保護者は事がおおごとになりテンパっている~

気にいらない教師を虐めてたらこんな事態になってヤバい!あわわ・・・

保護者の胸の内を読んでみた。
171: 匿名 
[2011-01-19 19:10:09]
モンペを擁護する馬鹿な教育評論家もいる?
172: 匿名 
[2011-01-19 23:40:25]
モンペって一人っ子の親が多い? 私の周りにいるモンペはみんな一人っ子。

もちろん、一人っ子の親は普通な人の方が多いんだけど、モンペだけをみた場合そんな感じがしたから。
173: 匿名さん 
[2011-01-19 23:49:57]
えっ?モンペの親は2人以上の子持ちじゃない?
低学歴子沢山=モンペ

174: 匿名さん 
[2011-01-19 23:54:36]
>173が正解。
スーパーでも病院でも走り回り騒ぎ立ててる。
親は親でがなりたててる。
迷惑で下品な親子。
175: 匿名 
[2011-01-20 00:36:04]
そうですか、2人以上ですかー

私の周りの一人っ子親は、どんな学歴か、幼児期を過ごしていたのかは分かりません。
ただ、子供に向ける情熱が異常で、偏った愛情?(守りがすごい)のように感じ、もう一人でも二人でも子供がいたら、周りが見えてきて、また違うのかなと感じたんです。
私の周りといっても数人の話なので、広くみたら、二人以上ということもあるんですね。
176: 匿名さん 
[2011-01-20 01:29:14]
何はともあれ、モンペが賢くないことは確か。
177: 匿名さん 
[2011-01-20 07:53:22]
低学歴代表の飲食店オーナーです。笑!
最近雇っている学生さんたち見ていると、高学歴のほうがサービスや掃除、自分の身の周りのこと、お客様への気遣いが全くと言って良いほど無い傾向にあります。
掃除や片付けは家でほとんどしたことが無いようで、雑巾の絞り方から拭き方まで教える必要があります。
拭き方を教えても「綺麗」ということが分かっていないようで本人たちはしているつもりのパターンも多いです。

片親で学費を自力で貯めている、もしくは将来の目標が明確な方は何をやってもある程度出来ます。

そういえば最近は片付けの本や片付けのノウハウをTVや雑誌で良く見かけます。
でも、良く考えると変な世の中。片付け、掃除、整理整頓なんてのはそれぞれが工夫して家でやっていくもので
出来て当たり前の事。
勉強ばっかで親が躾を怠ると世の中むちゃくちゃになりますねー・・・・・・・
178: 匿名 
[2011-01-20 08:22:52]
>>177
そう思うなら、なぜ高学歴の学生を雇うの?
学歴以前の問題で、能力がない経営者の見本?
179: 匿名 
[2011-01-20 08:32:36]
今回の母親の場合は家も雑然としているし、あの激しい手振りのマシンガントークは異常な感じがするので同情し難いんてすが、中には質の悪い先生がいるのも事実。

中には先生より 高学歴(難関大学出身という意味)な親が 偏差値の低い教育大や教育学部出身の先生をバカにするケースもあるらしいです。
まあ出身大学では教育者の優劣は決まりませんが、確かに程度の低い、「お前大丈夫か!?」みたいな先生がいるのは否めませんね。

180: 匿名さん 
[2011-01-20 08:38:40]
これをきっかけにどんどん立場に関係なく訴える事が多くなるのかね
アメリカ式というか弁護士がふっかけてるのか。
181: 匿名 
[2011-01-20 08:41:40]
177は半径10m以内の話ね。
世の中はもっと広いよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:モンスターペアレント

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる